• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:妻の不倫に関しての相談です。)

妻の不倫相談|結婚4年目、子供ごと相手の男のところに行ってしまった

このQ&Aのポイント
  • 妻の不倫が発覚し、子供ごと相手の男のところに行ってしまった私の相談です。一時の情に流されているだけで、やり直せるはずだと思っていましたが、妻の日記に不倫相手と息子が楽しそうに遊ぶ写真が載せられ、もう白黒はっきりさせようと思いました。しかし妻は金銭の話をし始め、関係修復の難しさを感じています。修復できなかった場合の不利さを避けるためのアドバイスをお願いします。
  • 妻との不倫に関する相談です。私の妻が浮気をして、子供と一緒に相手の男のところに行ってしまいました。初めは一時の情に流されているだけだと思っていましたが、妻の日記には不倫相手と息子が楽しそうに遊ぶ写真が載っていました。私は関係を修復したいと思っているのですが、妻は金銭の話をし始め、難しさを感じています。修復できなかった場合に不利にならないためのアドバイスをお願いします。
  • 妻の不倫に関しての相談です。私と妻は結婚4年目で、子供もいます。先月、妻の浮気が発覚し、子供と相手の男のところに行ってしまいました。当初は一時の情に流されているだけだと思っていましたが、妻の日記に不倫相手と息子が楽しそうに遊ぶ写真が載っていました。私は関係を修復したいと思っていますが、妻は金銭の話をするようになり、不利にならないための手段を知りたいです。アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 辛いでしょうが、離婚原因は妻の不貞にあるのだからもっと強気に出て下さい。貴方には不倫相手に対して慰謝料を請求する権利も有るんです  まずは離婚原因は妻の不貞にあるという証拠を固めましょう。幸い妻の日記は手元に有るようですので後は妻と交わしたメールは必ず保存して置く事、電話は録音して置く事です。  不倫相手の氏名が分っているのでしたら弁護士に相談して慰謝料を請求しましょう。住所・連絡先が分からなければ興信所を使えば良い事です  第三者の目から見れば関係修復は難しいと思いますが、もしかしたら訴えれば不倫相手が逃げ出すかもしれませんよ

tears-in
質問者

お礼

行動に移す勇気が湧いてきました。 まず、弁護士に相談をしてみたいと思います。 不倫相手の情報については殆ど知らない状況ですが、何とかしたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • fain1007
  • ベストアンサー率52% (357/679)
回答No.3

いきなり不躾なことをお尋ねすることをお許しください。 あくまでも私の勝手な憶測の域を出ないことですので、ご承知いただければ幸いです。 奥様の不倫はいつごろから始まったのでしょうか・・・? そして息子さんは、本当に質問者様のお子さんで間違いないのですよね・・・? 誰が見ても、明らかに悪いことをしておきながら、反省や後悔するどころか、 >「慰謝料はとらないんだよね?」 >「養育費値上げしてくれない?」(離婚したらしばらく収入0だから) などと、あつかましいことを平気で言ってくる奥様の性格を考えると、 「本当は不倫相手の子だけど、内緒にして夫の子ってことにして産んで育てよう」的な発想に至る可能性も否定できない気がするのです。 そして不倫相手の男も、子連れで転がり込んできた奥様をすんなり受け入れているわけですよね。 もちろん不倫相手のキャラクターにもよるでしょう。 ただ、奥様のことが好きとはいえ、他人の子を、なんの躊躇もなく快く受け入れるって、 簡単そうで実はけっこう難しいことじゃないかと思うんです。 事実、再婚相手や内縁の夫が妻の連れ子を虐待した、なんてニュースをよく聞きますし。 それに息子さんくらいの年頃って、部屋を荒らしたり汚したり、物を壊したりはしょっちゅう、 また自己主張が強くなって、大人に反発して泣き叫んだりするころでもありますよね (もちろんお子さんにもよるでしょうが)。 実の親でもかなり手を焼いてストレスがたまる年頃なのに、 他人の子となれば、正直連れてきてほしくないと思っても不思議じゃないのではないでしょうか? それに不倫デートに子供を連れて行くって…、いくらお子さんが小さくてまだ物心ついてないとはいえ、 普通の感覚じゃちょっと考えられないのでは? しかも相手の男と息子さんが楽しげに遊んでる写真を残すって…、まるで家族のレジャーですよね。 (下手をすれば不倫の証拠になりかねないものですし) かなりテレビドラマ的発想の見方かとは思いますが、 おおっぴらにできない実の親子を対面させてあげるための子連れ不倫デートでは…? という印象を抱いてしまいます。 もし少しでもそういう可能性があるなら、 息子さんとの親子関係をはっきりさせておいたほうがいいかもしれません。 ただ、もし私の邪推であるなら本当に申し訳ありません。 質問文を読んで、「ひょっとしてこういう可能性もあるのかな…?」と思ったので…。 ご不快でしたらどうか聞き流してください。 ただ、奥様のほうは、ほぼ心が固まっているような印象を受けます。 >これだけだと完全に妻が悪者ですが、夫婦関係悪化の原因は自分にも非があります。 >主に、自分の育児への係わり方に問題があったと思っています。 これは奥様から聞いたことなのでしょうか? 質問者様の思い込みというか、推測ということではありませんか? もしかしたらそう考えているのは質問者様だけで、 奥様の心はまったく違うという可能性は考えられませんか? まずは電話やメールじゃなく、直接会って話し合うことが大切なように思います。 もっとも、奥様が会ってくれるかどうか…という問題がありますが。

tears-in
質問者

お礼

子供に関しては、お互い最も愛し合っていた時期だったので、間違いなく自分の子です。 浮気に関しては、3~4ヶ月前からのことです。 しかし、なるほどそういうこともあるのかと、驚きました。恐ろしいですね。 言葉足らずの文面から、色々なケースを想定していただき、大変感謝しております。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wasabi125
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.2

お気の毒です。 文章だけみてると奥さんは帰る気持ちはないですね。 慰謝料はちゃんととるべきだと思います。 奥さんは図々しいです 今帰ってもらっても、信頼関係は難しいのでは? 早く見切りをつけた方がワタシはいいと思います もし今までのことを反省しているのであれば次、直せばいいのでは? すみません、勝手な意見です。

tears-in
質問者

お礼

このまま愛し続けるのも辛く、仕事にも影響してきてしまっているので、 ドライな気持ちになることにしました。 客観的にそう言われると、少し楽な気分になるのは、自分の気持ちは半々だからだと思います。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妻の不倫を許すことは正しいでしょうか?

    どうしていいかわからないので質問させて頂きたいです。 昨日妻の不倫が発覚しました、相手には奥さんとお子さんがいます。妻はお金のために寝たと言いますが、会う回数や遊びに行くということを、ほとんど全て嘘をついていました。(日記に書いてありました) 週に4日くらい会っていてお金のためとは思えません。事実日記には恋愛と書いてありました。 妻に不倫のことを話して全て認めて自分が悪いと言いました、妻は私のことを1番大事でお金も私の為だったと言って一緒に居たいと言われました。 この気持ちは本当だと思います。 しかし私はけじめはちゃんとつけたい性格なので離婚を告げて妻も納得しました。(慰謝料などはなしです) その後家を出てみて1人で考えたのですが、やはり自分のことより妻を1人にするのが辛くて仕方ありません。 妻を許すことは出来ないかもしれないですが、それでも大好きで一緒に居たいです。 不倫を許して生きて行くのは正しいのでしょうか? 下手な文で申し訳ないです。

  • 妻の不倫

    自分(旦那)は妻の朝帰りを見つけて 問いただして不倫が発覚しました。自分がお互いの両親と相手を呼び出し 相手に謝罪させました。相手以外で話し合いやり直そうと言いました。妻の両親も対面の為と子供の為に離婚は許さないと言ってます。 妻の意見は離婚したいらしいのですが半ば強引に離婚しませんでした。 それから妻の両親と同居しています。 そこで質問ですが これで自分と妻は幸せになれますか?

  • 妻の不倫

    妻が不倫しています メールのやり取りを見て分かったのですが 決定的とは言えません? 妻『生理がこない』 相手『生はまずかった、俺に責任がある』 などとゆうメールが一番、それを 匂わすやり取りなのですが 妻に最近の様子が変だといい追及すると 不倫を認めました 私たちには子供が二人いるのですが 妻は子供はいらない 別れてほしい 悪いことをしたとは思っていないと すごい言い様です 私は妻との修復を子供のためにも 考えていましたが 毎日毎日、1日中、携帯を触っており 早くでていきたい 離婚してくれと 毎日ゆわれ、もう限界がきました、、 なので離婚を決めました 長くなりましたが 不倫を認めた際 不倫があったことと離婚になると 親権を私に渡すと一筆をいれてもらいました これとメールを武器に相手に 慰謝料請求しようと思ったのですが 妻が不倫はあったが不貞はないと 言い張ります 私が甘かったのですが 実際にこれでは、しらをきられたら そこまででしょうか?? 長くなりすいません 人に話したことがなかったので 色々無駄がはいったかもしれません、、

  • 妻の不倫

    もし妻が自分の親友と不倫関係になってしまった場合、ほとんどの人は離婚を選択されると思いますが、それでも離婚しないで夫婦修復を目指すという考えの方はいますか?理由もあわせてお答え願います。 ちなみに妻は自分のところに戻りたいと言ってるとして。

  • 妻が不倫していました・・・

    妻が不倫していました・・・ おとといの晩、妻から告白され、昨晩相手の男と3人で話をしてきました。 私は41歳、妻は31歳、相手の男は37歳 私たち夫婦はお互いバツイチで、世間的には不倫の結果離婚してから一緒になりました。 妻の言い分は、 「相手の男の人を本気で好きになった。あなたに情はあるけれど、情であなたを選ぶことは出来ない。今一番好きな人と一緒になりたい」 不倫関係になったのは2ヶ月ほど前だそうですが、相手といろいろ話して「一緒になろう」と気持ちを固めているようです。もともと子供じみた部分が強く、以前に私とそうなった時も「好きだから一直線」の行動をしていました。 相手の男は顔を合わすなり誠心誠意の謝罪をしており、口では「認めてもらえるなら一緒になりたい」と言っていました。前回でいろいろ修羅場を経験したので、冷静に相手を観察してみましたが、いい人なんだろうなというのは見て取れましたが、結婚経験も不倫経験も無いそうで、不倫をしたらこれからどういう事が起きるのか、まだあまり想定出来ていない様子でした。 妻は自分の勤め先で相手の男と不倫関係になっています。男は社員、妻はパートです。 妻は全部正直に打ち明けたことで私に対して信頼しており、「心配だから」とまだ一緒に暮らして家事なども全部してくれています。分かれてからも連絡を取っていきたいなどと都合のいいことも言っています。 私も前回の修羅場を二人でくぐって一緒になり、 結婚してからの5年ほどは、精一杯の愛情は注いできたつもりです。そのことは妻もわかってくれており、それでも「本気で好きだから」と準備が整ったら出て行くつもりでいます。 一晩中二人でいろいろ話し合い、昨日相手の男とも話した結果、 私としては妻を愛するが故にその気持ちをくんであげたいという思いと、相手の男も含めて、これから離婚や二人で生きるにあたっての現実的な相談がほとんどされていないこと。たかが2ヶ月でふたりでそんなことを話していても恋愛感情で舞い上がっている時期に冷静な判断など出来ないことなどを二人に伝えました。 今の状況では認めても、妻はまた別な男を好きになってどこかへ行くような気がします。 「そういう自分を変えるのは今しかないよ」と言っても、「全部わかっているよ」とは 言いながらも、今は舞い上がっていて頭に入っていないと思います。 もちろん裏切られたショックで腸は煮えくり返っております。すべてを許すから、気持ちを断ち切って戻って来てほしいとも伝えてあります。 それでもやはり葛藤がつづいています。 離婚を認めてあげるべきなのか、多少強引にでも相手と別れさせるべきなのか・・・ だらだらと長文ですみません。 ご意見アドバイスなどお待ちしております。

  • 妻が不倫 妻の両親に相談したいが・・・

    私(夫)30歳代半ば、妻30歳、付き合い3年、同棲1年、結婚2年、子供なしの夫婦です。妻が不倫をしました。不倫相手は趣味で知り合った30歳代半ばの独身男で、社会的地位は高いです。3月頃から頻繁に携帯とパソコンで不倫相手とやり取りをするようになり、週末はデートをしていたようです。ゴールデンウイークに妻と不倫相手とで旅行をして不貞行為に及んだということです。ゴールデンウイークの旅行に関しては、私は仕事があったことと「一人で旅をする」という妻の言(嘘)を信じ渋々ながら了解しました。まさか不倫旅行だったとは思いませんでしたが・・・ ゴールデンウイークの旅行まで妻の相手への認識は「大切な友達」だったということで、交際をせまる相手に対し、私との夫婦関係を維持するために断り続けていたそうです。ただ良好な友人関係は継続したかったとか・・・。GWでの肉体関係後、相手とは一度会わない約束をしたそうですが、結局忘れられなくなって連絡を取り合い一緒になろうという決意をしたそうです。そして私へ「好きな人ができたので別れたい」とカミングアウトしてきました。 当然、そのような理不尽な離婚を了承できるはずなく必死で妻を引きとめ、相手には内容証明郵便で今後一切の連絡を取らないよう要求し、合意をとりました。しかし、妻の相手への気持ちは収まらず、逆に私への愛はもうないといい、引き続き離婚を要求しています。私は今のところ離婚に合意するつもりは一切なく、たとへ時間がかかっても考え直すようにと妻に言っています。一緒に暮らすことができないともいうので、6月半ばより近くにアパートを借りて別居していますが、連絡は私から毎日とるようにして、食事もできるだけ一緒にするようにしています。 5月以来、妻と相手とはメール、電話などの連絡はとっておらず、もちろんあってもいません。不貞行為は1回のみでその証拠はおさえてあります。この4ヶ月、妻の無責任で計画性のない行動と発言に翻弄され、本当に辛い思いで、精神科にも通っておりました。不倫をされた上に、妻の一方的な事由で離婚させられたのではたまったものではありません。私の希望は、妻との信頼関係を取り戻し、葉崩壊した家庭を再構築したいと思っております。また、今は相手のことばかり考えて夫である私や周囲への罪の意識が少ない状態ですが、自分のしたことがどういうことであるのか、しっかりと気付いて欲しいとも思っております。 長くなりましたが、夫婦関係を再構築するために努力をしておりますが、現況は膠着状態となっております。妻にことの重大さを分かってもらうためにも妻の良心に事実を打ち明け相談したいと考えております。そのことについての是非と、効果と、結果とをご意見いただきたくこうして書き込みさせていただきました。 よろしくお願いします。

  • 妻の不倫

    妻が不倫をしています。相手は、妻の職場の同僚で私の知り合いでもあります。毎晩のように二人で遅くまで酒を飲み、週末は彼の家に泊まって帰ってきません。妻は、私と離婚したいと言い、私よりも不倫相手のことを愛していると言っています。不倫相手とは、子供が出来れば結婚するが、妊娠するまでは結婚しないと言っています。ただ、今は私と離婚して、彼のそばにいたいと・・・。不倫相手は、独身で、世界中を敵にまわしても私の妻と別れないと言っています。 そこで相談ですが、私は離婚したくはありません。子供がいるわけではないのですが、今でも純粋に妻を愛しています。そこで、法的な手段によって、不倫相手と妻を会わないようにする方法はないでしょうか?そして、その方法を守らなかった場合に行使できる罰則などはないでしょうか?

  • 妻の不倫後

    私30代半ば、妻20代半ば、結婚3年で子供はいません。 半年前に妻の不倫が発覚しました。 2ヶ月間の不倫でした。 離婚を考えましたが、妻のことが好きだったのと妻が本当に反省していたのでもう一度一緒に暮らしていくことに決めました。 不倫発覚後、妻は相手の男と一切連絡をとっておらず私との生活をとても大切にしてくれるようになりました。正直私の中にはずっとモヤモヤとした気持ちはありましたが、一度許したのですから妻を責めることなく、今の妻を見るようにして自分の気持ちをコントロールしてきました。 半年経った今、あの時の辛さは少しずつですが薄くなってきています。 しかし、妻の様子がおかしいのです。 元気がなく、食欲も落ち、気分の落ち込みがとても激しくて笑顔も心から笑っているように見えません。夜も寝つきが悪く、過呼吸になることも時々あります。また、しばらく治まっていた自傷行為も再度繰り返すようになったのです。 いけないことだと分かっていたのですが妻の日記を読んでしまいました。そこには 「私は旦那を裏切った。彼も傷つけた。私は取り返しのないことをした。どうすれば彼らの傷を埋められるのか?最低だ。私はどうすればいいのか。時間が戻れば・・」 と書いてありました。また 「旦那は私を許してくれたけど私なんかと一緒にいるよりもっといい人がいるじゃないかな。私はひどいことをしたんだから一人で生きていくべきなんじゃないかな。旦那に甘えすぎだよ・・でも旦那とやり直したい気持ちもある。どこまで自分勝手なのか・・」 とありました。 私は気持ちを切り替えて暮らしてきたつもりですが妻の中では時間が止まっていたのですよね。 確かに妻のしたことはいけないことです。 私も十分傷つきました。でも、私は妻がいつまでも不倫を後悔して自分を責めて自傷行為までしてほしいなんてちっとも思っていません。前を向いてほしいのです。 私の包容力のなさも原因の一つだと思いますがどうすれば妻がまた前のように心から笑ってくれるのか考えても答えが出ません。 妻が自身でしてしまったのだから自身で解決すべきこともあるとは思うのですが私にもできることがあれば教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 妻の不倫を辞めさせて修復したい

    初めて質問させていただきます。 妻が不倫しており、離婚し相手と一緒になりたいと言っています。 不倫がなくても離婚したかった、私への気持ちはないとも言っています。 妻の事を大切にしてやれてなかった事に原因があるそうです。 深く反省し、妻への気持ち、愛情をぶつけました。悪い所は改善の姿勢は見せていますが、今更改善したところで気持ちは変わらないから早く離婚してほしいと言っています。 子供のためにも、何よりまだ妻の事を愛していますので離婚回避し修復できたらと思います。 相手の家庭も離婚に向けて話し合っているそうですが、相手の連絡先、勤務先は突き止めましたが、妻との今の関係が壊れるのが怖く、相手と会う機会もなく時間だけがすぎています。 相手が離婚し慰謝料の事も整理できたら離婚届に判を押すという事で妻とは話し合いました。 今は妻も私もお互いに感情的になる事なく接していましたが、現在でも隠れて連絡を取り合っている事を考えると気がきでなりません。 感情のコントロールができず、離婚する気はない。妻とやり直したい。相手と別れてからでないと離婚の話し合いはできない。と自分でも言ってきた事と全然違う事を言ってしまいました。 離婚届を出すまではつけておく。と言ってくれていた結婚指輪も外して出かけてしまいました。 時間に任せて事態のなりゆきに任せるべきだったのか? 妻に嫌われてでも何か状況を変えるべきだったのか? 今でも答えが分かりません。 悪い事をしているのも分かっている。申し訳ないと思う。でも私ではなく相手と一緒にいたい。惹かれた。と言ってます。 もう、無理かもしれないと毎日くじけそうです。でも、諦め切れません。私が苦しんでいる事を妻は分かっていると思います。 一度立ち止まって周りを見て欲しいのですが、何かキッカケはないでしょうか? 今まで避けてきましたが、相手に直接会い不貞行為を認める謝罪文と交際を辞める誓約書を書かせようかと思います。 そして、慰謝料も私達が離婚した場合、しなかった場合を提示し、誓約書が破られた際に再度慰謝料と損害賠償を請求する事を伝えようようかと思います。ただ、金銭目的ではなく、相手にプレッシャーを与えるのが目的です。 妻と一緒に一生を過ごして行きたいのが本音ですが、何をどうしていいのか自分の気持ちが日々ぶれてしまいます。 同じ様な境遇の方や修復に成功した方など色々なアドバイスがほしいです。 宜しくお願い致します。

  • 妻に不倫されて離婚するか迷っています。

    妻に不倫されて離婚するか迷っています。 はじめて投稿させていただきます。 私は30代前半で妻は学生時代からの付き合いです。 2008年の9月に結婚をして、2009年の11月に不倫が発覚して12月より妻は実家に帰っており私は現在一人暮らしをしております。(会社関係の人や親せきなどはこのことを知りません) 私は離婚を必ずすると言い、妻は拒否するため話し合いは進まず別居状態が続いております。 妻が不倫した理由は、私が共働きなのに家事をあまり手伝わないことや、仕事で帰りが遅くてあまりかまってくれなかったので、不倫相手に必要とされることが嬉しくて関係を持ってしまったようです (この点につきましては私も反省しています) 私が許せない点は結婚後わずか3か月後から不倫をはじめたこと(月1回ぐらいのペース)や、発覚当初は正式に謝りもせずに、上記の私の至らなかった点をあげ、不満を言ってくる妻を見て、ものの考え方が違いすぎると考えたため。まだ子供がいないため、別れるなら今だと思ったからです。 調停になれば、不倫の証拠もあるので離婚出来ることはわかっているのですが、まだ踏みきれていない理由は、不倫の事実以外は完ぺきな妻であり、付き合いが長いこともあり情がある(この点が一番大きいです)。現在はとても反省している。不謹慎だと思いますが、報告や今後のことを考えると年齢的にも面倒くさいことがあげられます。 なにかアドバイスがあればお願いします。

このQ&Aのポイント
  • パソコンが潰れたため、筆まめ Ver.31を再度ダウンロードしたい場合はどうすれば良いでしょうか?
  • 昨年購入した筆まめ Ver.31を再ダウンロードする方法を教えてください。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスである筆まめ Ver.31を再ダウンロードする手順について教えてください。
回答を見る