• ベストアンサー

明日修了検定 MT 2回目

タイトル通りなんですが、1回目の修検ではスピード出さなすぎと、線に寄せれなさすぎとエンスト1回、で落ちました。線に寄せるのは意識すれば出来るのですが、スピードにおいてはなかなか出せません。確かに、出そうと思えばいくらでも出せるのですが、自分は臆病で大人しい性格なので、ノロノロ走ってしまいます。やはり、性格をなんとかしないと修検は受かりませんかね?泣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.3

この程度では不合格にはなりません。スピードの件、線の件、エンストの件、 これだけではマイナス点は僅かなはずです。あなたが気が付いていない重要な ミスがあったのではありませんか。 一番減点が多いのが不確認です。目だけを動かしたのでは確認になりません。 必ず首を動かさないと確認しているとは見なされません。 運転中に操作方法が分からず、焦った素振りをしませんでしたか。それだけで も危険行為とみなされる事もあります。 性格では免許は取れません。まずは落ち着きましょう。大きく深呼吸してから 検定に臨みましょう。

0612abc
質問者

お礼

受かりました‼ ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.2

スピードを出し過ぎると 即終了・・ ノロノロでは 終了にならない・・ 多分は 他の事で落とされたのだと思います・・

• meitoku
回答No.1

教習所の場所は? 明日の天気が心配ですね。