妻の不倫で妻が許せず、どうするか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 妻の不倫で許せず、共働きの夫婦が家族を守るために模索する
  • 妻の不倫が発覚し、示談成立の見込みあり。子供たちのためを考え、修復を試みる
  • 夫婦は方向性を決め、「やり直す」という方向に。しかし、夫が妻を許せず悩む
回答を見る
  • ベストアンサー

妻の不倫で、妻が許せずに、どうするか悩んでいます。

妻の不倫で、妻が許せずに、どうするか悩んでいます。 みなさん、もし同じ立場なら許せますか? 結婚14年目、私39歳、妻35歳、小5娘と小2息子の家族構成です。共働きです。 一か月前妻の不倫が発覚、約5年前から二人の男と不倫関係をもっていました。二人同時ではありません。 相手の男は、全て非を認め今後一切の交際を断ち、慰謝料を支払うということで、示談が成立しそうです。 妻も、非を認め、当初は慰謝料と養育費を支払い、家を出ると言っていたのですが、子供たちの手前ちょっと待てと言って、「やり直そう」ということになりました。とういか、自分からそう言いました。 やはり、子供には仲良く両親がいた方がいいと思うし、母親が不倫したから、家を出て行ったなんて理解でいないだろうと思ったからです。何よりも、子供たちは私たち親にベッタリですから。 子供たちの手前、普段は何もなかったように、普通に夫婦をやっているようにしていますが、自分はどうしても、妻が許せません。女としても見れないですし、まして以前と同じようにセックスもしようとも思いません。 妻とは、これからどうやっていくか、しっかり話をしてある程度、方向性は出ています。 1 二度と同じ過ちをしない  同じことがあれば、 2 慰謝料を支払い出ていく 3 養育費の支払い 4 親としての資格なし、親権や面会の放棄 5 妻として母親として、信頼を回復するようにがんばる 以上のような、感じで「やり直そう」という方向性になっています。 もちろん、さらに話し合いの余地はあると思います。 そこで、ですがどうしても、妻が許せないんです。 許す必要はないとは思っているのですが、家族を裏切ったことを許せないんです。 裏切りに対しては、殺意に似た感情さえも芽生えます。 過去の過ちを反省しているので、「やり直す」ことは十分ありだとは思います。 ただ、許せないのです。 でも、やり直したい・・・ 皆さまなら、どうなさいますか? また、同じようなケースで夫婦修復された方の意見や、自分ならどうする、など意見をいただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

結局、そういう奥様をこれから一緒に生きて行くパートナーとして あなたが「選ぶ」かどうか、なんでしょうね。 「裏切った」のではなくて、 1カ月前に「そういう女性だということがわかった」んですね。 結婚する時とは条件が違うけど、今、もう一度あなたは奥様を選ぶ。 今度はそういう女性だとわかっているけど、 お子さんたちのお母さんとして選ぶんです。 殺したいほど憎い女性でも、お母さんとして価値があるんだから、 選んだなら、もうそれでいいんじゃないでしょうか。 お母さんとして評価して暮らし、今は女性としての評価はゼロっていうことで。 そこから先は、質問者様の人生の選択でしょうね。 女性の温もりがほしいのであれば、10年くらいガマンして離婚、再婚するとか。 不倫を憎んでいるなら、自分は絶対にできないはずだから、 温もりが恋しくなって、奥様を求める日が来るかもしれませんね。 人間、そんなに上等には生きられないから、そういう日がくるのが自然のような気がします。

pika-mountain
質問者

お礼

今の自分の考えに一番マッチしているような気がします。 時間をかけて、いろんな可能性を考えていきたいと思います。 貴重なアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (10)

  • fixer2002
  • ベストアンサー率16% (23/141)
回答No.11

ご心中お察し致します。 まだ、発見して間もないので、今の感情は無理もないと思います。 今の心理状態で、物事を判断するしないは、貴方次第ですが、ちょっと時間を置いて、もっと冷静になった状態で、改めて判断されてはいかがでしょうか。

pika-mountain
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 fixerさんのおっしゃるとおり、時間をおいて、時間をかけてじっくり 考えていきたいと思います。 ありがとうございます。

  • morinosa11
  • ベストアンサー率15% (199/1253)
回答No.9

>この殺意に似た怒りの感情は、時が解決してくれるでしょうか? 解決しないと思います。 無理に許そうとするから辛いのです。 お子さんのことを心配しておられますが、世の中には事故で母親を失った子供は沢山 います。それらの子が 全員 不幸か?といえば そうでも無いと思います。 離婚しましょう。 いかなる理由があろうとも 不倫は不倫。相手への裏切りです。 離婚して さっぱりとケリをつけて,貴男とお子さんのこれからの人生を歩むことです。 奥さんにたしては慰謝料、また不倫相手にも しっかりと慰謝料をもらい そのお金で 定期的に家のお手伝いなどしてくれる方を雇い、お子さんが大人になるのを 見守ることです。 お母さんが他の男と不倫をして自分質を裏切った、、、ということは、しっかり伝えること は大事です。 でないと、お子さんもいつまでも母親を慕ってしまい前向きに生きて行けません。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.8

私ならとりあえず、許す許さないはおいておいて、 理解することに努めます。 「人はなぜ不倫するように育つのか」 ここを理解できればと思います。 理解できなければ、自分の子供も不倫するように なってしまうかもしれませんしね。 改善できるかできないか判断するのは、 理解した後ではないでしょうか。 理解もできないのに、改善などできないでしょう。

  • zfxx88
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.7

今晩は、同じ経験者としてお気持ちは分ります。経験から少し書きますが参考になれば幸いです。 私の場合もほぼ同じ年数の間に2人でしたが、私が2人目に感づいて徹底的に調べてから進めました。 元妻と相手達は不貞を認めて謝罪はしましたので、やり直しをはじめたものの貴兄と同じように悩みは続きました。 そうこうしているうちに、再び不貞を見つけ出し、証拠を固めた後に法に触れない工夫をして社会的制裁を2人に加え、元妻を叩き出し、離婚しました。 3人目の不貞発覚の際には、小学生の子供にも母親が遠くへ行ってしまったので、自分達だけで仲良く暮らそうねと何度も言い聞かし、私の実家と一緒に暮らすことで、何とか子供たちの不安を軽減しました。子供への影響が最大の不安でしたが、それとなく察していたのか自然と父子家庭の姿ができていきました。 その間の心身の苦労は大変でしたが今になってみるとよい思い出です。子供は無邪気のようで物凄い鋭敏ですので、こちらが如何に大きく構えて、豊かな時間を一緒に作るかが大切だと思います。 私の場合には全ての親権を持ち、母親には面接権は与えず、連絡もさせず、一切の関係を断ち切りました。 その後、子供達が大好きな学校の先生と再婚しましたが、いつの間にかお母さんと呼んで本当に懐き、2人とも結婚して、孫にも恵まれています。 血のつながりよりも心のつながりが大切なことを学んだ人生でした。 元妻はその男と再婚したものの、更に不貞を働き離婚されました。精神科医などに聞いて学びましたが、不貞する人間は基本的に不貞への罪悪感はなく、性依存症としての行動に走るから何度でもすると言うことです。女性の場合には心から入るなどと寂しさの裏返しを正当化する素人判断が幅を利かせていますが、それは言い訳にすぎません。 と言うことで、私は離婚されることを薦めます。また、様子を見てですが、子供との関係を完全に切ることにより、貴兄の子供への心の入れ方も強まり、子供と一緒に馬鹿母を早く忘れることができると思います。 私的体験での意見で失礼しました。頑張ってください。まだ若いのだから。

pika-mountain
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 かなりお辛い経験をされてらっしゃるのですね。 >血のつながりよりも心のつながりが大切なことを学んだ人生でした そのとおりだと思います。 貴重なご意見、アドバイスありがとうございました。

pika-mountain
質問者

補足

回答ありがとうございます。 かなりお辛い経験をされてらっしゃるのですね。 >血のつながりよりも心のつながりが大切なことを学んだ人生でした そのとおりだと思います。 貴重なご意見、アドバイスありがとうございました。

  • gunto
  • ベストアンサー率19% (347/1784)
回答No.6

発覚したのが1か月前なら、許せないのは当然です。 今の感情が今後、どお変化するか? 1年後 2年後 それでも許せない不愉快な感情残るとしたら、あなたの生活そのものがつまらなくなるだろうし 結婚生活の意味ないですよね。 それとも、子供の為だけに夫婦をやるか? う~ん 凄く難しい感情だし、5年間に二人と不倫となれば、なおさらです。 不倫をしても、あなたが妻を愛してるなら、まだ救われるんだけど もう女としては見れないならば、妻が女として見てくれる男を又求める可能性だってあるし どっちにしても、今は許せない気持ちを抱きながら、全体(子供含めて)の様子を静観ですネ。 良いお母さんなんですか? 食事作ったり、子供にいろんな話を聞かせたり聞いたり、よく世話をしてるならば それも評価してあげるとかネ。 あなたの心を穏やかにするのは、妻の様子次第です。 許せないとも言えないし、許すとも言えないけど あなたに「やりなおしたい」って気持ちがある以上に、妻がやり直す気が無いと あなただけの期待になるし、彼女の人間性を、あなたが見極めるしかないです。 信頼出来ないパートナーと暮らすあなたは、まさに修行だと思う。 そして本当に子供の為に「やりなおしたい」と、あなたが決心するならば 「彼女の過去は一切忘れ、今日からスタート!」です。 「やり直したい」は「今後の希望」なんだから「過去の彼女」は 捨てさらないと、やり直しは出来ないと思う。 妻としては嫌だけど、母親としては満点ならば、結婚生活はなりたつかも?

pika-mountain
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 許せない気持ちは、年月が経てばおさまってくるのでしょうか? ただ、それが何時なのか?分かれば我慢もできるのですが・・・ そして、またお互いに夫婦として愛し合えるようになればBESTだと思っています。 貴重なご意見ありがとうございます。もう少し妻の様子を見たいと思います。

pika-mountain
質問者

補足

回答ありがとうございます。 許せない気持ちは、年月が経てばおさまってくるのでしょうか? ただ、それが何時なのか?分かれば我慢もできるのですが・・・ そして、またお互いに夫婦として愛し合えるようになればBESTだと思っています。 貴重なご意見ありがとうございます。もう少し妻の様子を見たいと思います。

回答No.5

似たような出来事の経験者ですが 許せない奥様と寄りを戻せますか? 私は寄りを戻せないと思ったので別れました。 どれだけうまく夫婦仲の良さを演じても 子供は敏感ですから すぐに気付きます。 別れても別れなくても精神的な苦痛はさほど変わらないと思います。 別れて妻がいない寂しさを味わう。 別れて顔を見る事が無いので嫌な事を思い出す事がなくなり気が楽になる。 寄りを戻して 抱く気にもならない妻と一緒に過ごす事の辛さを味わう。 妻の顔を見るたびに 相手の男の存在を思い出す。 信頼を回復しようと献身的に尽くす妻の姿を見る辛さ。 いずれにしても辛い立場ですが 考え方の重点をどこに置くかだと思います。 がんばってください。

pika-mountain
質問者

お礼

ありがとうございます。 客観的なご意見とても参考になります。 いずれにしても、辛さ、寂しさからは逃れられませんね。 現状を受止め、前向きに頑張っていきたいと思います。

pika-mountain
質問者

補足

ありがとうございます。 客観的なご意見とても参考になります。 いずれにしても、辛さ、寂しさからは逃れられませんね。 現状を受止め、前向きに頑張っていきたいと思います。

回答No.4

やはり貴方だけの話では何とも言えません、 奥さんは何故浮気をしたのでしょうか? 「女として見れない、」「殺意を感じる」等から貴方の人間の大きさが見受けられます。 そんな貴方にこの結婚生活を形なりにでも維持して行けるとは思えません。 「慰謝料を払い養育費を支払い家を出て行く」と言うくだりから 奥さんは自立出来る人間と見受けられます、 それに対し「只許せないのです」と言う貴方に奥さんを包み込む度量は無いと言えます。 子供も奥さんに育てられた方が良いとさえ思います、 何にしろ、この、貴方の話だけからの意見ですから当たっているかどうかは 自信は有りません、そう外れてるとも思いませんが。

pika-mountain
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 やり直したい気持ちと裏切りに対し許せない気持ちの葛藤・・・ なかなか、心の整理がつきません。 ご意見を参考に、色々な可能性を探っていきたいと思います。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6898)
回答No.3

殺意に似た感情もあるなら、離婚しては? やり直すには妻に出ていって貰いましょう。 そのままではあなたも妻も針の筵でしょう。 家庭に安らげない妻がまた別の逃げ場を求めてしまうかもしれませんし、あなたが精神的に壊れてしまうこともあります。 妻の浮気を許し、一緒に再構築するには余程の男じゃないと再建できないのが現状です。 妻にしたら「何故?浮気したのか?」の原点にまた立たされるかもしれませんし。 別居する、親としての責任は果たす。 それでも一緒に居たいとお互いが思えば再婚もありでしょう。 妻の浮気ありでも妻が何も失って居ないから、あなたも怒りしか残らないのだと感じます。 女として見れない関係も持てないなら、家政婦として子ども達の母親として通って貰いましょう。 これらの価値観は妻には地獄です。 妻を女として見れて、関係も修復できるのなら夫婦で居てあげて欲しいと思います。

pika-mountain
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 家族を裏切った妻はやはり許せません。 かわいい子供たちの寝顔をみていると、なおさらです。 この殺意に似た怒りの感情は、時が解決してくれるでしょうか? >妻を女として見れて、関係も修復できるのなら夫婦で居てあげて欲しいと思います。 そうできたら、本当にいいと思っています。 しばらく、妻の様子を見てみます。

pika-mountain
質問者

補足

貴重なご意見ありがとうございます。 家族を裏切った妻はやはり許せません。 かわいい子供たちの寝顔をみていると、なおさらです。 この殺意に似た怒りの感情は、時が解決してくれるでしょうか? >妻を女として見れて、関係も修復できるのなら夫婦で居てあげて欲しいと思います。 そうできたら、本当にいいと思っています。 しばらく、妻の様子を見てみます。

noname#152554
noname#152554
回答No.2

大変ですね・・・。 自分も男ですが、しばし考えました。 惚れて一緒になった妻ならば、「1度くらいの浮気は、許そう」。 自分だったら、そう考えると思いました。 でも、質問者様の場合は、既に「2度の浮気」とも、考えていい訳ですよね?。 これは、微妙です・・・。 自分だったら、小学生の子供の為に、成人するくらいまでなら「やり直し生活」するかも知れません。 しかし、子供が大きくなって事情を理解するようにでも成れば、離婚を考えるかも・・・。 既に「二人の男性との不倫が発覚」って事は、疑ってしまう訳ですよ。 「もっと、他にも不倫相手が・・・」 なんて事をね。

pika-mountain
質問者

補足

貴重なご意見ありがとうございます。 2度の不倫ですね。 妻も、反省しているようなので、しばらく様子見ですね。 子供がいなければ、ホント一発離婚ですよね。 もうしばらく、頑張ってみたいと思います。

  • ginzake
  • ベストアンサー率29% (50/172)
回答No.1

言い方は正しくないかも知れませんが、貴方様の一方的な話ばかりです。 奥様はなぜ不倫に走ったのか? 別れ話が出て、復縁を貴方様が迫っておいて『許せない!』とは? ほんとに子供達の事を思って『やり直そう』と貴方様は言ったのか? 自分の社会的立場や近所のメンツその他のわずらわしさから逃げる為の復縁では? もやもや許せないまま仮面の夫婦生活を今後も続けていく貴方様は幸せですか? 以上の事が疑問に思いました。

pika-mountain
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 妻が不倫に走ったのは、私に原因があったでしょう。仕事上のトラブルなどもあったでしょう。 ただ、それらが理由で不倫は肯定されていいものではありません。 極論ですが、不倫の原因を追及することは、夫婦関係を否定することになると私は考えてます。 ただ、「やり直したい」気持ちと「許せない」と思う気持の葛藤とでもいいましょうか・・・ なんとも言い表せない気持ちです >自分の社会的立場や近所のメンツその他のわずらわしさから逃げる為の復縁では? たしかに、そういった一面もあると思います。 子供のことを思って、やり直したいと思っていることも事実です。 ただ、仮面夫婦は辛いだけだと思います。 もう少し、時間をかけて考えたいと思います。

関連するQ&A

  • 法律相談。妻が妊娠中に不倫が発覚した。離婚したい。

    法律相談。妻が妊娠中に不倫が発覚した。離婚したい。子供の親権は不倫した妻に渡すつもり。養育費って不倫された男の私が払い続ける必要がある? 慰謝料を取って、養育費も払わなくて良い?

  • 不倫した妻とやり直したい

    長文失礼します。 妻がW不倫をしていました。 夫婦共働きで共に30代、保育園児が二人います。 現在別居中で子供は私が見ています。 妻から離婚を切り出され、協議の余地もない態度に違和感を覚え携帯を盗み見て発覚しました。 不倫というよりも本気でした。相手は同じ職場の同僚です。 興信所を雇い証拠集め中に離婚後いずれ結婚しようという関係にまで発展してしまいました。 しばらくして妻へ不倫の事実を告げました。 このときの私は、離婚が半分、残りは妻がどう出るか見たいという気持ちでした。 妻は、「家族といてもいつも一人ぼっちだった。自分の存在を認めてほしかった」、最後に「ごめんなさい」と言い子供を残して実家へ帰りました。 「許してほしい」の言葉がないことに離婚を覚悟しました。 本音ではやはり離婚はしたくなかったのですが、それよりも怒りが勝りその気持ちに気づかないふりをしてことを進め始めました。 この負の感情が最後まで判断を狂わせたように思います。 証拠を元に不倫相手の男には慰謝料を請求しました。 妻は自分が戻れば男には慰謝料は請求しないのかと言いましたが、男をかばっての発言としか捉えられず耳をかしませんでした。今思えばこのときが最後のチャンスだったのかも知れません。 その後、妻が自宅へ荷物を取りに来た際、申し訳ありませんでしたと土下座し謝りました。 私が聞きたいのは「戻りたい」、「許してほしい」でした。 妻も犯したことの重大さを理解し「自分が何か主張できる立場ではないし、言う権利もない」と親権についても離婚についても一切何も言いません。それも私としては面白くありませんでした。 男とは示談し、妻には離婚届に判を押させ、そのあたりで情けない話ですが本当の意味で離婚を実感し、また子供たちが片親になるという現実を目の前にし、自分に覚悟がないことに気付きました。 卑怯ですが、離婚という言葉を使い何も言わない妻の本音を引き出したかったのだと思います。 ここまできて、「やり直さないか」と伝えました。 子供のためというのは一旦置いて、夫婦としてまたやり直せるか話し合いました。 答えは「戻りたいが戻れない、今は辛い記憶しか思い出せない。でも、また家族で過ごすことを思うと嬉しく思う自分もいる」でした。 元々ケンカは少なくはありませんでした。 二人目の子を妊娠してから更に関係が悪化し半家庭内別居状態でした。 妊娠中のつわりや情緒不安定からくる八つ当たりに、当時はどうして良いか分からず私の取った行動は放っておくでした。今にして思えば、妻なりに甘え頼っていたのだと思います。 これが決定的な亀裂となり出産後もほとんど口を利かなくなりました。 私は呑気なもので産後鬱的なものだと、深刻には捉えていませんでした。ただこの間は飲みに行っても友人と遊んでも心から楽しいと感じることはありませんでした。 「戻れない」と言われたときの私の感情は、「こっちがここまで譲歩しているのに」でした。 浮気を絶対的な悪とし、常に上から目線でした。浮気を責めてしまいました。 納得のいかない返答が来ると、お前は間違っていると認めさせたく、また責めてしまいます。 まだ男と連絡を取っているのではと信じきることが出来ないことも原因の一つでした。 その後も2,3度同様のやり取りを繰り返し、最終的には妻から「2,3年間、良い関係が築けたとしてもまた同じことを繰り返すのが目に見えている」、「子供とは一緒に居たいが、あなたと居たいと思わない」と言われ、それ以上は何も言えませんでした。 こんなことを言うのは情けないし悔しいですが、不倫中のメールのやり取りを見て、そこにはまさに私が望んでいた妻がいました。 子供が生まれてからも恋人のような関係をずっと望んでいました。そうならないのは妻がそれを望まないせいだと。しかしこのときは、やはりボタンの掛け違えのようなものだったのでは、妻も目指す方向は同じなのではと勝手に思ったことを覚えています。 やり直そうと伝えた最初のころ、付き合っていた時よりも好きになれるような感覚が確かにありました。 妻からも少なからずやり直したいという感情を感じるとることが出来ました。 私の愚かな言動により途中から自分自身でも段々と分からなくなっていきましたが。 もう妻に怒りや罰をという考えはありません。子供に対する愛情も私自身認めています。その妻から親権を取り上げてしまって良いのかとも考えてしまいます。 女々しいことは重々承知しています。 まわりではやり直せるならやり直すべきたという意見、もう離婚して前に進みなよという意見が半々です。仮面夫婦をするつもりはありません。 すっぱり諦めて私も私自身が取った行動の責任をとって離婚すべきなのでしょうか。

  • 妻の不倫に関しての相談です。

    妻の不倫に関しての相談です。 私は20代後半の男です。妻は20代前半です。 結婚はもうすぐ4年目で、1歳11ヶ月の息子が1人います。 先月、メールや日記から浮気が発覚し、問い詰めたところ、子供ごと相手の男のところに行ってしまいました。 ある日突然いなくなたった、というわけではなく、どうする事も出来ず見送ったという感じです。 しばらくメールでは、 「自分が一時の情に流されているだけなのかわからない。  まだ○○(私の名前です)のところに帰るのか、帰らないのか、わからない。」 と言っていました。 一時の情に流されているだけで、きっとやり直せるはずだ、何とかして修復したいと思っていました。 今も、そう思っています。 しかしある時、妻の日記に不倫相手と息子が楽しそうに遊ぶ写真が載せられ、 あまりの苦痛に耐えられず、もう白黒はっきりさせよう(=戻ってくるか、離婚するか)と言いました。 その後、妻は 「慰謝料はとらないんだよね?」 「養育費値上げしてくれない?」(離婚したらしばらく収入0だから) といった金銭の話をしきりにするようになりました。 これでも妻子のことはまだ愛していて、関係を修復できるならしたい・・・とは思っているのですが、 このまま相手のなすがままで終わったら、やりきれないという気持ちもあります。 もし修復できなかったときに、できるだけ不利にならないためにはどういう手を打っておけばよいか、アドバイスを下さい。 どうか宜しくお願い致します。 【追記】 これだけだと完全に妻が悪者ですが、夫婦関係悪化の原因は自分にも非があります。 主に、自分の育児への係わり方に問題があったと思っています。 ただこれに関しては、お互いに反省すべきところがある、と思っています。 お互いに努力して、乗り切りたいのです。 【追記2】 不倫相手の家は他県で、住所・連絡先はわかりません。 下の名前のみ知っています。

  • 妻の不倫

    妻が不倫していました。 相手の男は先月病死してしまいました。 相手の妻から慰謝料を請求されて私の妻は支払ったようです。 相手の男が死んでしまうと、 私は慰謝料を請求することはできないのでしょうか?

  • 妻が不倫相手のところから戻ってくるそうです。

    不倫相手の所へ1ヶ月子供をおいて出ていった妻と 先日話し合い子供に会いたいからと家に戻ってくると言っています。 最近までは、離婚届け持っていくからねみたいな 勢いがありましたが・・・・・ 話し合いでは紙は出しませんでした。 出て行った理由は、いい加減嘘ばかりついて男の所へ いくので、子供を置いて出て行けと言ったら、 出て行きました。 翌日妻と会い、親権、慰謝料等について話し合い、 男の所に話をもってかえってもらいました。 数日後、戻れば何か変わることはありますかとのメールで 自分は今までの妻に対しての配慮が足りなかったこと。 とか自分に非があるところを変えるよう言いました。 その後、私の決意が固まるまで待ってくれとのことに 納得いかなかったので詳細を聞くため再度後日呼び出し、 話をしましたが、結局最後は喧嘩して分かれてしまい、 子供、慰謝料、とるからなといってその日わかれました それから妻の気持ちは固まったらしく後日また電話があり 男のところへ荷物を送ってくれと。 本当はもう少し待ってほしかったけどもういいとのことでした。 自分も日に日に気持ちが変わり再度妻に自分の気持ちを 伝えるべくあって話し会い妻からの要求をのむことにしました。 すべては、家族4人の幸せがまだ忘れられないからです。 条件として、 1・引っ越してアパートを借りる。←出ていったので今のところには住めない 2・親、親戚関係からの絶縁←かなりのストレスだった。 3・自分(旦那)の妻へ対する気遣い←旦那に冷めた理由 でも男への気持ちは変わらないとのことでした。 もしかしたら、男の所へ行くかもしれない。等 まだ男の事は忘れられないと言っていました。 あなたはそれでもいいの?と言われ いいよと言いました。 あたしなら許せないけどね! でもぼくはそう言うしかありませんでした。 最後別れ際に必ず戻ってくるからねと 泣きながら言っていました。 とりあえず、自分にとってはチャンスが与えられたと思い、 もし別れたときも後悔しないように頑張るのみです。 こんな、状況で修復された方いらっしゃいますでしょうか? 内容が細かすぎますて内容がありませんが宜しくお願い致します。 追加  最近1週間くらい連絡はとりあっていません。

  • 妻の不倫

    妻の不倫 妻が不倫しています。相手は離婚者です。相手から慰謝料取りたいですが払えない場合は親兄弟から取ることはできますか?

  • 妻が不倫をしました

    職場で不倫が発生した場合、その会社に従業員の監督責任を問いうことができるのか教えてください。 私と妻は40歳、今年中学2年と小学6年の子供がいます。 先日、妻が不倫しているのが発覚しました。 相手は、妻と同じ職場の男性(28歳)で家族(奥さんと子供3人)がいる男です。 発覚したのは今年の10月上旬で、再三別れると言いながら、携帯で連絡を取り合ったりして別れないので、一旦離婚を決意し、子供と妻の両親に全て話しました。 ところが、子供がもう一度だけチャンスを与えてと言うので、最後の最後という気持ちで今まできています。 私は、妻が不倫相手のいる職場で働いているのにすごい抵抗があるので、辞めさせようと思いましたが、よくよく考えてみると、なぜ自分達の方だけが、家族関係がボロボロになり、妻も長年働いた職場を辞めなければなりないのか?相手の男の家族側にはばれていませんので、普通に暮らしていることと思います。 相手の男にも同様に責任があるのに不公平だと思うようになりました。 つまり、相手の男にも今の職場を辞めてもらいたいのです。 相手の男の家庭に不倫を伝えて、男の家庭まで壊すことは考えていないので、せめて会社を辞めてもらいたいのです。 会社の経営層に面識があるので、正直に話して、会社の監督責任を追及するとともに、相手の男を解雇してもらうことができるでしょうか?

  • 不倫中の妻が、夫の不倫現場に遭遇!

    こまったちゃんです。 完全に冷え切った夫婦です。 婚姻関係の破綻の原因は、A子の不倫です。 離婚して、家も、子供も、養育費も!!と身勝手すぎる要求に、当然、夫は応じませんでしたが、 あろうことか、A子は、夫の不倫現場に遭遇してしまいました。 これで、お互い様!! こんな時、A子は、離婚⇒家・子供・養育費を請求できるのでしょうか? また、夫の不倫相手に慰謝料を請求できるのでしょうか? A子が一番恐れていたA子に対する慰謝料は、 お互い様!で、相殺・・・・ってことになるのでしょうかね?

  • 不倫の慰謝料について

    妻の不倫が発覚しました。 私たちにはまだ子供まいませんが、相手には子供が2人(しかもまだ小さいらしい)います。 昨日妻と話をし、事実確認をしたのですが、不倫がばれたことは相手も相手の奥さんもまだ知らないです。 そこで、慰謝料のことについてお聞きしたいのですが、私たち夫婦、相手夫婦がどちらも離婚した場合、私たちに子供がいないことによって、相手の奥さんが私の妻に対し請求する慰謝料は、私が相手の男に請求できる慰謝料よりも大きな金額になるものですか?

  • 不倫する為に仕組まれた罠

    まず私の事では無いのですが、信じる信じないは自由です。 内容を具体的にわかりやすくする為、自分を当事者という事にしての質問です。 妻との間に2人の子供がいました。 夫婦関係は冷え切っていたのもあり、つい浮気をしてしまったのですが どうやら妻も不倫をしているようで、男の影があるのです。 しばらくしてその男が妻に入れ知恵をしたようで、 私が不倫している証拠を突き止められて離婚を申し立てられました。 私の浮気が離婚の原因となったと言われ、妻の経済力では子供を養うのも難しいのに まんまと子供2人の親権も奪われ、慰謝料と養育費を支払う事に。 離婚してから2年ちょっと経過していますが、 今では妻がその不倫をしていた男と結婚しているようです。 この不倫の詳細を男本人が知人に口をすべらせたようで 本人が自供している証拠として掴むのに成功しております。 お尋ねしたい要点だけまとめますと、 ・自分達が不倫したいが為に離婚の理由をでっちあげられているので 慰謝料の返還を請求できるのか ・逆に離婚に関する慰謝料を請求できるのか ・親権は取り戻せるのか ご回答の程を宜しくお願いします。 ※ 質問している当人の私は未婚なので そういった類の知識にはちょっと疎いのです。 内容に違和感を感じられるかもしれませんがご容赦下さい。