• 締切済み

初めまして。高校2年(17)女 です

初めまして。高校2年(17)女 です 今日、四年半付き合っていた彼(同い年)から「1人になりたい」と言われ別れることに。 ここ2週間、彼は急に冷たくなり 私は気になって「冷めた?好きな子できた?」などと聞いてしまいました。 返事は「嫌いになったわけでもないし、一人になりたい。好きな人はできてないよ」との事でした。 でも私は離れられるのが嫌で、パニックになってしまい 「いやや!離れんといて!ずっと一緒にいよ!」などとしつこく迫ってしまいました。 今はもうこれ以上やめておこうと思い、「わかった」と別れることを受け入れましたが連絡はまだ続いています。 復縁を望んでいるのですが、復縁するには 冷却期間 が必要と言われているので、とりあえず1ヶ月間は返事を返さないでおこうと思います。 仲よかった頃は、彼は 甘えんや坊の寂しがりはもちろん、嫉妬やそくばくは人一倍でした。 1ヶ月後、どのような連絡の仕方をすれば良いでしょうか また、復縁は可能でしょうか 回答お願いします。

みんなの回答

• wyco
回答No.3

10年以上前の話ですが、自分が高校生のときにもそんなカップルがいたなぁと思い出しました。 高校3年生のとき、2年以上付き合っていた彼から彼女は別れを切り出されたようです。 彼はこう言っていました。 彼女を嫌いになったわけでも、今他に好きな人がいるわけじゃない。ただ、このまま彼女だけと付き合っていって、彼女しか知らない視野のままでいいのかと疑問になった。だから別れたいと。 そう彼女に言ったものだから、彼女は号泣。彼は女子から大ブーイングの嵐。 私はずいぶん素直というか、不器用な彼だなぁと傍観していました。 結局、二人は別々の大学へ進学した後も数年、別れて戻ってを繰り返し、現在はそれぞれ別の人と結婚したと聞いています。 あなたの彼の別れを切り出した気持ちはわかりませんが、嫌な別れ方さえしなければ、また復縁できる可能性は充分にあると思います。あの二人もタイミングが合えば、結婚していたかもしれません。 無理にひと月全く返事しないと決めず、彼から来る連絡は適度に対応し、でも自分からはしない。そんな感じで良いんじゃないですかね。 そうしている間にあなたが可愛くなっていたら、案外簡単に戻ってくるかもしれません。男のコは繊細でも、単純だったと思います。 高校時代の一日一日はとても長く、貴重な日々ですので、あなたにとって有意義な時間になるといいですね。

• 3m2s6tlple
回答No.2

復縁が一番成功しやすいのは3年なんですって。 一生この人としか付き合わないのだろうか?なんてまだ高校生なら考えちゃうのかもしれないね。 これから先大学へ行ったり就職したりすれば当然いろんな人と知り合います。 学校のように毎日会う人ばかりじゃないし、学生という同等の立場でもない人とのかかわりが沢山出来ます。 特に男性は恋愛だけで人間関係を作っているわけじゃないですからね。 進路や自分の将来を真剣に考え始めたなら慣れた人間関係を壊しても自分がやっていけるのかを確かめたくなるのも普通でしょう。 その間はあなたも一人の女性として恋愛以外のことを磨いてみてはいかが? 進学を真剣に考えるのもいいし将来への準備を始めてもいい頃です。 彼が、彼女がいなくても大丈夫と思うか、やっぱり君がいなきゃだめだと思うかはわかりませんが復縁が一番上手くいくのは3年後といいますので 3年ほどは彼以外の事に視野を広げてみましょう。 お互い誰かと付き合って見たり、自分の小ささが良くわかればこんな自分を付き合ってくれていた気心の知れた相手を懐かしく思う事でしょう。 そこでご縁があればまたお付き合いも可能だと思いますよ。 もちろんそれを待たずして戻ってくるかもしれないしあなたが他の男性と恋に落ちるかもしれません。 1か月では何も変わらない、何も分からないですよ。 最低でも1年。お互いに無理に合おうとしないでいられるなら自然と会いたくなるまで数年寝かしても上手くいくときは行きますから。 焦らずに距離感を保つのも必要だと思います。

noname#228784
noname#228784
回答No.1

(・ω・;) 幼馴染で、4年半お付き合いを続けている彼がいるのですね。 中学生の頃からのお付き合い、ということで…。 彼の別れを切り出した理由はわかりませんが、 お2人の今の年齢(17歳)を考えると 今の時点でお別れするのは、2人の将来にとって 非常に良い事だと思います。 ちょうど、進路の時期ですからね。 依存心の強そうな彼ですから、 今は辛いかもしれないけど、一度きっちりお別れをして 彼の言動に振り回されないようにしましょう。 社会へ出て、お互いに経済力をつけて 【精神的な成長を遂げてから(今から5年~10年後)】 お付き合いを再開(復縁)した方が、 今のままでお付き合いを続けるよりも お互いにとって、ずっと良い将来が得られると思います。 今から5年~10年経って(縁あって)再開した時に 高校時代の気持ちが残っていれば そこから本当の大人のお付き合いを始めてはいかがでしょうか。 お2人の将来にとって一番良い選択となるでしょう。 ^^b 頑張ってね☆