妻が子供の保育士と不倫しました

このQ&Aのポイント
  • 妻が、娘の幼稚園の保育士(男性)と交際していることが分かりました。
  • 交際期間約1ヵ月半で、部屋を訪問し朝までいたこともあります。
  • 妻に示談を提示しても不倫を否定され、娘を幼稚園に連れて行けない状況に困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

妻が子供の保育士と不倫しました

妻が、娘の幼稚園の保育士(男性)と交際していることが分かりました。 現在ある証拠品 (1)男性の部屋で一緒に撮影した写真 (2)男性が会話の中で「不倫をしました」と話している音声データ (3)ラインのやり取りを撮影したもの 交際期間約1ヵ月半、部屋へ何度も訪問し、朝までいたこともあり二人共それは認めていますが、SEXはしていないと主張しています。 娘の園ということもありなるべく穏便にすませたいので示談を提示、慰謝料として40万請求しました。 しかし、示談に応じる様子がなく、不倫はしていないの一点張り。 示談が成立するまで娘を幼稚園にも連れて行けず困っています。 今後は弁護士さんにお任せしたいと思っていますが、 このような案件はどのようになるのでしょうか。 特に気になる点 ・慰謝料請求は可能か。 ・本人に対して、園に通えてない分の費用や今後も通えない状況でしたら一時預かりの保育園に預けようと思っていますのでその費用は請求可能ですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.5

証拠品の1~3までは、証拠作りの基本的なものですね。それを、証拠にするには弁護士の腕に掛かっています。又、奧さんはどういう理由で保育士の部屋に出入りするようになったのですか。ここがポイントですよ。 奧さんが保育士の部屋に何度も出入りしていた時、娘さんはどうされていたのですか。保育士の部屋に奧さんがいた時間はどのくらいですか。保育士の部屋に行くときあなたになんと言って家を出ていたのですか。あなたは、奧さんが保育士と交際していると言うことをどうして思われたのですか。 保育士も奧さんも不倫は無い。と、言うなら、なぜそういう疑いを持たれる行為をしていたのですか。保育士は、園長から保護者との関係の距離感について、予め伝えられていなかったのですか。もし、奧さんが保育士に娘さんのことで相談をされていたなら、保育士は他の親御さんから相談があった場合でも、同じ様な行動を取るのでしょうか。あなたのお持ちの証拠なる物は、明らかにプライベートなものです。それらについて保育士の説明は如何でしたか。これらをひとつずつに具体的な説明を求めるといいです。 特に気になる3点について 慰謝料請求はあなた次第です。請求は不倫で無くても、不法行為法を元に請求可能です。園に通えない費用負担についてもその原因と結果による損害を証明出来れば請求可能です。

rrrabc
質問者

お礼

こちらの説明不足な点もありましたが、丁寧なご回答ありがとうございました。弁護士もこちらの主張は間違っていないと言ってくれて手続きを始めました。他のサイトでも相談しているのですが、同じ思いをしたことがあるというお父さん、お母さんがたくさんいて驚きました。仕事に対する意識が低い幼稚な人が多い。

その他の回答 (2)

noname#255857
noname#255857
回答No.4

弁護士が入ったなら、もうそちらにおまかせして、 ネットにもあまり情報を書かないほうが良いかもしれません。 しかし決定的な証拠がないのは残念ですね。 部屋まで行って何もないと言うのを信じ切るのは難しい...。 証拠は10年は捨てないほうが良いですよ。 何もしないでいられないなら、不倫関係のまとめサイトでもみれば 共感できたり良い知恵が見つかるかも?

参考URL:
http://uwakich.com/
rrrabc
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.1

⦿可能でしょう、不倫とはSex付きとかは、全然関係なく、精神的プラトニック恋愛でも、ご主人様の”心の痛みは、当然有りますから、交際期間1ヶ月半で、”男性の部屋へ上がり込む奥様も、考えものですが、それはそれでしょうから。交際禁止と、ケジメを付ける為には、誠に良いチャンスでしょうから、堂々と、ご請求されればでしょう。

rrrabc
質問者

お礼

お忙しい中、アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妻に不倫されました

    約3年前に妻に不倫をされました。 不倫相手は妻の会社上司でしたが、当時に「謝罪文」と「探偵費用60万円」を請求し受領しました。(※示談書等なし) 先日に妻との離婚手続きが完了し、時効ギリギリですが、不倫相手に追加して300万円の慰謝料を請求しましたが、相手から50万円を一括で支払うことしかできないので不本意であれば提訴するよう言われました。 私は不倫が原因で離婚したのにかかわらず相手の態度から誠意を感じられないため、訴訟するこにこだわってきましたが、訴訟費用に関わる費用や時間を考えると示談に応じたほうがいいのか、裁判で請求額を回収できるのか悩んでおります。 ぜひ、専門的なアドバイスをいただきたくお願いします。

  • 保育士 園児わいせつ犯罪 示談金

    娘が通う保育園で男性保育士によるわいせつ行為が発覚しました。 男性保育士は一部否認してますが半数認めていて保育園を辞職しています。(ニュースに出てくる内容と変わらないと思います。その初歩というだけ) 反省の手紙も園を通じて届きます。保育園側も最善のケアをしているように感じます。 なので、警察などに届けようとは思っていませんが、私は毎日の送り迎えで保育園に行く度に思いだしこの子の事を考えたら悲しみと怒りが込み上げます。 このまま退職という形で何もなかったかのように過ごすのも気持ちが晴れません。 慰謝料という形、もしくは示談金という形で請求する事は可能でしょうか? 相場だとどのくらい請求できますか?

  • 妻の不倫相手をこらしめたい

    先日、妻が不倫していることが発覚しました。 妻もそのことを認め、相手の会社等も把握しております。 (当然肉体関係もあります) とりあえず、妻との今後はさておき、相手に慰謝料を請求しようかと思うのですが いきなり行政書士に依頼し慰謝料請求の内容証明を送りつけるか、先ずは私から直接相手に電話をし、示談交渉を試みたあとで行政書士から慰謝料請求の内容証明を送るかで迷っております。 素人がうかつに行動しないほうがいいでしょうか? ※相手も既婚者ですので奥さんに知られたくなくて示談に応じるのではと思っていますがいかがでしょうか。ちなみに不倫恋愛のやりとりメールや性交渉を証明するメールも証拠をしておさえてあります。

  • 妻が不倫を告白してしかも妊娠までしてしまいました。 

    妻が不倫を告白してしかも妊娠までしてしまいました。  話を聞くとネットで知り合い交際は10ヵ月くらい続いていました。告白されるまで私は気がつきませんでした。 妊娠もしてます。相手の男性と話をして中絶させます。 中絶費用を全額持ってきました。 今後、裁判など拗れがない限りする考えはありませんが私は精神的なダメージがあります。 この場合 慰謝料はどれくらい請求できるのでしょうか?(相場) 悪いのは妻・相手(男)と理解します。相手も既婚者です。 相手側の配偶者に今回の事がわかればこちら(妻)も慰謝料を請求されるのでしょうか? 交通事故のように何対何の割合で慰謝料が決めるケースもあるのでしょうか? 既婚者同士の不倫は、男女どちらが悪いことになるのでしょうか? 教えてください。

  • 妻が不倫し離婚。不倫相手に「示談」で慰藉料請求はできる?

    私の妻が不倫し、離婚に至りました。すでに「協議離婚」で離婚届を出しました。妻の不倫が原因で離婚に至ったのですから、私は不倫相手の男性(A氏とする)に慰藉料を請求請求できるのですが、弁護士費用、時間、精神的負担を考えると、裁判はしたくありません。 そこで、代理人を通さず私から直接A氏に「示談金」(慰藉料)として200~300万円程度を要求することはできるでしょうか? 配達記録郵便で要求しようと思っています。 妻(既に離婚,別居)は、A氏との不倫を認めており、物的証拠も可能な限り私に提出してくれました(しかし、2人でいちゃついているところの写真などの決定的な証拠は無い)。 A氏には、妻からの証言、物的証拠を小出しにしながら、不倫を認めさせ、「裁判になると負けて慰藉料を払わされるのが明らかだから,示談に応じる」と思わせるようにしたいのです。 詳しい方,よろしくお願い致します。

  • 不倫相手が書いた念書の効力について

    自分の不倫相手の妻に慰謝料請求をされた時に、不倫相手の男性が自分宛に書いた念書を持っていたら どんな効力があるのでしょうか? 念書の内容は「Aさん(不倫している女性)が自分の妻に、自分との交際に関して慰謝料を請求された場合、その費用は自分が負担します。」というもので、日付は、不倫の交際を始めてすぐのものです。 Aさんは、相手が既婚者と承知で交際を始めましたし、この念書自体がそれを証明しています。念書は内容によっては無効になるとも聞きましたが、この場合はどうなのでしょうか? 例えば、妻→Aさんの請求と別に、Aさん→男性の請求が可能 ということはありますか? 倫理的に不愉快な内容であることはご容赦いただいて、民法でどのような扱いになるのか、ご意見お願い致します。  

  • 不倫相手も弁護士をたててきました

    色々と質問をさせていただいております。 不倫相手に弁護士を通じて内容証明を送付して慰謝料請求を 行っていたのですが、相手も弁護士を立て『示談交渉したい』旨の 通知を送ってきたようです。 今後はどのような展開が予想されますでしょうか? 証拠は対不倫相手とすれば興信所のものと交際初期と思われるメールのやり取りがあります。(対妻ならレシート等もっとあります) 相手は公務員なので訴訟を起こされることは嫌なはずなんですが 事実無根などと言ってくることもあるのでしょうか? 実際に不倫相手に慰謝料請求をされたことのある方でその後の展開等、 ご経験をお聞かせ願えればと思います。

  • 妻の不倫で、妻が許せずに、どうするか悩んでいます。

    妻の不倫で、妻が許せずに、どうするか悩んでいます。 みなさん、もし同じ立場なら許せますか? 結婚14年目、私39歳、妻35歳、小5娘と小2息子の家族構成です。共働きです。 一か月前妻の不倫が発覚、約5年前から二人の男と不倫関係をもっていました。二人同時ではありません。 相手の男は、全て非を認め今後一切の交際を断ち、慰謝料を支払うということで、示談が成立しそうです。 妻も、非を認め、当初は慰謝料と養育費を支払い、家を出ると言っていたのですが、子供たちの手前ちょっと待てと言って、「やり直そう」ということになりました。とういか、自分からそう言いました。 やはり、子供には仲良く両親がいた方がいいと思うし、母親が不倫したから、家を出て行ったなんて理解でいないだろうと思ったからです。何よりも、子供たちは私たち親にベッタリですから。 子供たちの手前、普段は何もなかったように、普通に夫婦をやっているようにしていますが、自分はどうしても、妻が許せません。女としても見れないですし、まして以前と同じようにセックスもしようとも思いません。 妻とは、これからどうやっていくか、しっかり話をしてある程度、方向性は出ています。 1 二度と同じ過ちをしない  同じことがあれば、 2 慰謝料を支払い出ていく 3 養育費の支払い 4 親としての資格なし、親権や面会の放棄 5 妻として母親として、信頼を回復するようにがんばる 以上のような、感じで「やり直そう」という方向性になっています。 もちろん、さらに話し合いの余地はあると思います。 そこで、ですがどうしても、妻が許せないんです。 許す必要はないとは思っているのですが、家族を裏切ったことを許せないんです。 裏切りに対しては、殺意に似た感情さえも芽生えます。 過去の過ちを反省しているので、「やり直す」ことは十分ありだとは思います。 ただ、許せないのです。 でも、やり直したい・・・ 皆さまなら、どうなさいますか? また、同じようなケースで夫婦修復された方の意見や、自分ならどうする、など意見をいただければと思います。

  • 不倫相手に対する示談書作成

    妻の不倫相手に示談書(和解合意書?)を出したいのですが、作り方がよくわかりません。 妻と不倫相手は不貞行為こそないのですが、お互いに絶縁する事を誓ったので、それに対しての示談書を作りたいのですが、 不貞行為は無い為、慰謝料は請求するつもりはありません。(請求できない?) ただ、今後、一切の接触の禁止や接触した場合の違約金の発生等を書いた示談書を作りたいと思ってます。 作成後、行政書士又は弁護士に示談書を書いた内容の相談も考えてます。 サイト等で色々調べても慰謝料請求の示談書等が多く、よくわからないので教えて頂きたく、よろしくお願いいたします。

  • 不倫の慰謝料について

    28歳 独身です。 同じ会社で働く既婚者(子供1歳) とお付き合いをしています。 子供が産まれる少し前から関係を持ち、5か月ほどで奥さん(28歳)に知られました。 それまでも、夫婦喧嘩が多かったようで、 奥さんは子供を連れて家を出て別居しています。 弁護士から慰謝料の請求が私宛にあり奥さんに知られたことがわかりました。 不倫相手が持っていた私の写真(一緒に写っているもの、ベッドの上で撮った写真多数)を見られ、 弁護士を通して訴訟を起こすと言われましたが、150万で示談にしてもらいました。 その後も別居を続けており、不倫相手からは離婚することになると聞いたので、その後も関係を続けていました。 不倫相手の家にいた時に、奥さんの弟さんが家に来て、写真を撮られてしまいました。 奥さんは離婚したくないと言っていたそうです。 知りませんでした。 今も別居は続いており、不倫相手と奥さんは連絡もとっていません。 私にはまた慰謝料の請求があり、今度は必ず裁判にすると言っています。 1度目の示談金は不倫相手に大半を支払ってもらい、親には知られませんでしたが、 2度も弁護士からの郵便が送られており、両親が怪しんでいます。 知られたらどうなってしまうのでしょうか。 彼の両親、奥さんの両親には奥さんからの報告で知られていますが、私の親は付き合っている人がいるというのは気づいているかもしれませんが、相手が既婚者とは知りません。 示談書に、今後交際をしないという条件はありませんでした。 奥さんの実家は資産家のようで、実家に帰って苦労しているようではないそうですが、 不倫相手に生活費をもらって生活しています。子供を保育園に預けて仕事もしているそうです。 すでに150万を支払っているのに、また支払わなくてはならないのでしょうか