• 締切済み

誘いのメールが来ません。

私は大学生で相手はバイト先の社員の男性で私より8歳年上です。 今まで2回ご飯に誘われ行きました。支払いはお金を受け取ってもらえずご馳走してもらいました。 その後私は男性が好きになっていました。しかし、2回目のご飯の後2ヶ月連絡を取っていませんでした。 バイト先ではいつも挨拶をする程度です。 私は学校が忙しいのもあったのですが好きなのでメールしたいと思ったのですがメール出来ませんでした。相手からもメールが来なかったので、ダメだろうな。と思ってもう忘れよう。何も無かったと思おう。としていました。 しかし、つい最近またご飯行こうとメールで誘われました。 期待してしまい。遊ばれてるのかな。中途半端に期待させないで欲しいなと悲しくなってしまいます。 好きな気持ち忘れようと忘れられそうだったのにご飯に誘われて、前よりも好きになってしまいました。 男性も友達として、バイトの子として誘っているのかな。でも少し期待したいという気持ちも持ってしまいます。悲しいです。 先週誘われて、また具体的な日時はまたそのうち誘うね。と来ました。 その後1週間経っても誘いのメールが来ません。 好きな気持ちと遊ばれてるのかなという悲しい気持ちで複雑です。 好きだから誘って欲しい。でも中途半端なことはしないで欲しい。という思いが交錯しています。 私の好きという気持ちはあまり相手には伝えるようなことはしていなく、少し気があるなというくらいの思いしか伝えていません。でも本当凄くは好きです。その人の事ばかり考えて、毎日毎日メールを待っている自分がいます。 相手の男性の気持ちがわかりません。何とも思っていなくても3回ご飯に誘いますか? たまにくれたメールはいつも私の体を気遣う優しいメールでした。 メールして。とはよく言われます。でも自分から出来ません。 ご飯に行っただけで私はもっと遅くなっても平気なのに9時前には帰してくれます。 男性は独身で彼女はいません。 1回目のご飯で好きなタイプや彼氏の有無などは聞かれました。 私はどうしたら良いのでしょうか? 自分からガツガツ行った方がいいですか? 恋愛経験はあまりありません。

みんなの回答

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.3

あなたはどうしてメールしないの? 御馳走になったのでしょ? お礼とかは? 楽しかったとか、そういうのはしないのですか? ガツガツとかとは違います。 普通の感情の行き来がないのは不思議ですよ。 これでは発展するはずもないですよ。 ここには自分の気持ちがしっかり書かれてますよ? なぜ、彼には言わないのかな。 恋愛って、好き嫌いとかの前にまず人と人です。 言葉のやり取りも途絶えがちなのに、先に進むはずはないですよ。 まずは言葉です。

noname#140538
noname#140538
回答No.2

9時前に帰してくれるんですねえ^ ^ すごくいい人だと思いますよ。 その男性は、中途半端に期待させているつもりはないですよ。 相手も人間ですから、あなたの様子(気持ち)を見ているんです。そして、あまりにしつこく誘ったら嫌われることを知っているからです。 あなたも男性のことをすごく好きになったのなら、それを自然に表せばいいのです。 メールしてと言われるんですよね。それは相手も寂しいからです。 今度はあなたからもメールしてみてください!多分すぐ返事が来ると思います。 ガツガツいきたいところですが、ここは少しずつ距離を縮めていくのがいいと思います。 三回もごはんに誘われたならだいたい相手はあなたのことを気になっているんです。

  • netenjin
  • ベストアンサー率33% (327/973)
回答No.1

.30・男です。 >私はどうしたら良いのでしょうか? >自分からガツガツ行った方がいいですか? 普通に他愛の無い内容のメール(近況とか)を送ったり すれば良いと思いますよ。相手もメールしてと言ってきてる 訳ですから。逆に男性側からしたら、何度か一緒に食事を してるのに、全然メールが来ない方がへこみます。 好きだと思うのなら、少し位は自分からアクションを起こす事 を覚えましょう。 「中途半端なことはしないで欲しい」とか「悲しい」とか 仰ってますが、それは「質問者様が既に告白している状態」 であってこその感情であって、その気持ちは男性側には 理解する術がありません。 客観的に見たら、質問者様の今の状態は「悪くはない」という レベルだと思います。まあ、「脈あり」って事ですね。 ただし、何のアクションも起こさなければ、うまくいく確立は 大分少なくなります。相手が「俺には興味が無いんだな」と 身を引いてしまう可能性がある。 勇気の出しどころだと思います。頑張ってください。

関連するQ&A

  • メールくれるけど、誘いはありません。

    おはようございます。最近知り合った、少しだけ気になる男性がいます。 私も相手も、20台後半です。 私は前の彼と別れてから数ヶ月一人ぼっちで、寂しい気持ちでいたときに 偶然新しく知り合い、話が合ったせいか、 「近いうちにご飯いかない?」とメールもらいました。その男性は 素敵な人なので、内心嬉しかったです。 その人は毎日、その日の報告メール?を送ってきます。私が 忙しくて返事を出し忘れていたら、むこうからまたメールがきました。 私が質問的なメールするとすぐに返事はきます。 しかし具体的ににいつ会うかなどの誘いはありません・・ 具体的に誘ってこないけど、毎日メールくれるのはどういう心境 なのでしょうか。気になってるけど、まだ誘う気になれないのか、 それとも、たくさんの女性に同じようなメールを送って暇つぶし しているのか・・ 私が質問的なメールするとすぐに返事はきます。 毎日メール出すけど、誘わないというのはどうしてなのでしょうか。

  • 突然、メールが来なくなりました。待つべきでしょうか?

    彼女との接し方について、暖かいアドバイスをいただけたらと思います。 昨年の夏、仕事で知り合った女性と何度か遊んで、告白しました。 そしたら、誠実な気持ちは伝わってきたし、うれしい。 ただつい最近までずっと好きだった男性(つきあってはいない)がいて、気持ちの整理をつけたいんだけど もやもやしてて、ダメで以前もこういう状態でつきあったけどうまくいかなかった。 だから付き合えないと言われました。 その後は友達として2会おうと話したら、中途半端な気持ちであなたと会うのはあなたに悪いと言われました。 ただ自分はかまわないと話し、何度か遊びました。 けど12月から今まで、月に2,3回送るメールには返事が来ますが、2回ほど食事に誘いましたが返事がなく、また普通に送ると返事が来てという状態です。最後に誘ったのは2月です。 彼女の本心はわかりませんが、今は会いたくないんだとおもいます。 好きだった男性に気持ちが残ったまま、中途半端な気持ちで会うのが嫌なんだと思います。 会うことは負担なんでしょう。 その後は、自分としてはお誘いメールはやめて、しばらく雑談メールだけにしてきました。 そして、7月に彼女と食事をしてきました。 その後も3~4回メールをしました。 しかし、8月末、先週とメールを送ったのですが、返事がありませんでした。 8月末から新しい仕事を任されるのでさらに忙しくなるとは話してはいましたが、 自分としてはそっとしておいて、また1ヵ月後にもメールを送ってみようかなと思っています。 彼女のことを考えると、無視して「これが私の気持ち!気付けよ」って感じの人ではないと 思うので、彼女を信じたいと思います。 連絡をしばらく控えようと思います。どれぐらい間をあけたらいいでしょう? 1ヶ月とか3ヶ月とかお願いします。 あきらめろ!とかのアドバイスは控えてもらえればと思います。

  • 片思いの人にメールしてもいいのでしょうか?

    前置きが少し長くなりますが、読んでいただけたら嬉しいです。 21才女子大学生です。私の好きな人は一つ上の男性です。 相手の男性には、他に好きな人(片思い)がいますので、片思いということになります。 他に好きな人がいるのは知りつつ、会いたいという気持ちの一心で、これまで二回デートに誘い、食事に行ったり、夜景を見に行ったりしたのですが… 2回目のデートでキスをされてしまい、思わず自分の思いを伝えてしまいした。 キスしたのは、単に「可愛くてつい…気持ちが盛り上がってしまって…」らしいのです。 彼は、片思いしている人への気持ちを断ち切ったわけではないので、中途半端なことをしてしまって申し訳なかったと後から謝られました。でも、私の気持ちを受け止め、片思いしている人への気持ちに整理がついたら、自分からデートに誘うと言ってくれました。 つまり、私の告白は保留(?)にされ、相手がお誘いしてこない限り会えないのです(;_;) ここからが本題です。 こんな状況ですが、私からメールしてもいいのでしょうか? 今まで、私がデートに誘い、どこで会うか、いつ会うか、などの必要事項しかメールしたことがありません。 でも、彼と何かつながっていたいのです…。 ここは静かに待つ方がいいのでしょうか…?アドバイスを下さい…。

  • あきらめるべきか悩んでます。

    コンパで知り合い気になっている人がいます。 「飲みに行こう!」と誘うときてくれます。 しかし、ありがとうとかのメールには返事ありません。 もちろん、相手からメールはないです。 相手にされてないよなぁ。と、思い、どうせ切れてしまうなら自分の思いだけでも伝えようとおもっって、 「結構気に入ってるんだけど、気がついてた?」 「えっ・・。」 とびっくりし、帰りに 「飲みたいときは、いつでも誘ってくれていいから」 と言われ分かれました。 中途半端な気持ちの伝え方をしたので、中途半端な回答が帰ってきました。 自分では、脈ないよなぁ。 あきらめるべきかと思いますが、可能性があるなら、行動しないと後悔しするような気もします。 これから先どうしようか・・。悩んでいます。 もう30才すぎてるので、恥ずかしいのですが、男性の気持ちがわかりません。何かアドバイスいただけたらうれしいです。

  • メールについて質問があります

    こんばんは。 4年以上前から親しくしている男性がいます。が、彼とは恋人でも友達でもないという感じの関係が続いています。 お互いが恋愛感情を持って関係を持った経緯も有ります(過去の話です現在はそんな関係はありません)でも、今はたまに連絡を取ったり会ったりする程度の仲です。 いろいろ自分の中で考えた結果、もう連絡したり会ったりしたり・・そんな中途半端な関係はやめようと決めました。私には彼に対しての気持ちが残っていても、彼にはそんな気持ちは無いように思えるので。 それで先日、今までありがとう!メールを送りました。内容は今までの付き合いに対する感謝の気持ちのみをメールしました。すぐレスがあり 「何かあったの?様子が普段と違っているよ」とあったので、もうこれ以上自分の気持ちを伝えても何もならないと思い返信しませんでした。 その後、彼からは何もありません。これでいいと思う気持ちと「やはり追いかけてはくれないんだな」と寂しい気持ちが交錯しています。 こんな場合、男性は大切にしたい女性ならメールや電話で連絡しますよね?何もないということは私が彼にとってどうでもよい存在だったという事ですよね?少し落ち込んでいます。皆さんのお考えをお聞かせ下さい。

  • こんな誘いは・・・

    男女問わず考え方を教えてください。 1ヶ月前にはじめて知り合い、1度しか会った事のない気になる人(異性)と 数回メールをしました。 何度かのメールのやり取りで、内容がだんだんと真面目なメールになってきました。 ここで質問です。 1.真面目メールの後に、少ししていきなりご飯や飲みの誘いを受けたとしたらどう思いますか? 2.誘われるとしたらどんなタイミングがいいですか? 3.誘いに答えるとしたらどう答えますか? 誘いがあったとして、自分の気持ちはあるとしても相手の気持ちが わからないときに、どう進めていいものかアドバイス等何でもいいので 思ったことを教えてください。

  • 好きかどうかまだわからない相手からの誘いについて。

    好きかどうかまだわからない相手からの誘いについて。 グループで3回位飲みや遊びに行って、個人的には先日初めて飲みに行きました。 彼が私に好意を持ってくれてるのはなんとなく伝わるし、私の事を可愛いと言っていると友達から聞きました。 電話やメールもマメにくれます。 私は正直タイプじゃなかったし、そんなに気が乗らなかったんですけど、適齢期だし出会いもあんまり無いので、いってみるかーって気持ちで飲みに行きました。 話していると普通に楽しかったし、ご馳走もしてくれました。 で、また遊びに誘われているんですけど、行っていいんでしょうか? 私の気持ちとしては 好きになれるかは分からないけど、行くのは嫌ではないっていう中途半端な気持ちです。 嫌だったら行かないし嫌ではないんです。 でもこの先付き合うかもっていう想像は今のところ出来ません。 彼に失礼ではないですかね?

  • お誘いのメールをしたけど返事がきません

    合コンでお会いした男性からメアドを聞かれ、二人での飲みに誘われました。飲んで帰る際にまた飲もうといわれました。翌日私から、前日楽しかったことと、また飲みましょうとメールしたら、相手からも、また飲もうといわれました。 1回飲みに行った後、向こうからのメールはなくて、私から1回だけメールしましたがそれには返事がきました。 もう少しお話できたらなぁと思ったので、私のほうから「こないだは楽しかったです。今度おすすめのお店に連れてってください」とメールしました。 ですが、1日たっても全く返事がきません。 これはもう返事がないというのが相手の気持ちですよね。相手の飲みましょうというのは、やはり社交辞令だったのでしょうか。 意見を伺いたくよろしくお願いします。

  • 誘いにのっていいの?

    私には別れて二ヶ月くらいたつ元彼がいます。 バレンタインの日,もう別れていましたが私は好きな人にチョコをあげたいという気持ちでチョコをあげました。その頃彼の気持ちはもう私にはないということは分かっており,渡せたという自己満足感が得られれば良かったので,彼には好きとも何も言わず「受け取ってくれるだけでいいから」といって渡しました。彼は「ありがとう」とだけ言って受け取ってくれました。 それから週に1回くらいしか連絡を取らない日々が続き,振られた私もだいぶ彼のことが忘れられてきた時でした。先日,彼から電話で「バレンタインのお返しってことで,今度ご飯行かない?」との誘いを受けました。 私は凄く嬉しくて,すぐにでも一緒に行きたいと思いましたが,同時に行くのが怖いとも感じました。なぜなら一緒に行ったらまた彼のことを好きになってしまいそうな気がしたからです。やっと忘れられてきたのに,また好きになって辛い思いするのは嫌なんです。 この場合,相手はやっぱりただバレンタインのお返しとしてしか誘ってないんですよね?もしかしたら戻れるかもって期待している私は間違っていますかね? 相手にはまだ返事が出来ずにいます。

  • 余裕がない?

    こんにちは。質問させていただきます。 私は20歳の学生。好きな相手は30歳の特殊な仕事をされてるかたです。 4ヶ月前に彼と出逢い、メールアドレスを教えてもらいました。 今まで、食事や遊びに6回行っています。 すべて彼からの誘いで行っています。 2回目のデートで、私の気持ちは彼にばれてしまい、、、(告白はしていません)ばれてしまったときは、彼から「ゆっくりお互いを知っていこう☆」といわれ、そのときに私が「ゆっくり知っていって付き合う望みはありますか?」ときいたら、「もちろん♪」と言われ、その後も本当に忙しい仕事で休みも不定期の中、確実な休みがあったら誘ってくれます。なかなか無いので、下手したら会うのは月に1回です。(ドタキャンをして私に辛い思いをさせたくないとのこと) それからいつか忘れてしまいましたが... メールで私の事をどう思っているのか聞いてみました。 そしたら、「気になってるよ☆」といわれました。 それからは普通にメールやご飯にいったりしていました☆ そしてこの前のデートの帰り。 私の中で会ってなかった月日の思いがとめられず・・・。 直接彼の口から聞きたくて、どう思ってるのか聞きました。 すると「良い子やし気になるよ☆」といわれました。 正直に私は「好きです」と気持ちを伝えました。 すると彼は、 「今、自分の人生の先が見えかけてるけど見えへんし、仕事が忙しすぎるのもぁるしゃらなあかんことが多すぎるんよなぁ... 仕事中途半端にしたくないんよ 。 付き合うのも中途半端は嫌やしな☆お互い嫌やろ?長く続きたいし。 一つでも解決したら余裕ができるんよなぁ☆ 」と言われました。 付き合うことに前向きに考えてくれてるとのことです。 この彼の1つでも解決して余裕ができたらなぁ☆という答えは、 余裕ができたら付き合えるということでしょうか? 彼は中途半端が嫌いで、嫌なことははっきり言う性格です。 なので、もし私と付き合う気がなかったら、告白した時にハッキリと「ごめん」と振られてると思うんです・・・。 よろしくおねがいします!!