• ベストアンサー

たこ焼き器で

昨日たこ焼き器を買いました 今日のお昼に焼きそばとたこ焼きを食べたのです ふと思ったのですが、このたこ焼き器、たこ焼き以外にどんな料理に使えるだろうか? お弁当に玉子焼きなんか面白そう そこで質問、たこ焼き器をお持ちの方で、こんな料理に活用してます アイディアを教えて下さい。 お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.4

エスカルゴ買ってきて、水を切り、穴にひとつづつ入れてバターと摩り下ろしたにんにくとねぎのみじん切りを入れて、パン粉を乗せて焼くとエスカルゴの出来上がりですよ。 他ではホットケーキミックスを溶いたやつを焼いて、一口サイズのホットケーキ。 これは、ジャムやチョコ、ドライフルーツなどを真ん中に入れて焼くとおいしいです♪ たこ焼きをやるにしても、たこの代わりにチーズやこんにゃく、ちくわやかまぼこと何でも入れちゃいますし、明石焼きもいいですねー。

jiyouneko961
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございます 田舎に住んでるのでエスカルゴは手に入らないかも 野生なら沢山いますが ドライフルーツは面白そうですね

その他の回答 (3)

回答No.3

カステラ いろんなお味のカリカリライスボール テフロン加工でしょうからチーズ溶かして野菜やパンつけたり 一口フライ 【機能の安全性を御重視の上】 作ったことないのですが良いかなと思いました。

jiyouneko961
質問者

お礼

遅くなりましてすみません 回答ありがとうございます

  • angasu
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.2

一番ポピュラーなのはホットケーキミックスを使った、ベビーカステラでしょうか? 同じたこ焼きでも具を変えると楽しめます。 具にウインナーやチーズ、キムチ、チョコ、マシュマロ、ツナやコーンを入れたりします。 この間は友人によって具にコオロギの釘煮が投入されました(苦笑)。

jiyouneko961
質問者

お礼

キムチは以外です、甘めのホットケーキミックスにキムチですか興味あります コオロギってあのコオロギですかイナゴは知っていますが 釘煮って佃煮のことなんですね、しらなかったです、釘煮を検索しちゃいました でもどうしてもコオロギはミリです

noname#211632
noname#211632
回答No.1

ホットケーキのネタを流し込んでもいいですよ。 中にチョコやジャム、マーガリン、カスタードクリーム、チーズなどお好みの物を入れて焼いてください。

jiyouneko961
質問者

お礼

おやつにいいですね 子供が喜びそう、目の前で焼いたら楽しそうですね

関連するQ&A

  • たこやきパーティーの付け合せ

    こんばんは!よろしくお願いします。 今晩、友人とたこ焼きパーティーをするのですが 他にどんなメニューを用意したらいいのか悩んでいます。 焼きソバやお好み焼きも考えたのですが、参加者の中に糖尿病の人がいるので 炭水化物ものは避けて、今の時間からなので手軽なものを、と思っています。 どなたかいいレシピやアイディアをお持ちでしたら、アドバイスお願いします!

  • たこ焼きVSソース焼きそば

    こんにちは。 今回は、たこ焼きとソース焼きそばについて質問をさせてください。 皆様はこの二つでしたら、どちらがよりお好みでしょうか。 私はタコが好きな為か、たこ焼きの方が大好きです。 皆様のお好きな方を教えてください。 御回答お待ちしております。m(__)m ペコ

  • たこ焼きのサイドメニュー

    この度我が家でたこ焼きパーティーをすることになりました。 たこ焼きを自宅で作るのはこれが初めての経験です。 焼けるまでの間などにつまめるような物を何か用意した方がいいかなと思ってるのですが、いったい何が良いのでしょうか? ビールを飲むため、焼きソバや白飯はお腹に入らないと思って検討外です。 アドバイスよろしくおねがいいたします。

  • 焼きそば弁当のスープの活用

    子供がマルちゃんの焼きそば弁当が大好きなのですが、中華スープが苦手で取っておいています。 この中華スープをどうにかして活用したいのですが、どのような活用方法があるでしょうか? やっぱりスープを作るときに1袋入れたりするしかないでしょうかね? どなたかこの料理に入れてますという人いらっしゃいますか? 色々ネットで調べましたが、焼きそば弁当って北海道限定なんですね。 全国区だと思っていたのでびっくりしましたw

  • やきそばっ”

    「やきそば」って誰が作っても同じ味ですよね? (しかも「まるちゃん」のやきそばだし‥‥‥)  ここ1ヶ月半位、同じ会社(同じ部署)の9歳年下の男の子にお弁当を作ってあげてるんですよ☆  青森から状況して家賃7万のアパートだかマンションに住んでて、お米も買えなきゃお昼も食べれないくらい生活苦らしくて‥。  最初の頃は「唐揚げ」とか「ハンバーグ」とか「玉子焼き」とか、作ってて「やきそば」が好きって言うから「やきそば」を作ってったんですよ。それからと言うもの週に3回位「やきそば」(+おにぎり)を、リクエストもあって作ってるんですが‥。  たいてい「うまいっ」って言ってくれるんですが(たまに不服そうな顔するけど)「やきそば」に関しては(好物ってのもあるのか)こっちが恐縮しちゃうくらい喜んでくれるんですよ。  ここ最近は、歯を折ったりしてたから、ちょっとカルシウムのある物と思って「ひじき」とか作ってったんですよ。「肉じゃが」とか。  それでも「やきそば」ってばっかり‥!!手間がかからなくて別にいいんですけどね。  でも手間ひまかけて作った物より、炒めるだけの「まるちゃん」のやきそばに負けてるのかなって‥。  お弁当作り始めてから「趣味は料理です」って言えちゃうくらい作りがいがあったけど、最近そう思うと何かとても空しくて‥。  何か悩みって言うか「給食のおばさんの愚痴」みたくなっちゃいましたが、こんな私にご意見・アドバイスお願いします☆

  • たこ焼き

    8月にアメリカの友人が来ます。以前、日本にいた奴で、たこ焼きをテリヤキソースで食べたいと言っていて、彼は”たこ”が嫌いなので、中身は何を入れたらいいでしょうか?私も料理は得意じゃないです。今日、たこ焼き機が来ます。楽しみながら、失敗しながらやっていきたいと思っています。ご存知の方、教えてください。たとえば、チーズだったら、銘柄を教えてください。肉だったら種類とか、すいません、料理のことわかりませんので、詳しく教えていただければ助かります。

  • たこ焼きの作り方

    こんにちは。 家庭でのたこ焼き作りのレシピについて質問させてください! たこ焼きを作りたいのですが、中身がやわらかいたこ焼きを作りたいのです。しかし、どうすればやわらかくなるのかわかりません。 料理は素人です。 水の変わりに牛乳を入れたらやわらかくなるかなと思い試してみましたが、あまり変わりませんでした。 ご存知の方おられましたら教えてください。 ※山芋を入れるといいよと言われましたが、山芋入れたときのふんわり感とは違い、とろとろ感が欲しいのです。 京たこというたこやき屋ご存知でしょうか? すごいとろとろしてるのです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 美味しいたこ焼きの具を教えて下さい

    明日の夕食はたこ焼きに決まりました。 私(男)は、料理のプロではありませんが、料理にはちょっとうるさいです。 こんな私に、こういう具を入れたら美味しくなるよ!みたいなものを 教えて欲しいのです。具以外でも構いません。 私のたこ焼きの作り方は。 小麦粉を牛乳で解き、ダシはスガキ屋のうどんスープの素等を入れます。 (うどんスープを入れるのは、カツオや昆布や醤油が良い感じに調合されているため) 時には麺つゆの時もあります。 卵を適当に炒れ、よく混ぜます。 次に上記の物をたこ焼きの鉄板に流し込み、紅生姜と天かすとネギとタコを 入れ、適当にひっくり返して出来上がりです。 食べるときには、マヨネーズ+ドロソースや酢醤油+一味です。 いつもこういう感じでたこ焼きを食べるのですが、味には満足していますが、 もう少し、レパートリーが欲しくて質問させて頂きました。 因みに、明日試そうと思っているのは、たこ焼きにカマンベールチーズと 業務スーパーで売っているカレー粉のフレークをタコを入れる段階で入れるというものですが。 私は甘い物系が苦手なので、チョコレートを入れるというようなものは、 ご勘弁願います。ただ甘い物系で超お薦めな具については、是非教えて 欲しいです(笑) 我が儘な質問で申し訳ありませんが、グルメな私が感動するたこ焼きの 具を是非教えて下さい。 明日、美味しいたこ焼きが食べたいので、睡魔と戦いながら書いていますので、乱文になってしまいましたが、皆さんからの回答やちょっとしたアドバイスをお待ちしています。

  • ステンレスのフライパンで卵料理

    ステンレスのフライパンはくっつきやすく焦げ付きやすいものなのですが、友人の主婦はうちと同じフライパン(ビタクラフトのテフロン加工もしてないステンレスパン)でオムライスとか卵焼きとか作るらしいのです。卵料理以外にも、焼きそばや焼きうどんなどもこのフライパンで作ってしまうそうで、相当焦げ付くのかと思いきや、鉄よりはやりにくいけど、それほどはくっつかないとのこと。 僕はこのフライパンで作ると、とにかくくっついてターナーで剥がし剥がしの大忙しで、出来たものはオコゲまじりのぐちゃぐちゃ。フライパンもガビガビの悲惨な状況。鉄のフライパンだとくっつかないので上手く作れるんですが・・・ その友人にコツを教わったところ、弱火でやるぐらいで別にとくにコツは無いと思うけど、というお答え。僕も弱火でやってるんですけどね・・・。ちなみに実家の母親もステンレスのフライパンで卵焼きとか作ってたように思います。 やはり主婦のテクニックはそれほどに卓越したものなのでしょうか。僕も料理は好きでいろいろやるんですが、どうしてもステンレスパンで卵料理や焼きそば焼きうどん等は、何度やっても上手くいきません。鉄だと簡単なのに。 それなら鉄のフライパンで作ればいいじゃん、と思われると思いますが、なんといいますか料理好きとしては悔しいんですよ。彼女たちに出来て僕に出来ないわけはないと思うのです。 どなたかステンレスパンで卵料理や焼きそば等を作るコツを教えてください。 お願いします!

  • 文化祭の出し物について質問です。

    今年の文化祭で主食(主に焼きそば、たこ焼きなど)をやることになったのですが・・・ 普通に売るだけでは面白くないので、 面白く、興味を惹かれるようなアイデア、工夫などはないでしょうか? ちょっとした工夫、アイデアを何でもいいので、ありましたらぜひ教えてくださいm(_ _;)m ちなみに高校の文化祭です(‐^▽^‐) よろしくお願いします(ツ _ _)ツ))

専門家に質問してみよう