• ベストアンサー

自転車乗りの情報交換ができるHP他にありますか?

お世話になってます! 自転車乗りの情報交換や、ツーリング情報、仲間を集めているようなお勧めHPをごぞんじありませんか? 町田に住んでますが、もうそろそろ遠出したり同じ仲間に会ったり、情報交換がしたいと思っているのですが何せ初心者なもんですから、どうしたらいいのか解らなくて。 こんな私にアドバイス頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21649
noname#21649
回答No.2

ご近所の方がいらっしゃるかどうかわかりませんが http://homepage1.nifty.com/kadooka/

keepgreen
質問者

お礼

edogawaranpoさん、ありがとうございます。 なんだか情報満載の楽しいHPですね! 探索してみます。 愛車に手も加えたいので、こういうHP助かります♪ 明日は、江ノ島まで友人とサイクリング。 パンクしませんように (^人^;) 願い事願い事 あぁ、楽しみだな♪

その他の回答 (1)

• AoAfIo
回答No.1

地元の自転車屋さんがホームページを開いているか探してみるといいと思います。大抵の場合ホームページにはBBSが設置されていますから。  町田に住んでいるのであれば検索サイトで「自転車 町田」など自転車もしくは自転車屋+地名で入れると結構見つかるものですよ。あとは2ちゃんねるかな・・・あんまりお勧めしませんけど。

keepgreen
質問者

お礼

AoAfIoさん、ありがとうございます! 自転車屋さんに聞くと大抵クラブをやっているから聞いてごらん。とアドバイスを受け、 愛車COLNAGOを買った町田のにある名の知れた自転車屋さんで聞いてみたのですが駄目でした。 もう一店舗は、毎週日曜日に100キロ毎回走っているとか、初心者お断り状態で…。 ならば、情報交換をしながら仲間を見つけたいと思い探っています。 検索してみます♪ありがとうございました。