• ベストアンサー

世界各国のたこ焼き事情

たこ焼きを売ってる国・地域を教えてください。特徴とかあれば教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikaihsot
  • ベストアンサー率37% (289/771)
回答No.2

チェーン店以外でも、日本食レストランのメニューには大抵載っています。日本人経営の場所であれば、日本と同じようなものが出てきますよ。それ以外に現地の人に向けても普通にたこ焼き専門の店を構えるとなると、タコを食べる国でないと売れませんよね。最近では寿司が人気なので慣れている人も増えているかもしれませんが、いまだに魚介類を野蛮だと考える山岳地帯居住者もたくさんいますし、魚は食べてもタコを食べるなんて信じられないという人たちも存在します。一般的な日本人がカエルやカタツムリを苦手とするのと同じような感覚だと思います。

noneya4
質問者

お礼

たこを食べない国の人にとっては食べにくいんですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

「銀だこ」は香港、台湾、中国にも店舗があるようです http://www.hotland.co.jp/sp/store/?company_id=1&prefecture=%E6%B5%B7%E5%A4%96&keyword=&submit.x=51&submit.y=1&submit=%E6%A4%9C%E7%B4%A2#search 香港でも写真や店構えは日本と同じかも。そして、逆にそれが特徴なのかも。 https://www.openrice.com/zh/hongkong/r-%E7%AF%89%E5%9C%B0gindaco-%E5%A4%AA%E5%8F%A4-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%8F%9C-r13150

noneya4
質問者

お礼

アジアにあるんですね。

関連するQ&A

  • たこ焼き

    たこ焼きって年に何回くらいたべますか? 自家製ですか?お店で買ってきますか? 地域・年代もお願いします。 私は西日本から東京に出てきましたが、そういえば家の近所にたこ焼き屋さんがないことに気づきました。 関東ではあまり食べないのでしょうか・・・

  • たこ焼きを食べられる国

    たこ焼きと言えば、大阪名物だと思いますが、たこ焼きを食べられる国は、何処がありますか?

  • 世界各国、相場の見極め方

    例えば、世界一周するバックパッカーの方は、相当な数の国・地域に行かれると思います。そのような状況下では、1国のことについて調べる時間は限られてると思います。現地の物価はどのように調べられてるのでしょうか?ぼったくられたりしないのでしょうか?

  • たこ焼きは?

    たこ焼きで表面がパリッとしたたこ焼きと全体的に少し柔らかいたこ焼きがあります。 皆さんはどちらのたこ焼きが好みですか? 地元に対照的なたこ焼き屋が二店あり、どちらも繁盛してます。

  • たこ焼きの美味しい作り方は?

    大阪とかにある美味しいたこ焼き屋さんで食べるたこ焼きと、家庭で作るたこ焼きって味が違いますよね。やっぱりお店で食べるたこ焼きの方が美味しい気がします。お店のたこ焼きは生地に混ぜている材料が違うから、あの味が出せるのかなともおもいます。美味しいたこ焼きの作り方を知っている人がいたら教えて下さい。

  • たこ焼き

    市販されているたこ焼き器を購入し、友人とたこ焼きパーティーを開催しようかと思っています。 お勧めのたこ焼き器があれば教えて下さい。 たこ焼き器の予算としては4000円程と考えています。 また、おいしいたこ焼きの作り方。 お勧めの具などありましたら教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • たこ焼きについて

    たこ焼きを家で作るときに使う、たこ焼き機(?)のことを教えてください。 おすすめのたこ焼きを焼くもの、注意点など何でも結構です。 ちなみに私は家で作ったことはありませんが、たこ焼きは大好きです。 何を買えばいいのかなあと思って、、、。

  • たこ焼き器で

    昨日たこ焼き器を買いました 今日のお昼に焼きそばとたこ焼きを食べたのです ふと思ったのですが、このたこ焼き器、たこ焼き以外にどんな料理に使えるだろうか? お弁当に玉子焼きなんか面白そう そこで質問、たこ焼き器をお持ちの方で、こんな料理に活用してます アイディアを教えて下さい。 お願いします

  • たこ焼きが大好き

    たこ焼き大好きで大好きで毎日たこ焼きでもいいくらいです。 2日に一回か3日連続たこ焼きやいちゃってます。 家で作るので一個の大きさは小さいのと小麦粉の量を少なめにして トロトロ柔らかなたこ焼きを作ってるんですが、数が半端じゃなく一人で30個位いっちゃいます。 はずかしながら現在少々メタボリックでダイエット必要なんです:< そこでお米を摂るのをやめてるんですが、その分たこ焼きで炭水化物取りすぎているかもしれません。 そこで質問なんですが、白ご飯2杯とたこ焼き30個どっちが太りますか?たこ焼き用の小麦粉はだいたい200g使ってます。でもたこ焼きにすると他のおかず要らなくてすんじゃいます。どうなんでしょうか?

  • おいしいたこ焼き!

    今日の夕飯はたこ焼きに決定!(ちなみに関西です) おいしいたこ焼きの粉の分量、教えてください! 教えられない!って言わずにお願いします。 特に、たこ焼きやさんでバイトしていた人とか。 うちのたこ焼きも結構おいしいんですが(外はカリカリ、中はとろとろ)、なんか味が??? だしもきいてて、一般的にはおいしいんですが、お店みたいな味にはならなくて^_^; 関西ですが、好きなたこ焼きは、厨、くくるです。 あんな味が出せたらいいなあ・・・。