女友達多い男性の脈ありとは

このQ&Aのポイント
  • 女友達がたくさんいる男性の脈ありとはどういうことなのでしょうか。女子校で育った私にはわからない男子の種類です。彼は可愛がられるタイプの人で、姉がいるようですが、彼はどんな風になるのでしょうか。
  • 女友達が多い男性の脈ありについて質問です。同級生男子で、女友達がたくさんいる彼が気になります。彼は弟っぽいタイプで、とても可愛がられる存在です。しかし、彼が本当に好きになる女性にはどんな態度を取るのでしょうか。
  • 女友達が多い男性の脈ありについて相談です。大学の同級生男子が女友達がたくさんいるのですが、彼の本心がわかりません。彼は可愛がられるタイプで、実際に姉がいるようです。しかし、彼がどのようになるのか興味あるのです。
回答を見る
  • ベストアンサー

女友達がたくさんいる男性の脈ありとは。

素朴な疑問です。私は大学生の女子です。大学の同級生男子で、女友達がとても多い人がいます。彼は弟っぽいタイプで(実際に姉がいるようです)、可愛がられるタイプの人だと私は思います。でもそういう人って、本当に好きになる女性にはどんな風になるんでしょうか。接し方は変わらないのでしょうか。恋愛に興味があまりないようにも見えます。女子校で育ってきたので、男子の種類(?)がわかりません笑 意見をお聞きしたいです。 ちなみに私は、彼のことがちょっと気になったことがありましたが、いろんな行動からして、これは女友達としか思われてない...と思ったので諦めてます。会えば話す、連絡を取り合う、テストのとき勉強会するとか、そのくらいの友達です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

多分、そのタイプの男は恋愛になってもあまり女性への接し方は変わらないと思います。 いまは恋愛に興味がないとのことなので、いろんな女性と友達関係でいたいのでしょう。 恋愛に発展してもしばらくはそのまま(他の女友達らとの関係も)かと思います。

agmt9753wpjd1
質問者

お礼

お早い回答いただきありがとうございます!!うーん、わかりづらい奴ですねぇ(笑)彼女になる人も大変そうな気がしてしまいます。いろんな人に可愛がられてたいのですかね。。

その他の回答 (3)

• KoalaGold
回答No.4

1対1がめんどうくさい、重いと感じてるのかも。グループでワイワイやりながら隣に座れれば充分かな。 見たい映画があると振ってみて、グループで行こうよと向こうが言ったらあなたはグループの1人。

質問者

お礼

回答いただきありがとうございます!1対1がめんどくさいという人がいることに納得です。けれど、彼がいろんな人と1対1になっているシチュエーションはよく見かけるのです。構図的な1対1は平気でも、心理的にも1対1になる状態は苦手なのかもしれませんね。。。

• zakiyu
回答No.3

いわゆる、女子力のある男性というタイプだと思います。 接し方どうこうや、好きな人どうこうというのは、 本人次第でしょうね。 結果論、女友達がたまたま多い人なのか、 女性好きで、女性と交流するのが多くて、 女友達が多いのかだと思います。 私は男性ですが、 私もその男性と似たようなタイプで、 女性の友達・知り合いは、 かなり多いタイプですし、彼女もいます。 結構、女性に対して、 馴染みやすいというのも中にはありますけど、 交流する数というのが、 たまたま、男性に比べて、 女性の方が、かなり多いというのもあります。 環境的なことや、行動の仕方が、 結果論、こういう風な形になったのかなと思います。 彼女も大切に、女性の友達・知り合いも大切に、 というスタンスで、 連絡・付き合い・交流をしています。 質問者さんは、その本人のことが、 ちょっと気になったこともあるが、 女友達としてしか思われてないと、思って、 諦めたと仰ってますが、 その人とは、会えば話す、連絡を取り合う、 テストのときの勉強会する程度の友達としてなんですよね? 諦めるか、諦めないかは、質問者さんの判断ですけど、 本人に彼女がいないとか、何か深い傷を負わせてない限りは、 諦めずにアタックなり、ご飯行こうなどの誘いなどを、 してみても、いいんじゃないかな?とも思うんですけどね。 上手く行くかどうかは、正直、分かりませんが、 その行動してみて、ひょっとしたら、 良い具合に進展出来たというのも、 中にはあると思いますし、 女友達多い男性でも、 特に恋愛対象になっている女性がいないと、 いう場合もあると思いますので、 一回、良かったら、考え直してみてください。

質問者

お礼

回答いただきありがとうございます!彼は良くない意味の女好き(ただチャラいとか、女性なら誰でもいいとか)ではないと私は思います。友達は多いけれど、マイペースで好き嫌いははっきりしているように見えるのです。なので、たまたま女性に馴染みやすい性質を持っている人なのだろうな、と思います。実は私が彼に気があった時に、彼女いないの?と聞いたら、なんでやねん(笑)と誤魔化されたので彼女いるような気がして...ならば友達でしかいられないし、どちらにしても今は友達としてもっと仲良くなりたいです。でもご飯くらいなら誘ってみて、その反応を見るのもありかな、と思いました。なんだかスッキリしました、ありがとうございます!!

• eroero4649
回答No.2

女子の目線で考えてみてください。実際に今の環境でも、自分が気に入った子(主に美人)とそうじゃない子で露骨に態度が変わる男子や男性教師がいると思います。そういう人をどう思いますか?「相手によって露骨に態度を変えて、嫌なやつだ」とだいたいの女子には評判が悪いですよね。 それこそその好かれた子にさえ「そういうアタシにだけいい顔をするやつって大嫌いなんだよね」と思っていたりします。そしてそういう子が態度だけ愛想よくしてるのに、当人はびっくりするほどそれに気づいてなくて、ヘタすりゃ相手が自分に好意を持っていると勘違いする有様です。 多くの女子に揉まれて鍛えられてきた彼は、そういう尻尾を簡単に見せないようになっているんですよ。女子高育ちで男子に疎い女子にまで見破られてしまうようでは、到底多くの女友達を維持することはできません。「凸凹君て、誰が好きなの?」「みんな好きだけど、お前だよ」としれっといえるから人気者なのです。 ではそういう環境で、彼の心を射止めるにはどうすればいいのでしょうか? それは実は簡単な話で、彼の周囲にいる女友達の中で一番の存在になればいいのです。選ぶ権利は彼にあるわけですから、彼は「一番のお気に入り」を彼女にすればいいのです。 彼が顔で女を選ぶのか、おっぱいで女を選ぶのか、お尻で女を選ぶのか、笑いのツボが合うノリで女を選ぶのかまではわかりません。でも彼の基準の中で「一番の人」を彼女に選ぶのです。そしてちょっと残念なことですが、貴女が諦めても、他に諦めてない人はいるとは思います。

質問者

お礼

回答いただきありがとうございます!彼は実はいろいろよく見ている人なのかなと思いました。確かに、彼のことを実は好きなのでは?と思う女子はいます。私がわかるだけでもけっこういるので、実際はもっといそうです。彼は弟のような可愛い人で、私はそういう人に構いたくなるタイプです、けれど彼に逆に助けてもらうこともありました。これからもそういう関係の友達でいたいなと思います。