総ありがとう数 累計4,420万(2015年4月27日現在)

「ありがとう」を生み出した方を表彰!
-PR-
noname#138304

こんにちは~!20代後半独身女性です。
年末に知り合い、毎週のように会ってる男性がいます。(ただ、いつも暇だとアピールするので(地方出身者で、近くに友達がいないようで彼女もなし)、私から声を掛けて遊ぶような感じですが・・・)メールしてもその日中に返信も来ますし、会ってる時は本当に楽しくて、彼は自分の仕事や込み入った家族の事や親しい友人の事等、ここまでオープンな人は見た事ないと言う位、何でも話してくれます。このような性格の男性って、本命がいたら自分から猛烈にアプローチすると思うのです。
ただ、私に対してはタイトル通りの「来る者拒まず、去る者追わず」の姿勢なんです。これはいわゆる「都合の良い女」として、扱われてるってことですよね?また、今後どう行動していけば良いのでしょうか?
  • 回答数16
  • 気になる数6

Aみんなの回答(全16件)

回答 (全16件)

  • 2007-02-23 09:45:22
  • 回答No.5
アナタから行動しないと、進展しないでしょうね。 毎週のように会って、親しくなっているのだから、 好きなら、相手の方からアプローチがあるでしょうね。 何もないところを見ると、都合の良い女、というより、 女友達って感じじゃないですか? お互いフリーなので、気軽に遊んだりできる。けれど、恋愛には発展しそうにない。みたいな。 恋愛にもっていくには、アナタから告白するなり、それっぽい事を言っ ...続きを読む
アナタから行動しないと、進展しないでしょうね。

毎週のように会って、親しくなっているのだから、
好きなら、相手の方からアプローチがあるでしょうね。

何もないところを見ると、都合の良い女、というより、
女友達って感じじゃないですか?
お互いフリーなので、気軽に遊んだりできる。けれど、恋愛には発展しそうにない。みたいな。

恋愛にもっていくには、アナタから告白するなり、それっぽい事を言って相手の反応を見てみるなりして、友達状況を脱却しなくては。
お礼コメント
noname#138304

回答ありがとうございます!
>好きなら、相手の方からアプローチがあるでしょうね。
普通、よっぽど受身の男性以外は、そうですよねぇ。だから、そもそも「都合の良い女」ではないかと思いまして、、、
>恋愛にもっていくには、アナタから告白するなり、それっぽい事を言って相手の反応を見てみるなりして、友達状況を脱却しなくては。
縛られたり、答えを求められるのを嫌がるような感じなんで、こちらとしても怖いんです。(でも真剣に向き合おうとしないって、どうよって感じですけど・・・)でも友達状況を脱却しないと始まりませんので、頑張ろうかと思います!
投稿日時 - 2007-02-23 10:01:51
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
なるほどぉ、役に立ったなど
感じた思いを「ありがとう」で
伝えてください
  • 2007-02-23 09:46:42
  • 回答No.6
「来る者拒まず、去る者追わず」だった、男性です。 耳が痛い(笑)。 たぶん、あなたのことは嫌いではないし、会ったときは同じように 楽しいんだと思いますが、自分からそれ以上の関係にするつもり がないんだと思いますね。 有る意味では「都合の良い女」というのは当たっています。 こういう男性は、時期が来るまでは自分から動かないですね。 まず、あなたは真剣に付き合いたいんですか? もし、そう ...続きを読む
「来る者拒まず、去る者追わず」だった、男性です。
耳が痛い(笑)。

たぶん、あなたのことは嫌いではないし、会ったときは同じように
楽しいんだと思いますが、自分からそれ以上の関係にするつもり
がないんだと思いますね。
有る意味では「都合の良い女」というのは当たっています。
こういう男性は、時期が来るまでは自分から動かないですね。

まず、あなたは真剣に付き合いたいんですか?
もし、そうであればころあいを見て一旦、距離を置いてください。
連絡も絶って。で、相手からアプローチがなければ、それまで。
もし、コンタクトしてきたらハッキリ言うことです。
「わたしは、付き合いたいんだけど」と。
そこで、相手が答えを明確にしない場合、やっぱりまだ時期では
ないですので、待つか諦めるかは、あなたがそこで判断してください。

問題は時期が来るまで、待てるか?ですね。
あなたのことは決して嫌いではないはずですから。

めんどくさい性格ですいません。。
お礼コメント
noname#138304

回答ありがとうございます!
>こういう男性は、時期が来るまでは自分から動かないですね。
もしそうだとしても、その時期が来た時に私に動いてくれるわけではないですよねぇ。その時期が来た時の本命に動くってことですよねぇ?
>問題は時期が来るまで、待てるか?ですね。
とりあえず、私は昔から「重い女」と見られるのが嫌なんで、もう少し様子を見てみます。
>あなたのことは決して嫌いではないはずですから。
ありがたいお言葉、ありがとうございます!
投稿日時 - 2007-02-23 10:09:32
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
なるほどぉ、役に立ったなど
感じた思いを「ありがとう」で
伝えてください
  • 2007-02-23 09:52:26
  • 回答No.7
noname#97351

「都合のいい女」というのはちょっと違う気がします。 毎週遊んでいても体を許しているわけではないのですよね? 彼は暇だとアピールしていることから、あなたと会いたい、遊びたいという意思は持っているはずです。 自分から誘うのが苦手なのかもしれませんし、そもそも興味がない女性と毎週遊んだりはしないと思いますよ。 また、いろいろオープンに話しているのはあなたにもっと自分を理解して欲しいという ...続きを読む
「都合のいい女」というのはちょっと違う気がします。

毎週遊んでいても体を許しているわけではないのですよね?

彼は暇だとアピールしていることから、あなたと会いたい、遊びたいという意思は持っているはずです。

自分から誘うのが苦手なのかもしれませんし、そもそも興味がない女性と毎週遊んだりはしないと思いますよ。

また、いろいろオープンに話しているのはあなたにもっと自分を理解して欲しいということです。

>このような性格の男性って、本命がいたら自分から猛烈にアプローチすると思うのです。

そうとは限りませんよ。
変なこと気にしないで、これからも接していけばいいと思います。

ただ、あまり誘いすぎると男は調子に乗ってしまう生き物なので、その辺は注意してください。

連絡もあなたからする方が多ければ、向こうから来るまで数日放置してみるのも相手の気持ちを探るには効果的でしょう。

ゆっくり焦らずに進めていってください。
お礼コメント
noname#138304

回答ありがとうございます!
まだ体は許してませんよ。
>自分から誘うのが苦手なのかもしれませんし、
>>このような性格の男性って、本命がいたら自分から猛烈にアプローチすると思うのです。

>そうとは限りませんよ。
とてもじゃないけど、そうゆう性格には見えないんですよね、、、
>そもそも興味がない女性と毎週遊んだりはしないと思いますよ。
そうですよねぇ。普通、どうでもいい人とは面倒臭くて会わないですよねぇ!
とりあえず、何も考えずに私から誘ってばっかりいましたので、その辺は少し改めてみます!
投稿日時 - 2007-02-23 10:17:22
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
なるほどぉ、役に立ったなど
感じた思いを「ありがとう」で
伝えてください
  • 2007-02-23 09:44:34
  • 回答No.4
>来る者拒まず、去る者追わず 相手にとって不足なし、ですね。楽しそう(^^ >このような性格の男性って、本命がいたら自分から猛烈にアプローチすると思うのです こっちの分析はあまり頂けませんが(笑) 大筋では#1様と似た回答になりますが #1様のご回答を拝見した上で。 「じゃあ振り向かせる努力(少しの策略)を張り巡らせましょう」 ですかね。 絶対に「落とし ...続きを読む
>来る者拒まず、去る者追わず

相手にとって不足なし、ですね。楽しそう(^^

>このような性格の男性って、本命がいたら自分から猛烈にアプローチすると思うのです

こっちの分析はあまり頂けませんが(笑)

大筋では#1様と似た回答になりますが
#1様のご回答を拝見した上で。

「じゃあ振り向かせる努力(少しの策略)を張り巡らせましょう」

ですかね。
絶対に「落として」くださいね(笑)
お礼コメント
noname#138304

回答、また応援ありがとうございます!
>振り向かせる努力(少しの策略)
って、駆け引きってことですか?この歳になって、駆け引きというものをしたことがないのですが、、、でも落とせるよう頑張ります!
投稿日時 - 2007-02-23 09:55:43
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
なるほどぉ、役に立ったなど
感じた思いを「ありがとう」で
伝えてください
  • 2007-02-23 09:43:20
  • 回答No.3
気さくなんだけど 本心の部分はシャイなタイプかも知れませんね、 人間って言動すべてに心が出るわけではまりません。 裏腹な事もあります。 あなたも彼の言動を額面通り受け取らず、 本心を言うようにじっくり誘導してみましょう。 ただし無理強いはいけません。 ...続きを読む
気さくなんだけど
本心の部分はシャイなタイプかも知れませんね、
人間って言動すべてに心が出るわけではまりません。
裏腹な事もあります。
あなたも彼の言動を額面通り受け取らず、
本心を言うようにじっくり誘導してみましょう。
ただし無理強いはいけません。
お礼コメント
noname#138304

回答ありがとうございます!
本心を言うように誘導ですか?
私自身はとてもオープンな性格に見られるのですが、実はとても内向的な性格なんで、本心を誘導するってとても至難の業なんです。でもがんばってみます!
投稿日時 - 2007-02-23 09:51:48
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
なるほどぉ、役に立ったなど
感じた思いを「ありがとう」で
伝えてください
  • 2007-02-23 09:33:39
  • 回答No.1
どう行動していけば?って、貴女はどうなりたいのですか? 彼女になりたいのですか? 今のままでいたいのですか? ...続きを読む
どう行動していけば?って、貴女はどうなりたいのですか?
彼女になりたいのですか?
今のままでいたいのですか?
お礼コメント
noname#138304

早速の回答ありがとうございます!
勿論、ちゃんとしたお付き合いをしたいと思っております。なので、メールやら遊びのお誘いをしています。
投稿日時 - 2007-02-23 09:36:44
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
なるほどぉ、役に立ったなど
感じた思いを「ありがとう」で
伝えてください
  • 2007-02-23 09:40:38
  • 回答No.2
都合のいい女というのとは違うと思いますよ。 多分、完全にただの友達として見てるんだと思います。 あなただからなんでも話す訳じゃなく、彼の性格によるものでしょう。 記述が無いので判りませんが、もし体の関係とかあるのなら、都合のいい女なのだと思います。 ...続きを読む
都合のいい女というのとは違うと思いますよ。
多分、完全にただの友達として見てるんだと思います。
あなただからなんでも話す訳じゃなく、彼の性格によるものでしょう。

記述が無いので判りませんが、もし体の関係とかあるのなら、都合のいい女なのだと思います。
お礼コメント
noname#138304

早速の回答ありがとうございます!
実は1度、手を出そうとしてきましたが、拒否しました。ってことは相手は友達感覚ではなく、「都合の良い女」として見てるってことですよね?
投稿日時 - 2007-02-23 09:47:32
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数1
なるほどぉ、役に立ったなど
感じた思いを「ありがとう」で
伝えてください
  • 2007-02-23 09:57:43
  • 回答No.8
つかぬ事をお聞きしますが、体の関係はあるのですか? それによって変わってくると思います。 関係も無いのに「都合の良い女」扱いと思っているなら、勘違い、彼に失礼です。 どう行動すればいいかは、まずは一緒にいる事を楽しむのが第一。 そして、笑顔で接すること。 誕生日やバレンタイン(過ぎましたが・・・・)クリスマスにプレゼント。 お礼を貰えたら、少しは脈があるかもしれませんね。 ちょっと気 ...続きを読む
つかぬ事をお聞きしますが、体の関係はあるのですか?
それによって変わってくると思います。
関係も無いのに「都合の良い女」扱いと思っているなら、勘違い、彼に失礼です。

どう行動すればいいかは、まずは一緒にいる事を楽しむのが第一。
そして、笑顔で接すること。
誕生日やバレンタイン(過ぎましたが・・・・)クリスマスにプレゼント。
お礼を貰えたら、少しは脈があるかもしれませんね。

ちょっと気になるのは、「こういう性格の男性って・・・」「都合の良い女」とかであるように、
自分の価値観で相手を見てしまう癖を止めたほうが良いでしょう。
顔や性格がそれぞれ違うように、恋愛パターンもそれぞれだからです。
色んな雑念は捨てましょう。
彼を好きだと思う、あなたのお気持ちが大切で、
自分を大切にしていれば、人も大切に想い想われ、
恋愛でなくとも、人として特別な存在になれ、
貴方の恋が上手くいこうが、いかなかろうが、
良い出会いとなり、後悔はなく、良い経験だったと次に進めるのです。
良い所を見つけたら、素直に伝えてあげること。
すると少し余裕もできませんか?
付き合う事を最終目標とせず、
「いつ告白しようか・・・」と日々悶々とするぐらいなら
日頃から、好きですオーラを出す方が早いと思います。
「ありがとう」「うれしい」「幸せ」「一緒にいたい」
相手を呼び出して、気まずい空気をつくり、相手に答えをゆだねる、
それより、こういう言葉を笑顔で伝え続けたら良いと思います。
受身でアプローチをしてもらいたいと思うなら、
それぐらいの努力は必要でしょう。
でも、人生は自分で作っていくものですから、ね。
あなたが、どうしたいかなのです。
お礼コメント
noname#138304

回答ありがとうございます!
>自分の価値観で相手を見てしまう癖を止めたほうが良いでしょう。
>色んな雑念は捨てましょう。
う~ん、、、。でも恋愛マニュアル本とかって、よく売れてるんで、ついつい雑念などを持ってみてしまうんですよねぇ、、、
>貴方の恋が上手くいこうが、いかなかろうが、良い出会いとなり、後悔はなく、良い経験だったと次に進めるのです。
>貴方の恋が上手くいこうが、いかなかろうが、
良い出会いとなり、後悔はなく、良い経験だったと次に進めるのです。
仰るとおりですね。何か、結論をすぐに出そうとして陰のオーラを出すより、常に笑顔で楽しんで陽のオーラを出す方が、相手に対してだけでなく、自分に対してもプラスですもんねぇ。何か元気になりました!ありがとうござます!
投稿日時 - 2007-02-23 10:32:11
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
なるほどぉ、役に立ったなど
感じた思いを「ありがとう」で
伝えてください
  • 2007-02-23 10:00:03
  • 回答No.9
こんにちは。 私も全く同じタイプの♂なので、参考意見を。 まずですね、この手の姿勢の男性って、すごくやっかいです(笑) どのような人生を送ってきて、そのスタイルになったかは定かではありませんが、大抵の場合、女性関係に関してあまり良い思い出がない場合が多いです。女性に対して絶望している部分があるかもしれません。(女性は好き!でも一人に執着するのは怖いみたいな) >本命がいたら自分から猛烈 ...続きを読む
こんにちは。

私も全く同じタイプの♂なので、参考意見を。
まずですね、この手の姿勢の男性って、すごくやっかいです(笑)

どのような人生を送ってきて、そのスタイルになったかは定かではありませんが、大抵の場合、女性関係に関してあまり良い思い出がない場合が多いです。女性に対して絶望している部分があるかもしれません。(女性は好き!でも一人に執着するのは怖いみたいな)

>本命がいたら自分から猛烈にアプローチすると思うのです。

接客業をしているかたならともかく、これはむしろ逆です。そもそも本命なんて作れないといったほうが近いかもしれません。自分で自分の気持ちを押さえ込んでしまうので、本気で人を好きになることはほとんどないんです。またなったとしても、かなり慎重に状況を見て動くはずです。

そのくせ、妙に社交的で、相手を勘違いさせることにも長けています(笑)

この手の男性に火をつけることは、とても難しく、「付き合って」と言えば、即OKの可能性もありますが、「惚れ合って」という状況ではないでしょう。「付き合ってみたら好きになるかも」というところからのスタートになります。

>「都合の良い女」として、扱われてるってことですよね?

(^^;)別にそういう気持ちはないんですけども…結果的にそう見られてしまうのも仕方ないですかね…

今後の行動ですが…ハッキリ言って根比べです。付き合うといった状況を作るのは意外に簡単ですが、それを長続きさせたいなら、相手のペースを見誤らないことです。本気にさせるには、あなたの想像を絶する長い期間が必要な場合もあります。

あと、「相手が自分を好きということに気づきにくい」という点も補足です。実はすっごく鈍感なんです(爆)きちんと言葉で言ってあげないと全く気づかない、気づいても「まさかな」と思ってしまうのでそこもポイントです。

で、結論としてはですね、厄介な鈍感男ですので、焦らずゆっくり見守ってあげてくださいといったところでしょうか(笑)

縁があるのならば、自然と二人は結ばれるでしょう。
↑こういう考え方が特徴w
お礼コメント
noname#138304

回答ありがとうございます!
>そのくせ、妙に社交的で、相手を勘違いさせることにも長けています
びっくりしました!まさにそんな感じなんです~!
>そもそも本命なんて作れないといったほうが近いかもしれません。
>本気で人を好きになることはほとんどないんです。またなったとしても、かなり慎重に状況を見て動くはずです。
私は女版「傷つくのが怖い」タイプですが、回答者さん(おそらく彼も)は女性関係に関してあまり良い思い出がないため、女性を信用してないor傷つきたくないと言う感じなんでしょうか?
>今後の行動ですが…ハッキリ言って根比べです。
根比べですか、、、。その内、冷めてしまうかもですね、、、。
>鈍感なんです(爆)
これも回答者さんが鈍感で、この手のタイプはだいたいそうなんですかね?実はバレンタインのチョコレートは渡してなかったので、私が好意があるとは気付いてないんかな。でも遊びに誘ってるのは私だしなぁ、、、。
>縁があるのならば、自然と二人は結ばれるでしょう。
↑まさにこんな考え方の持ち主です。
仰るとおり、とりあえず、焦らずゆっくり見守っていくつもりです。
回答者さんや彼の心の中が少し見えたようで、安心しました!ありがとうございました!
投稿日時 - 2007-02-23 10:49:05
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
なるほどぉ、役に立ったなど
感じた思いを「ありがとう」で
伝えてください
  • 2007-02-23 11:58:46
  • 回答No.13
ANo.9です。 ご質問部分、答えますねw >私は女版「傷つくのが怖い」タイプですが、回答者さん(おそらく彼も)は女性関係に関してあまり良い思い出がないため、女性を信用してないor傷つきたくないと言う感じなんでしょうか? タイプはそれぞれかと思うのですが、『あくまで私の場合』は、そもそも信用することがナンセンスと思っています。他人には他人の生き方がありますから、自分の要求を満たしてもらお ...続きを読む
ANo.9です。

ご質問部分、答えますねw

>私は女版「傷つくのが怖い」タイプですが、回答者さん(おそらく彼も)は女性関係に関してあまり良い思い出がないため、女性を信用してないor傷つきたくないと言う感じなんでしょうか?

タイプはそれぞれかと思うのですが、『あくまで私の場合』は、そもそも信用することがナンセンスと思っています。他人には他人の生き方がありますから、自分の要求を満たしてもらおうとも思わないんですね。そうなったいきさつは…まぁ、人生いろいろですw

>鈍感なんです(爆)
これも回答者さんが鈍感で、この手のタイプはだいたいそうなんですかね?実はバレンタインのチョコレートは渡してなかったので、私が好意があるとは気付いてないんかな。でも遊びに誘ってるのは私だしなぁ、、、。

ええ、私は鈍感です(爆)正確には、人の好意を自分の中で素直に肯定できないというのが正しいです。気づいても認められないんですね。『あくまで私の場合』

例をあげてみますと…

とある女性と呑んでいる時に、たまたま繁華街を外れたところを歩くことになってしまい、気づけばホテル街まっただ中。女性に「わ~このホテルすごそ~!入ってみる?」と、言われた時がありまして。

私の返答は、「何言ってんだよ~、また冗談w ほら次行くぞ~」

その後、次の飲み屋で、こんな酒を男から勧められたら気をつけろ!みたいな話になり、その女性に、「え?今、すすめてくれたの?(にやり)騙されてあげてもいいよ!」

私「あ?すすめてないわ!気をつけろって、言ってるだろ!お前、ほんと大抵の男なら勘違いするぞ?」

自分が好意を持っていた相手に対してもこんな感じですよ...orz

当然のごとく後日周りから非難轟々。重症の場合、ここまでアピールされても気づきませんというより、気づこうとしません(爆)

>根比べですか、、、。その内、冷めてしまうかもですね、、、。
大抵、これで終わってしまうのですw「あの時好きだった」と言われることが多いですねw
ああ、俺も好きだったさ!みたいな(号泣)

となんだか、とても救いがない感じのタイプに仕上がっておりますが、ただ一つ、唯一誇れるものがあるとすれば、ちゃんとお付き合いして本命となったら、全力でその人を溺愛します(笑)浮気等の心配もほぼありません。

恋愛に対してこんなに閉鎖的・消極的なのに社交的である理由は、相手を観察し、対応することに長けてきてしまったことが理由です。基本的には人間自体、女性自体は嫌いじゃないんです。


と、ここまで具体的に書いてしまうと、その彼とはまた違った要素ができているかと思います。


ただ、彼はあなたに少なからず好意はもっていますから、そこは安心してもよいでしょう。


ひとつ気になる点があるとすれば…

>実は1度、手を出そうとしてきましたが、拒否しました。

これは、彼の中でかなりグサァ!っと来ているはずです。もしかすると、もう二度と距離を縮めようとはしないというくらいに。まぁ、でもこればっかりはあなたに非があるわけではないですし、しょうがないですねw



あ~なんか、恥さらしてしまったw


※>kiyocchi50さん
お互い、厄介な性格に生まれてしまいましたなぁ(同じにするな!って言われたら悲しい(^^;)
周りは大変なんだろうなと、日々、反省です。。。w
お礼コメント
noname#138304

回答ありがとうございます!
>そもそも信用することがナンセンスと思っています。
う~ん。でも人を疑いながら、生きれないですよねぇ。私はすぐに信じてしまいます。そもそも嘘を言う意味が分からない。保身の何物でもないですよねぇ。嘘を言う位ならそもそもその相手と関わらなければ良いのにと思います。ただ、回答者さんがおっしゃる「自分の要求を満たしてもらおうとも思わないんですね。」て言う文章で、「ナンセンス」の意味がわかりましたし、私もその意見に同感です!!
>素直に肯定できない
>気づこうとしません
私もそうですよ~!!ただ、私の場合、あとでただの「勘違い女」になりたくないからですけど・・・
>大抵、これで終わってしまうのですw「あの時好きだった」と言われることが多いですねw
本当ですか!!私は昔からよく回答者さんのような人を好きになり、何も言えずに後々「実は・・・」みたいに言ってますよ~!!
>恋愛に対してこんなに閉鎖的・消極的なのに社交的である
>基本的には人間自体、女性自体は嫌いじゃないんです。
私の言う彼よりもむしろ私が↑そうです。ただ、私は傷つきたくない病だからですが・・・
>ただ、彼はあなたに少なからず好意はもっていますから、そこは安心してもよいでしょう。
お励ましの言葉、ありがとうございます!!
それと、gdk2さんご自身のお話も聞かせてくれて、本当にありがとうございました!!
投稿日時 - 2007-02-23 15:05:14
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
なるほどぉ、役に立ったなど
感じた思いを「ありがとう」で
伝えてください
16件中 1~10件目を表示
  • 回答数16
  • 気になる数6
  • ありがとう数9
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

-PR-
-PR-

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集


「ありがとう」を生み出した方を表彰します!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ