• ベストアンサー

ゴキブリは冬は何をしてるのですか?

土の中で冬眠してるのですか? 一年中ゴキブリの数は変わらないけど 夏だけ顔を出すのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.3

あれも一応「昆虫」ですから 冬眠まではいかないですが 物陰で 暖かくなるのを 冬篭りしながら待ってます。 てんとう虫なんかもそうですよ。

ZYGMMMYTRDNP
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• satouenn
回答No.2

物陰でひっそりと過している場合が多いみたいですね。 http://okwave.jp/qa/q8369622.html http://1st.geocities.jp/ecorize/seitai.htm このあたりが参考になるかと。

質問者

お礼

noname#209614
noname#209614
回答No.1

一年中いるね。冬眠しないで冬は温かい場所で体力温存してんだと思うよ。なにせ水だけで一ヶ月も生きられる変体だからね。もう暖かくなってきたから卵が孵化して幼虫になる季節だ。暑いの好きだから夏は活動的。

質問者

お礼