• 締切済み

片思いの相手に送るには重い内容でしょうか?

片思いしてる男性と共通の女友達の話をしていた時に、たまにLINEしてるよ!と言われて、連絡取るのなんて普通な事なのに、何でか凄く妬いてしまいました。「〇〇ちゃん(女友達)と話してるって言われたから、何だか妬いちゃったなぁ…|´-`)チラッ」 と送ったとしたら、内容的に重いと思いますか? 男性から意見を貰えると参考になります! 女性からの意見もお聞きしたいのでお願いします! ※知り合って4ヶ月ちょっとくらいですが、誘われて2人で3回ほど遊んだ事もあります。 ほぼ毎日LINEしていて、お仕事が休みに入ってからは、2日ほどLINEしてませんでしたが、大晦日の日に相手からLINEが来たので、年明けまでずっとLINEしていました。

みんなの回答

noname#225638
noname#225638
回答No.3

重いより可愛いと思うけど。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.2

脈があるなら遠回しに告ってるのでいーと思いますが、脈が未だ無いなら思いかもしれませんから止めといた方がいーと思います。

junshotan8k
質問者

補足

ほぼ毎日LINEしていて、誘われて2人で遊んだ事も何回かあります。 でも、脈があるのかは分かりません。

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.1

女性です。 私だったらその内容では送りません。 重いと言うより、天狗にさせるか面倒臭いと思われるかの賭けにしかなりませんから。 理想はあなたの気持ちを伝えずに、彼からあなたを追うように仕向ける事。 妬いちゃった=好きです くらいどんな鈍感君でも気付くでしょうし、私以外の女性とメールしないでって束縛にも感じます。 同じく気持ちを伝えるならもっと素敵な方法がありますよね。 大抵の男性は、自分が追いかけて落とした女性じゃないと大切に思う気持ちが格段に落ちます。 せっかく会えるチャンスがあるんだから、リサーチして彼の好みに自分を変える、自分に気が向いたと感じたら、敢えてデートは3回に2回は断る、でもその1回は最高に楽しい時間にするように最善を尽くす、万が一彼に彼女が出来ても落ち込んだ様子は見せず、素敵な女性を通す、、、 古い戦法かも知れませんけど、振り向いて貰えても一瞬だったり、すぐ浮気されるなら、焦らして追わせるのが結果ちゃんと大事に扱って貰える姫になれるんですよね。

関連するQ&A

  • 片想いの相手を誘いたいけどどう切り出せばいいか分かりません!

    23歳女です。片想いしている相手がいます。 ご飯食べにいったり、二人きりで会いたいと思うんですが、どう誘うのが自然でしょうか? 今まで片想いの男性を誘った事ないし、仲の良い男友達もいないので、どう切り出せばいいか分かりません。。 いつもグループで会ってたのに、二人でご飯行こうなんて警戒されそうですよね… 男性の方はどう思いますか?たいした用もないのに誘われるって、自分の事好きかもとか思いますか? やっと友達になれたので、こっちが気あるのがバレて気まずくなるのは嫌なんです(>_<) ちなみに彼と私は仲間うちで1~2ヶ月に1回飲みに行く程度の友達で、 今までその仲間うちの飲み会とは別に、一度だけ二人でランチ(事故みたいなものです…)と、 先日共通の友人の誕生日パーティに誘われて行った(偶然そのときにメールしてたから)…って感じで 二人きりで話したことは少ないです。メールは週に一度するかしないかだけど、グループの中では多い方だと思います。 彼は友人が多く、女性メンバーの中に自分一人男でも気にせず飲みに行くタイプで、男女関係なく接する人です。 あと…前はいないと言ってたんですが、もしかしたら今彼女がいるかもしれません。。 誘い方、男性だったら誘われたときどう思うか、まだ二人きりで会わずグループで会ってた方がいいか等 アドバイスしていただければ嬉しいです。読んでくれてどうもありがとうございました。

  • 片想いの相手との食事

    大学生、女です。 片想いしている相手(同じ学校の友人)とご飯に行く事になりました。 彼には、片想いしてる人(共通の知人)がいます。 なので、告白する気はないのですが・・・。 少しでも女として意識してほしい、というか、かわいいじゃん位に思ってほしいです。 残念ながら、私は容姿が決していいとはいえないです。 彼とは今まで、何回か2人で遊んだりご飯に行ったりしてます。 男女問わず、友達は友達、というタイプの人なので。 なにか、いい方法があれば教えてください^^

  • 友達以上になるには?

    わたしは高3の女です。 2こ上の大2の男性に片思いしています。 2人で遊んだりはしますが(共通の友達がいないので) 完全に友達扱いされます。 また彼女はつくらないの?と聞いたら 「俺、彼女つくれないと思う。 彼女がいてもメールとかあんまりするタイプじゃないし。」 と言われました。(彼とわたしは毎日LINEをしてます) そこで質問なのですが、 どうしたら友達以上の関係になれますか?

  • 片思い中です。

    初めまして。 2ヶ月前に知り合った男性に片思い中です。 毎日連絡を取っていて2回食事に行きました。つい1週間前が2回目でした。彼は2週間後、試験を控えています。 その食事中に、私と共通の友達と友達のご両親と会ってしまい「彼女?」と聞かれて「彼女になる予定です」と、答えてくれました。食事の後、飲みに行った際に「試験終わったらまた飲みに行こう」と誘ってくれて、「ちゃんとかえってね、一緒にいたくなっちゃうから」とか「次会う時は帰らないでしょ?」などの発言もありました。試験へ向けて頑張っているので、応援している事に関しても「すごく嬉しい。応援してて」と。帰りもホームまで送ってくれて、家についてから、「ありがとう。試験終わったらまた遊ぼうね」と連絡し、次の日返信があり「遅れてごめんね。 うん、また連絡する!」ときて、私が「頑張ってね!応援してる!」と連絡してから、連絡をとっていません。試験当日に連絡をするつもりでいますが、なんだか自信がありません。まさか、連絡が途切れると思っていなくて… 話してる時も、切羽詰まった感じは伝わってきたので、今は見守るつもりでいますが… でも、あの言葉は本当なのかなとか色々勘ぐってしまっていて… 皆様の意見を参考にしたいと思い投稿しました。

  • 片思いの相手があまり誘ってくれません。。

    20代女性(会社員)です。 2ヶ月ほど前に友人の紹介で知り合った男性と連絡を取ったり、食事に行ったりしています。 2人でちゃんと食事に行ったのは3回くらい、あとは紹介してくれた友人を含めて飲みに行ったり、住んでいるところが近いので近所で飲んだりしています。 メールでの連絡は他愛もない内容でほとんど毎日のように来るのですが、なかなか誘ってくれません。 2人で会った帰りに「次いつ会えるかな?」なんて言われたことはありませんし、何週間も前からデートの約束をしたりもしません。 一度だけ「次の休みいつ?」と聞かれ、デートの約束をしたことがありますが、そのくらいです。 ただ出張などに出かければお土産を買ってきてくれ、「いつ渡せる?」と直近の予定を合わせたりはします。 でも男性は本当に好きな女性に対しては、週末会う約束をしておきたい、と思うものですよね? 同じような経験をされている方、男性からの意見が聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 片思いの相手に、どう接したらよいのでしょうか?

    20代後半、女です。 同じ会社に、片思いをしている相手がいます。 その相手とは今まで、他の人1~2人も合わせて、 2回飲みに行ったことがある相手です。 帰りは、方向が一緒だという事で一緒に帰りました。 話の流れで、二人でご飯を食べに行く約束をしたんですが、 日にちは来週くらいとしか、決まってませんでした。 それを友人(女)に相談したところ「もっと、強引に行かないとダメだ!」と言われて 彼女が彼に、「いついつと、いついつに2人でご飯に行こう! すごく楽しみにしてるから。可愛い服きていくからね」と 代筆メールを打ってくれたんですが、その後彼から連絡がありません。 私から、そんなに強引に誘ったりしたことがないので、 困って、戸惑っているのかと思って、友人に断ってから 「ごめん、あれ書いたの私じゃないの。気にしないでね」と メールを送りましたが、一向に音沙汰がありません。 毎日会う相手なので、今日からどのように接したら良いのか わかりません。助けてください。

  • 悩んでいます。片思いが辛すぎる・・

    ありがちな片思いの相談になりますが、深刻に悩んでいます。 似た様な経験をされた方も多いと思います。出来ればアドバイスを頂きたいです。 1ヶ月前に知り合った女性に、数日前、好意を伝えました。 デートは3回しかした事が無く、4回目、当日に彼女をお茶を誘い、その場で伝えました。 共通の女友達から、あの子は気になってる男性がいるし・・と、忠告された事で、一気に焦って しまい、早すぎる告白となってしまいました。 結果は、そのままでした。「気になる男性がいるので・・・」と振られました。 その後、2人で色んな話をしたのですが、僕を傷付けない為か、僕に対して・・・ 私もあなたに好意を持ってるし相性は良いと思ってる。共通の趣味も多く一緒にいて楽しい。 あなたを素晴らしい男性だと思うけど、知り合ってまだ日が浅い。3回しか会っていないし。。 これだけ趣味の合う異性と出会える事は滅多に無いし、友達関係は失いたくない。 前に他の男性から告白された時は、友達関係が崩れるのを承知で断ったし、告白後、彼と 2人で会いたくない。けど、あなたとはこれからも会いたいし、2人での外出も問題ない。 ・・などと言われ、また気になる男性に関しても、 現時点では気になってるだけ。片思いでもない。もっと知り合ってみないと何ともいえない・・ と言われました。 友達を続ければ、チャンスが来るのではないか? 「好意を伝えた事で、女性が友達を意識する事もある」「友達から恋愛に発展するパターンは 意外と多い」なんて意見をネットで読み漁り、自分にもそんな事が起きるのではないか? 信じてみよう、と思いました。 その後も、彼女とは普通に接しています。こちらからメールや電話すれば普通に応答してくれ、 2人での外出の約束も出来ました。裏表無く、彼女は僕と今まで通り続けたいんだろう、と 嬉しかったです。 ですが、やっぱり辛い。例えば今週末、彼女は、例の気になる彼を含めた飲み会に参加していて、 「ここで一気に距離が縮まるのではないか?」「今頃はもしかして2人きりで・・」などと妄想して、 全く眠れませんでした。 何かある度に、電話で話したい、メールをしたいと思って、冷静さを失っています。 それでもグッと堪えています。何か、厳しい修行に耐え続けている感じです。 こんなの、「友達」でも何でもないですよね。。 相談はズバリ、です。 やっぱり彼女を完全に諦めた方が良いのでしょうか?メールもTELも全部消去しようか・・と 思ったこともあります。 でも、やっぱり彼女が好きだから、自分としては、彼女がフリーである以上、頑張るつもりで いました。 また、彼女にどんどん彼との進展具合を訊いても良いと思いますか?それで、ある程度は、 今後の予測も出来るかな~と思って。。 アドバイス、お願いします。

  • 片思い辛いです。

    女友達に片想い中の25男です。今は押す時なのか引く時なのかわかりません。  同じ年の女友達に片思いをしています。友達期間は1年くらいです。 メールはほぼ毎日(1日2,3通)しています。電話はしたことがありません。 最近良いな、から好きに変わりました。 仕事でもちょっとした接点のある方です。 一度二人で飲みに行きました。その後も気があるような行動もされていました。(男友達と自分が飲んでいるときに、予定を早く切り上げてくれてわざわざきてくれた。) ちょっとしたことからメールで恋愛感情があると言ってしまいました。好きとか告白はしていません。 返事としては、そう思ってもらえるのは嬉しいということでした。 しかし、その女性は6月に元彼と別れてから(お互い嫌いになって別れたわけではない)、数人の男性から言い寄られているようです。 みなさんガツガツアプローチしているみたいです。 その人を他の人に取られたくありません。 私は他の人と同じようにガツガツ行くべきですか? それともここは引いて連絡取らないべきですか? 今は色んな人を知りたいと彼女は言っていました。 連絡取らずに取られるのも嫌ですし、いきすぎても迷惑かもですし… 本当に分かりません。 毎日数通でもメールは続けていくべき? 文章まとまってなくて申し訳ありません。 ぜひよろしくお願いいします。    近いうちに飲みに誘って断られたら、脈なしですか??

  • 片思い

    今、ある男性に片思いしています。彼は私のよく行くお店(飲み屋)の店長さんです。初めて見たときから顔がタイプで気になっていましたが、彼女がいたので諦めていました。ですが、2ヶ月ほど前に振られたと聞き、そこから連絡をし約1ヶ月毎日のように連絡をしていました。連絡をする中で「正直いま、会いたい」と言われ、それから頑張ろうと思いました。そして最近2人で食事に行きました。その食事の後くらいから連絡が少なくなり連絡をしても一度来てそれから返事がこないことが何度かあり(LINEでの連絡で一度目は来るが次に返信をしても既読無視)今は連絡をしていません。彼のお店には今でもよく行くのですが、お店では今までと変わりなく接してきます。食事の際に嫌われるような事をしたのか、ただ振られた寂しさから連絡、食事をしたのかいろいろ考えても悩むばかりです。 みなさんのご意見を聞かせてください‼︎

  • 片思い中の彼がいます。相手がこちらをどう思っているか知りたいのですが…

    片思い中の彼がいます。相手がこちらをどう思っているか知りたいのですが…。 彼は女友達も多いのでどうも気持ちがつかめません。 一度二人で遊びに行ったことがあります。 別れ際に楽しかったと言ってもらえました。 二人で出かけたことを友人がたくさんみている日記でかいていました(一言ですが) なんとも思っていない相手と誤解されたくない場合はかかないと思うんですが、これって脈あるんでしょうか…?