• 締切済み

誘いのメールが来ません。

私は大学生で相手はバイト先の社員の男性で私より8歳年上です。 今まで2回ご飯に誘われ行きました。支払いはお金を受け取ってもらえずご馳走してもらいました。 その後私は男性が好きになっていました。しかし、2回目のご飯の後2ヶ月連絡を取っていませんでした。 バイト先ではいつも挨拶をする程度です。 私は学校が忙しいのもあったのですが好きなのでメールしたいと思ったのですがメール出来ませんでした。相手からもメールが来なかったので、ダメだろうな。と思ってもう忘れよう。何も無かったと思おう。としていました。 しかし、つい最近またご飯行こうとメールで誘われました。 期待してしまい。遊ばれてるのかな。中途半端に期待させないで欲しいなと悲しくなってしまいます。 好きな気持ち忘れようと忘れられそうだったのにご飯に誘われて、前よりも好きになってしまいました。 男性も友達として、バイトの子として誘っているのかな。でも少し期待したいという気持ちも持ってしまいます。悲しいです。 先週誘われて、また具体的な日時はまたそのうち誘うね。と来ました。 その後1週間経っても誘いのメールが来ません。 好きな気持ちと遊ばれてるのかなという悲しい気持ちで複雑です。 好きだから誘って欲しい。でも中途半端なことはしないで欲しい。という思いが交錯しています。 私の好きという気持ちはあまり相手には伝えるようなことはしていなく、少し気があるなというくらいの思いしか伝えていません。でも本当凄くは好きです。その人の事ばかり考えて、毎日毎日メールを待っている自分がいます。 相手の男性の気持ちがわかりません。何とも思っていなくても3回ご飯に誘いますか? たまにくれたメールはいつも私の体を気遣う優しいメールでした。 メールして。とはよく言われます。でも自分から出来ません。 ご飯に行っただけで私はもっと遅くなっても平気なのに9時前には帰してくれます。 男性は独身で彼女はいません。 1回目のご飯で好きなタイプや彼氏の有無などは聞かれました。 私はどうしたら良いのでしょうか? 自分からガツガツ行った方がいいですか? 恋愛経験はあまりありません。

みんなの回答

• kyoneko
回答No.3

あなたはどうしてメールしないの? 御馳走になったのでしょ? お礼とかは? 楽しかったとか、そういうのはしないのですか? ガツガツとかとは違います。 普通の感情の行き来がないのは不思議ですよ。 これでは発展するはずもないですよ。 ここには自分の気持ちがしっかり書かれてますよ? なぜ、彼には言わないのかな。 恋愛って、好き嫌いとかの前にまず人と人です。 言葉のやり取りも途絶えがちなのに、先に進むはずはないですよ。 まずは言葉です。

noname#140538
noname#140538
回答No.2

9時前に帰してくれるんですねえ^ ^ すごくいい人だと思いますよ。 その男性は、中途半端に期待させているつもりはないですよ。 相手も人間ですから、あなたの様子(気持ち)を見ているんです。そして、あまりにしつこく誘ったら嫌われることを知っているからです。 あなたも男性のことをすごく好きになったのなら、それを自然に表せばいいのです。 メールしてと言われるんですよね。それは相手も寂しいからです。 今度はあなたからもメールしてみてください!多分すぐ返事が来ると思います。 ガツガツいきたいところですが、ここは少しずつ距離を縮めていくのがいいと思います。 三回もごはんに誘われたならだいたい相手はあなたのことを気になっているんです。

• netenjin
回答No.1

.30・男です。 >私はどうしたら良いのでしょうか? >自分からガツガツ行った方がいいですか? 普通に他愛の無い内容のメール(近況とか)を送ったり すれば良いと思いますよ。相手もメールしてと言ってきてる 訳ですから。逆に男性側からしたら、何度か一緒に食事を してるのに、全然メールが来ない方がへこみます。 好きだと思うのなら、少し位は自分からアクションを起こす事 を覚えましょう。 「中途半端なことはしないで欲しい」とか「悲しい」とか 仰ってますが、それは「質問者様が既に告白している状態」 であってこその感情であって、その気持ちは男性側には 理解する術がありません。 客観的に見たら、質問者様の今の状態は「悪くはない」という レベルだと思います。まあ、「脈あり」って事ですね。 ただし、何のアクションも起こさなければ、うまくいく確立は 大分少なくなります。相手が「俺には興味が無いんだな」と 身を引いてしまう可能性がある。 勇気の出しどころだと思います。頑張ってください。