• ベストアンサー

たこ焼き器で

昨日たこ焼き器を買いました 今日のお昼に焼きそばとたこ焼きを食べたのです ふと思ったのですが、このたこ焼き器、たこ焼き以外にどんな料理に使えるだろうか? お弁当に玉子焼きなんか面白そう そこで質問、たこ焼き器をお持ちの方で、こんな料理に活用してます アイディアを教えて下さい。 お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O-Gon
回答No.4

エスカルゴ買ってきて、水を切り、穴にひとつづつ入れてバターと摩り下ろしたにんにくとねぎのみじん切りを入れて、パン粉を乗せて焼くとエスカルゴの出来上がりですよ。 他ではホットケーキミックスを溶いたやつを焼いて、一口サイズのホットケーキ。 これは、ジャムやチョコ、ドライフルーツなどを真ん中に入れて焼くとおいしいです♪ たこ焼きをやるにしても、たこの代わりにチーズやこんにゃく、ちくわやかまぼこと何でも入れちゃいますし、明石焼きもいいですねー。

jiyouneko961
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございます 田舎に住んでるのでエスカルゴは手に入らないかも 野生なら沢山いますが ドライフルーツは面白そうですね

その他の回答 (3)

回答No.3

カステラ いろんなお味のカリカリライスボール テフロン加工でしょうからチーズ溶かして野菜やパンつけたり 一口フライ 【機能の安全性を御重視の上】 作ったことないのですが良いかなと思いました。

質問者

お礼

遅くなりましてすみません 回答ありがとうございます

• angasu
回答No.2

一番ポピュラーなのはホットケーキミックスを使った、ベビーカステラでしょうか? 同じたこ焼きでも具を変えると楽しめます。 具にウインナーやチーズ、キムチ、チョコ、マシュマロ、ツナやコーンを入れたりします。 この間は友人によって具にコオロギの釘煮が投入されました(苦笑)。

質問者

お礼

キムチは以外です、甘めのホットケーキミックスにキムチですか興味あります コオロギってあのコオロギですかイナゴは知っていますが 釘煮って佃煮のことなんですね、しらなかったです、釘煮を検索しちゃいました でもどうしてもコオロギはミリです

noname#211632
noname#211632
回答No.1

ホットケーキのネタを流し込んでもいいですよ。 中にチョコやジャム、マーガリン、カスタードクリーム、チーズなどお好みの物を入れて焼いてください。

質問者

お礼

おやつにいいですね 子供が喜びそう、目の前で焼いたら楽しそうですね