人気者に片思い

このQ&Aのポイント
  • 23歳社会人が25歳大学生に片思いする方法は?
  • 自信がないが、彼は友達が多くアプローチの隙がない
  • 男友達や女友達が多い彼にアプローチするコツは?
回答を見る
  • ベストアンサー

人気者に片思い

あけましておめでとうございます。 早速質問です。 少し前に失恋したのですが、また新たに気になる相手が出来ました。 私・・・23歳社会人。女性 相手・・・25歳大学生。男性。 共通の趣味をきっかけにこの男性と知り合いました。 今、ほぼ毎日LINEでやり取りしていますが彼にどうアピールすれば良いのか分からない状態なんです。 なぜかと言いますと、 ・とにかく顔が広く友達が多い ・週末はほぼ友達と遊ぶ予定でいっぱい ・もちろん、女友達も多い ・人気者故、しょっちゅう誰かしらに飲みに誘われている 上記の理由で、自信が無いです。 彼自身とてもフットワークが軽いので誘えばすぐに日程調整してくれます。 誘いやすくて良いのですが、「みんなのもの」感がありまして、自分がアプローチする隙が無いのでは?と思ってしまいます、、 男友達でなく、女友達も多いのでどうアプローチすれば上手くいくでしょうか。 回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そういう人は付き合っても彼女に時間を割いてくれないから、 会えなくても文句言わないならアプローチしてもいいんじゃないですか。 でも、そういう人って趣味でも友達関係ででも、私生活が充実してて、 彼女を作るときは自分がどうしても付き合いたいと思った人としか 付き合わないっていう印象しかないですね。 こういう人へのアプローチは、 付き合う前から私だけとの時間を持って欲しいって強要しないことじゃないですか。 自分から好きになってどうしても彼女にしたいって人とじゃないと 付き合わないから、女性からアプローチしても こういう人って逃げると思うんですよね。 だからあなたがこの男の人を絶対落とす自信があるなら、 正面から正々堂々とアプローチしてみてください。 自分の強みはなにか、多忙な人があなたと付き合って時間を割いても惜しくないと思えるような他の人にはないあなただけの魅力とかそういう突きぬけたところがあって、 なおかつあなたが彼の好みのタイプならいけるんじゃないですか。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

貴方の言う「上手く行く」ってどういうことなのか? 私だけを、 オンリーワンとして特別扱いしてくれる世界。 そう考えているなら難しい。 彼自身が、 貴方に限らず、 誰か一人に絞るという意味や価値を感じていないから。 そこまでの人がいるなら・・・ そもそも彼自身「から」動いて得ていくんだよ。 アプローチ自体は出来る。 来るものは拒まない彼。 来る人慣れしている彼は、 貴方の事も構ってくれるんだと思う。 ただ、 構ってはくれても、 その存在感(価値)はあくまで多くの中の1人。 ワンオブゼム。 貴方は、 片思い(恋愛)というオンリーワンを目指している。 その違い。 こんな私でも、 拒まずに構ってくれる。 たとえ多くの中の1人(一部屋)でも、 好きな彼が私に対して時間空間を提供してくれるなら・・・ 私はそれ自体に感謝をして、 私なりに片思いを楽しみながら仲良くしていこう。 そう思える貴方なら全然大丈夫なんだよ。 逆に言えば、 彼の一番になる、 彼のオンリーワンになる(ワンオブゼムじゃ嫌だ!) その逆算で彼と接してしまうと・・・ 貴方にはただ悩み多き関係になってしまう。 彼の周りには、 貴方より綺麗で性格の良い子も沢山いるから。 彼を個人的に好きになればなるほど、 周りの目や周りとの対比に貴方自身がしんどくなってしまう。 一番になりたい欲を持て余してしまう事になる。 持て余さずに、 彼にとって居心地の良いスペース(今はワンオブゼム) それを謙虚に受け止めていけるのか? いつかは彼にとって、 ワンオブゼムよりは身近な存在になりたい。 その希望は無くさないにしても、 今直ぐオンリーワン(彼氏彼女)になる事は考えず、 彼と親しく出来ている事自体を一つの達成と考える。 たとえワンオブゼムでも、 小さな「ワン」でも与えてくれる事に感謝をする。 そんな長い目と、 穏やかな心を持った貴方がいるかどうか? 失恋して、直ぐ別対象にロックオン。 貴方は余り時間を掛けたり、 長い目で見ていけないタイプでしょ? 良いなと思ったら加速的に寄りたいタイプ。 それに対して、 貴方を一人に絞る理由が皆無の彼(へのアプローチ) その違いを考えるなら、 貴方自身持て余さないように彼を思っていく事。 直ぐに得たい欲が尖ってしまうと、 その尖った心の剣先で自らを裂いてしまうから。 そうならないようにしないとね☆