犯罪歴の有無に関する質問

このQ&Aのポイント
  • 質問者は統合失調症であり、混乱していた時にトラブルを起こしたことがあるが、現在は引っ越して一人暮らしをしている。
  • 質問者は警察の犯歴問い合わせでは逮捕や職質を受けておらず、事件が起きたわけではないと思っているが、元近隣の住民などが噂を知っているかどうかは興信所のレポートや警察の記録に残るかどうかによる。
  • 質問者は自分の噂が調べられる可能性を心配しているが、詳しい情報は興信所や警察に問い合わせることで得られる。
回答を見る
  • ベストアンサー

警察?興信所?情報はどのくらい残りますか?

自分は統合失調症のです。 犯罪歴はないのですが、混乱していた当時に 幻聴に悩まされて近隣住民ンとトラブルになり、 素っ裸で包丁をもって家の前に立ってとなりの人を威嚇していたり したりとなりの玄関におしっこを引っかけたりした人がいました。 隣の住人が警察に相談して見回りが始まり、近所で噂になるとこまで 広がったのですが、そこで入院させられて 直接その事実を知っているのは隣の人と自分だけでした。 現在、引っ越して一人暮らしをしているのですが、 例えば誰かが私の事を調べた際に、事件かされていない状態で 噂になったレベルの話を調べることは出来るのでしょうか? 警察からの犯歴問い合わせでは逮捕も職質もうけていませんから 何もないと思うのですが、 元近隣の住民など当時の噂を知っている人に問い合わせればわかる感じなのでしょうか? そういうのは興信所のレポートや警察の記録に残るものなのでしょうか? 教えてくださいよろしくお願いします。

• 警察

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

警察の記録はずっと残りますが、その情報を開示出来るのは裁判所命令だけです。 興信所は、特別資格が必要な仕事ではないので、何とも言えません、興信所次第です。 また、調べられるかは、絶対はないので、調べられる可能性はゼロではありません。

その他の回答 (1)

• haro110
回答No.1

手書きの時代のみとは違って変質者で永久に残ると思います。 ブラックボックスです💦