妻が子供の保育士と不倫しました

このQ&Aのポイント
  • 妻が、娘の幼稚園の保育士(男性)と交際していることが分かりました。
  • 交際期間約1ヵ月半で、部屋を訪問し朝までいたこともあります。
  • 妻に示談を提示しても不倫を否定され、娘を幼稚園に連れて行けない状況に困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

妻が子供の保育士と不倫しました

妻が、娘の幼稚園の保育士(男性)と交際していることが分かりました。 現在ある証拠品 (1)男性の部屋で一緒に撮影した写真 (2)男性が会話の中で「不倫をしました」と話している音声データ (3)ラインのやり取りを撮影したもの 交際期間約1ヵ月半、部屋へ何度も訪問し、朝までいたこともあり二人共それは認めていますが、SEXはしていないと主張しています。 娘の園ということもありなるべく穏便にすませたいので示談を提示、慰謝料として40万請求しました。 しかし、示談に応じる様子がなく、不倫はしていないの一点張り。 示談が成立するまで娘を幼稚園にも連れて行けず困っています。 今後は弁護士さんにお任せしたいと思っていますが、 このような案件はどのようになるのでしょうか。 特に気になる点 ・慰謝料請求は可能か。 ・本人に対して、園に通えてない分の費用や今後も通えない状況でしたら一時預かりの保育園に預けようと思っていますのでその費用は請求可能ですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 783KAITOU
回答No.5

証拠品の1~3までは、証拠作りの基本的なものですね。それを、証拠にするには弁護士の腕に掛かっています。又、奧さんはどういう理由で保育士の部屋に出入りするようになったのですか。ここがポイントですよ。 奧さんが保育士の部屋に何度も出入りしていた時、娘さんはどうされていたのですか。保育士の部屋に奧さんがいた時間はどのくらいですか。保育士の部屋に行くときあなたになんと言って家を出ていたのですか。あなたは、奧さんが保育士と交際していると言うことをどうして思われたのですか。 保育士も奧さんも不倫は無い。と、言うなら、なぜそういう疑いを持たれる行為をしていたのですか。保育士は、園長から保護者との関係の距離感について、予め伝えられていなかったのですか。もし、奧さんが保育士に娘さんのことで相談をされていたなら、保育士は他の親御さんから相談があった場合でも、同じ様な行動を取るのでしょうか。あなたのお持ちの証拠なる物は、明らかにプライベートなものです。それらについて保育士の説明は如何でしたか。これらをひとつずつに具体的な説明を求めるといいです。 特に気になる3点について 慰謝料請求はあなた次第です。請求は不倫で無くても、不法行為法を元に請求可能です。園に通えない費用負担についてもその原因と結果による損害を証明出来れば請求可能です。

rrrabc
質問者

お礼

こちらの説明不足な点もありましたが、丁寧なご回答ありがとうございました。弁護士もこちらの主張は間違っていないと言ってくれて手続きを始めました。他のサイトでも相談しているのですが、同じ思いをしたことがあるというお父さん、お母さんがたくさんいて驚きました。仕事に対する意識が低い幼稚な人が多い。

その他の回答 (2)

noname#255857
noname#255857
回答No.4

弁護士が入ったなら、もうそちらにおまかせして、 ネットにもあまり情報を書かないほうが良いかもしれません。 しかし決定的な証拠がないのは残念ですね。 部屋まで行って何もないと言うのを信じ切るのは難しい...。 証拠は10年は捨てないほうが良いですよ。 何もしないでいられないなら、不倫関係のまとめサイトでもみれば 共感できたり良い知恵が見つかるかも?

参考URL:
http://uwakich.com/
rrrabc
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

• tknkk7
回答No.1

⦿可能でしょう、不倫とはSex付きとかは、全然関係なく、精神的プラトニック恋愛でも、ご主人様の”心の痛みは、当然有りますから、交際期間1ヶ月半で、”男性の部屋へ上がり込む奥様も、考えものですが、それはそれでしょうから。交際禁止と、ケジメを付ける為には、誠に良いチャンスでしょうから、堂々と、ご請求されればでしょう。

rrrabc
質問者

お礼

お忙しい中、アドバイスありがとうございました。