• 締切済み

反日野郎について

園子温とか言う反日映画監督が大嫌いです。大した映画を作っていない癖に上から目線で相手を馬鹿にする言動が下品すぎます。同じ愛知県民出身ですが、応援なんてしたくありません。 バラエティ番組の出演が目立ちますが、正直出演しないで欲しいです。最近は、シン・ゴジラやアニメを死ねという言動に「てめぇが死ね。反日活動家」と思いました。皆さんは、どう思いますか?

みんなの回答

  • sanchezz
  • ベストアンサー率7% (21/282)
回答No.3

たいした映画を作ってないやつにかぎってえらそうなんですよね。私は井筒とかいうのが嫌いです

KAZUKI0714
質問者

お礼

確かにそうですね。(笑)「弱い犬ほどよく吠える」ということわざ通りですね。

noname#224719
noname#224719
回答No.2

個性で行きますみたいな世界観が 好きになれません。

KAZUKI0714
質問者

お礼

そうですよね。おかしいですよね。あの人。

回答No.1

質問者様の意見に同感です。 私も愛知県出身ですが、園子温は頭のネジが飛んでいる イカれた人間にしか思えません。 ちょっとメジャーになったからと言って、 調子に乗っているだけの、愚かな監督と言う イメージしかありません。

KAZUKI0714
質問者

お礼

そうですよね。本音と建前を知るべきだと思います。

関連するQ&A

  • 日本のゴジラ最新作に出演してほしい有名人は?

    最近、2016年夏公開予定の日本映画「ゴジラ」最新作について、脚本・総監督を庵野秀明さん、監督・特技監督を樋口真嗣さんが務める事が公表されました。そして、舞台は日本で、ゴジラの身長はシリーズ史上最大になるという事も公表されました。しかし出演者は現在キャスティング中のようで公表されていません。そこで皆さんに質問です。日本版ゴジラとしては約12年ぶりの最新作となる、来年夏公開予定の映画「ゴジラ2016(仮)」に出演してほしい有名人の名前を教えてください。複数回答可です。有名人であれば、俳優に限らず、アナウンサー、スポーツ選手、アイドル等、様々な分野の人物でもかまいません。また、「こういう役柄で出演してほしい」というイメージもありましたら、併せて教えてください。 ちなみに私は下記の有名人の出演を希望します。 ・男性有名人:小日向文世さん、光石研さん、江口洋介さん、鈴木浩介さん、伊藤英明さん、佐藤隆太さん、岡田准一さん、米村でんじろうさん(でんじろう先生)。 ・女性有名人:石田ゆり子さん、小西真奈美さん、深田恭子さん、上野樹里さん、北乃きいさん、眞鍋かをりさん、山本彩さん(NMB48)。 ☆今思いつく限りで希望する役柄は、NMB48の山本彩さんは特殊部隊の一員として、対ゴジラ用弾薬を装填したロケットランチャーでゴジラを攻撃する、というシーンが観たいですね。彼女はクールな戦闘員を好演できると思うんですよね。小日向文世さんには、科学者の役で登場してほしいですね。自身の考えた方法でゴジラ撃退に成功するが、「ゴジラの生い立ち」と「人類の傲慢さ」にジレンマを抱える絶妙な心理描写を描いてほしいと思います。 *なお私は映画製作関係者ではないので、みなさんの御希望は叶えられません。悪しからず、御了承下さい、念のため。また、この質問に対する誹謗・中傷等は御遠慮下さい。

  • インデペンデンス・デイ

    ハリウッドの大作の続編【インデペンデンス・デイ リサージェンス】が今夏公開されますが、皆様は劇場でご覧になる予定はありますか? 自分は見てみようか、迷ってます また今夏公開の映画で皆様が気になっている作品がありましたら教えてください ちなみに自分は、インデペンデンス・デイと、約10年ぶりの日本製作になる庵野監督の【シン・ゴジラ】辺りが気になってます!

  • 山本龍二という人を最近知りました。

    逸話はともかく、AV業界では伝説の人ですが、一般の映画、男はつらいよを始め、NHKの篤姫、バラエティーではとんねるずのみなさんのおかげに出演するなど、多種にわたる分野で活躍しています。 しかし、素人目線では特に大河ドラマに普通ならAV業界の人は出演できないとは思います。 かなり、高度なAVに関わっているにも関わらず、一般的な芸能活動をできるのはなぜなんでしょうか?

  • 在日コリアンはなぜ反論されると黙り込むのか?

    在日コリアンはなぜ反論されると黙り込むのか? 先日、関西の放送局が放送している日曜のお昼の政治バラエティ番組で、大阪市立大学教授の朴一教授が、韓国は在韓日本人に参政権を与えている等の発言をした時、出演者のチベット出身(現在は日本国籍)、ペマギャルポさんに「韓国に一体、どれだけの日本人が住んでいるの?(笑)」と言う反論を受けて、急に黙り込んでしまった。 同番組の以前の放送で、地方参政権がテーマの議論の時、映画監督の崔洋一さんが「これは参政権と言っても地方の事だから・・・。」と言う発言をした時、台湾出身の金美齢さん(現在は日本国籍)から「地方参政権を与えるべきだ!!という人間に反日的な人間が多すぎるのよ!!私は参政権を与えるのに断固反対です!!」と発言した時、崔さんも黙り込んでしまった。 これがもし、相手が日本人だったら朴教授も崔監督も激しく反論したはずだ。 それなのに相手が外国出身の人の場合は在日コリアンの態度が一変してしまう。 在日コリアンは「自分達の話しに耳を傾けてくれて、自分達の相手をしてくれるのは日本人だけ。」という事を本当はよく知っているのではないのでしょうか? 実際のところ、どうなんでしょうか?

  • 独立系映画(主にアメリカ映画で)のお勧めは?

    映画、特に洋画が大好きで、ジャンル・新旧問わずよく鑑賞するのですが、その中でも気に入る作品はインディペンデント出身の監督による映画(所謂ミニシアター・単館系)が多いです。 勿論壮大なSFや大作にも素晴らしい作品は多々あるのですが、今回はインディーズ映画(もしくはインディーズ出身監督の映画)に的を絞って、お勧めがあればお教え下さい。 ちなみに、お気に入り監督としては、 ウディ・アレン、ジャームッシュ、アルトマン、ウェイン・ワン、スパイク・ジョーンズ、タランティーノ、リンクレイターetc... (↑いまや独立系とは言えない人もいますが。)まだまだ挙げるとキリが無い~。 その他もある程度知名度があったり話題になった作品は観ていますが、詳しい方に「隠れた名作」をお勧めいただけたら、と思っています。作品名の他に、簡単な設定(ストーリー)もしくは監督・出演者等も教えて頂けると、探す時に助かります! ※勿論作品名だけでも結構です。 欲張りで面倒な質問かもしれませんが、回答お待ちしております。

  • 『県民性番組』頷けましたか?

    番組名を出して良いのか分からなかったので、『県民性番組』とさせていただきましたが、先日みのもんた司会でやっていた県民性を話題にした2時間番組の事です。 (内容は、“秋田県民はなんでも砂糖を入れて甘くして食べる。納豆にも砂糖を入れるのが常識”とか言ったものです。) 私は生まれてから27年間岐阜県民。6歳までは飛騨地方、それ以降は東濃地方に住んでいました。父は東濃地方の出身で、母は飛騨地方の出身です。 また高校の時から、愛知県の学校に進学し、大学も就職も愛知県です。28歳からは愛知県に住んでいます。 岐阜県について、「岐阜県では漬物をステーキにする。」とやっていましたが、そんな料理一度も見たことがありません。高山市の方では普通なのかも知れませんが、少なくとも岐阜県全体のことではなく岐阜県の一部においてのことだと思います。本当にスタジオのゲスト並みにびっくりしました。 また愛知県では「ラーメンと甘味を一緒に食べる。」とやっていました。愛知県には「スガキヤ」と言うラーメンチェーン店があります。ちなみに愛知県はもちろんですが、岐阜県にも私が住んでいた地域にはどこにでもあり、子供の頃から馴染みがあります。今も昔も近くのスーパーのフードコーナーにはスガキヤがあります。 そこではラーメンとソフトクリームやクリームぜんざいのセットメニューがあり、ラーメンを食べながら甘味を食べると言うのです。 ですが、そんな食べ方をしている人は滅多に見かけません。そう言ったセットがあることはあると思いますが、どちらかと言うとラーメンと炊き込みご飯(かやくご飯)などのセットの方がメジャーです。 ですが、番組内ではラーメン+甘味がさも当たり前のように放送していました。 バラエティー番組ですので、多少の誇張はあるかと思いますが、長年住み慣れた2つの県において「え~?そんなの見たことないよ!」って思ったので、皆さんはどうだったか知りたいなって思いました。 出来れば、何県でどんなところが違ったかも教えていただけると嬉しいです。

  • ”アンジー”は反日感情を煽りたいのですか?

    アンジェリーナ ジョリーが日本軍に虐待されたアメリカ人の本を映画化 http://youtu.be/ebHji2c_ciU http://wedge.ismedia.jp/articles/-/1232 反日感情をあおる本が米国で大人気 未だに戦時中の件で日本に恨みを持っている人は一定数いる。欧米にも。 1991年来日したベアトリクス女王「日本のオランダ人捕虜問題は、お国ではあまり知られていない歴史の一章です。」 人種的偏見もありますしね。 シーシェパードも、戦時中の恨みや、人種的なアレ(最近までアパルトヘイト)から賛同する人もいるんでしょう。 ニイハウ島事件 →この事件で、日本人の偏見が広まり日系人収容所が出来た説がある。 ヒーローズの日本語が怪しげなジョージ・武井も収容されていた。収容所では日本語禁止だったからね。 在アメリカのドイツ人に収容所はなかった様です。 *恐ろしい内容の為、検索注意 小笠原事件 731部隊 小説「unbroken」を読んでないので分かりません。 私の推測によると、アメリカ側の立場を踏まえ、事実を曲げて作家が書いた様に思う。 カニバリズムの描写は、小笠原事件などを参考にして書いたと推測します。小説アンブロークンは実話を元にして書いたと言うが。 当時アメリカの記者達は、この様な日本人達の事件をセンセーショナルに書いたそうですし、人々の関心もひいたそうです。敵が野蛮な日本人であれば、攻撃もしやすい。民意も煽りたかったのでしょう。 フィクション物も所詮作者の目線で書いてある。 最後の方に「アメリカは日本に原爆を落として戦争を終わらせたのだ。」という原爆肯定描写があるそう。 日本人の小説では、 「野火」 大岡昇平 「海と毒薬」 遠藤周作 などがありますが。。。 *怖いです。検索注意 youtube ー 日本兵、人肉食べた体験談   あくまでも、うわさ前提ですね。まじで見たりしてたら、言えないよね・・・ 塩欲しさに人を殺す兵隊がいたらしい。 計画性が無い軍部のせいで、兵糧も無くジャングルを進むと言う狂気の状態に追い込まれたのでしょう。 それで、何人かは敵・味方の死体を・・・ 極度の飢餓状態で死肉に手を出す例は、世界各地あった。 アメリカも開拓時代、遭難したクルーが行った記録がある。 アンブロークンに書かれた様な自ら進んで、むしろ楽しんでという日本兵士が何人いたのか?戦勝国側には全く存在しないの?あっても軍だから隠蔽されそう。 実際小笠原事件の様な日本兵士は何人存在したのでしょうが? アメリカなんて「羊達の沈黙」の様なフェティズム的な猟奇的犯罪が近年でも起ってるじゃん。   今更なぜこの映画をと思いますが、これらの事件は日本と戦った国にとってキャッチーな内容ですし、それなりの興行収入を見込めるのでは?だからこの本を選んだ。 賞も狙っているでしょうね。 アンジェリーナ・ジョリーは幾つかの慈善事業もしていますが、欧米での慈善事業ビジネス色も強いです。 この映画で彼女に資金を提供したい人も増えるのではないでしょうか? 今米映画産業は中国市場に注目していますし・・・ 米自動車業界もこの映画に触れて、日本製品不買運動! シーシェパードもこれから鯨の件でこの映画を比較して活動! なんて事になったら。 アンジェリーナが制作に関わり、日本出身のミュージシャンも虐待看守役で出るので、日本でも見る人は見るでしょう。 あのやらせドキュメンタリー映画「コーヴ」みたいに。 戦争の事言ったら、米兵は爆弾、原爆投下、沖縄での地上戦、日本兵の頭蓋骨を土産物にした奴もいる位だから、どこの国も後ろ暗い所あるんですけどね。 正直、お前ら今も民間人殺して、中東人に虐待しとるやんけとは思う。 日本で気違い米兵も各地で事件起こしてるし。 日本に対しては、「昔、こういう事があったのよ。教えてあげましょう。」的な映画なんだろう。 表向きは、反戦と勇気のある軍人への賞賛なんでしょうが。勘違いや差別的な描写はあるでしょうね。 旦那は黒人奴隷の歴史を掘り下げて、妻は戦時中の日本の恥部を掘り起こす。 発掘学者夫婦ですね。 現代はどうした?って感じ。 公平な感じで描いて欲しいですけど・・・本当の所上映されるまで分かりませんね。 米は空爆、原爆投下、沖縄での地上戦もあるから、どの国も後ろ暗い所はある。 所詮戦争。人殺しが目的。 米は今も民間人殺して、中東人虐待。 日本でイカれた米兵が各地で事件起こしてるし。 Aが監督、日本出身の人も出るので、日本でも見る人は見る。 やらせドキュメンタリー映画「コーヴ」の様に。 Aは慈善事業もしていますが、欧米の慈善事業はビジネス色も強いです。 これで資金を提供したい人も増える?日本嫌いな奴がね。興行収入も伸びるでしょう。 ハリウッド資本は巨大な中国市場に注目しているし、何ら小さな島国日本を気使う必要は無い? 日本は、戦争に関して色んな国の恨みを買っていますから。 何故今日本軍の虐待を映画化?

  • 「おっぱいバレー」の疑問点!

    大好きな綾瀬はるかさんが2009年ブルーリボン主演女優賞を獲得して本当に良かったです。 この映画、2009年で彼女が主演を果たした唯一の映画でしたので随分と心配しておりました。 先ず、原作では浜松市の中学ですが、敢えて北九州市の中学と設定しており、映画予告もそれを売りに前面に押し出しておりました。 それなのに、出演者の誰も北九州弁を使わず、この設定の妙味を欠いておりました。綾瀬はるか演ずる主人公の女教師も地元中学出身との設定でしたし、何よりも出てくる中坊の悪がき達が標準語ではこの設定が台無しであります。 韓国人監督が撮った「プルゴギ」なんて、ハチャメチャな内容でも松田龍平や山田優他出演者の北九州弁で輝いた作品のように、ご当地設定の必須条件と思いますが、羽住監督が単なるアホか、はたまた、他に意図があったのでしょうか?

  • 初体験にまつわる映画作品を探しています! 邦画&洋画

    「初体験」にまつわる映画を探しています。 男の子は、童貞卒業したいと、気になる女の子にモーションをかけたり、成人誌をみて興奮したり。 女の子は、自分の処女をささげるなら「○○先輩と海辺のホテルで……」とロマンチックな妄想にふけってみたり。 もちろんそこには意中の相手と経験できたという成功談もあれば、 やり方にとまどって最後までたどり着けなかったなんていう失敗談も。 「初体験」に憧れ奮闘する思春期の男女を描いた映画を知りたいです! 男目線での初体験、女目線の初体験 どちらも探しています。 例えば 『俺たちに明日はないっス』 タナダユキ監督 http://oreasu.com/ 『初体験 リッジモント・ハイ』 ショーン・ペン出演 http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D112495785.html 『ガールズ 恋の初体験』 ジュスト・ジャカン監督  など 邦画・洋画・仏画 なんでもOKです! 情報お持ちの方、是非是非教えて下さ~い★ 宜しくお願いいたします。

  • 大阪人に聞きます。周りに阪神ファンはいますか?

    私は大阪生まれで阪神ファンですが、小学校のころからよく「阪神ファン?だっさ。」「あほちゃう?」など馬鹿にされました。 上級生から「ハッピはよ燃やせや。」と言われ脱がされたこともあります。 クラスメイト、学校の先生、塾の先生、少年野球のチームメイト、ほとんど読売ファンばかりです。 30を過ぎましたが、社会人になってもコアな阪神ファンと出会ったことがありません。 (「大阪やからなんとなく。。」は数人いる程度です。) 高校は近鉄沿線なので「大阪人やったら近鉄応援せーや。」と嫌なほど言われました。 そういえばダンカン、松村などのコアな阪神ファンはほとんど関西圏出身の方です。 応援も昔から関東の応援の方が熱いです。 (特に86年の後楽園の阪神ファンの応援はすごかった!よく新幹線に乗って行きました。) 岡田監督も「関東の阪神ファンはホンマ熱い。ありがたい。」とコメントしてました。 大阪人に聞きます。あなたの周りに阪神ファンはいますか?

専門家に質問してみよう