• ベストアンサー

好きな人に、彼女が出来たと謝られました

ずっと片思いをしていました。相手は私の気持ちに気付いているようでしたが普通に接してくれていました。 2人でご飯を食べに行く予定でしたが、突然、彼女が出来たと言われ、食事がダメになりました。謝られました。 彼女になりそうな人がいたのに中途半端に私とも連絡を取っていたならズルイとも思いましたが、やっぱり彼が好きです。 報われることはないけど、あたし自身の想いをちゃんと伝えようかと思います。そして、待ってるから、と冗談交じりに言ってみようかとも思います。でも、これって重いですか?? 男性の方に聞きたいのですが、彼女がいるのに、他の女性にこんなこと言われたら引きますか? それとも、何も無かったかのように、彼女と仲良くね!!と言ってあげるべきでしょうか??

noname#47160
noname#47160

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#44725
noname#44725
回答No.7

全く似たような経験があります。 >2人でご飯を食べに行く予定でしたが、突然、彼女が出来たと言われ、食事がダメになりました。謝られました。 ↑いい彼ですね。貴方の事も大切にしていると思います。冷静にはなれないとは思いますが「良かったね」程度のことを言えばいいと思います。 「待ってるね」は心の中で我慢しましょう。 一度距離を置いてみるのもいいかもしれません。 彼女と幸せな話を聞くのは辛いです。 冷静になって、自分がどうしたいか考えてから行動しましょう。 私は、ご飯を食べに行った後に言われました(笑) 謝るなんで事はなかったですね。 冷静になった後、彼と友達になろう!と思いましたが、相変わらず思わせな態度をとる彼にむかつき縁をきりました。 彼女になれなかった分、裏を知ることができました。女にだらしない。優柔不断・自分勝手などなど。 少し距離をおいて、やはりいい男だなと思えば諦める必要はありません。 でも、奪うのではなく、彼が惚れるような女になってみましょう。他のいい男もあなたに寄ってくるかもしれません。

noname#47160
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先週、彼に仕事場で会いました。彼女が出来ても、今までと全然変わらない態度にホッとしました。 もちろん待ってる発言はしませんでした。 みなさんに相談して冷静に考えることが出来て良かったです。素直にいろいろ話せました。 この先、どうなるかはわかりませんが、zazaza12zaさんがおっしゃるように、彼が惚れるような女になってみようと思います。 みなさま、どうもありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • kinjyono
  • ベストアンサー率35% (31/88)
回答No.6

はじめまして。 女です。 私だったら、きっと自分の感情は言わないです。 でも、これからも遊ぼうっていうと思います。(2人で遊ぶのがダメなら大勢でとか)「友達だから」といって。 きっとその彼はすごく誠実な人だと思います。彼女が出来たからご飯に行けないっていってくれているんだから。 そんな彼に「好き」といえば、彼は混乱するし、最悪あなたとの 友達関係も解消されてしまうかもしれません。 もし、あなたが本当に彼が好きで、離れたくないと思うなら告白しないほうがいいかもしれません。 そして略奪したいと思うなら、彼のよき理解者になることですね。 自分の気持ちをこれ以上悟られないようにするのは難しいかもしれませんが、それが出来るなら「親友」に近いポジションにいるといいかもしれません。 なんにせよ、あなたが後悔しない道が一番だと思います。 やって後悔するのと、やらずに後悔するのとじゃ気持ちが全く違うと思うので!

noname#47160
質問者

お礼

>そんな彼に「好き」といえば、彼は混乱するし、最悪あなたとの 友達関係も解消されてしまうかもしれません。 そうですね。それが怖いんです。でも想いを伝えるとしたらこのタイミングしかないような気がして・・・後悔しないように頑張ります。ありがとうございます。

  • sat1tam2
  • ベストアンサー率28% (208/740)
回答No.5

むしろ、彼女ができたのに、質問者様と食事に行く方がズルイです。 このまま、友達関係を続けていくか、 諦めてもう会わないかの2つしか選択肢がないように思います。 どちらにするかは、質問者様が決めることです。 後悔しない方を選んでください。

noname#47160
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本音を言えば、彼に彼女がいても、私は彼と一緒に食事に行ったり遊びたかったです。 いままでの気持ちを伝えたいのですが、これからも友達関係を続けたいです。彼が困らないようにさらりと言えればいいのですが、友達関係が崩れるのも怖いです。

  • putitetan
  • ベストアンサー率19% (9/47)
回答No.4

こんにちは、 相手が彼女がいても好きになることは悪いこととは思いません。 だから 『私は、貴方のことが好きです』 などの告白は、全く問題ないと思います。 もしかしたら、彼も、本当は貴女の事が好きで、貴女と付合うことになるかもしれないです。 ですが、 『待ってるね』は、かなり重いです。 せっかくの友情さえも壊しかねません。 男は、好きと言われて悪い気はしませんが、待ってるねは、重く後をひきます。 好きだから『彼女と仲良くね!!』とは、言わなくてもいいです。 気持ちを伝えて、がんばってください。 すっきりしますよ。

noname#47160
質問者

お礼

>相手が彼女がいても好きになることは悪いこととは思いません。 私はきっとこのまま彼が好きだと思うので、そう言って頂けるとちょっと安心します。 >彼も、本当は貴女の事が好きで、貴女と付合うことになるかもしれないです。 彼は誠実な人だし、これは絶対ナイですね。 待ってる発言はやめます。これからも話友達でいたいので、お互い気まずくならないような気持ちの伝え方を考えたいと思います。 ありがとうございます。

  • kesyouita
  • ベストアンサー率22% (233/1053)
回答No.3

別に彼はずるくないでしょう。 貴方と彼女とを計りにかけてかけていたのでしょう。 食事に行くぐらいの関係ですか?もし手を繋いだりとかでなければ問題なし。 でも、彼女を選んで、貴方との食事をキャンセルしたんだから、 正直で良いやつだと思う。 告白しても相手を困らせて、余計気まずくなりますよ。 彼女を選んだって言ってんのに何故?と、むしろ引かれると思う。 好きなら、彼の幸せを願うこと。それが本当の愛情です。 残念ですが、今の段階では勝ち目がありません。 今以上に、あなたが輝いた魅力的な女性になれば、彼は貴方を見てくれるかもしれません。 最高の笑顔で言ってあげましょうよ。「幸せにね!」って。

noname#47160
質問者

お礼

そうですね、彼は彼女思いの誠実な人なんだと思いました。 彼に、幸せにね!と言える位の大人になりたいです。 とても参考になりました。ありがとうございます。

回答No.2

男によると思いますよ。 しめしめと上手く付き合う人も居れば重いと感じる人も居るでしょう。 2又かけられても構わないのですか? 最後までそばに居たほうが勝ちという強い女性ならそれでもよいですが。 相手の男性はきっちりと筋を通そうとしているようなので、 引くかどうかは解りませんが、重いと感じるほうかと思います。 彼の気持ちに答えて、彼女と仲良くね!!と言ってあげるべきでしょう。

noname#47160
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼女と仲良くね!!と言えるかはまだわからないですけど、待ってる発言は控えようと思います。彼に嫌われるのは絶対に避けたいので。

  • puchner
  • ベストアンサー率23% (16/69)
回答No.1

思いを伝えるのはかまいませんが、「待ってる」はたとえ冗談とはいえ、きついでしょうね。 彼女になりそうだったかどうかはともかく、中途半端にあなたと連絡を取っていたわけではないと思います。 彼女ができたから、一緒に食事には行けない、と言ってきたことは、あなたとの関係を良好に保ちたいからではないでしょうか? 別に保険をかけていたとかではなく、単純に、彼女ができたのだから、彼女以外の女性と二人っきりで食事に行くのはまずいと感じられたのだと思います。 何はともあれ、「待ってる」はきついですね。 個人的には、今後、距離を置いてしまうかもしれません。 参考になれば。

noname#47160
質問者

お礼

やはり、待ってる発言はキツイですか。。。。 これからもまだ好きだということを伝えたかっただけなんですが。やっぱ重いですね。自分の株を下げるようなことを言うのはやめようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 片思いの人にメールしてもいいのでしょうか?

    前置きが少し長くなりますが、読んでいただけたら嬉しいです。 21才女子大学生です。私の好きな人は一つ上の男性です。 相手の男性には、他に好きな人(片思い)がいますので、片思いということになります。 他に好きな人がいるのは知りつつ、会いたいという気持ちの一心で、これまで二回デートに誘い、食事に行ったり、夜景を見に行ったりしたのですが… 2回目のデートでキスをされてしまい、思わず自分の思いを伝えてしまいした。 キスしたのは、単に「可愛くてつい…気持ちが盛り上がってしまって…」らしいのです。 彼は、片思いしている人への気持ちを断ち切ったわけではないので、中途半端なことをしてしまって申し訳なかったと後から謝られました。でも、私の気持ちを受け止め、片思いしている人への気持ちに整理がついたら、自分からデートに誘うと言ってくれました。 つまり、私の告白は保留(?)にされ、相手がお誘いしてこない限り会えないのです(;_;) ここからが本題です。 こんな状況ですが、私からメールしてもいいのでしょうか? 今まで、私がデートに誘い、どこで会うか、いつ会うか、などの必要事項しかメールしたことがありません。 でも、彼と何かつながっていたいのです…。 ここは静かに待つ方がいいのでしょうか…?アドバイスを下さい…。

  • 誘いのメールが来ません。

    私は大学生で相手はバイト先の社員の男性で私より8歳年上です。 今まで2回ご飯に誘われ行きました。支払いはお金を受け取ってもらえずご馳走してもらいました。 その後私は男性が好きになっていました。しかし、2回目のご飯の後2ヶ月連絡を取っていませんでした。 バイト先ではいつも挨拶をする程度です。 私は学校が忙しいのもあったのですが好きなのでメールしたいと思ったのですがメール出来ませんでした。相手からもメールが来なかったので、ダメだろうな。と思ってもう忘れよう。何も無かったと思おう。としていました。 しかし、つい最近またご飯行こうとメールで誘われました。 期待してしまい。遊ばれてるのかな。中途半端に期待させないで欲しいなと悲しくなってしまいます。 好きな気持ち忘れようと忘れられそうだったのにご飯に誘われて、前よりも好きになってしまいました。 男性も友達として、バイトの子として誘っているのかな。でも少し期待したいという気持ちも持ってしまいます。悲しいです。 先週誘われて、また具体的な日時はまたそのうち誘うね。と来ました。 その後1週間経っても誘いのメールが来ません。 好きな気持ちと遊ばれてるのかなという悲しい気持ちで複雑です。 好きだから誘って欲しい。でも中途半端なことはしないで欲しい。という思いが交錯しています。 私の好きという気持ちはあまり相手には伝えるようなことはしていなく、少し気があるなというくらいの思いしか伝えていません。でも本当凄くは好きです。その人の事ばかり考えて、毎日毎日メールを待っている自分がいます。 相手の男性の気持ちがわかりません。何とも思っていなくても3回ご飯に誘いますか? たまにくれたメールはいつも私の体を気遣う優しいメールでした。 メールして。とはよく言われます。でも自分から出来ません。 ご飯に行っただけで私はもっと遅くなっても平気なのに9時前には帰してくれます。 男性は独身で彼女はいません。 1回目のご飯で好きなタイプや彼氏の有無などは聞かれました。 私はどうしたら良いのでしょうか? 自分からガツガツ行った方がいいですか? 恋愛経験はあまりありません。

  • 「気分転換」に女性と会う・・・

    おはようございます。 社会人、独身、男性です。 友人(の奥さん)が僕の事を気遣って、女友達を紹介してあげるよ、と言ってくれています。 気持ちはすごくありがたいのですが、僕には現在片思い中の女性がいます。 詳しいことは長くなるので割愛しますが、その女性との恋愛をなんとか実らせたいし、中途半端な気持ちでは(紹介するという)相手にも悪いので、という理由で断りました。 友人は「お前らしいな、一途というか不器用と言うか。会うだけ会ってみればいいのに。嫌なら断りゃいいんだよ」と言います。 言ってることはわかります。過去にも何度か紹介、という形で女の子と会ったことはありましたが、ただその時は彼女もいなく、好きな人もいないニュートラルな気持ちの状態でした。 友人は「まあ、よく考えて、その気になったら連絡してよ」と言い、それから約1か月経ちました。 その後、片思いの女性との関係は進展がなく、自分的にも少し疲れてきたかな、という気持ちになりました。(でもあきらめたわけではありません) でふと、友人の話を思い出し、「会ってみてもいいかな」と思ったのです。 繰り返しになりますが片思いの相手への気持ちは変わりません。ただ少し疲れたので「気分転換してもいいのかな」ぐらいの気持ちなのです。 合コン行くぐらいならそんなに考えませんが、お見合いとまではいかなくとも一応紹介なのでやはりあんまり中途半端な気持ちで会ったりするのはまずいのかな、と考えてしまうのです。 あともう一つ理由を挙げると、片思いの女性と紹介の女性の年齢が離れすぎていることです。 詳しいことは憚れるので書きませんが10歳ぐらいあります。(片思いの子が若いです) 若い子でなくては駄目、ということでは必ずしもないのですがやはりいきなりその差は気持ちの切り替えがちょっと・・・と思います。 まあ、でもあくまで気分転換で、友人が言うように嫌なら断れば・・・と言う気持ちと、いややはり中途半端な気持ちはまずいだろ、という間で悩んでいます。 どうでしょうか、やはり考えすぎなのでしょうか?あなたならどうですか?

  • 追う恋か、追われる恋か

    私(20代女)は今、二人の男性のどちらを選べばいいのか悩んでいます。 一人は担当していただいている美容師さんです。見た目も好みで穏やかな雰囲気が素敵な人です。 お互いの趣味も似ていて一応連絡先も交換していますが、私から食事などに誘う勇気もなく、また相手からも特に連絡がないので脈はないのだろうとは思っています。 相手は仕事だし、店長になりたての大事な時期だから私なんかと付き合うなんて無理だとわかっていますが諦め切れません。 二人目は高校時代の同級生です。 相手の男性は在学中二回、卒業後偶然再会した時一回告白してくれましたが、その間他の人に片思いしていた為全て断りその後何の音沙汰もありませんでした。 大人になり恋愛で疲れると、つい同級生の男性を思い出すようになりました。 美容師さんへの片思いを拗らせていると、同級生の彼から四年ぶりに連絡がありました。私を忘れられなかったと言ってくれました。九年も想ってくれていたことに驚き、とても嬉しく思いました。きっと彼と会ったら好きになると思います。 しかし、このまま彼を選んでいいのか悩んでいます。 私は今まで告白したことがありません。でも美容師さんには気持ちを伝えられたらと思っていました。初めて告白したいくらい好きな気持ちを諦められるのでしょうか? 中途半端な気持ちではまた同級生の彼を傷付けてしまいます。 同級生を振り美容師さんへの実らないかもしれない片思いを貫くべきか、美容師さんを諦め同級生の彼を選ぶのか、 どうすればいいのでしょうか?

  • 告白したのですが、考えると言われました…

    はじめまして、質問させていただきます。 23歳の女性です。 二週間ちょっと前に、仕事の付き合いのある男性に告白してしまいました。 というのも、まだ告白するつもりではなかったのですが、 2人で食事をし、お酒も入った状態で、気持ちが昂ぶってつい思いを伝えてしまったのです。 私自身、少し特殊な立場にありまして、 (1)一年ほど前から、不倫関係を持っていた人がいた (2)告白した人はそのことを知っている (3)告白した人のことを好きになってからも、不倫相手との関係を断ち切ることが出来ず、 ずるずると関係を持ち続けていた (4)そんなんではダメだと、ようやく不倫を断ち切る決断ができた時に、 2人で食事をする機会があり(私が誘いました)、 その際に、あなたの事が好きで、その気持ちがきっかけで不倫をやめることができた と言ってしまいました。 タイミングとして、最悪だとわかっていたのですが、 今言わないと一生言わない気がして… 相手の方曰く、薄々気がついていたようで、私の態度や話し方から やっぱりな、という感じだったようです。 2人で遊んだり、仕事抜きでご飯に行ったりとしていたので、その時に態度に出ていたようです。 答えは考えるよ、とのことで、 てっきり即答で振られると思っていたので驚きました。 が、日が経つにつれ、断り方を悩ませてるのではと思うようになりました。 だとしたら申し訳ない気持ちでいっぱいですし、 なにより不倫関係をずるずるやめれなかったことなど全て知られているので、 相手に対して罪悪感があります。 好きな気持ちには変わりありませんが、仕事の関係で深い付き合いがあるので、 このまま中途半端に答えを待っているのがたまらなく不安です。 ですので、こちらから食事の席を設けて、 断るなら断ってもらっても大丈夫ですよ! という旨の話をしようかと悩んでいます。 振られた後の関係を大事にしたいので、 もちろん縋ったり泣いたり怒ったりという態度をとるつもりはありません。 そこで質問なのですが、 告白した側からこんな話を切り出したら、 逆に重たく捉えられたり、後の関係が悪くなったりするでしょうか? また、どのような返事の聞き方であれば、後の関係に響きにくいでしょうか? 相手の方は優しく、私と冗談を言い合えるような方です。 なので、できれば笑いというか、明るい方向で話がしたいです。 特に30歳くらいの男性に聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 元カノが忘れられない人を好きになりました

    今、私には好きな人がいます。 その好きな人というのは、2歳年上の同じ職場の方です。 彼から直接聞いたわけではないのですが、彼は4か月ほど前に別れた元カノのことが忘れられず、まだメールをしたりご飯に誘っているようです。 振ったのは彼のほうからなのですが、元カノは復縁するつもりはなく、連絡は取っていますがご飯には行っていないとのことです。 そんな彼に片思いをしています。 彼とは、何度か食事に誘われ、お互いに好きなカラオケに行ったり、日帰りで観光に行ったりなどしています。 何度か手料理をふるまったこともあります。 私は彼に、 一緒にいると楽しくて、彼の空気感が落ち着いて好きなこと、 お付き合いしたいと思っていること、 一緒にご飯を食べたり、話しているだけでも楽しくて、今でも十分幸せなこと を伝えました。 彼からは、 「嫌いではないけど、何故か今は彼女や結婚相手としては見れない」 と返事がありました。 「今は」ということだったので、いつかは見れもらえるようになるのか聞くと、 「中途半端な返事をして期待させても振り回してしまうだけだから、見れない」 との返事でした。 今でも十分幸せなのですが、やはりお付き合いしたいと考えています。 諦めたほうがよいのかなとも思うのですが、 なかなか諦められずにいます。 私はどうすればよいと思いますか? 彼の気持ちを私のほうに振り向かせるためには、どうすればよいと思いますか? 自分の気持ちや進むべき方向を決められず、 なかなか前に進むことができず、 とても恥ずかしいと思っているのですが・・・ 何とか前に進みたいと思い、 考えがまとまらないままなのですが、質問させていただくことにしました。 何かアドバイスをいただけたらなと思います。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 好きな人に前向きになる言葉

    現在、かなり年上の男性に片想い中です。 恥ずかしさとプライドが邪魔して想いを素直に伝えられません。 いつも冗談ぽくしか言えてないので、相手も冗談かな??と思っていると思います。 素直になれたら楽なのに、なんというか、自分が本気で好意を持っていたということを相手に知られるのが恥ずかしいという気持ちが心の奥底にあって拭いきれません。 ですが、このままで終わるのは嫌です。 本気だということを伝えたいのですが、どうしても素直になれません。 こんな私になにか前向きになれるアドバイスをください。 みなさんの経験談などでも構いません。 お時間あるときで構いませんので、よろしくお願いします。

  • 過去に好きだった人を忘れられません

    私は20代後半の女性です。 一年前まで片想いをしていた男性のことが忘れられません。 とはいうものの、「好き」という気持ちではないんです。 憎い、という気持ちです。 私の為に狂えば良いとすら思います。 その人のことを考えると悲しくて涙が出たり悔しくて涙が出たり、その人を傷つける想像をすると興奮して涙が出ます。 こんな歪んだ想いを抱いたりするからかこれまで男性とお付き合いしたことはありません。 二人で出掛ける仲くらいにはなるのですが、私の方が気持ちが強くなってしまい どこまで大丈夫か、まるで相手を試すようなことになってしまい(例えば相手の傷つくことを言ってしまう) いつも最終的には相手も多分私のことが嫌になり、私も相手を憎くなってしまいます。 執着してしまいます。 今は、その人の連絡先や思い出すものは捨てて連絡したりすることはなくなったのですが(連絡先を消す前は嫌なことをメールで送ったり嫌な思いをさせてしまいました) 私の執着する想いはまだ消えていません。 また、他の場面でも少しでも人の嫌なところが目につくと全部嫌になったり関連するものを全て消去したくなります。 よく、前の恋愛を忘れるには新たに恋をすれば良いよ、と聞きますがこのような恋愛の仕方のパターンではまた同じことの繰り返しのように思います。 あまりこのように思い詰めることのないようにするにはどうしたら良いですか?

  • 好きな人に誰かいい人いたら紹介してと言ってしまった

    好きな人と食事した時に、相手の気持ちがなかなかわからないことにいらついてしまい、「会社にいい人いたら紹介して」 と冗談ぽく言ってしまいました。そしたら「残ってるのは変なのしかいないからなぁ」 と言われました。そこに自分(彼自身)は含まれていないように私には感じられたのですが、それでその話はおしまい。 彼にとって私がほんの少しでも気になっている存在なら、俺じゃだめ?とか言いませんか?私はそんな感じのことを期待していたのですが…。 そして後になって、冗談でもあんなこと言わなきゃよかったと後悔しています…。 やっぱりまずかったですよね?

  • 彼女に気になる人ができたようです。

    付き合って半年の大学生の彼女がいます、最近メールの回数も減り、お互いにすれ違ってるような感じだったので一回ちゃんと話すことになり今日僕の家で話したところ主な原因は彼女に気になる人ができたということでした。 彼女曰く気になる人はついこの間まで行っていた免許合宿で出会ったらしく、彼氏がいることは話してるそうなのですが猛烈なアプローチを受けていて、合宿が終わった後、合宿のメンバー四人で遊ぶ予定だったのが2人が当日に来れなくなり一度2人でご飯をしたみたいです。 そこで少し気持ちが惹かれてしまったみたいなのですが、彼女自身まさかそんなことになるとは思っていなく、彼氏がいるのに関わらず揺れてしまった自分の気持ちや、この中途半端な気持ちのまま接するのは失礼だということであまり連絡をとってくれてなかったようです。 正直聞いたときはショックと同時に自分を情けなく思い辛かったですが、正直に話してくれたし、人間誰しも新しい刺激に惹かれてしまうものなのかなとも思い責めることはしませんでした。 彼女が言うには、二人とも連絡の頻度は同じぐらいで(最近新歓などがあり忙しいので)、別れて気になる人と付き合いたいとも思ってないし、その男の子にはない物が僕には山ほどあるし、僕の方が今もこれからも大切にしてくれることは当然わかっていると言うことでした、しかしやはり初めて揺れてしまった自分の気持ちがわからなくまだ気持ちの整理ができてないとのことでした。 僕は離れたくないし、絶対誰よりも愛していると言うようなことを伝えて別れたくはないような気持ちを伝えました、2人で泣きながら話してよくわからない感じになったりしましたが。笑 その後エッチ(こんなときにするべきではなかったですよね)してしまい、とりあえず今日の話は終わったんですがこの後どうすればよいのでしょうか? おそらくまた後日話し合うことになると思います。 正直ショックではありましたが別れたくはありません。 気持ちをどうにか引き止めたいです、よろしくお願いします。