• ベストアンサー

ゴキブリは冬はどこで何してるのですか?

夏はよく見かけますが 冬になると見かけません。 でも近くにいるのですかね? 冬眠ってするのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0333
回答No.3

ゴキブリは可愛いですよ。 猫が車のエンジンルームで寝ていたらしく、 エンジン始動とともに「ぎゃーーーーー」というけたたましい声。 ベルトに完全に挟まってしまったのでしょうね。 助けてやろうという考えなんて知らず、殺されると思い込み、 こちらが噛まれる始末。 車屋を呼んで「取って」ていうと嫌な顔。  っていうニュースをやっていました。

nobibqcqjjdjy
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (3)

• hekiyu
回答No.4

隅っこで、身体を寄せて冬眠しています。 ゴキブリは変温動物ですので、冬になると 動きが鈍くなったり、動けなくなったり します。 だから、敵に見つからない隅っこで 固まっている場合が多いです。

質問者

お礼

noname#230414
noname#230414
回答No.2

パソコンの中・プリンタの中・電源タップの中・炊飯器の中・テレビの中・ 冷蔵庫のコンプレッサーの中など熱源があるところ、中にはIHの中にいるやつもいます IH電源入れたら慌てて出てきますのでガムテープを用意していて出てきたらガムテープで 捕まえます。炊飯器もご飯炊くと出てきます。 猫の寝床の下、洋服箪笥の中。 パソコンの不具合いで、分解しましたらゴキと糞で真茶色掃除機で吸い取りましたコンデンサー2個パンク交換。

質問者

お礼

• fjdksla
回答No.1

冬眠しています。 自然界だと落ち葉の下とかの寒さをしのげるところです。 家の中だと木の隙間とか押入れの中の布団の隙間とか・・・ 最近の家だと断熱材の隙間とか・・・も考えられます。

質問者

お礼