口車にのせられやすい人とは?丸め込まれないための対策とは?

このQ&Aのポイント
  • 口車にのせられやすい人の特徴や丸め込まれないための対策について解説します。
  • 近隣トラブルやマンショントラブルなどで警察に相談した際に口車にのせられる可能性があります。
  • 丸め込まれにくい人になるためには自己アフィリティや情報の正確性に気をつける必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

他人の口車にのせらせやすい対策

例えば ・近隣トラブル(軽犯罪に近い物)などで警察に相談 マンショントラブルなら管理人 などで警察に訴えた時 “この程度の事ならたいした罪にならないよ。” “受理して欲しいなら受理するけど事を大きくすると、近所の人間関係にヒビが入って貴方達が居づらくなるから止めた方がいいよ” などで、相手をのせて訴えを取り下げさせる。 本当に気遣いや親切心のアドバイスは良いですが ただ単に、仕事が増えるからめんどくさいから、口車にのせて丸め込まれこむ行為の場合 丸め込まれ(口車にのせられ)やすい人はどんな人なのでしょうか? 自分がこの様な性格なら、どうすれば丸め込まれ(口車にのせられ)ない様になりますか?

noname#224762

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panacon
回答No.1

人からこうした方が良いよとアドバイスを受けた時や何かを了解して欲しいと言われた時に即決をしないというルールを自分に作ること。即決を要求する人は信用しないとして、例え、チャンスを逃すと言われても、それは仕方が無いと思うこと。 一度持ち帰った案件は、冷静に考えて早めに回答することを心がければ、それほどチャンスを逃すことは頻繁に無いと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 つまり鵜呑みにしないで自分で考える、可能な限り即決はしないですね 了解しました。

その他の回答 (1)

• copemaru
回答No.2

>丸め込まれ(口車にのせられ)やすい人はどんな人なのでしょうか? 基本的に,みんなに好かれるいい人です。 > 自分がこの様な性格なら、どうすれば丸め込まれ(口車にのせられ)ない様になりますか? 人を信じないことです。なぜなら都合のいい情報しか相手に伝えない場合がほとんどだからです。