• ベストアンサー

世界各国のたこ焼き事情

たこ焼きを売ってる国・地域を教えてください。特徴とかあれば教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikaihsot
回答No.2

チェーン店以外でも、日本食レストランのメニューには大抵載っています。日本人経営の場所であれば、日本と同じようなものが出てきますよ。それ以外に現地の人に向けても普通にたこ焼き専門の店を構えるとなると、タコを食べる国でないと売れませんよね。最近では寿司が人気なので慣れている人も増えているかもしれませんが、いまだに魚介類を野蛮だと考える山岳地帯居住者もたくさんいますし、魚は食べてもタコを食べるなんて信じられないという人たちも存在します。一般的な日本人がカエルやカタツムリを苦手とするのと同じような感覚だと思います。

noneya4
質問者

お礼

たこを食べない国の人にとっては食べにくいんですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

「銀だこ」は香港、台湾、中国にも店舗があるようです http://www.hotland.co.jp/sp/store/?company_id=1&prefecture=%E6%B5%B7%E5%A4%96&keyword=&submit.x=51&submit.y=1&submit=%E6%A4%9C%E7%B4%A2#search 香港でも写真や店構えは日本と同じかも。そして、逆にそれが特徴なのかも。 https://www.openrice.com/zh/hongkong/r-%E7%AF%89%E5%9C%B0gindaco-%E5%A4%AA%E5%8F%A4-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%8F%9C-r13150

noneya4
質問者

お礼

アジアにあるんですね。