女友達多い男性の脈ありとは

このQ&Aのポイント
  • 女友達がたくさんいる男性の脈ありとはどういうことなのでしょうか。女子校で育った私にはわからない男子の種類です。彼は可愛がられるタイプの人で、姉がいるようですが、彼はどんな風になるのでしょうか。
  • 女友達が多い男性の脈ありについて質問です。同級生男子で、女友達がたくさんいる彼が気になります。彼は弟っぽいタイプで、とても可愛がられる存在です。しかし、彼が本当に好きになる女性にはどんな態度を取るのでしょうか。
  • 女友達が多い男性の脈ありについて相談です。大学の同級生男子が女友達がたくさんいるのですが、彼の本心がわかりません。彼は可愛がられるタイプで、実際に姉がいるようです。しかし、彼がどのようになるのか興味あるのです。
回答を見る
  • ベストアンサー

女友達がたくさんいる男性の脈ありとは。

素朴な疑問です。私は大学生の女子です。大学の同級生男子で、女友達がとても多い人がいます。彼は弟っぽいタイプで(実際に姉がいるようです)、可愛がられるタイプの人だと私は思います。でもそういう人って、本当に好きになる女性にはどんな風になるんでしょうか。接し方は変わらないのでしょうか。恋愛に興味があまりないようにも見えます。女子校で育ってきたので、男子の種類(?)がわかりません笑 意見をお聞きしたいです。 ちなみに私は、彼のことがちょっと気になったことがありましたが、いろんな行動からして、これは女友達としか思われてない...と思ったので諦めてます。会えば話す、連絡を取り合う、テストのとき勉強会するとか、そのくらいの友達です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

多分、そのタイプの男は恋愛になってもあまり女性への接し方は変わらないと思います。 いまは恋愛に興味がないとのことなので、いろんな女性と友達関係でいたいのでしょう。 恋愛に発展してもしばらくはそのまま(他の女友達らとの関係も)かと思います。

agmt9753wpjd1
質問者

お礼

お早い回答いただきありがとうございます!!うーん、わかりづらい奴ですねぇ(笑)彼女になる人も大変そうな気がしてしまいます。いろんな人に可愛がられてたいのですかね。。

その他の回答 (3)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.4

1対1がめんどうくさい、重いと感じてるのかも。グループでワイワイやりながら隣に座れれば充分かな。 見たい映画があると振ってみて、グループで行こうよと向こうが言ったらあなたはグループの1人。

agmt9753wpjd1
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます!1対1がめんどくさいという人がいることに納得です。けれど、彼がいろんな人と1対1になっているシチュエーションはよく見かけるのです。構図的な1対1は平気でも、心理的にも1対1になる状態は苦手なのかもしれませんね。。。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.3

いわゆる、女子力のある男性というタイプだと思います。 接し方どうこうや、好きな人どうこうというのは、 本人次第でしょうね。 結果論、女友達がたまたま多い人なのか、 女性好きで、女性と交流するのが多くて、 女友達が多いのかだと思います。 私は男性ですが、 私もその男性と似たようなタイプで、 女性の友達・知り合いは、 かなり多いタイプですし、彼女もいます。 結構、女性に対して、 馴染みやすいというのも中にはありますけど、 交流する数というのが、 たまたま、男性に比べて、 女性の方が、かなり多いというのもあります。 環境的なことや、行動の仕方が、 結果論、こういう風な形になったのかなと思います。 彼女も大切に、女性の友達・知り合いも大切に、 というスタンスで、 連絡・付き合い・交流をしています。 質問者さんは、その本人のことが、 ちょっと気になったこともあるが、 女友達としてしか思われてないと、思って、 諦めたと仰ってますが、 その人とは、会えば話す、連絡を取り合う、 テストのときの勉強会する程度の友達としてなんですよね? 諦めるか、諦めないかは、質問者さんの判断ですけど、 本人に彼女がいないとか、何か深い傷を負わせてない限りは、 諦めずにアタックなり、ご飯行こうなどの誘いなどを、 してみても、いいんじゃないかな?とも思うんですけどね。 上手く行くかどうかは、正直、分かりませんが、 その行動してみて、ひょっとしたら、 良い具合に進展出来たというのも、 中にはあると思いますし、 女友達多い男性でも、 特に恋愛対象になっている女性がいないと、 いう場合もあると思いますので、 一回、良かったら、考え直してみてください。

agmt9753wpjd1
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます!彼は良くない意味の女好き(ただチャラいとか、女性なら誰でもいいとか)ではないと私は思います。友達は多いけれど、マイペースで好き嫌いははっきりしているように見えるのです。なので、たまたま女性に馴染みやすい性質を持っている人なのだろうな、と思います。実は私が彼に気があった時に、彼女いないの?と聞いたら、なんでやねん(笑)と誤魔化されたので彼女いるような気がして...ならば友達でしかいられないし、どちらにしても今は友達としてもっと仲良くなりたいです。でもご飯くらいなら誘ってみて、その反応を見るのもありかな、と思いました。なんだかスッキリしました、ありがとうございます!!

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10478/32953)
回答No.2

女子の目線で考えてみてください。実際に今の環境でも、自分が気に入った子(主に美人)とそうじゃない子で露骨に態度が変わる男子や男性教師がいると思います。そういう人をどう思いますか?「相手によって露骨に態度を変えて、嫌なやつだ」とだいたいの女子には評判が悪いですよね。 それこそその好かれた子にさえ「そういうアタシにだけいい顔をするやつって大嫌いなんだよね」と思っていたりします。そしてそういう子が態度だけ愛想よくしてるのに、当人はびっくりするほどそれに気づいてなくて、ヘタすりゃ相手が自分に好意を持っていると勘違いする有様です。 多くの女子に揉まれて鍛えられてきた彼は、そういう尻尾を簡単に見せないようになっているんですよ。女子高育ちで男子に疎い女子にまで見破られてしまうようでは、到底多くの女友達を維持することはできません。「凸凹君て、誰が好きなの?」「みんな好きだけど、お前だよ」としれっといえるから人気者なのです。 ではそういう環境で、彼の心を射止めるにはどうすればいいのでしょうか? それは実は簡単な話で、彼の周囲にいる女友達の中で一番の存在になればいいのです。選ぶ権利は彼にあるわけですから、彼は「一番のお気に入り」を彼女にすればいいのです。 彼が顔で女を選ぶのか、おっぱいで女を選ぶのか、お尻で女を選ぶのか、笑いのツボが合うノリで女を選ぶのかまではわかりません。でも彼の基準の中で「一番の人」を彼女に選ぶのです。そしてちょっと残念なことですが、貴女が諦めても、他に諦めてない人はいるとは思います。

agmt9753wpjd1
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます!彼は実はいろいろよく見ている人なのかなと思いました。確かに、彼のことを実は好きなのでは?と思う女子はいます。私がわかるだけでもけっこういるので、実際はもっといそうです。彼は弟のような可愛い人で、私はそういう人に構いたくなるタイプです、けれど彼に逆に助けてもらうこともありました。これからもそういう関係の友達でいたいなと思います。

関連するQ&A

  • 落ち着いて男性と話せません。

    こんにちは。 私は19歳で、もうそろそろで大学2年になります。 悩みはタイトルの通りです(;_;) 昔から男性と話すのが苦手です。 家族構成は父親以外女で、友達は女友達のみで、高校は女子高に通っていて、そんな感じでしばらく女性に囲まれた生活をしてきました。 女子高にいた時とか本当に楽しくて男子となんて話さなくて良いと思ってました。笑 しかし、共学の大学に入り、男子とも仲良くなりたいという感情が芽生えてきました。 でも、とても自分から話しかけられず、話す機会があってもなんか緊張してしまい、女子同士で話す時みたいに盛り上がりません(;_;) 男子だって同じ生物なんだと自分に言い聞かせたり自分なりに努力しているつもりですが、なかなか上手くいきません。私があまりしゃべらないというかしゃべりにくい雰囲気を出しているのか男子もあまり話しかけてきません(;_;) 陰で男子が私のこと話しかけにくいって言っているのを聞いたこともあります、かなりへこみました。笑 実はずっとこんな調子なので彼氏が一度も出来たことがありません。 告白は何度かされたことがありますが、まずその人と気軽に話せないというのがあったり、本当に好きな人としか付き合いたくないという考えなのでふってきました。 勿論、大学で好きな人が出来ず、彼氏が全く出来ないということも悩みなのですが、とりあえず男性と落ち着いて話せるようになりたいです。男友達というものを作りたいです。笑 自分についての説明とても長くなりましたが、 男性と関わる上で、こうした方が良いんじゃないかとかこういう風に考えれば良いんじゃないかとか何でも良いのでアドバイスくれると有難いです(>_<)

  • 彼の地元の女友達

    大学生です。高校時代の同級生と遠距離でつき合って半年位です。彼は九州の大学へ行き、私は関東です。 まだ高校生の頃に聞いたのですが、彼には小中学時代から仲良くしている男女グループがあり、たまに遊んでいたようです。そのグループの中の女子のひとりのことを中学時代から高3の秋位までずっと好きだったそうで。その後冬あたりから私のことを気になりだしたとか…。そして遠くの大学へ進学したけど、夏休みに帰省した時に告白されました。 私は、高校時代にその女友達のことやグループについて聞いていたため、告白された時に、 中学の時の女友達はどうしたの?それについて不安に感じたらどうするの? と聞いたところ、彼は 中学の時の女友達には絶対に会わないし、不安にさせるようなことはしない。 と言うので、その覚悟で告白してくれたのなら、とOKして付き合うことにしました。 そのグループの中に、とても彼に対して積極的な女子がいて、よくSNSで絡んできます。気にしないようにしていたのですが、彼に、春休みに帰って来たら会おう!って言ってきました。彼は、 遠距離の彼女がいて、不安要素をつくりたくないから女友達とは会わない、 って約束通り言ってくれたようなのですが、それからその子はSNSで、本当に困る、どうしたらいいんだ、とか、強くでてやる、いいよね?とか、色々言い出し。困ることや面倒なことは忘れる、なかったことに。ずるい!とか、愚痴を聞いて大変、困らせてるのわからん?とか、明らかに私に対して悪意で言っているように感じることまで… その女友達、すごく自分に自信があるタイプみたいです。 こんな風に会ったこともない人に攻撃的になられて、しかも公開アカだから皆が見ている訳で… その女子がグチグチとその女子の大学の友達にまでSNS上で文句を言い出し…聞かされている人が、偶然にも私と同じバイト先の人!こんな偶然あるの⁈ってもう最悪です。いつ私のことだと分かるかとビクビクしてしまいます。 もう、どうしたら良いのでしょう? 辛いです…

  • 女友達をつくりたい!

    僕は4月から、高1になったものです。 そこで、早めに女友達をつくりたいです。 僕が進学した学校は、進学校で、かなりレベルが高いところです。 また、同校出身の女子とは、あまり仲がよくないので、利用できません。 男子とは、地位が高い人や、格好良い人と仲良くなりました。 しかし、その男子も、女子に話しかけたりしないので、男子の友達を通してっていうのも無理そうです。 僕自信から、女子に話しかけるっていうのも、何か、変に思われそうで嫌です。 また、僕は結構明るい性格で、友達はたくさんいます。 どうすれば、女友達を作れるでしょうか? メールのやり取りをするような仲になりたいです。 早めに作りたいので、テクニックを教えてください。

  • 女友達に言われたこと。

    大学一年男子です。 女友達二人ぐらいにす素直で優しくていい子と言われるのですが、これって喜んでいいのですよね?笑 ※別に狙ってるというわけではないです笑  加えてその二人は彼氏持ちです笑

  • 女友達の妹にほれてしまった。

    高校時代の女友達の妹に一目惚れしてしまいました。 高校時代の時は同級生の姉のことが好きだったのですが、彼氏がいると知りキッパリと諦め彼女とは友人として関わっています。 偶然、その姉の女友達を含む高校の同級生たち男女7人で、近所の居酒屋に行ったら同級生の姉の妹が働いていて一目惚れしてしまいました。 そして、明日姉に『妹って付き合ってる人いるの?』と聞こうと思います。ドキドキしています。 姉以外の友達は、私が姉に好意を持っていることを知っていますが、姉はおそらくしりません。高校時代の姉は、同級生の中で付き合うとしたら私だと言ってたそうです。 ちなみに、間接的に聞いたのですが妹には彼氏がいるそうです。(半年くらい前の情報です。 姉妹に、惚れるだなんて不純なのでしょうか? 読み難い文章ですが、よろしくお願いします。

  • 男性にとって友達になりたくない女?

    はじめまして。4月から大学生になる者ですが、高校時代に生じた微妙な疑問をこの期に解決したいので、質問させていただきます。 私は高校で音楽系の部活をやっていました。弱小というかんじの部で、私達の代では男子2人、女子2人だけでした。 もう一人の女子とは卒業した今でも遊ぶくらい、仲良くなれました。なのに、男子とは2人共結局友達になれませんでした。 部活動中は普通に相談も話しもしたし、仲が悪いとかそういうことじゃないと思います。 なのに廊下とかで会うと全然挨拶もしてくれないし、部活引退したあとなんて全く他人みたいになってしまいました。 よく考えてみると、部活中で他愛無い話しをしてるときも私の名前(ニックネーム)を呼んでくれたことがなかったんです。ちなみにもう一人の女子に対しても同じ態度でした。 私は太り気味で一重で御世辞にも可愛くはないです。そしてまぁまぁオタクで、最初の方は一人称は「俺」でした(今は違いますが) でも別に不潔だとかはないと思いますし、友達も普通にいます(男友達は少ないですが) 男の人は、こういう女とは友達にもなりたくないんでしょうか?? 私はもしかして部活動してた二年間、ずっと「キモイ」とか思われてたのでしょうか? その疑問が解決しないと、大学生活にシコリが残りそうです。 長々と失礼しました。説明不足な点等ありましたらおっしゃって下さい。どなたからの意見でも大歓迎ですので、よろしくお願いします。

  • 男性に質問!女友達の接し方。

    私は、19歳の女子大生。 高校時代、男子が多くて、常にハーレム状態でした。 そのなか、男友達は、みんな優しい! 下心があるのかわからないけど。 真剣に相談に乗ってくれるし、おごってくれる。一緒にふざけて遊んでくれるし。 でも、男同士の友達とは、接し方違いますよねー。 どんな感じに接してるんですか? できれば多くの人の意見が聞きたいです! 私も、女友達と、男友達の接し方は違いますねw 女友達には、油断できる相手とできない相手がいるし。。。その点、男友達は、楽です♪騒いで!馬鹿やって!って感じ。もちろん、真剣な話や真面目な話もします。どことなく、男友達といた方が楽です(^^;)今は、女子大に通ってて、男子が恋しい(;;)この前、久しぶりに、高校時代の仲のいい奴等と遊んで、疑問に思ったことです。 よかったら答えてくださいm(__)m 特に聞きたいのは、 1、女友達と彼女で、接し方は違うのか? 2、友達って思ってる?やっぱ、女は女?

  • 女友達

    僕は今高二の男子で男子校に通っています。 最近ずっと思っているのが、女友達少ないなってことです。 中学の時は女子と話してはいましたけど特に仲良くなったわけではないので女友達のメアドは1人も知りません。 気遣いなく話せたりできる女友達がほしいです。 どうすればよいのでしょうか? ご解答よろしくお願いします。

  • 男性の方へ。女の人には頼られたいですか?

    私が片思いしている大学の仲良い同級生男子に、辛いときは何でも相談して!と言われました。 男性のみなさん、女子なら誰にでもこういうこと言うのですか? また、この言葉の発した彼の心境を推測でいいので教えて下さい。 私は1人で抱え込む性格で(向こうも知ってる)、あまり相談とか遠慮しちゃうタイプですが、好きな人がこう言ってくれたからには甘えてもいいのでしょうか?

  • 女友達が多い男性

    女子大学生です。 女友達が多い男性のことが気になっています。 彼は妹がいて、女友達が多いです。 女の子から好かれるだろうなーという性格です。 優しいし、女性の扱いに慣れている感じです。 そこで気になったのですが、女友達が多い男性は好きな人とただの女友達の前では態度をかえているのでしょうか? 好きな人の前ではどうなるのでしょうか?女友達との違いってありますか? 彼とは2人で何回かデートスポットに行っていますが、私も彼の女友達の1人なのかな…と思うと自信が持てません。 誘うとすぐにOKがきて、「いつにする?どこにする?」と聞いてきます。 相手から誘われることもあります。 私自身も気軽に話せる男友達は多いです。 しかし、2人きりで遊ぶのは気になる人としか行かないし、行きたくないです。 好きな男性の前だと女の部分が出るし、歩くときの距離なども自然と近くなります。 本人にうまく直接聞けないので質問させていただきました。 よろしくお願いします。