-PR-

妻の帰省回数、期間について

お互い30代の3才、1才の子供がいます。妻の実家は現在住んでいるところから6時間くらいかかります。 相談は妻の帰省回数、...

noname#225035 さんからの 回答

  • 2017-01-03 07:10:53
  • 回答No.2

私の妻は年に3回ほど実家に2週間~1か月帰省します。
その間、私はよく一人で喫茶店にいったり、美術館をみたりしています。
回転すしやなんかも遅い時間だと、若い男や爺さんがひとりで食事をしていて、
「みんな頑張っているんだなあ」と思えるんですけどね…。

さびしく感じてしまうのはわかりますが、男として、
妻子から自立した部分を養っておいたほうがよいと思いますよ。
実家が遠いのであれば2週間くらいは、帰るでしょうね。
子どもができるとたいていの女は、大体そんな感じなので、
そんなものだとあきらめて。知り合いには、奥さんが車で帰省して、
実家が雪国なので春になるまで3か月くらい帰らない、というかたもいます。
まいってしまいますよね~、まったく。そんな女だと知っていたら、というか
そんな女に夫がさせてしまったのか?
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
-PR-
-PR-
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-
-PR-
ページ先頭へ