• 締切済み

学生時代に

仲もたいして良くないのにしょうがなくつるんでた学校内で・・そういうやついましたよね? わかる人にしかわからないとおもうけど。 それが40まえにもなってそんなやつしかまわりにいなくて、自分が一人ぼっちでさみしいときには唯一のちんかすレベルの居場所になってそれ普段では、おもいっきりモチベーションがさがるなんの目的もなく努力もなく目標とかいうものがないセンズリ野郎とはいくら自分が孤独になろうともバッサリ関係を切ったほうがいいのでしょうか?切ったらぼくは誰一人いません。 ちなみにそいつは50前で窃盗やらで前科すうはんです。それも本人は悪いと思ってません。 一番質の悪い悪意のない犯罪者です。 それを切ってからが人生のさいすたーとでしょうか?  そんなやつにしか相手にされない前科もない自分も犯罪者みたいなもんです・・なさけない 良い人間わをつくるにはどうすればよいのでしょうか? ぼくはそいつ死刑にしてもいいレベルだと思ってます。

みんなの回答

noname#225638
noname#225638
回答No.3

縁は切らなくても その人とは関わらない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1121/8906)
回答No.2

類は友を呼ぶということわざがあります。あなたが変わらなければ同じような友達がこれからも現れるはずです。どう変わればよいのかはあなた自身が一番よく知っていると思います。あなたが本当に変わったら、その友人は自然とあなたから離れていくはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

貴方にとってなんのプラスになるのでしょうか? 早く離れるべきです。 マイナスのイメージしかありません。 貴方が巻き添えになる必要はないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • たらい回し?

    大阪で、性犯罪前歴者の住所の届け出を義務づける条例が出来るとか。 これに対し、ネット上なんかでは、 賛成の意見がとても多いようです。 僕の過去の質問をご覧の皆さんは僕が強力な死刑推進論者であることはおわかりいただけていると思うのですが、 これに対して結構このサイトでの非難が多いんですよ。 でも、 悪い奴は元から絶たなきゃだめじゃないですか。 やくざとその取り巻きを締め上げる、暴力団排除条例。 これなんかも、 悪い奴らの居場所を無くしてやろうという考えですよね。 今回の性犯罪者の排除も同じ考えだと思うのですよ。 こうなってくると、 俄然死刑推進って言うのは必要じゃないですか。 もうこれからは、たとえば前科二犯になったら死刑とか。 こそくに排除しようとすることに賛成なら、 いっそのこと死刑にしちゃったらどうですか。 暴排条例や、性犯罪者排除条例なんかは、 こいつらは更生しないという前提じゃないですか。 更生しない奴らは、 また犯罪犯しますから、 死刑でいいじゃないですか。 だめですかね。 こんな風に排除排除で犯罪者の居場所を無くしていくと、 結局同じ事の繰り返しですよ。 腐ったみかんは捨てちゃう方がいいんじゃないですか。 因みに僕はすべての犯罪者の情報公開をしてほしいです。 街を歩いているときも、 一見して前科者とわかるように印をつけといてほしいです。 危険なのは性犯罪者ばっかりじゃないですよ。 どうせやるなら徹底的にやった方がよろしいんじゃないですか。

  • 死刑が必要というなら

    死刑が必要というなら、経済犯罪や知能犯にも死刑を適応すべきではないだろうか? 現在の日本の死刑制度に対し疑問があります。私自身が死刑に賛成だ反対だとか言いたいのでなく、死刑の運用が誤っていると感じます。 もし死刑が必要と言うなら殺人だけでなく汚職や詐欺、窃盗などにも死刑を適応すべきでないか? 高額な詐欺事件は多くの人々の生活を破壊するし、賄賂は政治の信用を損ねる重大な犯罪。 人命を奪う殺人罪は当然重罪でありますが、経済犯罪や汚職などが殺人に比べ軽いとは言えないし不公平である。 歴史的にみても江戸時代なら窃盗でも高額であったり、窃盗をした場所によっては死刑になったし、現在でも中国やベトナムでは殺人だけでなく経済犯罪や麻薬密輸などでも死刑を適応している。 刑罰の威嚇力という側面から考えても強盗殺人のような暴力犯罪よりも詐欺のような知能犯罪のほうが死刑などの厳罰の効果が高いと思われる。 余談ですが現住建造物放火罪は法定刑には死刑が含まれているが現在では象徴的なものに過ぎず、死刑にはならない。 刑罰の特別予防、一般予防の見地から、死刑が必要だ、犯罪の抑止力になると言うなら知能犯や経済犯罪にも死刑を適応すべきである。 知能犯や経済犯罪は普通、頭が良い奴や企業の幹部や政治家などといった社会的地位が高い者によって行われることが多い。 後先考えない暴力犯よりも死刑などの厳罰が有用であると感じる。 特に死刑存置論者に対して質問しますが、死刑が必要だと言うならば知能犯や経済犯罪にも最高刑は死刑をもって臨むほうが公平だと考えていますが、このような考えはどう思いますか?

  • 万引き

    You Tubeの動画で万引きのやつがあって、コメント欄見て、ある人が万引き犯は全員刑務所か死刑でいいと思いますっていうのを見て思う事があります。 万引きも犯罪なので刑務所行きは分かるのですが、窃盗ってだけで死刑というのは…行き過ぎではないかと思うんです。  万引きで死刑なら殺人を犯した罪人はどうなるのでしょうか?日本は一人殺しただけでは死刑にならないと聞いてます。人を殺したとしても中々死刑判決されないのに万引きで死刑判決されるなんて有り得ないと思います。 懲役になるなら分かります。でも死刑になるなら一人であっても命を奪ってる罪人の判決をもっと厳しくするべきではないかと思うんです。 万引きも増え過ぎれば閉店してしまうリスクもあるのは分かりますが……。死刑は…って思うんです。

  • 死刑で

    今の世の中、だいぶ犯罪が増えて 悪質なのも増えてます。 もっと死刑を増やせという意見もあります。 自分は廃止論者じゃないので別に良いのですが ただ・・・死刑をどんどんして(極端な話故意に悪いことをしたらみんな死刑にしたら)犯罪が無くなるのでしょうか。 「死刑」と言う名の恐怖におびえてしない、だけになるのかそれとも 善人だけの「平和」な世の中になるのでしょうか。 「悪い奴」を死刑で殺して殺して殺しまくって その先には何があるのでしょうか。 わかる範囲で回答していただけますでしょうか。

  • 死刑廃止国の犯罪率や論議

     日本からすると死刑がないというのは恐ろしいことで、自分も正直死刑にならないなら、ぶっ殺してやりたいやつがいるので、死刑がないのならやってやろうと思ってしまいます。  日本でも実際に「一人なら死刑にならない」と一人殺して無期懲役or懲役刑狙いの犯罪者がいますが、死刑廃止国ではそういう問題はないのでしょうか?。  そして、遺族感情はどう扱われているんでしょうか?

  • これって警察に監視されてると思いますか?

    ここ半年くらい夜に街中を歩いていてパト、原付の警察とすれ違うとUターンしてきて 何度も追い抜きして後ろに回りこむを繰り返したり、わき道に入り止ってまた追い抜いてとまるを繰り返したりされています。 昔放置自転車に乗って捕まったり、2年ほど前に窃盗罪で逮捕、罰金刑を受けたんですが もちろん前科持ちなので仕方ないとも思いますが。特にこんなことされるような犯罪を今はしていないのに前科があるとはいえこういうことされると正直気がめいります。 内定とかじゃなく正直誰でも自分が見張られてるんじゃないと解るレベルですので気に留めてなくとも 解ってしまうので正直気分悪いです。 顔を覚えられているような気もしますし管轄の署の街中で遭遇した場合の要注意人物とか要観察対象にでもされてるんでしょうか? どういうときに警察はこういう行動を取るんでしょうか?

  • おばあさんの失踪。

    http://www.asahi.com/national/update/1118/OSK201111180064.html こういう粗暴な犯罪、なくなりませんね。 このおばあさん、たぶん殺されてしまってますよね、車の中で結婚が見つかったとか言う報道もあるし、いろんな状況を総合すると間違いないと思います。 思ったんですけどね、 死刑を執行しなくなって結構経ちますけど、 関係ないですか。 悪い奴らが、悪いことをしても、 死刑にならない。 一発賭けるのにも躊躇が少なくなりませんか。 死刑は犯罪抑制力はないという人たちもいますが、 僕はあると思うんです。 人の命は取っても自分の命は大事じゃないですかたいていの人は。 やっぱり自分の命が取られちゃう前提なら悪さをするにも、 ハードルが上がると思うんです。 やっぱり死刑をばんばん執行するべきじゃないですかね。

  • 日本の死刑廃止論者は精神異常者しかいない

    死刑反対派は犯罪者、前科者で数年間、過酷な刑務所暮らしをしていたからあんなとこ無期懲役で2,30年もしくは服役態度が悪ければ一生入るのは死刑よりも辛いと感じている連中が多いのではと思います。 非犯罪者から見れば何も悪い事していない人が殺され、悪い奴が殺されないのはおかしい、情状酌量の余地がない身勝手な動機の犯罪は軽犯罪を除き、法改正し死刑にすべきだと思います。 人の命を私利私欲のため、訳の分からない理由で奪ったら死んで罪を償わなければならないと言う考えで死刑制度があると思います。窃盗などだったら刑務所で何年か入り、罪を償いきれるが人を殺したら一生かかっても償いきれず、自らの命を棄てて罪を償わないと償いきれないほど人の命は重いから人を殺してはいけないとなります。 被害者1人だから死刑にしないと言う裁判官は本当屑だと思います。その1人が被害者遺族にとってかけがえのない人です。裁判官のキチガイや死刑廃止論者の本人や家族をいくら殺しても無期懲役が最高刑と言う法律でも作ってしまった方がいいかもしれません。死刑反対派の弁護士などが精神異常者だと思うのは被害者の血まみれのグロテスクな遺体写真を法廷で平気で見るくせに被害者の残虐な殺され方に比べればたかが首つりで安楽死同然の死刑は残虐だ死刑反対と言うあの神経は腐っているに違いないと思います 日本のネット上の死刑廃止論者は日本を罵る反日朝鮮人が多いと思います。死刑賛成派にネトウヨ連呼、野蛮な日本人とか侮辱、そのくせたかが市場の売り物盗んだだけで公開処刑になる北朝鮮に一切文句を言わない。 最初から理不尽な殺人を死刑にすれば人が無駄に殺されなくて済んだ 最初から死刑にしてれば人が無駄に殺されずに済んだのに上記の通り法定刑放火殺人、強姦殺人、強殺、強盗傷害は死刑のみに改正してほしいぐらい 死刑囚、無期囚1匹に262万の無駄な税金が使われる、節税も兼ねて人殺しは殺されないと懲役じゃ釈放後再犯する。 「死刑執行が停止されてからの犯罪の趨勢は、例えば1965年から1975年までの間に殺人の発生率は人口10万人当たり5.1から9.6に激増している。強盗は71.2から218.2に激増している。」 凶悪犯もう人間を棄てた奴で人権などない死刑。害虫、野獣とだから殺して退治すべき。害虫を税金で飼う、仮釈放で殺人鬼が近所に引っ越して来る事を想像したら恐ろしい。 ぼくは高卒で馬鹿ですが、有識者の皆様は いかがお考えですか?

  • 誰かを殺したいと思った事ってありますか?

    タイトル通りです、今まで生きてきて一番 ふと思うような時の事でも構いません、もしあれば回答お願いします。 自分は凶悪な犯罪者のニュースを耳にするたびに何で死刑にならないんだと イライラして死刑にしてやりたい、こんな奴生きてるなんて許せないと腹が立ちます。 この世で消し去りたい人は?と聞かれたら間違いなく凶悪犯罪者です。 一度も思った事がない人の回答は申し訳ありませんがご遠慮ください

  • 前科について

    質問です よろしくお願い致します 結婚しようとしてる彼女には前科があります 窃盗です つかまったのは2回目のようです 3年近い服役をしていたようです 保護観察期間は終わってるようです もし結婚したときにどうゆう不都合がおきますでしょうか? たとえば親戚が警察などになれないなど・・・・ 自分的には結婚したいと思っております しかし自分以外の親戚などに迷惑はかけたくありません 自分は犯罪や服役などについてはまったく詳しくないので教えてください、よろしくお願い致します。