子供にトイレの教育をする際に便座の蓋は閉めるべきか?

このQ&Aのポイント
  • 子供にトイレの教育をする際、便座の蓋を下ろすように言うべきか悩んでいる方もいるかもしれません。
  • 便座の蓋を閉めることにはいくつかのメリットがあります。
  • 便座の蓋を閉めることで、衛生的な状態を保ち、ウイルスや細菌の繁殖を防ぐことができるのです。
回答を見る
  • ベストアンサー

子供にトイレの教育をする際に

使用後に便座の蓋を下ろすように言いますか?

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231544
noname#231544
回答No.3

小学校に行き始めた頃に言ったかな~ その頃は聞き分けが良かったけど、 大人になって蓋を閉めなくなったのは何故だろう(笑)

iqhfwrnwcrqj
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#244657
noname#244657
回答No.1

お子様の年齢によりますけれど、マナーとしてくせづけるのは早いほうがよいですね^^

iqhfwrnwcrqj
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。