アメリカに宣戦布告可能な独裁者を推薦してください

このQ&Aのポイント
  • トランプ次期大統領の危険な扇動が収まらない中、アメリカに宣戦布告可能な独裁者を推薦してください。グローバルな影響を与える大いなる貢献となるでしょう。
  • トランプの無能さや支離滅裂な行動から、日本の村山政権や民主党政権のような無能政権がアメリカでも誕生してしまった。そこで凶悪な独裁者がアメリカに宣戦布告してくれると、アメリカの覇権からの撤退が円満に行われる可能性があります。
  • アメリカに宣戦布告可能な独裁者を探しているというお遊びの質問です。トランプの無能さや国家の首脳としての立場に沿わない言動により、支持者が裏切られる中、独裁者の登場が世界のための大いなる貢献となるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

アメリカに宣戦布告可能な独裁者を推薦してください

注目のトランプ次期大統領の危険な扇動が収まらないよね。 トランプがアメリカ政府の意思のシンボルとして有言実行可能なことではないね。 その点は明白だ。 共産主義者が首相になった日本の村山政権、記憶に新しい民主党政権。 ヨーロッパでも危険な政党による政権はちょくちょくある。 選挙中に語ったことの中で実現可能なことがないため、こうした扇動家は無能をさらけ出した。 アメリカでは初めてとなる、ソレ系の無能政権であるトランプは、国家の首脳としての立場に沿った言動の修正をしていない。 先進諸国で独裁者は誕生しないことを考えると、トランプが狙っているのは可能な限り早い時期の弾劾により罷免ではないだろうか。 そうすれば今のままの彼の面目は保てる。 それは彼に期待する人々を裏切るだろう。 そこでだ、凶悪な独裁者がアメリカに宣戦布告してくれると、世界のための大いなる貢献となる。 戦争中トランプは罷免されない。 独裁者には多様な形でがっぽりと外国の支援を受け取るだろう。 アメリカ相手なので潮時を見て体裁上敗戦する形になるが、支援国が実に多く問題ないだろう。 こうすると円満にアメリカは覇権から撤退できる。 アメリカにとっても、厄介ごとが起きれば自動的に巻き込まれる現状より、採算性を勘定して選択する効率化が図れる。 がっぽり稼いで計画倒産だ。 さて今回は小説のあらすじみたいなものですが、試しにこいつなら男の中の男だという独裁者を推薦してください。 無能が確定しているトランプの支離滅裂な行動から、今回の小説みたいなのとは違った、あらすじを書けるようでしたらその投稿も歓迎します。 お遊びの質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

~~~~~~~~~~~~~ キヨ ‏@kiyo_saiore 動画投稿ーー!ただの「雲」に意味もなくツボに入ってる2人。なんでこんんな笑ってんだろ。どうぞーー⇒⇒マリオのパックンパニック!!イライラ棒に挑む最強の雲!?【マリオメーカー実況】 https://youtu.be/TJX6p_Oap_A @YouTubeさんから 2:39 - 2017年1月5日 https://twitter.com/kiyo_saiore/status/816957277991075840?lang=ja ~~~~~~~~~~~~~ まとめブログは煽ってきている可能性が高いから。 居酒屋がどうとか 運用術のブログを話題にした次の日に インタビューが掲載されたからその連絡速度とか メディアの関係が気になっている。 それからゲーム系ではゲーム実況者も煽ってきているかもしれないが 判定は微妙。これは別にスルー。 ユーチューバーは話題にしたが。

Flareon
質問者

お礼

動画をちらっと見たら、間違いなく死にます的なゲームだね。 そうか、楽しいか。

その他の回答 (5)

回答No.5

~~~~~~~~~~~~~~~~~ サンスポが悪質まとめブログ「オレ的JIN」のインタビュー記事を載せた事によるツイッターの反応まとめ。 https://togetter.com/li/967718 2016.4.23 13:25(1/6ページ) 【飯田祐基コラム・インタビュー】 人気No.1ブログ「オレ的ゲーム速報@刃」管理人 Jin115氏独占インタビュー http://www.sanspo.com/otacul/news/20160423/otc16042313250001-n1.html サンケイスポーツは、産業経済新聞社(産経新聞社)が発行するスポーツ新聞である。通称サンスポ。 https://ja.wikipedia.org/wiki/サンケイスポーツ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 「はちま寄稿」「オレ的ゲーム速報@刃」に学ぶブログ運営術 http://blog.skky.jp/entry/2016/01/19/232955 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ なぜサンスポにまとめブログのインタビューが掲載されているのか? という疑問があるけれど、よくはわからないな。

Flareon
質問者

お礼

ツイッター系の操作性はわからないから意味不明だってば。 思い出話で私とゲーム業界のかかわりを述べると、何かと言っているセレビィという証拠が挙がった1995年に、ソニー陣営に一旦は完全敗北した任天堂だが、ソニーの路線だと子供のゲームオタクが、そのまま大人になった一部の廃人的マニアの大人だけがゲームの継続ユーザーで、健全に成熟した大人は見向きもしないから、健全な大人向け市場を視野に入れろとか何とか世間話的に話したね。イワタ怨霊はその路線を瞬間的に達成したけどそれで終わった。今度出るスイッチは実のところ大ヒット確実なんだ。1995年のときわたり能力を備えたセレビィの録音テープを聞くと、セレビィが展望した未来がビジョンという形で心中に浮かぶ構造らしいんだ。それは本人である私が、とりあえず世間話程度にした未来構想で、9.11のビジョンを含むその未来を見ても任天堂は金もうけしか考えなかったが、スイッチはその時点の未来構想の到達点なんだ。必ずもうかる。そしてその金額分だけ犠牲が出る。イワタ怨霊は「あの世へGO」を残していったじゃないか。 君、ゲーム中の悪魔召喚プログラムみたいな呪術的科学技術が実現することにワクワクしてくれ。

Flareon
質問者

補足

「あの世へGO」は今のところ私の放言だよ。 計画的にポリゴン事件を起こすという前例があったので、せっかく子供の犠牲だけは作らないと精霊たちと協力の約束を取り付けたのに、子供以外が犠牲になる可能性を残してあの世にトンズラしやがった。

回答No.4

明智光秀。

Flareon
質問者

お礼

日本人的忠義の精神をトランプに当てはめるのはいけないなあ。

回答No.3

五蘊(ごうん、梵: pañca-skandha) - 五陰(ごおん、旧約)とも。人間の肉体と精神を五つの集まりに分けて示したもの。 色(しき、梵: rūpa) - すべての物質。 受(じゅ、梵: vedanā) - 感受作用。 想(そう、梵: saṃjñā) - 表象作用。 行(ぎょう、梵: saṃskāra) - 意志作用。 識(しき、梵: vijñāna) - 認識作用。 https://ja.wikipedia.org/wiki/三科 ~~~~~~~~~~~~~ 意味がわからないと思うから解説すると サンカーラ(行)の話をしたら サンニャー(想)の話をしてきたみたい。

Flareon
質問者

お礼

君今までもちゃんと、幼児性愛を抱えて私のストーカーを継続していたかい? 浦島太郎かもしれないから解説しよう。 私の質問には以前から、言語が思考であるという定説にご門を投げかける、映像の連続で思考や意思決定できるという証言を提示している。 それから、犬は匂いで思考すると観察されているが、私はこれの実証してみたよ。 それは事実だ。 味覚も記憶を探って追想できる。 痛みの記憶は思い出すのは簡単だろう。 これは触覚だ。 身体という物質は、観念又は精神という物質以外でも、再現可能だ。 いつか近いうちに公序良俗に挑戦するような伝心〈テレパシー〉の原型を解説してみたいもんだ。 他者と共感しあうのは言語だけでなく五感全体だ。 これは変態エロおやじ妖怪と化して、女の子に憑依して、うおーおっぱい、おっぱいと歓喜することだ。

回答No.2

‏@semimaruP 2017/01/04に @semimaruP のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは1件ですた。 おいでよ パクツイの森: http://pakumori.net/semimaruP/reports … #パク森 #パクレポ https://twitter.com/semimaruP/status/816801912813076480 蝉丸P ‏@semimaruP 「想い」はとどまるものにしとけば綺麗なオチなんだがなぁ >王女「エネルギーはとどまるもの」Read:スウェーデン王宮に「お化け」が出没、王妃がテレビ番組で証言 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News 11:47 - 2017年1月4日 https://twitter.com/semimaruP/status/816732855761932288 十二支縁起の要素[編集] 無明(むみょう、巴: avijjā, 梵: avidyā) - 過去世の無始の煩悩。煩悩の根本が無明なので代表名とした。明るくないこと。迷いの中にいること。 行(ぎょう、巴: saṅkhāra, 梵: saṃskāra) - 志向作用。物事がそのようになる力=業 識(しき、巴: viññāṇa, 梵: vijñāna) - 識別作用=好き嫌い、選別、差別の元 名色(みょうしき、nāma-rūpa) - 物質現象(肉体)と精神現象(心)。実際の形と、その名前 六処(ろくしょ、巴: saḷāyatana, 梵: ṣaḍāyatana) - 六つの感覚器官。眼耳鼻舌身意 触(そく、巴: phassa, 梵: sparśa) - 六つの感覚器官に、それぞれの感受対象が触れること。外界との接触。 受(じゅ、vedanā) - 感受作用。六処、触による感受。 愛(あい、巴: taṇhā, 梵: tṛṣṇā) - 渇愛。 取(しゅ、upādāna) - 執着。 有(う、bhava) - 存在。生存。 生(しょう、jāti) - 生まれること。 老死(ろうし、jarā-maraṇa) - 老いと死。 https://ja.wikipedia.org/wiki/十二因縁 ~~~~~~~~~~~~~~~^

Flareon
質問者

お礼

君。 ストレスを集めて脳みそカオスを製造するような場所に出入りしているね。 私はツイッターには参加していない、フェイスブックも同業者の集まりの会議専用で習得した。 男なら丸裸で殴り合いだ。

回答No.1

微分積分いい気分 三位一体 懐かしい。 まさかOKWAVEに戻ってくるとは思わなかった。 退会処分だから以前の名前は使えないけれど かといって名前を考えるのも面倒だ。 こんにちはFlareonさん アメリカと戦争した連中はいることはいるのですけれど 独裁者というわけではありません。 ~~~~~~~~~~~~~~ ユタ戦争(ユタせんそう、Utah War)とは、1857年にアメリカ合衆国、現在のユタ州で発生した末日聖徒イエス・キリスト教会(モルモン教)信者とアメリカ陸軍との内乱戦争。 目次 [非表示] 1 背景 2 戦争の概要 3 戦争後 4 関連項目 背景[編集] 初期の教団は、独自のキリスト教系宗教観や一夫多妻制といった慣習を以てコミュニティーを形成していたことから、地域住民らとの間に軋轢を生み、拠点を転々とするなどの移動生活を強いられていた。 そうした移動の中、初代教祖ジョゼフ・スミス・ジュニアは、1844年にイリノイ州にて暴徒の襲撃を受け死亡。ブリガム・ヤングらの1派は西部に安住の地を求めモルモン開拓者として、1847年、現在のソルトレイクシティに拠点を構えるに至った。 しかし定着後もアメリカ西部開拓地への人口流入は続き、教団側と非教団側との軋轢は増すこととなった。連邦政府は、事実上独立を目指す教団への圧力として、1850年にソルトレイク周辺をユタ準州に昇格させ、国としての管理を主張する一方、1857年に軍隊を派遣するに至った。 戦争の概要[編集] 1857年9月11日、アーカンソー州からカリフォルニア州を目指し移動していた開拓団が、ソルトレイク郊外に滞留した。その時、教団の中に、開拓者一行の中に初代教祖を殺害した者が居るというデマが流布された事から、教団の一部が武装蜂起して、滞留地の開拓民を襲撃して殆どを虐殺した、これがマウンテンメドウの虐殺とされる事件である。 アメリカ陸軍はこれをうけて、教団に対して攻撃を開始、戦闘状態に陥った。この交戦をユタ戦争と呼ぶ。当時のソルトレイクは補給が困難な辺境であり、連邦政府が組織したアメリカ陸軍も教徒側の反撃に苦戦。決定打を欠く中、冬に近づき、孤立を避けるために後方への撤退を余儀なくされた。この撤退を以て、アメリカ陸軍が敗北したという歴史家の見解もある。 翌1858年、両者の間で和平の模索が進められ、教団が連邦政府が派遣する準州の知事を受け入れる事、政府側が戦争に荷担した多数の信者を処罰しないという妥協を見た。 https://ja.wikipedia.org/wiki/ユタ戦争 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Flareon
質問者

お礼

ああ、あんたか。 痛いとげの刺さる文章を書いていたよね。 今回はまともだ。 察するに、トランプはアメリカだけを不幸にする方がいいという事かい。 それじゃあ、アメリカは採算割れなので、却下だよ。 お互いに儲かる商談じゃないと実現可能な将来設計ではない。 どこかに口先だけの無能をビビらす男っぷりの確かな独裁者はいないかなー。

Flareon
質問者

補足

無能であることがトランプの才能だ。 人形のようにどう躍らせるかを彼の取り巻きは思案するだろう。 そこを読むのが面白いんだ。

関連するQ&A

  • 独裁者や、政治に不向きの人たち。

    民主主義って、自由で柔軟的な最高の体制みたいな感じですけど。 変な部分もあるじゃないですか。 たとえばアメリカの大統領、 この前まで世界の破滅の鍵を握っていた狂人ブッシュなんかも、 一度大統領の座につけば、どんなに狂った人物でも、 彼の政策によって利益を得る人たちや、彼を支持する人たちが必ずいますから、 やめさせることは困難じゃないですか。 どんなに狂った人物でも。 日本でも無能集団民主党が政権についたら、 いくら無能でも、なかなか政権から駆逐できないじゃないですか。 民主主義って建前は国民に主権があるように行ってますけど、 狂人や、無能なはくちが国を動かす立場になったとしてもそれを簡単に追い落とせないのでは、 国民主権なんてただのスローガンになっちゃうじゃないですか。 狂った人物に地球の存続を任せたり、 無能な集団に国の舵取りを任せたり、 それをただせないような民主主義も、 独裁国家北朝鮮あたりとそんなに変わらないような気がしてしまうのですが。 たとえば、狂人が大統領になったときや、 無能な集団が数の力にものを言わせて政権を取ったとき、 可及的速やかにそいつらを排除する方法、ありますか。

  • 今年トランプは大統領職務停止されるでしょうか?

    トランプは来年罷免または職務停止をされるでしょうか?予測とその根拠をお願いします。 これまでどれだけ醜聞や批判が出てきても岩盤と言われる40%強のトランプ支持者は揺るがず、噂されてきた弾劾罷免や修正憲法25条4項に伴った職務停止は起こりそうもありませんでした。直近では中間選挙があって政局を動かしたくなかったのと好調な経済に支えられたこととアメリカ第一主義に迎合する人たちによるサポートが強かったのだと思います。しかしここに来て中国との貿易戦争とそれによる景気の不透明感、相次ぐ閣僚の罷免による指導力の低下、シリアからの撤兵宣言で共和党からも信任を失い、国境の壁問題では行政サービスの一部を停止してまで議会に言うことを聞かせようと言う三権分立を無視した行動。もはやトランプを罷免、職務停止に追い込むのにあまり政治的にも世論にも障害があるように思えません。下院で多数を占めた民主党は当然大統領罷免のチャンスを狙っていると思いますが、来年も後半に入ると2020年の大統領選の動きが出始め動きにくくなるので、あまり時間をかけていられないと思います。 トランプは来年罷免または職務停止に追い込まれると思いますか?そう思う理由は?

  • アメリカの宣戦布告

    もし、北朝鮮のミサイルが日本の領土内に着弾したら、アメリカは宣戦布告しますか? また、北朝鮮は韓国に侵攻しますか? よろしくおねがいします。

  • アメリカの民主主義は結局失敗で完結していないか

    アメリカの民主主義は結局失敗で完結していないか トランプ大統領を見ればそうした印象を持つよ。 日本で共産主義者が総理になったことがあり、民主主義を名乗る扇動家が総理になったりもした。 ヨーロッパでもそうした事態は圏内の各国で頻発した。 総論すると衆愚政治による後退局面なのだろう。 そしてアメリカも体験しましたとさ。 世界を火の海にできるトランプが成立しても、おそらくUSA政府の多重セイフティーでトランプは実質的に戦争を起こせないようにされていただろう。 しかし民主主義の制度上で、そうした危機が起きることとは、日本も含めた民主主義国家は制度の欠陥を洗い出さなければならないのではないだろうか。 それから、トランプが落選すると次期大統領は、世界恐慌の局面で第三次世界大戦を起こすことができる。 トランプを今後も飾りにすると、おそらく貿易戦争でゲームするだけ。 しかしだ。無能なるトランプがいかに無能かは未知数で、第三次世界大戦を暴発させるだろう。 あてにならない予言的推計では南米対北米が主戦場で、双方の国土が戦場になりUASはヨーロッパの衰退を踏襲する。 さてさて、学問カテゴリーで学術的な考察に発展しないかと皆さんに持ち掛ける質問です。 何か思うとこをを述べてください。

  • トランプ大統領は世界情勢改編のきっかけになるだろう

    お下劣トランプが大統領になっても外国人は何も憂慮する必要がない。 アメリカの政治能力衰退のきっかけに過ぎない国内問題だ。 共産主義者が首相になった日本の村山政権、勇ましいことを言って投票を集めた民主党政権。 いざとなったら選挙中に言ったことで実現可能なことは一つもない。 無能をさらけ出した。 ヨーロッパでも各国でこうした急進的な政党の躍進は多い。 賢明な先進国でもはや独裁による混乱はない。 どいつもこいつもそろって無能。 トランプはそんな奴だ。 村山政権から数えて、安倍政権での政治主導の回復までの道のりを考えると、トランプを追い落としてももう止まらない。 アメリカでは今後大統領の権力が衰退し、議会の権威が主導を握る形に数十年かけて調整される政治的混乱の過程を歩む。 トランプを選択したアメリカ国民は、世界へのアメリカの覇権を放棄する目に見える衰退を目の当たりにする。 権利を行使して選択し、合意されたことだ。 日本にとって中国の嫌がらせ的主張は頭が痛い。 ヨーロッパは中東の混乱の飛び火で、本気で第三次世界大戦まで危惧される。 そこにアメリカは無能をさらけ出しもはや期待できない。 この衰退は日本に利益がある。 可能な限り早く直面している軍事的脅威に憲法改正を現実的に検討するだろう。 軍隊となった自衛隊は大幅な補強が必要だ。 中国相手は単なる口実で、外交手段に軍事的背景が形成されると日本の国際的地位は抑圧から解放される。 現代の各国の指導者は軍事力行使がもはや何を意味するか心得ているのが当たり前だ。 圧倒的なアメリカの勝利が、戦争は勝利してももはや赤字だと示した。 ブッシュ親子の指導力の成果だ。 破壊行為は戦勝国すらもうからない。 中国のやっている勇ましい挑発は、けんかの前に逃げ口上をかましてはったりをこいているだけだ。 あいつらは本気じゃない。 中国軍はもともと内向きで、国内の反乱を制圧する役目が主だ。 外国の干渉は破たんのきっかけになるから戦争すると内部分裂の危機と両面展開になる。 もともともうからない戦争を起こすほど商売人の道は外れまい。 この実際は安全な日本には、一時の香港と同じく世界から資本の退避があり、今後数十年にわたって、日本は金まみれだ。 このように読むよ。 ここは哲学カテゴリーで私はその常連だ。 哲学者は役立たずとされているがその反論になる哲学ジャンキーの話を聞かせてくれ。

  • アメリカで和食レストランをする場合の就労ビザついて

    企業に就職する場合はJ1ビザ、H1ビザになりますが 自分で独立し開業する場合はどの就労ビザを申請するかたちになるのでしょうか? アメリカで和食レストランをオープンしたいと思っています。 トランプ政権に変わってからアメリカで起業するのは難しくなったと聞きましたが本当でしょうか?

  • 宣戦布告

    日本と中国が戦争になるとき どちらかが宣戦布告すると思うのですがどんな感じで布告してくるのでしょうか(もしくはするのでしょうか?) 日米開戦のときのように暗号文を打電するのか 外務省声明で宣戦布告を通達してくるのか あるいは予告無しに開戦でしょうか?

  • 宣戦布告!?どうすれば・・・

    いつも一緒にいるグループの子に 「私もA君のこと好きなんだよねー」と言われました。 (私がメールをしていることやバレンタインをわたしことも知っていました。) いつも一緒にいるから知っといてもらおうと思って言ったのか、それとも違う意味を込めて言ったのか・・・ これからも私は彼にアプローチをがんばってもいいと思いますか(><)? みなさんの意見お願いします、

  • 宣戦布告

    戦争の宣戦布告と言うのは一方的なもので、された方は拒否は出来ないのでしょうか? 拒否する場合は、相手の条件を飲んだ時ですか?

  • 「宣戦布告」について

    「宣戦布告」に関して、質問します。 (1)「宣戦布告」を必要とする根拠の国際法は何でしょう。 (2)真珠湾攻撃が「宣戦布告なしの開戦」とされていますが、これは歴史的に珍しいことなのでしょうか。 他の例は? (3)同時期の、ドイツによるオーストリアへの侵攻は、奇襲攻撃でしたが、「宣戦布告」は行われたのでしょうか。 (4)現在でも、「宣戦布告」手続きは必要なのでしょうか、又、実際にされているのでしょうか。 その例は? (5)湾岸戦争のような、国連による軍隊の派遣の場合は、国連決議以外に「宣戦布告」にあたる手続きはあるのでしょうか。 判る点だけでも結構ですので、教えてください。