• 締切済み

好きな人が人気者

こんにちは。 私→24歳女性 相手→24歳男性 状況→片思い。毎日連絡してる。 今同い年の男性に片思いしています。 一緒に食事行きたいと思ってるのですが、私自身が自分に自信が無いのと、 彼に対して引っかかる点があるためなかなか誘う事が出来ません。 引っかかる点は以下の内容になります。 彼は仕事の日だろうが休みだろうが関係無く時間ある時は友人としょっちゅう飲んだりしています。 つまり、顔が広く友達が多いんです。 フットワークが軽い所が彼の長所でもあり、誘いやすさもあることから しょっちゅう誰かに呼ばれて飲みの席に顔を出すことが多いです。 以前私と2人で飲みに行った時も彼の携帯が鳴り止まず、友人から飲みに誘われたりすることがありました。 また、彼は元々ファッション業界出身ということもあり華やかで綺麗な女性の知り合いも多いです。 彼自身の見た目も中性的なので容姿も良いです。 誘えば即効時間作ってくれますし、時々彼からも食事に誘ってくれますし毎日連絡してくれるのは良いですが まだ私は彼の多くの知り合いの1人に過ぎない状態です。 どうすれば付き合うことが出来るのでしょうか。 本当に自信が無いです。 誘いたくても既に予定が埋まってることが結構あるので躊躇してしまいます。

みんなの回答

• qookuuqoo
回答No.6

毎日連絡していますから彼の性格や好きな女性が出来た時の行動など聞き出したり観察という点が少し足りないように思います。 中性的で人気者でも、好きな女性が出来たら自分からグイグイ行く人のパターンもありますよ。 自信が無いから彼と接するときに自分を良く見せようなどで余裕が無いんだと思いますが、少しずつ解像度を上げて情報収集の量を増やしませんか? 他の回答者の方も書いていらっしゃいますが、そういう人気者と付き合うとほぼほぼ苦労します。 付き合っても変わらずフットワーク軽くあなたのために時間を割く人じゃない可能性は高いですよ。 魅力的な男性に対して女性もアプローチしますから心配は絶えないです。 モテない男性を相手にするとそういう心配は無くなりますが… 自分というパーソナリティをしっかり持つ事が大事かなと思います。 「この人、何か持ってるな」と思わせると人は気になります。 安定感のある人だと仮に付き合えた後に浮気疑惑やアプローチをかけてくる女性に対して動じない態度が取れます。 連絡取っている間にどういう人物像かもっと詳しく知った方が次にどう行動すれば良いのかボンヤリ見えてくるはずです。 予測を立て、違う時は修正の繰り返しです。 とはいえ恋愛は結果論の側面が大きいですし、運任せやタイミングだけで付き合える事もあるので絶対はないです。 この方法で上手く行ったから他人もまた上手く行くというものではありません。 あなたの事を狙っているのなら携帯の電源は切ったりそういう配慮をすると思います。 現状はそこまでじゃないですね。 普通の男性じゃ無く人気者と付き合いたいのでしたら、良い感じの雰囲気になる時がきたら、そのタイミングは絶対に逃さない事です。 一期一会のタイミングを逃さないようにして下さい。 誘いたいときは思い切って誘いましょう。 予定が合わなくても代替案の有無でまた違ってきます。 大変かもしれませんが頑張って下さい。

• yuugure7
回答No.5

人気者になれる人には、それなりの理由があります。 色メガネをかけず、誰にでも等しく接することができることや、人の陰口を言わないこと、否定するような会話をしないこと、などです。 つまり、爽やかで表裏がなく、誰でも親しみを感じられることですね。 質問者さんもそんな彼に惹かれているのではないでしょうか? その典型が、アイドルです。 質問者さんの今の感情も、好き、というより、憧れに近いものではないかと思います。 アイドルがファンの誰にでも分け隔てなく、皆のアイドルであることがいい例でしょう。 ただ、誰にでも好かれるためには、時には自分を押し殺して、相手に合わせたりしている部分も多分にあるはずです。 ただの一ファンから、もっと親しい関係になることは、皆のアイドルを独り占めすることに等しいことですから、それなりの覚悟も必要でしょう。 憧れを恋にするためには障害もあるかもしれません。 恋をすることは素敵なことだと思います。 後悔のないよう、思い切って自分の気持ちをストレートに伝えてみてはどうでしょうか? 人気者の方は、心もピュアだったりするものです。 あれこれ遠回しに伝えるより、ビシッと伝える方が、心にも響くのではないでしょうか? 人気者な彼のことです。貴方が傷つくような対応はされないはず。 一度でだめでも、何でもアタックすれば振り向いてくれるかもしれませんね。

• eroero4649
回答No.4

>どうすれば付き合うことが出来るのでしょうか。 強引に突破していくしかないですね。おそらくですが、質問者さんと同じように想いを寄せている女性はあと数名は絶対にいるはずです。そして彼女たちも同じように「私は大勢いる友達のうちの一人なんだな」と思っています。そして「もしかしたら彼は女の子に興味がないのかな」などとも思っています。 彼が質問者さんも含めた周囲にいる女性たちに手を出さないのは、もし彼が女性に興味がない(ファッション関係で中性的な人なら、その可能性はそれなりにあると思います)わけではないなら、どれも彼のほうからアプローチしたいほど魅力的な女性ではないのです。彼の理想が高いのか、方向性がユニークなのかは分かりません。 でももし仮に幸運にもその彼と付き合えるようになったらそれはそれで大変ですよ。彼に想いを寄せているライバルたちは「え!?ゲイじゃなかったんだ!」とまず驚くことでしょう。そして、質問者さんを見て「え!?この程度の女でも付き合えるの?」と思うことでしょう。そうなると俄然「この女で付き合えるんだったら、私だって付き合ってもらえるはず」と謎の自信を持って彼にちょっかいを出してくる女が出てくることでしょう。 つまり仮に付き合えたとしても、「もっといい女に奪われるかもしれない」という恐怖感とは逃れることはできなくなります。モテる男に惚れるというのは、そういうことです。

• aneki0526
回答No.3

貴女が逆の立場で、貴女と毎日LINEしたりしている男性から好意があると伝えられたら嫌な気持ちはしないんじゃないのかな? どんな理由があっても、好意を伝えないと先には進まないよ。 命を取られる訳じゃないんだから、自分の気持ちを素直に伝えたらいいと思うよ。 私も今の彼氏には私から付き合って欲しいと告白したよ。 告白したのが25歳で一年で結婚まで辿り着きました。自分で告白してなかったら今の幸せはないと思うんよ。 だから後悔したくなかったら自分から伝えてね。

• go_gohide
回答No.2

あなたのような質問をしてくる人っていろいろ理由をつけているけど 結果的にフラれるのが怖いから告白しないだけでしょう。 自信がないですと何歳まで言うつもりですか? フラれるのが怖いなら一生付き合えないんだよ。 ネガティブにしか考えられないのであれば最初から恋愛なんて考えない事。 自分の将来を決めることを自分で制御してどうするんですか? 当たって砕けるのか、彼氏ができた喜びを感じるかの二つに一つ しかないんだよ。 出会いは誰にも平等にあるんだよ。でもねタイミングを逃せば付き合える はずだった相手が他の女性と付き合っているんだよ。 それが嫌なら今すぐにでも会いたいことを伝えなさい。

回答No.1

とても魅力的な男性なのはわかりました。 競争率が高いのであれば、変化球を考えるよりも正攻法が最も効果的なのですが、相手の邪魔にならないように気をつけながら、誘い続けてとにかく一緒にいる時間を増やすしかないです。 その間の自分磨きも忘れずに、何度も会ってくれるということは嫌われていないので、自信を持ってください。