人気者に片思い

このQ&Aのポイント
  • 23歳社会人が25歳大学生に片思いする方法は?
  • 自信がないが、彼は友達が多くアプローチの隙がない
  • 男友達や女友達が多い彼にアプローチするコツは?
回答を見る
  • ベストアンサー

人気者に片思い

あけましておめでとうございます。 早速質問です。 少し前に失恋したのですが、また新たに気になる相手が出来ました。 私・・・23歳社会人。女性 相手・・・25歳大学生。男性。 共通の趣味をきっかけにこの男性と知り合いました。 今、ほぼ毎日LINEでやり取りしていますが彼にどうアピールすれば良いのか分からない状態なんです。 なぜかと言いますと、 ・とにかく顔が広く友達が多い ・週末はほぼ友達と遊ぶ予定でいっぱい ・もちろん、女友達も多い ・人気者故、しょっちゅう誰かしらに飲みに誘われている 上記の理由で、自信が無いです。 彼自身とてもフットワークが軽いので誘えばすぐに日程調整してくれます。 誘いやすくて良いのですが、「みんなのもの」感がありまして、自分がアプローチする隙が無いのでは?と思ってしまいます、、 男友達でなく、女友達も多いのでどうアプローチすれば上手くいくでしょうか。 回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

そういう人は付き合っても彼女に時間を割いてくれないから、 会えなくても文句言わないならアプローチしてもいいんじゃないですか。 でも、そういう人って趣味でも友達関係ででも、私生活が充実してて、 彼女を作るときは自分がどうしても付き合いたいと思った人としか 付き合わないっていう印象しかないですね。 こういう人へのアプローチは、 付き合う前から私だけとの時間を持って欲しいって強要しないことじゃないですか。 自分から好きになってどうしても彼女にしたいって人とじゃないと 付き合わないから、女性からアプローチしても こういう人って逃げると思うんですよね。 だからあなたがこの男の人を絶対落とす自信があるなら、 正面から正々堂々とアプローチしてみてください。 自分の強みはなにか、多忙な人があなたと付き合って時間を割いても惜しくないと思えるような他の人にはないあなただけの魅力とかそういう突きぬけたところがあって、 なおかつあなたが彼の好みのタイプならいけるんじゃないですか。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39749)
回答No.1

貴方の言う「上手く行く」ってどういうことなのか? 私だけを、 オンリーワンとして特別扱いしてくれる世界。 そう考えているなら難しい。 彼自身が、 貴方に限らず、 誰か一人に絞るという意味や価値を感じていないから。 そこまでの人がいるなら・・・ そもそも彼自身「から」動いて得ていくんだよ。 アプローチ自体は出来る。 来るものは拒まない彼。 来る人慣れしている彼は、 貴方の事も構ってくれるんだと思う。 ただ、 構ってはくれても、 その存在感(価値)はあくまで多くの中の1人。 ワンオブゼム。 貴方は、 片思い(恋愛)というオンリーワンを目指している。 その違い。 こんな私でも、 拒まずに構ってくれる。 たとえ多くの中の1人(一部屋)でも、 好きな彼が私に対して時間空間を提供してくれるなら・・・ 私はそれ自体に感謝をして、 私なりに片思いを楽しみながら仲良くしていこう。 そう思える貴方なら全然大丈夫なんだよ。 逆に言えば、 彼の一番になる、 彼のオンリーワンになる(ワンオブゼムじゃ嫌だ!) その逆算で彼と接してしまうと・・・ 貴方にはただ悩み多き関係になってしまう。 彼の周りには、 貴方より綺麗で性格の良い子も沢山いるから。 彼を個人的に好きになればなるほど、 周りの目や周りとの対比に貴方自身がしんどくなってしまう。 一番になりたい欲を持て余してしまう事になる。 持て余さずに、 彼にとって居心地の良いスペース(今はワンオブゼム) それを謙虚に受け止めていけるのか? いつかは彼にとって、 ワンオブゼムよりは身近な存在になりたい。 その希望は無くさないにしても、 今直ぐオンリーワン(彼氏彼女)になる事は考えず、 彼と親しく出来ている事自体を一つの達成と考える。 たとえワンオブゼムでも、 小さな「ワン」でも与えてくれる事に感謝をする。 そんな長い目と、 穏やかな心を持った貴方がいるかどうか? 失恋して、直ぐ別対象にロックオン。 貴方は余り時間を掛けたり、 長い目で見ていけないタイプでしょ? 良いなと思ったら加速的に寄りたいタイプ。 それに対して、 貴方を一人に絞る理由が皆無の彼(へのアプローチ) その違いを考えるなら、 貴方自身持て余さないように彼を思っていく事。 直ぐに得たい欲が尖ってしまうと、 その尖った心の剣先で自らを裂いてしまうから。 そうならないようにしないとね☆

関連するQ&A

  • 人気者の本気

    カテゴリー違いでしょうか? 大勢の意見をお聞きしてみたくて、こちらにしてみました。 日頃から、周りの人を笑わせてばかりの同性にも異性にも人気者で、 お仕事もまぁ、出来る様な人。 こんな男性が本気で女性を好きになったら、 その相手にはどう接するものでしょうか? 勿論、個人差のあるものに決まっていますが、お聞きしてみたいです。 たとえば、 (1)皆の前では余り話さない (2)皆の前でも特別に仲良くする (3)皆の前でも誰とも分け隔てなく接する (4)皆の前では他の異性と仲良くする(=してしまう) (1)~(4)に当てはめて下さいというのでなく、これは例えです。 女性で、この様な男性とお付き合い出来た方、 どの様なアプローチをしたり、されたりしましたか? 実際、お付き合いしてみてどうでしたか?

  • 片思いがつらいです

    大学2年の女です。1年前から片想いしている男性がいます。相手の男性は私と同じ学年で、カッコいいというよりはかわいいタイプの人です。以前はよく食事に誘ったりしていました。でも誘ってもらったことがないので、もしかして迷惑なのかなと感じて以来、私のほうからも誘っていません。今では大学で会うくらいです。 それと私はプライドが高いところがあるので悪い印象を与えているかもしれません。素直な女になれるよう内面を磨く努力はしてますが、まだまだだと思います。 告白しようと思っていますが、なかなか勇気が持てません。彼がほかの女性と話しているのを見るだけでへこみます。彼女が出来ちゃったらどうしようと思うと不安でいっぱいです。 かわいい男性に振り向いてもらうにはどんな感じのアプローチをしたらいいでしょうか。 それと、告白した経験のある方に伺いたいのですが、告白したとき、きっかけのようなものはありましたか?

  • かなわない片思いですが、やっぱり付き合いたい

    トピを開いてくださりありがとうございます。 30代に突入した独身女性です。 好きな人がいますが、世の中、男性側からのアプローチと強い思いがかなって カップルが成立していることが9割くらいを占めると思うので、この片思い、 厳しいと感じています。 自分からアプローチして付き合えたこともありましたが、なんせもてないので、 またお相手は同じ職場とあり、仮にアプローチするにも大変困難な状況です。 さらに、お相手はバツイチで、再婚願望はあるようですが、すごくエリートの 男性なので、私のような30過ぎの女性より、もっとこれからの若い女性と 再婚したいのだろうなといろいろ考えてしまいます。 何を言いたいのかよくわからない文章になっていて申し訳ないですが、 女性からのアプローチでうまく行った方、どうアプローチすれば少しは振り向いてくれるか、 全然その気はなかったけどあることがきっかけで好きになったなどという経験をお持ちの片、 なんでもいいので、こんなヘタレの私にカツをお願いします!

  • 好きな人が人気者

    こんにちは。 私→24歳女性 相手→24歳男性 状況→片思い。毎日連絡してる。 今同い年の男性に片思いしています。 一緒に食事行きたいと思ってるのですが、私自身が自分に自信が無いのと、 彼に対して引っかかる点があるためなかなか誘う事が出来ません。 引っかかる点は以下の内容になります。 彼は仕事の日だろうが休みだろうが関係無く時間ある時は友人としょっちゅう飲んだりしています。 つまり、顔が広く友達が多いんです。 フットワークが軽い所が彼の長所でもあり、誘いやすさもあることから しょっちゅう誰かに呼ばれて飲みの席に顔を出すことが多いです。 以前私と2人で飲みに行った時も彼の携帯が鳴り止まず、友人から飲みに誘われたりすることがありました。 また、彼は元々ファッション業界出身ということもあり華やかで綺麗な女性の知り合いも多いです。 彼自身の見た目も中性的なので容姿も良いです。 誘えば即効時間作ってくれますし、時々彼からも食事に誘ってくれますし毎日連絡してくれるのは良いですが まだ私は彼の多くの知り合いの1人に過ぎない状態です。 どうすれば付き合うことが出来るのでしょうか。 本当に自信が無いです。 誘いたくても既に予定が埋まってることが結構あるので躊躇してしまいます。

  • 女友達を好きになった経験がある男性に質問です!

    男性に質問です!女友達からアプローチされて、相手のことを好きになったor付き合ったという経験のある方、どのようなアプローチをされて意識するようになりましたか? もし良かったら、相手とのもともとの関係性、意識するようになったきっかけ、付き合った方は付き合うまでの経緯、を教えてください。 どれか一つでも構いません。よろしくお願いします!

  • 片思い

    男性の方。なんとも思ってないただの女から悩み相談されたら気持ち悪いなって思いますか? 私は大学4年の女です。最近いままでなんとも思ってなかった男友だちが好きになりました。先日、彼に悩みをメールで相談したんですが、相談文も長かった気がしたし、てんぱって、かなり面倒くさい人になってしまった気がします。 相手にはいきなりどうした?ってまず引かれちゃったのか、何回かやりとりして最終的にはあんまり考えすぎるなって言われたんですが、それすら私に愛想つかしてアドバイスするの面倒臭かったんじゃないかって悩みます。 それに緊張してドジしてしまって誤字やらなにやら酷くなってしまって相手に突っ込まれたりして、バカな奴だと思われた気がして不安です。 自分でも顔の見えない手段でこんなにてんぱってしまうとは思いませんでした。22歳にもなって、人間関係が本当に下手くそです。 相手のことを尊敬してること、だからあなたに聞いた、みたいなことも全部素直に書きました。 本心をメールに書いてしまいました。好き以外は全部。 こんな女友だち、うっとおしくて女子どころか友達としても嫌われてしまいますか? 彼はがっつりスポーツマンでみんなの人気者、私は地味で友達も少ない冴えないタイプです。でもなぜか仲良くなって今までずっと交流してました。 相手にはほぼ毎日学校で会います。次会う時、照れてしまってまた変に思われたくないです…。

  • 「来る者拒まず、去る者追わず」の姿勢の男性にどう行動していけば良いのでしょうか?

    こんにちは~!20代後半独身女性です。 年末に知り合い、毎週のように会ってる男性がいます。(ただ、いつも暇だとアピールするので(地方出身者で、近くに友達がいないようで彼女もなし)、私から声を掛けて遊ぶような感じですが・・・)メールしてもその日中に返信も来ますし、会ってる時は本当に楽しくて、彼は自分の仕事や込み入った家族の事や親しい友人の事等、ここまでオープンな人は見た事ないと言う位、何でも話してくれます。このような性格の男性って、本命がいたら自分から猛烈にアプローチすると思うのです。 ただ、私に対してはタイトル通りの「来る者拒まず、去る者追わず」の姿勢なんです。これはいわゆる「都合の良い女」として、扱われてるってことですよね?また、今後どう行動していけば良いのでしょうか?

  • 片思いの相手に送るには重い内容でしょうか?

    片思いしてる男性と共通の女友達の話をしていた時に、たまにLINEしてるよ!と言われて、連絡取るのなんて普通な事なのに、何でか凄く妬いてしまいました。「〇〇ちゃん(女友達)と話してるって言われたから、何だか妬いちゃったなぁ…|´-`)チラッ」 と送ったとしたら、内容的に重いと思いますか? 男性から意見を貰えると参考になります! 女性からの意見もお聞きしたいのでお願いします! ※知り合って4ヶ月ちょっとくらいですが、誘われて2人で3回ほど遊んだ事もあります。 ほぼ毎日LINEしていて、お仕事が休みに入ってからは、2日ほどLINEしてませんでしたが、大晦日の日に相手からLINEが来たので、年明けまでずっとLINEしていました。

  • 片想いの男性に嫌われたかも

    40 代女です。相手は私よりも2つ上。婚活で知り合ったのですが、去年の今頃からメールで連絡を取り、何度か食事に行きましたがその後はメールで私発信ばかり。そうなる前に、相手に時間出来たら飲みに付き合ってと言われていましたが、ある事がきっかけで少し拗れました。 メールからLINEに変えましたが、それからは私の事を攻撃的だとか怖いとか。メッセージの意味が分からないとどう言う意味?と聞くと、自分の事をバカにしていると言われるし、思っていることがキチンと伝わらないのです。 私もそんな事を言われて嫌な思いもいっぱいしたし、サッサと切れれば良いのですが。会って直接話せば分かる事なのに会いたいと言ったら何言われるか怖いししんどいからと。 でも、この相手の男性。婚活の場で知り合った方とお付き合いしていて結婚を考えてると共通の知人に話したそうで。その事を私はその知人に聞きました。 婚活なので同時に動くのは普通にある事ですが、私と連絡していた時も他に居てんだと思うと悔しいし悲しいです。 少し変わった考え方の人ではありましたが、明るくて楽しい方で。 友達だと思われていてのかと思うと。 もう気持ちも伝えられないし、私はずっと繋がっていたいと思っていたのに。もう、悲しすぎます。 もう、何もかもがイヤです!死にたい。

  • 男性にお聞きしたいことがあります。

    男性にお聞きしたいことがあります。 もしも女友達が自分に好意を持ってくれていて、 告白こそされないものの何年も好き好きアピールを受けているとします。 質問1)好意のアピールを受け入れるわけでも拒否するわけでもないのは、やっぱり相手のことを何とも思ってないからですか? 質問2)もしも二人の関係性が変わるとしたらどんなきっかけがあると思いますか? 回答よろしくお願いします。