• ベストアンサー

女友達

僕は今高二の男子で男子校に通っています。 最近ずっと思っているのが、女友達少ないなってことです。 中学の時は女子と話してはいましたけど特に仲良くなったわけではないので女友達のメアドは1人も知りません。 気遣いなく話せたりできる女友達がほしいです。 どうすればよいのでしょうか? ご解答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

今は女友達居なくてもいいんじゃないですか?無理に作らなくても自然にできますよ(^^) それに逆に女友達はいない方がいいと思います。もしあなたを好きになった人がいたとして、女友達がいると近づき難いし、諦めてしまうかもしれないですよ。 どうしても欲しい場合は手当たり次第声かけたらどうですか(笑) のってくる人は同じ考えでしょうし! とにかく明るくしてればできるはず!頑張って下さい!

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 友達って、男女問わず、ご縁なので、 作ろうと思って、すぐにできるもんじゃないと思う。 私は今30代で、周りに話を聞いても、 「異性友達なんてできたいことない・・・」って人、 たくさんいるよ。 私には、数人異性友達がいるのだけど、 どうやって仲良くなったかな?と思い出すと、 どっかのグループみたいなとこで、 仲良くなれそうな人に、一生懸命話しかけたかも? すぐには仲良くなれなくて、 仲良くなるのに、4~5年はかかったかな。 最初はちょっと話すだけ、 そのうちメールするようになって、 後々電話で話すようになって・・・みたいな。 じっくり時間をかけた分、なんでも話せるし、 一生の友達だと思ってるよ。 相手もそういってくれてるし。 今は男子校だから、出会いが少ないかもしれないけど、 この先、何かで出会う機会があれば、 一生懸命話しかけるといいと思うよ。 声かけなきゃ、何もはじまらないし、次にもつながらないから。 色々話してると、 恋愛に発展する子と、発展しない子ってわかると思う。 発展しない子とは、友達になれると思うよ。 異性だからとあまりかまえず、 相手も人間なんだと思って楽しめばいいんだよ。 素敵な友達ができるといいね☆