元彼との別れから友達関係への未練と復縁の方法

このQ&Aのポイント
  • 別れて2ヶ月ほどの元彼との友達関係に未練があります。彼は友達でいたいと言ってきましたが、最近は連絡が遅くなったり上から目線な態度を取るようになりました。復縁を目指すためには、冷却期間をもうけることが必要なのか悩んでいます。
  • 元彼とは喧嘩が多くなり、彼がフラれてしまいましたが、彼は友達でいられることを望んでいます。私も未練があるため、友達関係を続けることにしました。しかし、最近彼の態度や連絡の遅さに不安を感じています。復縁を考えるなら冷却期間は必要なのでしょうか?
  • 元彼と別れて2ヶ月が経ち、友達関係を築いていますが、最近彼の態度や連絡の遅さに疑問を感じています。彼は友達でいたいと言っていますが、復縁を目指すためには冷却期間を設けるべきでしょうか?未練がある私にとって、復縁するか友達関係を続けるか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

キープされてます

別れて2ヶ月ほどの元彼がいます。 喧嘩が多くなり、彼が耐え切れなくなってフラれました。 私は別れると縁を切るタイプなのですが、彼は友達でいたいと言ってきました。 未練があるので1度は断ったのですが、彼は「嫌いになったわけではないし、友達でいたらまた好きになるかも」とか、都合のいいことを言ってきました。 私は未練があったので、友達でいれるだけ嬉しく思い、今は友達関係です。 しかし、別れてからも毎日連絡をとっているし、私が無視してもまた連絡してきたり、学校が同じなのですが、学校でも積極的に話しかけてきます。 しかし、最近彼からの返事があからさまに遅く、snsは更新するのに返事が来ないことが多々あります。 彼女はいないそうですが、きっと、他に女の子がいるのだとおもいます。 それに、最近彼の発言が上から目線で、きっと私が未練があることに気付いているんだと思います。 しかし、どうしても復縁したいです。 復縁を目指すためには、1度冷却期間をもうけるべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

彼があなたのことをもう恋愛対象として見ていないなら、きっぱり諦めた方がいいと思います。 難しいかもしれませんが。。。 ほかに女がいるのにあなたのことをキープしてるなんて最悪な人だと思いませんか? わたしはそんな人とはよりを戻さない方がいいと思います。 もし、あなたがどうしても諦めきれないなら今は距離を置いて様子を見た方がいいですよ。