• 締切済み

初めまして。高校2年(17)女 です

初めまして。高校2年(17)女 です 今日、四年半付き合っていた彼(同い年)から「1人になりたい」と言われ別れることに。 ここ2週間、彼は急に冷たくなり 私は気になって「冷めた?好きな子できた?」などと聞いてしまいました。 返事は「嫌いになったわけでもないし、一人になりたい。好きな人はできてないよ」との事でした。 でも私は離れられるのが嫌で、パニックになってしまい 「いやや!離れんといて!ずっと一緒にいよ!」などとしつこく迫ってしまいました。 今はもうこれ以上やめておこうと思い、「わかった」と別れることを受け入れましたが連絡はまだ続いています。 復縁を望んでいるのですが、復縁するには 冷却期間 が必要と言われているので、とりあえず1ヶ月間は返事を返さないでおこうと思います。 仲よかった頃は、彼は 甘えんや坊の寂しがりはもちろん、嫉妬やそくばくは人一倍でした。 1ヶ月後、どのような連絡の仕方をすれば良いでしょうか また、復縁は可能でしょうか 回答お願いします。

みんなの回答

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.3

10年以上前の話ですが、自分が高校生のときにもそんなカップルがいたなぁと思い出しました。 高校3年生のとき、2年以上付き合っていた彼から彼女は別れを切り出されたようです。 彼はこう言っていました。 彼女を嫌いになったわけでも、今他に好きな人がいるわけじゃない。ただ、このまま彼女だけと付き合っていって、彼女しか知らない視野のままでいいのかと疑問になった。だから別れたいと。 そう彼女に言ったものだから、彼女は号泣。彼は女子から大ブーイングの嵐。 私はずいぶん素直というか、不器用な彼だなぁと傍観していました。 結局、二人は別々の大学へ進学した後も数年、別れて戻ってを繰り返し、現在はそれぞれ別の人と結婚したと聞いています。 あなたの彼の別れを切り出した気持ちはわかりませんが、嫌な別れ方さえしなければ、また復縁できる可能性は充分にあると思います。あの二人もタイミングが合えば、結婚していたかもしれません。 無理にひと月全く返事しないと決めず、彼から来る連絡は適度に対応し、でも自分からはしない。そんな感じで良いんじゃないですかね。 そうしている間にあなたが可愛くなっていたら、案外簡単に戻ってくるかもしれません。男のコは繊細でも、単純だったと思います。 高校時代の一日一日はとても長く、貴重な日々ですので、あなたにとって有意義な時間になるといいですね。

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.2

復縁が一番成功しやすいのは3年なんですって。 一生この人としか付き合わないのだろうか?なんてまだ高校生なら考えちゃうのかもしれないね。 これから先大学へ行ったり就職したりすれば当然いろんな人と知り合います。 学校のように毎日会う人ばかりじゃないし、学生という同等の立場でもない人とのかかわりが沢山出来ます。 特に男性は恋愛だけで人間関係を作っているわけじゃないですからね。 進路や自分の将来を真剣に考え始めたなら慣れた人間関係を壊しても自分がやっていけるのかを確かめたくなるのも普通でしょう。 その間はあなたも一人の女性として恋愛以外のことを磨いてみてはいかが? 進学を真剣に考えるのもいいし将来への準備を始めてもいい頃です。 彼が、彼女がいなくても大丈夫と思うか、やっぱり君がいなきゃだめだと思うかはわかりませんが復縁が一番上手くいくのは3年後といいますので 3年ほどは彼以外の事に視野を広げてみましょう。 お互い誰かと付き合って見たり、自分の小ささが良くわかればこんな自分を付き合ってくれていた気心の知れた相手を懐かしく思う事でしょう。 そこでご縁があればまたお付き合いも可能だと思いますよ。 もちろんそれを待たずして戻ってくるかもしれないしあなたが他の男性と恋に落ちるかもしれません。 1か月では何も変わらない、何も分からないですよ。 最低でも1年。お互いに無理に合おうとしないでいられるなら自然と会いたくなるまで数年寝かしても上手くいくときは行きますから。 焦らずに距離感を保つのも必要だと思います。

noname#228784
noname#228784
回答No.1

(・ω・;) 幼馴染で、4年半お付き合いを続けている彼がいるのですね。 中学生の頃からのお付き合い、ということで…。 彼の別れを切り出した理由はわかりませんが、 お2人の今の年齢(17歳)を考えると 今の時点でお別れするのは、2人の将来にとって 非常に良い事だと思います。 ちょうど、進路の時期ですからね。 依存心の強そうな彼ですから、 今は辛いかもしれないけど、一度きっちりお別れをして 彼の言動に振り回されないようにしましょう。 社会へ出て、お互いに経済力をつけて 【精神的な成長を遂げてから(今から5年~10年後)】 お付き合いを再開(復縁)した方が、 今のままでお付き合いを続けるよりも お互いにとって、ずっと良い将来が得られると思います。 今から5年~10年経って(縁あって)再開した時に 高校時代の気持ちが残っていれば そこから本当の大人のお付き合いを始めてはいかがでしょうか。 お2人の将来にとって一番良い選択となるでしょう。 ^^b 頑張ってね☆

関連するQ&A

  • 復縁は無理ですか?

    復縁は無理ですか? 初めまして。高校2年(17)女 です 今日、四年半付き合っていた彼(同い年)から「1人になりたい」と言われ別れることに。 ここ2週間、彼は急に冷たくなり 私は気になって「冷めた?好きな子できた?」などと聞いてしまいました。 返事は「嫌いになったわけでもないし、一人になりたい。好きな人はできてないよ」との事でした。 でも私は離れられるのが嫌で、パニックになってしまい 「いやや!離れんといて!ずっと一緒にいよ!」などとしつこく迫ってしまいました。 今はもうこれ以上やめておこうと思い、「わかった」と別れることを受け入れましたが連絡はまだ続いています。 復縁を望んでいるのですが、復縁するには 冷却期間 が必要と言われているので、とりあえず1ヶ月間は返事を返さないでおこうと思います。 仲よかった頃は、彼は 甘えんや坊の寂しがりはもちろん、嫉妬やそくばくは人一倍でした。 1ヶ月後、どのような連絡の仕方をすれば良いでしょうか また、復縁は可能でしょうか 回答お願いします。

  • 高校3年生・女です。

    高校3年生・女です。 1ヶ月ちょっと前に後輩に告白され、そんなに好きではなかったものの、まぁいいかなと思って付き合いはじめました。 しかし私には2年半前からずっと片思いの大学生の先輩がいました。 よくこちらから電話をかけて話したりしていましたが、2ヶ月前に三度目の告白をしてふられました。 一度目のときには両思いでしたが相手が浪人で付き合えず泣く泣く諦め、二度目と三度目では気持ちが変わったと言われました。好きな人は特にいないそうです。 先輩には私の方から、付き合えないのなら私が諦められるまで連絡を絶ちたいと言いました。私は諦めるつもりでした。 でも、馬鹿げているかもしれませんが、彼の事が未だに一番好きです。 今の彼氏も嫌いではないのですが(まだそんなに好きでもないですが)、気がつくと先輩のことを考えています。 彼氏はまだ私が先輩を忘れていないことを少しは知っていますが、気にしてないよと言ってくれました。 私は普段先輩の話は絶対しないし、二股して付き合うことはしないので、何かあれば別れるつもりです。 すごく勝手な考えですが、私は先輩といつか結婚したいと本気で考えています。恋人というより結婚相手という感じの人なのです。 自分がフラれたことをまだわかっていないのか、と思われるかもしれませんが、それはわかっています。でも好きなんです。 誰になんと言われようと、10年は努力します。 10年の間に何が起こるかははわかりませんが、やれるだけやってみます。 しかし、一体その日のために何ができると思いますか? 私は馬鹿だと思いますか?

  • 女に嫌われる女

    お世話になってます。24歳♀です。 『女に嫌われる』と言っても全ての女性に嫌われてるわけではなく、 同期の子だけに「嫌われてる?」と思ってしまったんです。 今は体調を崩してしまって年内はドクターストップで休職中の私ですが、 体調を崩す数週間前に、職場で同期の子が出勤してきた時、 「おはようございます」と言ったら、返事がなかったことがありました。 「聞こえなかったのかな?」とも思ったのですが、聞こえる距離だったし、 女特有の嫉妬心のようなメラメラと熱いものを感じました。 なんで私が嫉妬心をむき出しにされるのか、その意味がわかりませんが。 私も女なので、時には嫉妬することもあります。 でも大人なので、嫉妬心をむき出しにして、その人を無視することはしません。 ★ぶりっ子は嫌いなので、ぶりこらないし、人によって態度を変えることもない ★初めの頃は同期の子は挨拶しても返してくれたのですが、この前は無視… ★挨拶程度ですが、私が嫌われることでもしたのでしょうか? ★目立つのが好きではないので目立たないように常にしてる私です ★同期の子とは入った時が同じなわけではなく同い年ということです (ちなみに私が1ヶ月先で、その子があとです) ★同期の子は好きな男性(28)がいる感じですが私は全くです ざっと思いつくまま書き出してみましたが、嫌われる要因が思い当たりません。 それとも私が知らない間に何か言ったのでしょうか? この前のは無視ではなく、聞こえなかっただけだと思いたいです。 でも聞こえる距離だったんだけどなぁ… 皆様は職場で、こういうことってありますか? そしたらどういう対処しますか?そのまま放置ですか?

  • 彼の行動、考えがわかりません。

    1年4ヶ月付き合った彼と別れてもうすぐ1ヶ月が経ちます。別れたあと、復縁を望んでいたので1週間ほど私から連絡しないでいました。しかし、彼から電話やメールがきます。最初は無視していたものの、連絡がくるので、『今は連絡とりたくない。時間起きたい。』と伝えました。彼から『わかった』と言われましたが、2日後に連絡がきました。私は少し呆れ、復縁は諦め返事しました。それからは『なにしてるの?寒いから風引かないか心配。付き合ってた頃より別れてからのほうがお前のこと考えてる。お前よりかわいい奴いないと思っている。今はわからないけどこれから後悔すると思う。後悔したらまた振り向かせにいく。好きだけどわからない。独占欲もあるんだろうと思う。別れたけど連絡とらないとかやだ。友達でいたい。恋愛でもなんでも困ったら相談していいから言ってね。お前と手をつなぎたいとか思う。お前は俺しかいないよ。』等気があるかのようにそのようなことを言われます。 私も友達でいればいいかなと思い、街コンに言ったこと、良さそうな人がいて今度遊びに行くことを伝えました。そのことを聞いた彼は『なんかいらいらする。』と嫉妬されてしまいました。 他にも出張に行った時に私だけにちょっとしたお土産を買ってきてくれて、『お前っぽいなって思って!』と言われました。 彼は独占欲と嫉妬があるみたいです。 好きの感情からでる嫉妬なのか、いつまでも自分のものでいて欲しいと言う男性特有の考え(男性の方すいません)なのか本人もわからないみたいです… 本当はまだ少し好きという感情はあります。できるものなら復縁したいです。 彼の行動と考えがわからないです。返事してしまったのがいけないだろうと思い反省してますが…私はどうすればいいのかアドバイスを辛口で貰えると嬉しいですm(_ _)m

  • 一人になりたいと言われてから復縁する可能性

    今年に入り、仕事が忙しくなかなか会うことができなくなった彼に、何度もそのことで不満をぶつけてしまいました。 彼は会えなくても連絡は取るということは約束してくれたのですが、本当に忙しくそれができないと思ったときに、一人になりたい、他の人を探してほしいと言われてしまいました。2か月前のことでした。 しばらくチャットは不通に頻繁にしていたのですが、連絡の頻度が減ってきてしまい、 ここ二週間は返事がありません。 一人になりたいという会話があってから、チャットをしていたのは私からです。 返事はすぐに来ていましたが、ここ2週間で2回、元気?というような軽いメールをしましたが、 返事がなくなりました。 彼の最後の態度をみていても、疲れてしまったというのはあっても、嫌いになったという印象ではありませんでした。 将来の話もこれまで一年以上ずっとしていたので、私としては、これだけがきっかけで縁が切れてしまうのはもったいないと思っています。 しばらく時間をおけば、復縁の可能性はあるのでしょうか? また無視されたら、どうしようという思いから、連絡を取れずにいます。 連絡がないというのは、彼が連絡したくないという気持ちの表れだと思うのですが、 元から私がお願いしたから、付き合っている間はずっと毎日メールだけはしてくれましたが、 メールも電話も本来全くしない人であるため、 私から連絡をしないと本当に切れてしまう気がしています。 どのようにこれから対応していけばいい方向に進む可能性が高まるのでしょうか? 同じような経験で復縁された方がいたら、ぜひどのように復縁されたのか教えていただきたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 女としてみれないと言われました

    私は20の大学3年 彼は8つ上の社会人です 先日彼から距離を置きたいと言われました 理由は疲れた、自由になりたい とのことです。 今は別れたい気持ちが強いと言うので 嫌いだから別れたいってこと? と聞くと 嫌いなんじゃない 女性としてみれないってことかな と言います。 別れたら連絡は一切とりたくない 会いたくもない と私は告げると それは寂しいと言います 距離は2ヵ月ほど置きます 私達はとても仲がいいです でも妹みたいだと彼は前々から言っていました また、私は家庭的でいいこだと友人に言っていたそうです こんな私達に復縁の道はあると思いますか? 距離を置くことで、彼の意思は変わると思いますか?

  • 女性の方、アドバイスください

    3年近く付き合った元カノに1カ月半前に振られました それからハグなどスキンシップはとってました 2週間前に言い寄られていた男に告白されて気になりだしまた?別れました そこで初めて冷静になることができ、今までは嫉妬心や独占欲でつなぎ止めようとしていただけと気づきました でも考えている内に元カノを1人の女性として好きだとも気づきました そこから会わず、10日後に2人で遊んで復縁を求めて今返事を待っています 復縁を求める前まではよく会っていてずっと僕が嫉妬心などで好きと言っていたのは分かっていたらしいです 僕とまた付き合ったらお互い成長出来るだろうし、安心すると思うけど 今は恋愛相手に見えないと言われました でも今回の告白は僕の真剣な気持ちが分かったからきちんと考えると言っていました そして告白してからは連絡をとっていません (別れた理由としては人としては好きだけど、僕の束縛に疲れた、1人になりたいというものでした 他にもあったと思いますし、僕なりに考えた理由を全て述べ、もうしないと言いました) この元カノと復縁出来る可能性はあるでしょうか? アドバイスお願いします

  • 私には一年遠距離していた彼がいました。すごく好きになり彼と別れて付き合

    私には一年遠距離していた彼がいました。すごく好きになり彼と別れて付き合うことにしました。でもたまにしか会えないのにキャンセルするは、休み前は遊びに行かれるは、付き合い初めの頃は休み前や休みの日は電話やメールもしていて、こうしてるのが幸せだ~なんて言ってくれてたのに次第に休みが終わる深夜に電話やメールが来るようになりました。それでも嬉しかったんですが、自分のなやみや愚痴が延々と…休みの日メールしても返事ないので聞いたら、映画見てるから返事できない…私はもうこの人には必要ない人間なんだ、そう思い悪いけど別れると電話で言いました。その後電話が来て別れるのはちょっと と動揺していてもしかしたら変わってくれるのかな…?冷却期間を設けるで話しは終わり、それから2ヶ月後やっぱり好きだからやり直したいと言われました。私は今まで復縁したことなかったので彼のことはとても好きだったのでいいよ、と返事しました。それから2週間は初めの頃のように大事にしてくれ幸せでした。が 、実は会社の後輩の女の子に告白されてさ~。いかにもうれしいが感じ取られました。私との冷却期間中にもボーリング教えてほしいなど言われて出かけていたようなんです。冷却期間中に他の女の子と遊んでいたなんて私はあなたのことだけを考え他の人なんて眼中にもなかったのに。その女の子は可愛くて悪いコじゃないんだけどなあ~なんかショックでしたが、私が年上ということもあり、そーだったんだじゃその女の子と付き合ったらいい。と言ったのですが妹にしか見えなくてさ。ダメなったからだから私にヨリ戻そうと言ったのかこの人は。それでも好きだから切れなくて耐えました。でも私は年上で遠距離、同じ会社の可愛い年下の女の子に叶わないかもな…なんて考えてたら付き合うのが苦しくなってきたんです。そしたら今後のお盆に逢いに行くよと言ってくれたので、先輩になんとか休みをお願いして代わってもらい楽しみにしてました。お盆に入る2週間ぐらい前になった時、お盆は病院行かないと行けなくなってーと言われて、じゃあ会えないてこと?と私が聞くとそうなるな。ごめんもなく悪いなという感じもなく、私はメールであなたとヨリ戻すべきではなかったさよなら。別れました。何度か連絡ありましたが、話すことはありませんでした。長くなりましたが質問は私がこの彼と別れた後、すごく優しい人と出会い、私がまだ吹っ切れてないのも承知で付き合ってくれと言われました。傷心の私はその優しさにすがってしまいました。今年一緒になろう…言われました。うれしいけどなにかが引っ掛かる。私あんな目にあってもまだ前の彼…好きみたいなんです。でも彼女とうまくいってるのなら邪魔したくない。わたしが早く忘れればいいのに2年たってもまだどこかで前の彼を思ってる どうしたらよいかわかりません。

  • キープされてます

    別れて2ヶ月ほどの元彼がいます。 喧嘩が多くなり、彼が耐え切れなくなってフラれました。 私は別れると縁を切るタイプなのですが、彼は友達でいたいと言ってきました。 未練があるので1度は断ったのですが、彼は「嫌いになったわけではないし、友達でいたらまた好きになるかも」とか、都合のいいことを言ってきました。 私は未練があったので、友達でいれるだけ嬉しく思い、今は友達関係です。 しかし、別れてからも毎日連絡をとっているし、私が無視してもまた連絡してきたり、学校が同じなのですが、学校でも積極的に話しかけてきます。 しかし、最近彼からの返事があからさまに遅く、snsは更新するのに返事が来ないことが多々あります。 彼女はいないそうですが、きっと、他に女の子がいるのだとおもいます。 それに、最近彼の発言が上から目線で、きっと私が未練があることに気付いているんだと思います。 しかし、どうしても復縁したいです。 復縁を目指すためには、1度冷却期間をもうけるべきでしょうか?

  • 元カレへけじめのメール

    12/24に2年7ヶ月付き合った彼に振られてしまいました。 理由は、嫌いじゃないけど、好きじゃなくなった、 今のまま付き合うのは私にも悪いから、だそうです。 私は復縁を望んでるのですが、 別れ際、やだやだ、納得しないからと泣いてすがってしまうという、 ダメな別れ方をしてきてしまいました。 後で調べたら、キレイに認めるのが良いと書いてあり、 後悔しています。 復縁を望むなら、冷却期間が必要と言われていますが、 私は別れるときに感謝の言葉も何も言わないで泣きじゃくりながら別れてきてしまいました。 そのようなときは、「今までありがとう。大好きでした。」のようなけじめメールを 別れて間もない今頃に送った方がよろしいのでしょうか? それとも、1ヶ月~2ヶ月おいてから、少しずつメールをしていくのがよろしいでしょうか? 彼には連絡くれれば、会うよと言われているので、 完全に拒否はされていないと思います。 本気で復縁を望んでいます。 復縁を否定する方は、スルーしてください。 できたら、復縁に成功した方の意見を伺いたいです。 よろしくお願い致します。