元彼との別れから友達関係への未練と復縁の方法

このQ&Aのポイント
  • 別れて2ヶ月ほどの元彼との友達関係に未練があります。彼は友達でいたいと言ってきましたが、最近は連絡が遅くなったり上から目線な態度を取るようになりました。復縁を目指すためには、冷却期間をもうけることが必要なのか悩んでいます。
  • 元彼とは喧嘩が多くなり、彼がフラれてしまいましたが、彼は友達でいられることを望んでいます。私も未練があるため、友達関係を続けることにしました。しかし、最近彼の態度や連絡の遅さに不安を感じています。復縁を考えるなら冷却期間は必要なのでしょうか?
  • 元彼と別れて2ヶ月が経ち、友達関係を築いていますが、最近彼の態度や連絡の遅さに疑問を感じています。彼は友達でいたいと言っていますが、復縁を目指すためには冷却期間を設けるべきでしょうか?未練がある私にとって、復縁するか友達関係を続けるか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

キープされてます

別れて2ヶ月ほどの元彼がいます。 喧嘩が多くなり、彼が耐え切れなくなってフラれました。 私は別れると縁を切るタイプなのですが、彼は友達でいたいと言ってきました。 未練があるので1度は断ったのですが、彼は「嫌いになったわけではないし、友達でいたらまた好きになるかも」とか、都合のいいことを言ってきました。 私は未練があったので、友達でいれるだけ嬉しく思い、今は友達関係です。 しかし、別れてからも毎日連絡をとっているし、私が無視してもまた連絡してきたり、学校が同じなのですが、学校でも積極的に話しかけてきます。 しかし、最近彼からの返事があからさまに遅く、snsは更新するのに返事が来ないことが多々あります。 彼女はいないそうですが、きっと、他に女の子がいるのだとおもいます。 それに、最近彼の発言が上から目線で、きっと私が未練があることに気付いているんだと思います。 しかし、どうしても復縁したいです。 復縁を目指すためには、1度冷却期間をもうけるべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

彼があなたのことをもう恋愛対象として見ていないなら、きっぱり諦めた方がいいと思います。 難しいかもしれませんが。。。 ほかに女がいるのにあなたのことをキープしてるなんて最悪な人だと思いませんか? わたしはそんな人とはよりを戻さない方がいいと思います。 もし、あなたがどうしても諦めきれないなら今は距離を置いて様子を見た方がいいですよ。

関連するQ&A

  • 元彼の発言について

    1ヶ月くらい前に別れた元彼がいます。 私の性格や束縛のせいで冷められて、振られました。 私はまだ未練たらたらで、復縁したいと思っているのですが、 その彼がSNSで 「◯◯(アイドルの名前)ほんと可愛い!うちの彼女と比べ物にならないくらい可愛い!」 と言っていました… 彼に新しい彼女は出来ていないし、私がはじめての彼女だったので、確実に私の事です… (SNSを見ていることを彼は知らないです) 別れているのに、「うちの」彼女ってなに…?しかも比べ物にならないくらい可愛いって… アイドルなんだから、私より可愛いのは当たり前です。言われなくたって分かりますが、イライラしてしまいました。 なんで、まだこんな悪口(?)を言われなければならないの、、と思ってしまいます。 (SNSを見るな、という回答はやめてください…すみません) 彼はどういう気持ちで、こんな発言をしたのでしょうか…? この発言には、深い理由なんてないんでしょうか…? それと、復縁するためには私はどうしたらいいでしょうか? 私から彼に連絡をとることはしないと決めてあります。が、待っているだけで向こうから何か連絡が来るかどうか、、 読みづらい内容かもしれませんが、お願いします

  • 未練がある元カノと友達に

    別れて1ヶ月くらい経ちますが元カノの事が忘れられません。喧嘩別れではありません。お互い話し合い別れましたがまだ未練があります。 元カノに別れる時、友達に戻ろうと言われました。私は過去に付き合ってきた彼女と友達になったことはありません。元カノは友達でいれるタイプです。 私と付き合っている時も元彼から連絡があり何度か喧嘩になりました。 私には未練がありまだ復縁を考えています。友達に戻りたいと言っている元カノには復縁の可能性は0ですか? 月日(1年くらい)が経つと友達に戻れるかも知れませんが今は無理です。 戻ることが出来なければ縁を切った方がいいでしょうか? 縁をきり会えなくことを考えると寂しいですが今は友達としてやっていく自信がありません。今週中には元カノに会い復縁の話をするつもりです。断られて1度で諦めれるかはわかりませんが無理な場合どうすれば良いでしょうか? どんなことでもいいので意見を宜しくお願いします。

  • キープ?

    付き合っていた彼女と知り合って1週間 付き合って半年で貴方の事よく知らないで付き合ったのもある、1度友達として付き合って貴方の事をもっと知りたいと言われ結果別れるという形になりました。 その後僕から積極的に連絡をとっていましたが既読スルーとかつれない返事が続くので僕の事何とも思ってないなくてもう連絡をとるのやめたいならキッパリ諦めるから言ってと伝えました でも彼女はそれもはぐらかしてハッキリと言いません やっぱり僕はキープされてるのでしょうか? ちなみに普段の生活では会うことは全くありません だからLINEとか会ったりして繋がってないと 知ってもらえないと思い僕から積極的に連絡をとるようにしていました。 彼女の気持ちが、わかりません どうかアドバイスお願いします

  • 復縁したいです

    振られて3週間です。私の浮気が原因です。 浮気がバレてしまってからは、1ヶ月間は信頼を取り戻そうと行動していましたが、 元彼からは友達に戻りたいと言われてしまいました。元彼はその1ヶ月の間、新しい女の子を見つけ、アタックしていたそうです。それは最近分かりました。 私のことを本当に嫌いではない。これからも大切だと思っている。と言っていました。 別れてから、毎日のように電話がかかってきてビデオ通話や楽しく話したり、「○○(私)以外考えられない」と言ってくれました。毎日の電話は最近終わってしまいました。 冷却期間を空けずに友達として接することは復縁から遠ざくのでしょうか?また、会いたいなど言うのはダメでしょうか? 調べてみると、冷却期間を空けて復縁できた人や、空けずに、めげずにLINEをしていて復縁した人がいてどちらをすれば良いのか迷っています。 まだ未練があることは元彼にはバレています。 また、俺には気持ちがないのに二人で会うのは、申し訳ないと言っています。

  • 復縁、元カレからの連絡。

    半月程前に別れた元カレと、復縁を願っています。 別れの原因は、将来が見えない、不信感がある、等といった理由で私が振られた側です。 別れ際に縋ってしまったし、しばらく彼の事を考えるのやめよう!私からは連絡しない!と決心したわずか3日後に、元カレから酔っ払って電話があり、翌日に謝罪のLINEが届きました。 翌々日に「元気にしてるかな?無理せず頑張ってね!」とLINEが。 私は未練を見せないよう、少し素っ気ない内容の返信をしていました。 そして先程「ごめん、会いたくなってしまう。今度良かったらごはんでも行ってくれる?」とLINEが…。 別れ際、どんなに縋っても「もう俺からは連絡しないから。二度と会いたくないし、顔も見たくない」とまで言っていた元カレなだけに、今回のLINEに戸惑っています。 …というか、少し呆れてしまった自分もいます。 寂しがりやで気分屋な彼だけに、いつかはまた連絡してくるだろうと思っていましたが、まさかこんなに早く連絡が来るとは…。 元カレの事が大好きで未練タラタラで復縁を願っていた私ですが、今回の元カレの態度に、少し熱が冷めてしまいました。 元カレは何を考えているのか…。 ただ寂しかっただけなのか、自分の事をまだ好きか確認したかったのか、それとも私の事が好きで復縁したいと思っているのか…。 復縁は時間がかかるものだと思っていましたし、冷却期間も置きたかったので、余りに早い展開に困惑しています。 元カレは私に対して未練があると思いますか? 期待して良いのでしょうか…。 ご意見、アドバイス頂けると幸いです。

  • 冷却期間中に…

    冷却期間中にTwitterやFacebookなどのSNSを活動させるのはよくないですか? 私は、復縁したい元彼とTwitterなどのSNSを相互フォローしています。 友達に戻りたいと振られた相手なので私はフォローを外すにも外せないし、彼も彼で外したりしていないのでそのままです。 私はTwitterでたくさんつぶやくほうなので、つぶやきすぎて彼との復縁には逆効果をもたらしていないか心配なのです。 冷却期間中はTwitterなどは、あまりつぶやかないほうがいいのでしょうか?

  • 男性の方!元恋人との関係

    私は元彼と今も連絡を取っています。 私は元彼に未練があるのですが、元彼には恋人が居るし復縁はないと思います。 今のままでは辛いので、『まだ好きだし辛いから縁を切る』と伝えました。 元彼は『またいつでもメールしていい。また遊びに行こう』と言いました。 以前も辛くて八つ当たりした時、喧嘩をしたけど後で同じように言ってきました。 そんな元彼に甘えていた部分もあるけど、でももう元彼に甘えるわけにはいきません。 元彼は私に未練とか恋愛感情がないから何とでも言えるんだと思います。 会っても辛くないんだと思います。 そう思いながら本心はどうなんだろうって疑問に思っています。 友達としてメールしたり遊ぶのは私(元カノ)じゃなくてもいいですよね。 元彼は私に同情しているだけなのか? 都合のいい相手なのか? 本当は元彼も少しは未練があるのか? 本人には聞けないのでこちらで皆さんの意見を聞きたくて質問させて頂きました。 元カノと連絡を取ってる方の意見も聞きたいです。

  • これってキープですかね?

    去年4月に別れた元カレのことがずっと好きでLINEしたり電話したりしてたので尚更忘れられなくて。でもその度に優しくされたり期待させるようなことばかり言われて。未練たらたらなまま1年5ヶ月くらい片想いしていました。そんなこんなで私もやっと前に進めそうだったのに4日に連絡がきました。テレビ電話して。俺が付き合ってってゆーたらどうする?とか言われてやっぱり期待しますよね。消えていた気持ちも戻ってしまい好きが溢れて止まらないです。どうしたらいいかもわからないまま好きなまま。でも自分からはもう LINE送りたくなくて、好きもいいたくなくて。彼から連絡きてほしいなぁと思うばかりです。やっぱりキープされてるだけなんですかね?諦めたほうがいいですか? 忘れるべきですかね?

  • 別の人と二度復縁をされた経験のある方はいますか?

    別の人と二度復縁をされた経験のある方はいますか? 数ヶ月前に彼氏に振られたのですが、私を振ってすぐに元カノとよりを戻していました。 私と出会った頃、元カノとは別れて1年以上たっており、彼は元カノに未練があったわけではないみたいです。しかし、元カノとは1年以上の付き合いだったようなので、再会してまた火がついてしまったのですね… 元カノの方はどうやら私と別れたという情報を耳にして彼とまた連絡を取り出したみたいです(^^;; 復縁を知った時、一度別れた相手と復縁するなんて相当お互いが愛し合っていたんだな、運命の2人だったんだな、と変に納得していました。 しかし、私も本気で愛して、苦しいことの方が多かったとはいえ、愛してもらっている実感も十分にあったお付き合いだったので、悲しい気持ちが大きいです。 元カノと復縁するなんて思ってもみなかった私は、まずは彼との冷却期間をおいてお友達になろうと決意し、別れて以来連絡を断ち切り、彼の目線が届くところでは、「もう私だってすっかり元気なんだから!」くらいの勢いで平気なふりをしていました。その矢先のことだったのですごくショックです。 私と過ごした時間は彼にとってなんだったのでしょう… 今まで誰にも言えなかったけど、彼との復縁を密かに願ってきました。しかし、一人の人が別の人と二度復縁をするなんて滅多に聞かないですよね。 もう私と彼は縁がなかったとして忘れるしかないですかね…? なんだか、彼だけすっきり私と別れて、のうのうと幸せをつかんで、私だけ未だに時が止まっているようですごくすごく苦しいです。

  • 自分の気持ちがわかりません

    彼氏と別れて結構な日にちが経ち、 寂しいと思いながらも一人の時間に慣れてきました 元彼とは連絡はとっていませんが SNSで何をしているかを見たり 大人数で遊ぶ時にいたりと そういうことはしています。 元彼と復縁したいという気持ちはありましたが、 今は特にそういう強い気持ちはないです しかし、元彼がSNSで風邪をひいたとか いろいろなことを言っていると 心配になったりしますし 仲の良い女の子と遊んでいると あ、また遊んでるともやっと来てしまいます 多分やきもちとか独占欲とかそういう類だとは思うんですけど 未練があると言われるとそうだし、 だからといって絶対復縁したいと思わないです やっぱり 私が振られた側だから抱く感情なんでしょうか? 逆にみなさんは振られた後どう感じましたか? 文章がめちゃくちゃで申し訳ないです。