• 締切済み

学生コン

エクシオスチューデントのサイト見て、いいなって思ったのに、 他のサイトでの口コミはぼろくそでした。。。 関東圏で、学生が参加できるものありませんか? 街コンジャパンって、ガチの婚活じゃありませんか? 教えてください!

noname#228559
noname#228559

みんなの回答

回答No.1

友達同士で手配しあう方が、安全で、好みをあわせれるかもですね(^^) "初めての合コンで気を付けるべきこと4つ!社会人編" "過度な期待をしない … お金を出すかもしれないことを理解する … 男性のノリに無理して合わない … 男は常に持ち帰りたいと思っている" https://sokkadayo.jp/s720k/?amp=1 "学生コンの実態やメリットを実際のデータとともに詳しくご紹介します。 「実際に出会えるの?」「お金はいくらくらいかかるの?」「学生コンってチャラそう」「結局どこの学生コンがオススメなの?」など人にはなかなか聞けない疑問も詳しく解説します!" https://gakuseikon.com/column/gakuseikon/ "初心者はここに注意! 大学生に聞いた「初めての合コン」失敗談4つ「スマホばかりチェック」「オーダーしすぎて高額に」" "そんな合コンに初めて参加したときは、なかなかうまくいかず失敗してしまうもの。そこで今回は大学生男女のみなさんに、初めて参加した合コンでの失敗談を聞いてみました。 https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/33254 こちらも参考に! 「学生」「コンパ」に関する質問と回答 http://sp.okwave.jp/search?auth_token=1a1aab1237fa2bcfeecf0363a538f1bc94890391&auth_token=&word=%E5%AD%A6%E7%94%9F+%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%91 参加は慎重に! 参考になれば幸いです。

参考URL:
https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/33254

関連するQ&A

  • 街コンや婚活に参加しないと出会いがないのが悲しい

    婚活や街コンに参加しないと出会いがないのが情けない。 本当は街コンや婚活パーティーに参加したくないのに。 本当は、街コンや婚活パーティーが嫌い。 職場に出会いがある人は、婚活しなくてラッキ~ですね。 面倒な街コンや婚活パーティーに参加しなくてよくて。 私は職場に出会いがなくて。 今の職場は年配の人が多くて(中年のおっさんがほとんど)同年代の人がほとんどいない。 規模の多い職場ですが全体的に年配の男性が多い。 前の職場も自分含め、3人の職場でした。 職場の出会いが縁がない。 また街コンや婚活パーティーに参加しなきゃいけないと思うとめちゃめちゃイライラします。 学生時代も単科大学で99パーセント女子の学校で大学時代彼氏ができなかった。 クラブもほとんどありませんでした。 学生時代から恋活頑張っとけばよかったと後悔してます

  • 街コンでほぼ喋れず……

    生まれて初めての街コン(アニメファンの街コン)から、今帰ってきました…… 27歳女です。 一人参加同士でペアになったお姉さん(美人の30歳)がうまく場を盛り上げてくれたのですが、私はほぼ一言も喋れず…… 席替えの際、イケメンの男性3人組と相席になったんですが、お姉さんが話を盛り上げてくれて、私は一言も喋れずにいたので、かなり暗い印象だったと思います。 7名ほどの男性と『いかにも社交辞令な感じで』LINEを交換しましたが、連絡が来ることも、こちらから送ることもないと思います。 あと、二次会は行きませんでした。 (前述のイケメン3人組や、他の男性も何人かは行かないとのことでしたが、女性で行かないのは私一人だけでした……) これ以上白けさせるのが嫌だったので…… でも、無理にでも行くべきだったのでしょうか…… 普通の街コンや婚活パーティは無理なので、せめてアニメの街コンなら大丈夫かと思い、参加したのですが…… 根本的にこういう場には向かないことを改めて実感しただけでした。 職場での出会いは皆無。 街コンや婚活パーティではお地蔵さん状態。 もうどうしたらいいのでしょうか……

  • 社会人になって出会いが無い女です。街コンや相席屋に

    社会人になって出会いが無い女です。街コンや相席屋に参加しましたがどれも相手にされません。どこで出会えるでしょうか?婚活バーとか相席や街コンで相手にされないタイプなら浮きますか?

  • 街コンについて教えください

    街コンというものに参加してみたいのですが、どんな感じでしょうか? ネットで探してみると1人参加OKなのがいくつかあるようなので、それに参加したいと思っています しかし不安があります そういうところって 、暇つぶし目的とか、社会人同士の結婚を考えた人が来るところなのでしょうか 20歳の学生は相手にされるでしょうか? 自分は恋愛がしたくて、女性との出会いを求めてです ちなみに名古屋です 補足 最近は仕事より嫁を見つける方が難しいというほどなので、昔とは違って女性が選ぶ人は偏ってしまうのでしょうか 参加状況を見ると男女とも完売になっているものが多いですが、それだけ参加があっても結局はイケメソが一人勝ちって感じでしょうか?

  • 街コンでの立ち回り方。

    9月に地元の山形で街コンに参加します。当方、男です。 初めての参加の為、ネットで検索したりして作戦を練ってるのですが、上手な立ち回り方を教えて下さい。書き込み等を見ると「自分は店を動かなくても、女性の入れ替わりが早いので店を変えない方が良い。」とあったので、同じお店で粘った方が良いのでしょうか?店内が一杯で席に座れないという事は無いし、料理も食べれるので。ただ、店の店員や他の参加者から嫌がられないかが心配なのです。街コンに参加した経験のある方、詳しい方のご教授、宜しくお願いします。

  • 街コンの選び方などについて

    街コンの選び方などについて。 街コンの選び方などについて、アドバイス頂けるとありがたいです。 先日、雑談で友人に街コンの話をしたら『行ってみたい!』と言われたので、参加してみようと思っています。 ですが、初参加のため選び方がよくわかりません。 友人とわたしの予定が合う日から候補が3つほどあります。 場所はどこも地元から30~45分ほどの地方都市です。 1.地元から一番近い、大きな駅の近くのビルで行われるビルコン。年齢制限は20歳~。男女各250人。 2.地元一番の繁華街で行われる。年齢制限は20~39歳。男女各100人。 3.地元の大学が多い地域の駅周辺で行われる。年齢制限は20~29歳の20代限定。男女各150人。 金額はさほど違いがなく、どれも開催実績のあるところが主催しているようです。 わたしも友人も年齢は20代前半ですが、20代限定などとついてない街コンはどのくらいの年齢の参加者が多いものなんでしょうか? どうせ参加するなら、いきなり恋人とまでいかなくても友達くらいはほしいなぁと思っています。 そう考えると、年齢の近い人が多い街コンを選んだほうが良いものでしょうか? また、わたしも友人もですが良く言えば落ち着いたしっかりしたタイプ、悪く言うと取っ付きにくいタイプに見られがちです。 笑顔は絶やさないつもりですが、他にどんなことに気をつけると良いでしょうか? 行くからには楽しみたいです。 長々、書きましたが回答よろしくお願いします。

  • 彼氏ときっぱり別れてないのに街コンに参加・・・

    彼氏ときちんと別れたわけではないのに、 街コンへ参加したり、新たな出会いを求めるのはアリでしょうか。 昨年の冬、街コンで知り合った男性と交際しました。 (私も相手も20代後半) その彼なんですが、付き合い始めた月と今年の1月まではよく会ったり連絡をとっていました。(この頃が1番良かった) 連絡をするのはほとんど私。 今年に入ってから彼から連絡があったのは1回だけ。 2月、3月と会ったのは1回だけ。 3月に会ってから彼から連絡はこなく、 私から連絡しないと彼からは連絡あるのか試してみたけど彼から連絡は全くこなく2ヶ月たった頃私から連絡してしまいました汗 4月、5月は1度も会っていません。 6月に1回だけ会い、それから現在に至るまで会っていません。 最後に連絡をとったのは、1月前です。 連絡をとっていても会おうと誘ってこないし、 むこうから連絡はこないです。 会っても、食事とラブホに行くたけがほとんど。 旅行や遠出することがありません。 まあ、何回か観光したり、外に遊び行ったりもしましたけどね。 付き合いはじめた頃は、遠出や旅行の話が出てたのに実行しないままです。 相手からは連絡なし、会わない、けど別れ話はない。 一応連絡したら返事はきます。 私と彼は、付き合ってると言えないんじゃないかと思います。 でも、別れ話は出てないし、ふられたわけでもないです。 このことでずっと前から悩んです。 次にいつ会うか分からない相手・・・ 別れてないのに婚活するのは彼に悪いかなと思っていたけど、婚活のことを考えなきゃいけない年齢なので、思い切って 街コンに参加することにしました。 街コン参加で気になるのが彼の同僚で街コン常連の男性がいて、その人に会って彼にバレたらどうしようかなと思います。 あと友人で、街コンに参加している人がいるそうです。 もしその人に遭遇して彼に知られたらどうしようかなと思います。 今後、いいなと思う人ができたら彼のことはどうしたらいいでしょうか。 私は彼のこと好きですけど、相手から連絡がこないと仕方ないですもんね。。 彼は条件がよく、イケメンなので縁を切ってしまうのは寂しいです。

  • 街コンを予約するのですが

    当日になって店の前に来ても『行きたくない(入りたくない)』と思ってしまい、そのまま入らずに家に帰ってしまいます その理由は、私は無愛想で無口なため、『こんな自分なんか・・・』と自分に自信がなくなってしまいます どうすれば躊躇することなく街コンに参加することが出来ますか? 因みに男29歳です もちろんドタキャン?すれば他の参加者さんや街コンのスタッフさんに迷惑をかけているのは分かっています

  • 街コンの参加拒否。

    ある街コンに参加しようとしました。 ボーリングイベントです。 以前に一度参加した経緯があります。 ただ、そのサイトの(主催者)掲載がわかりにくいため参加できるかどうか分からずに 参加できるかという問い合わせをしました。二人参加できますとありました。 主催者側はキャンセル待ちの豹があると言っていますが その時は、売り切れと表示ありました。 この時点で主張が食い違います。 問い合わせの際、ちょっと強い口調でサイトの改善要求も絡む問い合わせをしました。 出会いを求めてるだけです。 以下の質問です。 「7月23日の大阪のボーリングコン。 残り2名とひょうじあるのにうりきれとはどういうことか答えなさい。最新情報だぞ。見直すならちゃんとやれ。 キャンセル待ちもないのか?まだ定員オーバーちゃうし、日にちもある。最新情報をちゃんとしろ。参加できるかできないか知らせてくれ。」 問い合わせしただけで(主催者側)からの参加拒否を一方的にされました。 しかも、メールだけの一方的な。しかも参加費支払いのあとに。幸い申込みのサイトと主催者が違ったため参加費の返還には応じてもらいましたが、参加拒否は許せません。 規約にもそういうのは乗っていませんでした。その後の、メールで規約の変更を示唆してより脅しともとれる発言がありました。参加拒否させますと。 その後、何度かやり取りしたらトラブルメーカー扱いを受けました。 表示が分かりにくい、といった理由だけで、以下の文面が返ってきました。 「あのような問い合わせ内容、強い口調での発言など、 単なる質問と捉えるには難しい内容で、 過去にそういった事例はございませんでした。 弊社は、テーマに沿って、 男性と女性の自然な出会いを提供している会社です。 言わば、男性には女性を、女性には男性を、 テーマを介しながら、紹介している業種でございます。 社内でもトラブルを起こしそうなケースとして認識させていただきました。 現在、今回の事例をもとに、 参加規約の変更にむけて、早急に手配を進めております。 規約変更後は、ご参加をお断りさせていただきます。 ボウリング婚活や、テーマを掲げた婚活イベントにつきましては、 他社様でも多数開催されております。 よろしければ、そちらへ行かれてはいかがでしょうか?」 法的に一方的な参加拒否は認められますか? 確かに文言はきついかもしれませんが参加経緯があり問題ないはずです。 現場でトラブルを犯したわけでもなく。 トラブルメーカー。犯罪者扱いは じんけんしんがいにあたりませんか?

  • 学生ローンについて

    学生ローンを初めて組もうと思っています。 用途は学費です。 親には払えないならやめろと言われています。 学生ローンを組むにあたって、親にはばれたくありません。 学生ローンサイトには親にはバレないと書いてありますが実際はどうなのでしょうか? 親の職場への連絡がいくなどと書いてある口コミサイトもあり実際どうなのかと思い質問しました。 経験者の方などいらっしゃいましたら経験談などを教えてください。