• 締切済み

好きな人が人気者

こんにちは。 私→24歳女性 相手→24歳男性 状況→片思い。毎日連絡してる。 今同い年の男性に片思いしています。 一緒に食事行きたいと思ってるのですが、私自身が自分に自信が無いのと、 彼に対して引っかかる点があるためなかなか誘う事が出来ません。 引っかかる点は以下の内容になります。 彼は仕事の日だろうが休みだろうが関係無く時間ある時は友人としょっちゅう飲んだりしています。 つまり、顔が広く友達が多いんです。 フットワークが軽い所が彼の長所でもあり、誘いやすさもあることから しょっちゅう誰かに呼ばれて飲みの席に顔を出すことが多いです。 以前私と2人で飲みに行った時も彼の携帯が鳴り止まず、友人から飲みに誘われたりすることがありました。 また、彼は元々ファッション業界出身ということもあり華やかで綺麗な女性の知り合いも多いです。 彼自身の見た目も中性的なので容姿も良いです。 誘えば即効時間作ってくれますし、時々彼からも食事に誘ってくれますし毎日連絡してくれるのは良いですが まだ私は彼の多くの知り合いの1人に過ぎない状態です。 どうすれば付き合うことが出来るのでしょうか。 本当に自信が無いです。 誘いたくても既に予定が埋まってることが結構あるので躊躇してしまいます。

みんなの回答

  • qookuuqoo
  • ベストアンサー率33% (109/326)
回答No.6

毎日連絡していますから彼の性格や好きな女性が出来た時の行動など聞き出したり観察という点が少し足りないように思います。 中性的で人気者でも、好きな女性が出来たら自分からグイグイ行く人のパターンもありますよ。 自信が無いから彼と接するときに自分を良く見せようなどで余裕が無いんだと思いますが、少しずつ解像度を上げて情報収集の量を増やしませんか? 他の回答者の方も書いていらっしゃいますが、そういう人気者と付き合うとほぼほぼ苦労します。 付き合っても変わらずフットワーク軽くあなたのために時間を割く人じゃない可能性は高いですよ。 魅力的な男性に対して女性もアプローチしますから心配は絶えないです。 モテない男性を相手にするとそういう心配は無くなりますが… 自分というパーソナリティをしっかり持つ事が大事かなと思います。 「この人、何か持ってるな」と思わせると人は気になります。 安定感のある人だと仮に付き合えた後に浮気疑惑やアプローチをかけてくる女性に対して動じない態度が取れます。 連絡取っている間にどういう人物像かもっと詳しく知った方が次にどう行動すれば良いのかボンヤリ見えてくるはずです。 予測を立て、違う時は修正の繰り返しです。 とはいえ恋愛は結果論の側面が大きいですし、運任せやタイミングだけで付き合える事もあるので絶対はないです。 この方法で上手く行ったから他人もまた上手く行くというものではありません。 あなたの事を狙っているのなら携帯の電源は切ったりそういう配慮をすると思います。 現状はそこまでじゃないですね。 普通の男性じゃ無く人気者と付き合いたいのでしたら、良い感じの雰囲気になる時がきたら、そのタイミングは絶対に逃さない事です。 一期一会のタイミングを逃さないようにして下さい。 誘いたいときは思い切って誘いましょう。 予定が合わなくても代替案の有無でまた違ってきます。 大変かもしれませんが頑張って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuugure7
  • ベストアンサー率26% (15/56)
回答No.5

人気者になれる人には、それなりの理由があります。 色メガネをかけず、誰にでも等しく接することができることや、人の陰口を言わないこと、否定するような会話をしないこと、などです。 つまり、爽やかで表裏がなく、誰でも親しみを感じられることですね。 質問者さんもそんな彼に惹かれているのではないでしょうか? その典型が、アイドルです。 質問者さんの今の感情も、好き、というより、憧れに近いものではないかと思います。 アイドルがファンの誰にでも分け隔てなく、皆のアイドルであることがいい例でしょう。 ただ、誰にでも好かれるためには、時には自分を押し殺して、相手に合わせたりしている部分も多分にあるはずです。 ただの一ファンから、もっと親しい関係になることは、皆のアイドルを独り占めすることに等しいことですから、それなりの覚悟も必要でしょう。 憧れを恋にするためには障害もあるかもしれません。 恋をすることは素敵なことだと思います。 後悔のないよう、思い切って自分の気持ちをストレートに伝えてみてはどうでしょうか? 人気者の方は、心もピュアだったりするものです。 あれこれ遠回しに伝えるより、ビシッと伝える方が、心にも響くのではないでしょうか? 人気者な彼のことです。貴方が傷つくような対応はされないはず。 一度でだめでも、何でもアタックすれば振り向いてくれるかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10528/33100)
回答No.4

>どうすれば付き合うことが出来るのでしょうか。 強引に突破していくしかないですね。おそらくですが、質問者さんと同じように想いを寄せている女性はあと数名は絶対にいるはずです。そして彼女たちも同じように「私は大勢いる友達のうちの一人なんだな」と思っています。そして「もしかしたら彼は女の子に興味がないのかな」などとも思っています。 彼が質問者さんも含めた周囲にいる女性たちに手を出さないのは、もし彼が女性に興味がない(ファッション関係で中性的な人なら、その可能性はそれなりにあると思います)わけではないなら、どれも彼のほうからアプローチしたいほど魅力的な女性ではないのです。彼の理想が高いのか、方向性がユニークなのかは分かりません。 でももし仮に幸運にもその彼と付き合えるようになったらそれはそれで大変ですよ。彼に想いを寄せているライバルたちは「え!?ゲイじゃなかったんだ!」とまず驚くことでしょう。そして、質問者さんを見て「え!?この程度の女でも付き合えるの?」と思うことでしょう。そうなると俄然「この女で付き合えるんだったら、私だって付き合ってもらえるはず」と謎の自信を持って彼にちょっかいを出してくる女が出てくることでしょう。 つまり仮に付き合えたとしても、「もっといい女に奪われるかもしれない」という恐怖感とは逃れることはできなくなります。モテる男に惚れるというのは、そういうことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aneki0526
  • ベストアンサー率14% (27/189)
回答No.3

貴女が逆の立場で、貴女と毎日LINEしたりしている男性から好意があると伝えられたら嫌な気持ちはしないんじゃないのかな? どんな理由があっても、好意を伝えないと先には進まないよ。 命を取られる訳じゃないんだから、自分の気持ちを素直に伝えたらいいと思うよ。 私も今の彼氏には私から付き合って欲しいと告白したよ。 告白したのが25歳で一年で結婚まで辿り着きました。自分で告白してなかったら今の幸せはないと思うんよ。 だから後悔したくなかったら自分から伝えてね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.2

あなたのような質問をしてくる人っていろいろ理由をつけているけど 結果的にフラれるのが怖いから告白しないだけでしょう。 自信がないですと何歳まで言うつもりですか? フラれるのが怖いなら一生付き合えないんだよ。 ネガティブにしか考えられないのであれば最初から恋愛なんて考えない事。 自分の将来を決めることを自分で制御してどうするんですか? 当たって砕けるのか、彼氏ができた喜びを感じるかの二つに一つ しかないんだよ。 出会いは誰にも平等にあるんだよ。でもねタイミングを逃せば付き合える はずだった相手が他の女性と付き合っているんだよ。 それが嫌なら今すぐにでも会いたいことを伝えなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

とても魅力的な男性なのはわかりました。 競争率が高いのであれば、変化球を考えるよりも正攻法が最も効果的なのですが、相手の邪魔にならないように気をつけながら、誘い続けてとにかく一緒にいる時間を増やすしかないです。 その間の自分磨きも忘れずに、何度も会ってくれるということは嫌われていないので、自信を持ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人気者に片思い

    あけましておめでとうございます。 早速質問です。 少し前に失恋したのですが、また新たに気になる相手が出来ました。 私・・・23歳社会人。女性 相手・・・25歳大学生。男性。 共通の趣味をきっかけにこの男性と知り合いました。 今、ほぼ毎日LINEでやり取りしていますが彼にどうアピールすれば良いのか分からない状態なんです。 なぜかと言いますと、 ・とにかく顔が広く友達が多い ・週末はほぼ友達と遊ぶ予定でいっぱい ・もちろん、女友達も多い ・人気者故、しょっちゅう誰かしらに飲みに誘われている 上記の理由で、自信が無いです。 彼自身とてもフットワークが軽いので誘えばすぐに日程調整してくれます。 誘いやすくて良いのですが、「みんなのもの」感がありまして、自分がアプローチする隙が無いのでは?と思ってしまいます、、 男友達でなく、女友達も多いのでどうアプローチすれば上手くいくでしょうか。 回答お待ちしております。

  • 男性の心理を教えてください

    同じような質問があるかと思いますが、お時間ある方、ご回答でご教授いただければ嬉しいです。 知り合いを介して知り合った彼の事で相談したいのです(※恋人目的での紹介ではなく友人としての紹介です) 私、25歳の会社員で彼は27歳の会社員です。 毎日メールをしているのですが、なかなか脈がないのか交際にまで至りません。 何度か食事をしたり、家に行ったりして親しくしていただいてますし、私が好意を抱いている事は彼は知っています。 「付き合って欲しい」との旨を伝えましたが「今は自信がない、時間が必要」と言われ今に至ります。 私は半年ほど恋人がおらず、彼は二年半ほど恋人がいないようです。 私自身も駆け引きしたり、色々しているのですが、はぐらかされます。 ただ、他の男性と食事に行く事や連絡をしている事を話題に出すとかなり不機嫌になるのです。 私もモチベーションが下がりつつあり、なんとか日々頑張ってはいるのですが そろそろ精神的に限界です。 告白も生まれ初めてしましたし、片想いも生まれ初めてで困りはてています。 彼と今後どう接していけばいいのでしょうか? 「好き」だとか「付き合いたいとは思う」など、ほのめかしてはきますが、いざとなると逃げられてしまいす。 彼はどういう心境なのでしょうか? 自信がないとはどういう意味でしょうか? もぅ、三ヶ月ほどこの状態で私もかなり自信がなくなりメールも申し訳なく思っています。 モチベーションはだだ下がりです。

  • 好きな人に、彼女が出来たと謝られました

    ずっと片思いをしていました。相手は私の気持ちに気付いているようでしたが普通に接してくれていました。 2人でご飯を食べに行く予定でしたが、突然、彼女が出来たと言われ、食事がダメになりました。謝られました。 彼女になりそうな人がいたのに中途半端に私とも連絡を取っていたならズルイとも思いましたが、やっぱり彼が好きです。 報われることはないけど、あたし自身の想いをちゃんと伝えようかと思います。そして、待ってるから、と冗談交じりに言ってみようかとも思います。でも、これって重いですか?? 男性の方に聞きたいのですが、彼女がいるのに、他の女性にこんなこと言われたら引きますか? それとも、何も無かったかのように、彼女と仲良くね!!と言ってあげるべきでしょうか??

  • 恋した相手は人気者

    気になっていて、段々好きなになっている男性(20代後半)がいます。 この男性が気になり始めたきっかけは、 この男性がはじめて二人で話をした時に、 (以前から知り合いではあったけど、そんなに親しくなかった) 私の恋愛感を色々聞いてきたり、 この男性自身の恋愛感を話してきて、 あまり、私にそういう話をして来る人がそれまでおらず、 余りに印象的で、気になり始めました。 でも、正直、外見は余り好みではないし、、 どういう人なんだろう・・と観察していくうちに、 素敵な人だと分かって来ました。 しかし、この男性は、 以前から、女性に囲まれている事が多くて、 難しいなぁと思う事が多かったのですが、 最近、やっぱり、敵多し。 思った以上に、好かれているんだと思う事があり、どうしたらいいかと考えています。 モテモテな男性を恋人にしたい時、女性はどの様な努力をしたらよいのでしょうか? どうしたら、振り向いて貰えますか? 男性・女性を問わず、色々なご意見をお願いします。

  • 男性に質問。「好きな人いますか?」

    (1)「好きな人いますか?」と、5回遊びや食事に行ってる年下女性から言われたらどう反応しますか? 相手の女性に好意があるかないかで、反応は異なりますか? (2)その後、男性が同じ質問を女性にしたら、女性が「いますよ。…でも、片思いみたいです。」と、相手の男性の顔を見ながら寂しそうな顔をしたら、どうしますか?

  • 片思いの人を食事に誘ったんですが・・

    片思いの人を食事に誘いました。 約束を取り付けた後、友人と喋っていると、その女性の付き合ってるんじゃないかという人が浮上してきまして、確認をとったところ、 まだ付き合ってはないけど、落ち着いたら付き合おうという話しになったと聞きました。 正直その女性と食事に行くのが嫌になりました。 その子は、俺にとって一番心を許したこであって、 好きになったのはその子が振られて傷ついてる姿を守ってあげたかったんです。 今までお互い仕事で忙しかったんですが、やっと会える時間になって舞い上がってたら、自分の知ってる友人とそこまでなってるとは知らなかったです。 ピエロになった気分で、このまま冗談だったよといって、食事の約束をなくすか、 連絡をとらず消え去るか、 友達のまま食事をするか、もしかしたらとおもって玉砕しようか 頭がこんがらがってます。 客観的にみてどうすればいいですか? 誰かいいアドバイスお願いします!

  • 男の人ってそういうものですか?

    わたし(女です)は毎日会社まで原付で通っています。 ヘルメットは、シールドが付いているタイプで(フルフェイスではないです) 外から見たらちょっと顔が見えにくいと思います。 毎日同じ道を通るわけですが、その道のとある点で 良く同じ人(男)からじろじろ見られます。 (わたしはその男性と同じ方向を向いているので 通るときは原付でその人を追い越す感じになります) 以前にその人の知り合いらしい人(男)が原付に乗っていて その人と喋りながらゆっくり原付をふかしながら 歩いていたので、最初見てくるのは、その知り合いかな、と思ってみてるのかなと思いました。 けれど、わたしは髪も長いし、服装も男性っぽくはないので その知り合いの人と間違える要素はないと思うのですが 最近は通るたびにわざわざ振り返ってじーっと目で追ってきます。 振り返り方も首だけじゃなくて、体全体をこちらに向けてから、わたしが追い越す間見ています。 人と喋っているだろう最中でも、わたしが通ったらこっちを見ています。 なんなんだろうとすごく不思議です。 男の人は女性の顔を無意識に見ようとする心理が働くと聞いたことがあるのですが、シールドがあるせいで 顔が見にくいので、どんな顔してるんだと覗き込もうとしてるのかな?と思いました。 全然そんな見られる顔じゃないのに、綺麗じゃない人の 顔でも見てみたいと思うんでしょうか?? この男性の心理わかりますか? ちなみにわたしは20代で、その男性も同い年くらいです。

  • 女の人に聞きます。。

    女の人に聞きます。。 僕は大学生の男です。 僕には長い付き合いの異性の友人がいます。 その子は悩んだらよく連絡してきます。 今、片思い中でうまくいきそうにないって言って落ち込んでいます。 片思いの相手の話は彼女からよく聞きます。二人で食事した時、こうだったとかたくさん聞きました。 どうすればいいかわからないと悩んでいる彼女に何かいってあげたいのですが、正直片思いの相手は全く知らない人なので何も言ってあげられません。 いつもただ、うん、そっかと頷くだけです。 彼女を元気づけることができなくて悔しいです。 女性はこのように落ち込んでいる時、何を言われたら元気づいたり心がスッキリしますか? 教えていただきたいです。

  • 大切に想う人には電話しづらい

    自分は男性ですが 例えば女性の友人や知り合いができたとき あまり興味のない 結婚までは到底いきそうも無い人には 気軽に電話したり遊びに誘ったりできるのですが 彼女にしたい・・結婚の可能性もありうる 大切にしたい人にはなかなか慎重になり 連絡できません。その結果縁遠くなって しまったりします。 女性からするとどんどん連絡きたほうが いいものでしょうか? 連絡しないでいると私に興味ない(逆なのに) とおもうのでしょうか?

  • 好きな人に好かれない。女性の方に質問

    好きな人に好かれません。 知り合って3週間になる女性がいます。 友人からの紹介で顔がタイプ。性格もとてもよく思います。 そんな方と食事に行った際、一目惚れをしました。 毎日連絡を取るようになり、日課となってます。 相手の前で気取っているわけでもなく、思ったことをストレートに伝えているだけ。 「かわいい、大事にしたい、もっと一緒にどこか行きたい。。。など」 相手は私のことを友人としてしかまだ見ていない様子です。 先日、相手「好きでもないのに付き合ってほしいの?」と言われちゃいました。 そこで質問です。 行為のあるなしの判断が難しいんですが好きでもない人と毎日連絡を取り、連絡を待ってくれるような発言などを好きでもない相手にするもんですか? 女性の気持ちがわかりません… 世間一般の女性の考えを参考にさせていただければ嬉しいです。宜しくお願いいたします。