女性としてみれないと言われた私と彼の関係

このQ&Aのポイント
  • 私は20歳の大学3年生で、彼は8つ上の社会人です。最近彼から距離を置きたいと言われました。その理由は疲れたから自由になりたいとのことです。私は別れたい気持ちが強いので、彼に嫌われているのかと聞くと、彼は「嫌いじゃないけど女性としてみれないんじゃないかな」と言います。私は彼との連絡を絶ち、会いたくもありません。ところが、彼はそれを寂しいと感じるようです。私達は仲が良いですが、彼は私を妹のように思っていると言っています。また、彼は私が家庭的だと友人に話していたそうです。私は彼と復縁する可能性があるのか、距離を置くことで彼の気持ちは変わるのか、どう思いますか?
  • 女性としてみれないと言われた私と彼の関係。私は20歳の大学3年生で、彼は8つ上の社会人です。最近彼から距離を置きたいと言われました。その理由は疲れたから自由になりたいとのことです。私は別れたい気持ちが強いので、彼に嫌われているのかと聞くと、彼は「嫌いじゃないけど女性としてみれないんじゃないかな」と言います。私は彼との連絡を絶ち、会いたくもありません。ところが、彼はそれを寂しいと感じるようです。私達は仲が良いですが、彼は私を妹のように思っていると言っています。また、彼は私が家庭的だと友人に話していたそうです。私は彼と復縁する可能性があるのか、距離を置くことで彼の気持ちは変わるのか、どう思いますか?
  • 私は20歳の大学3年生で、彼は8つ上の社会人です。最近彼から距離を置きたいと言われました。その理由は疲れたから自由になりたいとのことです。私は別れたい気持ちが強いので、彼に嫌われているのかと聞くと、彼は「嫌いじゃないけど女性としてみれないんじゃないかな」と言います。私は彼との連絡を絶ち、会いたくもありません。ところが、彼はそれを寂しいと感じるようです。私達は仲が良いですが、彼は私を妹のように思っていると言っています。また、彼は私が家庭的だと友人に話していたそうです。私は彼と復縁する可能性があるのか、距離を置くことで彼の気持ちは変わるのか、どう思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

女としてみれないと言われました

私は20の大学3年 彼は8つ上の社会人です 先日彼から距離を置きたいと言われました 理由は疲れた、自由になりたい とのことです。 今は別れたい気持ちが強いと言うので 嫌いだから別れたいってこと? と聞くと 嫌いなんじゃない 女性としてみれないってことかな と言います。 別れたら連絡は一切とりたくない 会いたくもない と私は告げると それは寂しいと言います 距離は2ヵ月ほど置きます 私達はとても仲がいいです でも妹みたいだと彼は前々から言っていました また、私は家庭的でいいこだと友人に言っていたそうです こんな私達に復縁の道はあると思いますか? 距離を置くことで、彼の意思は変わると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39773)
回答No.2

彼の意志が変わるかどうか、だけでは無くて。 貴方「も」この距離置きを機に変わる必要があるんだよね? 今の貴方が心地が良い存在なら、 そもそも別れる理由なんて無かったんだから。 今の距離置きの真実。 それは、 距離を置かないと貴方を心地良く受け止め「られない」という事。 仲が良いのは良く分かるよ。 でも、 結婚云々を意識している貴方は。 どんどん彼との関係に自分を「重ねて」行ってしまった。 それって言い換えれば、 貴方という「軸」がどんどん脆弱になる、という事。 その脆弱さの表れが依存であったり、 彼無しでは自分が成り立たないかのような ふるまいだったり、生活の仕方になってしまう。 貴方の世界がどんどん狭く深くなる事で、 彼はそういう貴方の「圧」をしんどいと感じてしまう。 お互いに心地良く、適温で思い合えてこそなんだよね? そして、 お互いに学生と社会人という立場の違いがある。 どうしても貴方は自分の時間の中に占める、 彼氏の割合を大切にしたい人なんだよ。 でも、 彼は貴方という彼女の存在であっても。 常に中心に置いたりとか、付き合っているの「だから」と力んだりとか。 そういうスタイルを善だとは思っていないんだよね? その時その時の付き合い方ってあるんだと思っている。 仲良くする時もあれば、 「それぞれ」の時間を大切にして、 良い意味で隙間を許し合える関係として繋がっていく事もあって良い。 でも、 貴方の世界はどんどん狭くなっている。 彼の存在感や占める割合を削れないんだよね? それはそのまま自分を削る事だから。 貴方は彼との時間、彼との関係を自分と「セット」にし過ぎていた。 その分、 彼に疲労感を与えるようなパートナーになってしまったんだよ。 そういう貴方が、 もし本気で彼との復縁を考えるなら。 彼とのこれからよりも、彼の変化よりも。 果たして私は、 彼にとって本当に心地の良い存在になれるのか? 彼氏との関係に自分を「ダブ」られせてしまっていた今迄から、 彼氏が居ても、居なくても。 貴方「個人」としてバランス良く、 充実した貴方らしい生活をしていけるのか? その方が問題なんだよね? お互いに軸がある同士が描く未来像こそ映えるんだよ。 ただ一緒だよね?一緒だよね?一緒だよね?と。 そればかりになってしまう事で、 いつの間にか相手に対して隙間を許せなくなってしまって。 相手の感情的な摩耗を生んでしまう事もあるんだよね? 貴方を女性として見れなくなった発言は、 貴方が求める彼氏に対する距離感に疲れてしまったから。 疲れた感覚って、 自分の「活きた」心地や感覚を曖昧にさせてしまうから。 彼はそういう貴方に疲れて、 そして、そういう感覚を受け取ってしまう自分に疲れてしまった。 急に今まであった関係をオフには出来ない。 それが彼の寂しい発言でもある。 これからは、 お互いに別れた関係として。 見えない部分、関わらない部分も大切にしながら。 それぞれの成長を感じ合えるようなコミュニケーションをしていきたい。 もしお互いの成長を感じ合えるなら。 特に貴方の成長がひしひしと伝わるような、 一回別れた事で貴方にとっての変化になっているようなら。 当然彼が貴方を再評価するのは自然だよね? 逆に言えば、 やっぱり戻る事ばかり考えてしまう。 彼無しの自分はあり得ない。早く戻りたい。 そして寂しいスカスカした自分を何とかしたい。 結局そういう印象心象が貴方から消えないなら。 彼はむしろ、 貴方との関係ってあそこが限界だったんだな、と。 改めてそう感じてしまう事になる。 そうなったら復縁は無いよね? 別れた後の課題って貴方の方が多いんだよ? それを丁寧に自覚して、 貴方なりに自分自身に反映させていけるのか? 一番大切な人に、 一番心地の良い風を送れていなかった現実。 それって実は「重い」んだよね? これからの貴方の時間を大切にしていかないとね☆

matesan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます まったくその通りです 彼の気持ちを聞いて距離を置くまでに 時間があった際同じような事を考え方ました 私はいつのまにか彼中心の生活になっていて 束縛とゆうほどではありませんが 結果として彼を縛っていました そして自分自身の生活も縛っていたと思いました 距離を置くとき そのこと告げると そんな言葉がでてくるなんて 成長したねと言っていました それでも今は俺の気持ちは変わらない とのことで、そりゃそうだろうと思います 今後のわたし次第かなとも思います ただ別れたあとどうしたらいいかわからないです

その他の回答 (5)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

> 女としてみれないと言われました > 私は20の大学3年 >彼は8つ上の社会人です  抱き合ったことが有るのであれば彼の言う事は ウソだと思います。   彼は付き合う前から適当な時期に別れるつもりだったのでしょう。

matesan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 付き合っていくにつれ 女としてみれなくなったようです 本気で結婚の話もしていました 別れる前提ではなかったと思います

  • sakuracut
  • ベストアンサー率38% (18/47)
回答No.5

付き合ってすぐはお互い緊張するし相手のことに一生懸命になりますが安定して新鮮さやときめきみたいなものがなくなってしまったので友達に戻りたいと彼氏さんは思っているのではないでしょうか。 どのぐらい付き合ってきたのかわかりませんがもともと彼氏さんから家庭的とか妹という評価を受けていたならなおさら早く安定してしまうと思います。 安定するのが悪いことだとは言いませんが彼氏さんは安定して落ち着きたくないとか質問者様の嫌なところ・欠点とかが目に付くようになってしまったんだと思います。あと歳もはなれているし、学生と社会人という違いがあるので話がかみあわない、わかりあえないようなこともあるのではないでしょうか。質問者様にはなくても彼氏さんにはあると思います。20の学生さんに28の社会人の話したいことすべてを聞く力は普通備わっていないと思います。 復縁の道ですが私が質問者様のような状況だったら2カ月後彼氏さんに会った時に男友達とかバイト先の男性から告白されたと嘘をつきます。断ったけどすごく積極的であなたともこんな状態だから気持ちがゆらいでいると。それから彼氏さんの気持ちを聞きます。 彼氏さんがそんなこと言わずに俺のところに戻ってこいと言えばちゃっかり戻ればいいし、告白してきた人と付き合えばいいと言われれば別れるしかないですよね。だって他の人の彼女になっても良いと思われてるんじゃよりを戻せるとは思えないですし。あと、もとには戻りたくないけど告白してきた彼とも付き合ってほしくないと言われたらでもこのままだと告白してきた人と付き合っちゃうかもしれないともぞもぞしとく(笑) 質問者様が他の男性から積極的に狙われているという嘘によって今までの安定感は一応崩せるし、どうしてもよりを戻したい、別れるのなんて考えられないとごねるよりは復縁率が上がると思います。 でもこの嘘がばれちゃうと非常に恥ずかしいのでやっぱり無難にダイエット・化粧・髪に力を入れるとか内面を磨くとかの方が良いかもしれないです。頑張ってください!!

matesan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 安定してしまっていたと私は思います 彼は違ったのかもと考えますが 安定したくないのかもしれないですね だから結婚も彼女もできないんだよwと 最近腹立たしくおもってしまいます 2ヵ月がんばります

  • magnus4
  • ベストアンサー率32% (65/201)
回答No.4

他に恋人ができたのでしょう。 ずばり聞いてみてはどうでしょうか。 その時の目を見れば、女性なら感づくと思います。 女性としてみれないとは、恋人としてみれないという意味でしょう。 男性としては同じことなのかもしれません。 嫌いじゃないというのも本当で、だから連絡を取れないと言われるとさびしいというのでしょう。 他の恋人とうまくいかなければ、復縁の道もあると思いますよ。 質問者さんはまだ20で、価値が高いですからね。 女性にとってひどい言い方だと思いますが、男性の素の気持ちを表現してみました。

matesan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 彼に女ができたのかと聞きましたが それはないと言います 彼は不器用な人です そして私が初めての彼女です 彼の気持ちが全くわからないです なぜ別れたいのに優しくするのでしょう

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.3

結構決定的に性別の価値がないとバカにされていると思うんだけど。それでもすがりたいの?

matesan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 性別の価値がない そうですね。 次会うときいい女だと見返してやろうと思います 彼の気持ちが戻らないなら その程度の女です きっぱり別れます プライドが私にもありますから

  • seiyadono
  • ベストアンサー率13% (5/36)
回答No.1

 男とはそんなもんでしょう。 最初はまめでも段々と自分本位になってしまう。 復縁はあるかどうか? それは質問者さん次第でしょう。 今のままで距離を置く状態でいいのなら彼の言うとおりにすればいいと思います。 それが不満だったら別れるべきでしょう。残念ながら価値観の違いだと思います。 まだまだお若いみたいだから次の相手をみつければいいのでは?  結論を出すのは質問者さん自身できめることです。文面から推測すると彼の気持ちは質問者さんの悪い印象はなさそうですねぇ。まぁ、どちらしせよ、幸せを祈っています。

matesan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます とりあえず今言えること 言われて気づいたことは告げました あとは彼に時間をあげることにしました 今の私にできることはそれだけですから

関連するQ&A

  • 初めまして。高校2年(17)女 です

    初めまして。高校2年(17)女 です 今日、四年半付き合っていた彼(同い年)から「1人になりたい」と言われ別れることに。 ここ2週間、彼は急に冷たくなり 私は気になって「冷めた?好きな子できた?」などと聞いてしまいました。 返事は「嫌いになったわけでもないし、一人になりたい。好きな人はできてないよ」との事でした。 でも私は離れられるのが嫌で、パニックになってしまい 「いやや!離れんといて!ずっと一緒にいよ!」などとしつこく迫ってしまいました。 今はもうこれ以上やめておこうと思い、「わかった」と別れることを受け入れましたが連絡はまだ続いています。 復縁を望んでいるのですが、復縁するには 冷却期間 が必要と言われているので、とりあえず1ヶ月間は返事を返さないでおこうと思います。 仲よかった頃は、彼は 甘えんや坊の寂しがりはもちろん、嫉妬やそくばくは人一倍でした。 1ヶ月後、どのような連絡の仕方をすれば良いでしょうか また、復縁は可能でしょうか 回答お願いします。

  • 都合いい女?

    遠距離で復縁しました 付き合いは10代で知り合い遠距離 女が出来て自然消滅になりました 1年後友人に連絡が入り私の事を気にして復縁したいと 私は彼氏がいたので断り数回連絡が入り途切れました それから長い月日が流れ 私の連絡先を調べて毎日連絡が入りました 後悔してると 最初は信じられなくてキツい事もかなり言いました それでも毎日メールが数回入り 自営業で激務の仕事です 私との事をよく覚えていて私が忘れてる事もかなりあるんですが 彼は覚えていてくれました 離れているので 1年待ってくれて 再会しました 彼が仕事が忙しいので毎回私が会いに行く形なんですが いつも会って数時間で仕事に戻ります 私は何時間もかけて会いに行き交通費もかかります 日帰りの距離ではありません 私は子供がいるので泊まれないので毎回帰るんですが だんだん 自分勝手さが出てきて 連絡も途切れ途切れになりました メールでも機嫌が悪くなると途切れ 私からはメールはしないんですが だんだん 自分がセフレなのかと思うようになり 自分から別れた方がいいのかと考えています 乱文乱雑になりました 今気持ちが不安定で悩んでいます

  • 失恋についての質問です。

    十代です。 半年間付き合ってた彼に二日前に別れを告げられました。 理由は 私の存在が重荷だから、 一緒にいれないのが辛いから 好きでも嫌いでもなくなった。 恋愛が辛い、 だそうです。 私たちは遠距離恋愛でした。 月1程度でしか会えなかったです。 結婚して幸せな家庭を築こう、 とも言った仲です。 私はまだ彼のことが忘れられず引きずっています。 復縁の兆しはありますか? 戻らないにしても、友達でいたいです。 可能でしょうか。 このような経験をされた方は居ませんか 彼は以前と同じように連絡をしてきます。 誰にも相談できず、とても苦しい状況です。 毎日泣いてばかりで辛いです。 私はどうしたらいいでしょうか。

  • 子供を産めない女は働くしかない、と言われました。

    とても仲のいい友人と話していた時です。 共通の知り合いの話題になり、その人が不妊症というか、子供が出来ない体かもね・・という話になりました。 その共通の知り合いは、今自分で資格を取って、バリバリ働いています。 友人はその人の事を「子供が産めない女は働くしかないでしょ。だって暇じゃん?」と言いました。 私自身、子供を授かるのに3年かかり不妊かも?と悩んでいた1人です。 なので子供が出来ない苦しみがすごく分かります。 友人は、出来ちゃった結婚して、今また二人目を妊娠中です。 その苦しみが一切分かってないと思います。 かなり仲のいい友人なのですが、もう嫌いというか、関わりたくなくなりました。 こんな私は心が狭いのでしょうか? 皆さんでしたら変わらずにその友人と付き合いますか・・・? 皆様のご意見、どうかお聞かせ下さい。

  • 恋人から「距離を置こう」と言われ、経験した方に質問です。

    過去でも今現在でも、恋人に「距離を置こう」と言われ経験した事ある方に質問です。 1.その期間はどのくらいでしたか? 2.「距離を置こう」と言った側から連絡が来るまで、メール・電話は一切絶ちましたか? 3.その後、復縁しましたか?別離の道を歩む事になりましたか? 私自身、最近ですが彼から「距離を置こう」と言われ、何をして良いのか分からない状況です・・・。 宜しくお願いします。

  • 彼氏に軽い女と言われました。

    付き合って7年になる彼氏がいます。 社会人になり遠距離恋愛ですが.できるだけ休みを合わし.お互い結婚も考えている関係でした。 先日、私が友人と行った旅行先で食事をした際に、同じテーブルだった方と打ち解け、その場でFBで友達申請をされたので私も友人も承認しました。 そのあと解散し、連絡もとっていないのですが、突然彼氏から疑いのメールがきました。FBを見たようで、 私は友達申請されて断る状況ではなかったこと、やましい気持ちは一切ないことを伝えましたが「人のせいにするな」「軽い女」と言われて、結婚の話も白紙にしたいと言われました。 7年も付き合っているのに、信頼はないのかとショックを受けましたが、私の行動は軽い女なのでしょうか? 今回の状況以外でも、社会人なら異性に連絡先を聞かれる場面はあると思うのですが、そういう時に教えてしまうのが軽いのでしょうか? 価値観はそれぞれあると思いますので、皆さんの意見を聞かせてください。

  • 重い女???

    女性です。 彼氏に「(私の)愛情が重い時がある」と言われました。 具体的に、日々のメール。 彼は「メールを送らなきゃ」と強迫観念(いい過ぎかもしれませんが)に囚われてメールをしているらしいのです。 かといってメールをしたくない訳ではない。でも私に気を使っている。 無言の時間を避けたいらしいです。 対して私はメールの返事を要求する事もないし、 彼からメールがなくても気にしないし(あったら返信しますが) 最近は相手からメールがよく来るので、私から送るのはほぼ皆無です。 メールの有無に全く囚われずに自分の時間を自由に過ごしています。 私が「メール送らなくても気にしてないよ」と言っても上記の「メール送らなきゃ病」は消えないそうです。 こうなったら私は正直どうしようもないんです・・私自身の意思とは無関係なようなので。 それって「(私の)愛情が重い」んですか・・・?? かといって別れたくない。でもこの強迫観念のようなものは辛い。そう悩んでいます。 しばらく連絡とるのを一切やめるとか会わないとか距離をあけるとか提案しました。 でもそれは断固拒否されました。連絡はとっていたいらしいのです。私の事は好きだからと。 とりあえず「私はメールの有無はそこまで気にしない」とハッキリ伝えましたが、それがどの程度効果があるものやら。 改めて自分の彼への大切な気持ちを伝えようかと思いましたが、それが更なる負担を呼び起こしたら怖いので、していません。 (それともした方がいいんでしょうか?) 一体どうしたらいいと思いますか?私もどういう行動をとればいいのかわかりません。 最近不眠が続いているようです。 何かアドバイスお願いします。

  • 復縁したいです。

    彼女と別れて1ヶ月がたちました。前の質問に詳しく書いているのでよろしかったら見てくださいm(_ _)m原因は私です。私がとてもわがままがすぎて振られました。 彼女に号泣しながら別れを告げられました。「大好きだけど、もう付き合えないよ…。」と言われました。反省して頑張って復縁を目指しましたが「他のコを幸せにして」しか言われませんでした。でも友達になれたらまたなろうねと言われていました。 そこから連絡を絶ち、今日電話がかかってきました。彼女に「またみんなで遊びたい。でもそこにはあなたがいなければ意味がない。あたしにとって最初の彼氏はあなただから特別なの。」と言われました。でも私は「それは、オレには無理だ」と答えました。彼女はまた号泣しました。 そこから楽しい話題をし復縁の話は一切しませんでした。そしたら「昔のあなたみたいと言われました。」 そして電話が終わり「やっぱりあなたはいいひと☆これからは後輩先輩の仲として仲良くしてね!」とメールがきました。 もう彼女は完璧離れていってしまうのでしょうか? 復縁したいです! アドバイスお願いします! 文章下手ですいませんm(_ _)m

  • 元カノと復縁したいです。

    元カノと復縁したいです。 大学生です。 彼女とは学科が一緒です。 この前半年付き合っていた彼女に「友達に戻った方がいいこのまま付き合っていったらあなたのことキライになるかもしれない」と言われてフられました。 今まではイチャイチャとかもしていましたし仲もよかったです。 しかしいきなり距離を置こうと冬休み前に言われて冬休み明けにフられました。 多分僕の嫌なところが見えてしまったのだと思います。 何が原因でそのような考えになったのか真剣にかんがえていますが未だに自分のなかでは何が原因なのかもわかりません。 現在でも話したりして友人だった時と何ら変わらない関係です。 連絡はあまり取らなくなりましたが… 自分なりに彼女に対して尽くしてきたつもりですし、これからも付き合っていきたいです。 どれだけの期間おいて復縁を持ちかけた方が良いかなどアドバイスいただけたら幸いです。 読みにくい文章にお付き合いいただきありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • 復縁希望です。

    彼と、復縁希望です。 相談にのってください。 私は23歳社会人3年目の女です。 一つ上の彼とは大学生のときに一年半程お付き合いしてました。喧嘩もなくいい関係でお付き合いしていました。 ただ付き合う時にはお互い一年後に地元で就職することが決まっていました。頑張ろうといってた遠距離(新幹線で2時間程の距離)でしたが、お互い働き始め忙しい日々で彼はもともとマメな性格ではないのですぐ別れることになりました。 しかし別れるときに、2、3年経って仕事が落ち着いたときにまた会えたらいいね。その時にはまた戻れるかもね。と彼が言ってくれました。 あたしは彼が大好きでしたが、仕事も充実していたし彼のことは忘れて恋もしました。ですが、3年経ったら連絡しようと決めていたので3年経った今年、始めて連絡をしました。 久しぶり!飲みにいかない?と。そしたら彼からも、俺も実は連絡しようと思っていた。飲みに行こう!と返事がすぐきて、すぐにあうことになりました。 久しぶりにあって話も弾みやっぱり彼が好きだと感じたあたしはやっぱりあなたが好き!彼の地元にも行きたい!と伝えました。 彼は俺も結婚するなら、私かな?と思ったけど、やっぱりメールも嫌いだし遠距離する自信もあたしを傷つけない自信もない。でも絶対今日だけで答え出さんとこうって決めてきた!からまた会ってほしい。と言われ、また会うことになりました。 そして三ヶ月経ちまた私から次いつ会える?と連絡をし、会いました。(会う約束以外のメールは一切していません。。) しかし、直感で彼は今日も答えを出すつもりもないだろうな。とおもってしまい、今日また返事を催促したら会えない気がしてなにも聞かず、ただのカップルとして過ごしました。体の関係もありました。 体目的で会うような人ではないです。 私がすきなのを知っててわざわざ新幹線に乗って会いにきてくれること自体奇跡だと感じています。 長くなりましたが、ここからまた三ヶ月程、一切連絡を取らずに次会える約束なんて、厳しい気がします。 少なからず彼も私のことをおもってくれてるのかな。とは思っていますが、 確かに遠距離も、連絡をとることも、付き合ってしまったら会いにいかないといけないことも、地元に呼ぶことも、 大変だしめんどくさいですよね。 結婚願望もあと2.3年後だし、気長に待てば。と周りに言われますが、中々他の人を見たり遊ぶ気にもなれず。 この関係を続けていくことも難しいですし、とりあえずは次の約束をどうしたらできるのか?に必死な状態です。 次彼に会いたいと約束をしてもらうにはどのような言い方(メールになりますが)がいいのか。 復縁するためにはどの道がちかいのか。 アドバイスでも励ましでもなんでもいいので、私にお言葉を頂けたら幸いです(>_<)