• 締切済み

復縁は無理ですか?

復縁は無理ですか? 初めまして。高校2年(17)女 です 今日、四年半付き合っていた彼(同い年)から「1人になりたい」と言われ別れることに。 ここ2週間、彼は急に冷たくなり 私は気になって「冷めた?好きな子できた?」などと聞いてしまいました。 返事は「嫌いになったわけでもないし、一人になりたい。好きな人はできてないよ」との事でした。 でも私は離れられるのが嫌で、パニックになってしまい 「いやや!離れんといて!ずっと一緒にいよ!」などとしつこく迫ってしまいました。 今はもうこれ以上やめておこうと思い、「わかった」と別れることを受け入れましたが連絡はまだ続いています。 復縁を望んでいるのですが、復縁するには 冷却期間 が必要と言われているので、とりあえず1ヶ月間は返事を返さないでおこうと思います。 仲よかった頃は、彼は 甘えんや坊の寂しがりはもちろん、嫉妬やそくばくは人一倍でした。 1ヶ月後、どのような連絡の仕方をすれば良いでしょうか また、復縁は可能でしょうか 回答お願いします。

みんなの回答

回答No.3

無理か?無理でないか?という事よりも『何故、彼と復縁するのか?』と考えてみたことはありますか? 相談者様は中学生から彼と交際して、彼しか男性を知らないのでしょう。 だから『離れることが怖いタダの子供』です。 高校生になっても、大学生になっても、社会人になっても、彼以外の男性とは交際しないのですか? 他に素敵と思える男性が出現しても、一切、彼以外とは交際しないのですか? 多分、相談者様は「今は不安だから別れたくない」と思っているのでしょうが、それは自分勝手です。 自分が別れても良いと思える時なら別れるが、今は別れたくないなら別れない、というのはどうでしょう? 彼が他の人に好意を持っているとか、いないとかも関係ありません。 彼は今、お互いの人生を別々に進みたいと思っているのです。 でも、これも心変わりするかも知れませんよ。 マダマダお若いお二人ですから、沢山の恋愛を経験して、より良い相手を探すべきです。

noname#252888
noname#252888
回答No.2

絶縁のような別れ方ではないので復縁の可能性はゼロではないのでしょうけど、1ヵ月後なんかに連絡をとったら彼も興醒めすると思う。 「1人になりたい」と言ったのにそれを理解することも出来ないのかな。意思疎通も出来ないのかな と。 とりあえず受験が終わるまで待つことだね。

noname#228784
noname#228784
回答No.1

(・ω・;) 幼馴染で、4年半お付き合いを続けている彼がいるのですね。 中学生の頃からのお付き合い、ということで…。 彼の別れを切り出した理由はわかりませんが、 お2人の今の年齢(17歳)を考えると 今の時点でお別れするのは、2人の将来にとって 非常に良い事だと思います。 ちょうど、進路の時期ですからね。 依存心の強そうな彼ですから、 今は辛いかもしれないけど、一度きっちりお別れをして 彼の言動に振り回されないようにしましょう。 社会へ出て、お互いに経済力をつけて 更に【精神的な成長を遂げてから(今から5年~10年後)】 お付き合いを再開(復縁)した方が、 今のままでお付き合いを続けるよりも お互いにとって、ずっと良い将来が得られると思います。 ここから5年~10年経って(縁あって)再開した時に 高校時代の気持ちが残っていれば そこから本当の大人のお付き合いを始める事が 2人の将来にとって一番良い選択となるでしょう。 ^^b 頑張ってね☆

関連するQ&A

  • 初めまして。高校2年(17)女 です

    初めまして。高校2年(17)女 です 今日、四年半付き合っていた彼(同い年)から「1人になりたい」と言われ別れることに。 ここ2週間、彼は急に冷たくなり 私は気になって「冷めた?好きな子できた?」などと聞いてしまいました。 返事は「嫌いになったわけでもないし、一人になりたい。好きな人はできてないよ」との事でした。 でも私は離れられるのが嫌で、パニックになってしまい 「いやや!離れんといて!ずっと一緒にいよ!」などとしつこく迫ってしまいました。 今はもうこれ以上やめておこうと思い、「わかった」と別れることを受け入れましたが連絡はまだ続いています。 復縁を望んでいるのですが、復縁するには 冷却期間 が必要と言われているので、とりあえず1ヶ月間は返事を返さないでおこうと思います。 仲よかった頃は、彼は 甘えんや坊の寂しがりはもちろん、嫉妬やそくばくは人一倍でした。 1ヶ月後、どのような連絡の仕方をすれば良いでしょうか また、復縁は可能でしょうか 回答お願いします。

  • 一人になりたいと言われてから復縁する可能性

    今年に入り、仕事が忙しくなかなか会うことができなくなった彼に、何度もそのことで不満をぶつけてしまいました。 彼は会えなくても連絡は取るということは約束してくれたのですが、本当に忙しくそれができないと思ったときに、一人になりたい、他の人を探してほしいと言われてしまいました。2か月前のことでした。 しばらくチャットは不通に頻繁にしていたのですが、連絡の頻度が減ってきてしまい、 ここ二週間は返事がありません。 一人になりたいという会話があってから、チャットをしていたのは私からです。 返事はすぐに来ていましたが、ここ2週間で2回、元気?というような軽いメールをしましたが、 返事がなくなりました。 彼の最後の態度をみていても、疲れてしまったというのはあっても、嫌いになったという印象ではありませんでした。 将来の話もこれまで一年以上ずっとしていたので、私としては、これだけがきっかけで縁が切れてしまうのはもったいないと思っています。 しばらく時間をおけば、復縁の可能性はあるのでしょうか? また無視されたら、どうしようという思いから、連絡を取れずにいます。 連絡がないというのは、彼が連絡したくないという気持ちの表れだと思うのですが、 元から私がお願いしたから、付き合っている間はずっと毎日メールだけはしてくれましたが、 メールも電話も本来全くしない人であるため、 私から連絡をしないと本当に切れてしまう気がしています。 どのようにこれから対応していけばいい方向に進む可能性が高まるのでしょうか? 同じような経験で復縁された方がいたら、ぜひどのように復縁されたのか教えていただきたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 復縁したい彼がいるのですがもう無理なんでしょうか…

    復縁したい彼がいます。 二年付き合っていたのですが一ヶ月程前に別れ、そこから定期的に連絡がきていました。 別れると言ったのに何で連絡がくるんだろう?とずっと思っていたのですが、私は まだ彼のことが好きだったので喜んで連絡をしていました。 昨日の夜酔った彼から連絡がきて、カラオケに行きたいと言われました。 なので私はこれから行こうか?と言ったところ最初は渋っていたのですが◯時までに間に合うならいいよと言われたので急いで準備して彼のところへ向かいました。 ところが深夜だったので電車の本数が少なく時間に間に合うことが出来ませんでした。 その旨を彼に伝えたところ間に合わないんだったらもういい、帰る、だからお前も帰れと言われました。もう少し待ってて、お願いだからと言っても返事はなく、彼はもう帰ってしまったんだと思いそのまま引き返しました。 すると何分か経った後彼から帰ったの?待ってたのにという連絡がきました。私は帰れと言われたから帰ったのに、もう今のでわかった。好きでいてもだめなんだ、もう俺たちは無理だ、やっと踏ん切りがついた、これはきっと運命なのだと言い出しました。 帰れと言われて帰っただけなのに、これが運命だ、もう連絡するな、うっとおしいと一方的に遠ざけられて、今本当にどうしたらいいのか分かりません。 振られた側なのに好きだったのになどと言われて自分の中で整理がつきません。 親にはその程度の男だったんだから早く忘れろと言われましたが彼のことが本当に好きなのですぐに忘れることなんて到底できません。 こんなことで運命と決めつけられて、本当にもうこれで終わりなんでしょうか。 復縁できる可能性はないんでしょうか。 私はどうしたらいいんでしょうか……… 本当に辛いです。助けて欲しいです。 皆様のご意見お待ちしております。よろしくお願いします。

  • 復縁したいです。

    はじめまして。 1年半程付き合っていた彼に(付き合って2ヶ月で同棲しました) 人としては好きだし、このまま結婚したら幸せになれるだろうなぁと思うけど、 今はまだ好きって気持ちを大事にしたい と振られました。 私のどこがだめなのか聞いても特にないから無理なんだと言われました。 7月に別れ、彼には8月から付き合い始めた彼女がいます。 彼女が出来ても連絡を取っており、先週は箱根に1泊旅行をしてしまい、 行為もしてしまいました。 彼に私が連絡するのは迷惑なことなのかを聞いても、そんなことはないと言います。 今付き合っている彼女と別れる予定はないが、もし別れたら試しに付き合ってみても 良いけど期待しないでほしい。と言われました。 もう連絡しない方が良いという事は自分が一番よく分かっているのですが、 寂しさから連絡してしまいます。 よく復縁したければ冷却期間を置いた方が良いというのは拝見するのですが、 元彼も私も冷却期間を置いて連絡来なかったらますますどうでもよくなるのでは? という考え方です。 でも諦めきれず、どうしても復縁したいです。 やっぱり暫く連絡は絶つべきなんでしょうか。 アドバイス頂けると嬉しいです。

  • もう復縁は無理なのでしょうか...

    3ヶ月前に別れた彼が居ますが、正直まだ忘れられません。 付き合った期間はとても短かったのですが、初めて会った時から惹かれ 向うも同じように思ったらしく向うからの積極的なアプローチの末付き合いだしました。 結局別れてしまいましたが。 私はやり直したいと思っていましたが、時間を置いて本当に必要な人かゆっくり考えることにして連絡もほとんどしませんでした。お互いに携帯番号も変え、私は相手の番号は知っていましたがあえて連絡もしませんでした。 先日、酔った勢いで彼のfacebookをみていたら、私と撮った写真だけが消されていました。私の女友達と撮った2ショット写真は全て残っていたのですが。 私たちはいい友達でいようと別れたので、もう友達としてとも見られていない、彼の中から私を消したいんだと思ったらとてもショックで、思わずメッセージを送ってしまいました。内容は、「いい友達だと思ってたのに自分だけ消されてショック。付き合ってた時のことを忘れたいってことだよね?私のこと嫌いならfacebookから消して。本当は友達としてでもすごく会いたかったけど。本当に大好きだった。さようなら」という感じです。すると彼から返事が来て「嫌いだったらもう消してる、ただ写真の整理をしただけ。明日&週末は仕事が休みで〇〇へ行くからもし来たかったらおいでよ。電話番号も書いとくから連絡したかったらして」と書かれていました。 私は仕事があったのですが、行こうと思えば行けました。ただ今はまだ気持ちがあるので「本当に会いたいけど、実はまだ完全に忘れられてなくていつも考えてる、会ったときにあなたが完全に私に対して何の気持ちもないと解ったらショックだから、完全に友達だと思えるようになったらそのときには会いたい」と書いたら「わかった、じゃまた次の機会に会おう。いつも俺のことを考えてくれていてありがとう」と返事が来ました。 写真を消され会おうと言ってきたということは、おそらく彼は完全にふっきれているように感じますがこの状況ではやっぱり復縁は難しいでしょうか?facebookからも削除すれば考えなくてすむのですが彼の家族、親戚も友達で、彼にはもし消したら2度と友達には戻らないと言われたので消す勇気がありません。

  • 復縁したいです

    振られて3週間です。私の浮気が原因です。 浮気がバレてしまってからは、1ヶ月間は信頼を取り戻そうと行動していましたが、 元彼からは友達に戻りたいと言われてしまいました。元彼はその1ヶ月の間、新しい女の子を見つけ、アタックしていたそうです。それは最近分かりました。 私のことを本当に嫌いではない。これからも大切だと思っている。と言っていました。 別れてから、毎日のように電話がかかってきてビデオ通話や楽しく話したり、「○○(私)以外考えられない」と言ってくれました。毎日の電話は最近終わってしまいました。 冷却期間を空けずに友達として接することは復縁から遠ざくのでしょうか?また、会いたいなど言うのはダメでしょうか? 調べてみると、冷却期間を空けて復縁できた人や、空けずに、めげずにLINEをしていて復縁した人がいてどちらをすれば良いのか迷っています。 まだ未練があることは元彼にはバレています。 また、俺には気持ちがないのに二人で会うのは、申し訳ないと言っています。

  • 復縁したいです!

    22さいです! 元カノも同い年で3年半付き合い、別れて約2年た。大学生の頃は遊びも頻繁でしたが社会人(元カノは介護士)になってから連絡しても返事が来ない状況でした。 先ほど「もう戻るつもりはない」と言われ「確かに変わったけど(俺が)私の気持ちが別れてから変わらない。」と伝えられました。 辛いけど、復縁したいです。本当に好きな人だから。 やるべき事はやったつもりです。正直どうしようもないのが現状です。 情けない考えですが、元カノには双子の姉妹がいます。話したことはないですが、かろうじて連絡手段はあるので色々聞いてみるのは皆さんどうおもいますか? 今の状況での復縁の方法と など様々な意見お願いします。

  • 別れた彼と復縁したい

    復縁成功者に聞きたいです。 私は21歳女です。 付き合って2年半、同棲して2年程の彼氏(25)に振られました。 別れる前に彼に別居したいと告げられ、1ヶ月待って出た結果が別れでした。 大きな喧嘩とかがあった訳ではなく、小さな不安不満の積み重ねで出した結果だと思います。 正直私はまだ好きですし、彼も「嫌いになった訳ではない」と言われた手前、復縁したいです。 でも別れる理由の一つに「会社に気になる人ができた」とも言っていました ・どうしたら復縁できるでしょうか。復縁できた方のアドバイスを聞きたいです ・別れ話をされた時にグズって大泣きしてしまいました。冷却期間は長めがいいですかね… ・→しかもやけくそになってしまい、私から襲う形でお別れセックスもしました ・気になると言っていた人と結ばれそうで怖いです。もし結ばれてしまったら諦めるべきでしょうか 励まし等よりも、経験者のリアルなアドバイスが聞きたいです。いい事も悪い事も受け止めようと思います。 拙い文章ですが、どうぞ宜しくお願いします。

  • 復縁は・・・

    私は一ヶ月ほど前に、二年付き合った彼氏と別れました。理由は、彼氏に他に好きな人が出来たからです。私のほうはまだ好きでしたが、「本気で好きになってしまった」と言われて、泣く泣く別れました。 しかし彼は別れ際、これからは友達のように付き合っていきたい、と言っており、私のことが嫌いになったわけではないです。(何度も言われたので、その場しのぎではなく本心だと思います) しかし結局別れてすぐ、彼はその好きな人と付き合うことになり、新しい彼女が「縁を切って!!」と言うので、連絡もとらないことになりました。 彼女はとても嫉妬深く、束縛をするタイプの子みたいです。反対に彼は、自由人で、束縛を嫌います。やはり、すでに喧嘩もけっこう多いみたいです。 大好きで大切な彼だったので、幸せを願わなくては、という思いで、今はこれからを前向きに考えるようにしています。しかし、やはり復縁したいという想いも消えず・・・ 今は、運命の相手と結ばれることを夢見て(彼であってほしい・・)、自分を磨いています。 こんな状態で復縁ってあるのでしょうか? みなさまの体験やアドバイス、お待ちしています。

  • 復縁された方や、復縁に詳しい方教えてください

    彼と別れて1ヶ月で(原因は私です……) 別れた後は一切私からは連絡していませんでしたが、彼からはよく電話が来てたり、ご飯や飲みのお誘いがあり遊んでいました。(体の関係はありません) そして一週間前に私は彼に言ってはいけない事を言ってしまい、怒らせてしまいました……。 そうゆう悪い意味で言ったわけではないのですが、悪い意味で取られたらしく、誤解をとくラインと謝りの連絡を入れました。 ですが、返事がなくその3日後に再度短文で誤解をとく文と謝罪文を入れたラインを送りましたが、彼から来たのは『いや、もういいよさようなら』と来ました………… 本気で怒らせてしまったか呆れさせてしまったと思います………。 そしてさようならと言われてから3日が経ち、3日後の今日は付き合ってたら、彼との『2年記念日』です。。 彼は女の子みたいに記念日を気にする人ですが、さようならと言われてからは私からも連絡を取っていなくそっとしておきました。 そこで質問なのですが、冷却期間はまだ3日と浅いですが、冷却期間中の記念日に連絡するのは良くないですか…………? 別れていますが彼は記念日など気にする人なので……… 復縁された方や、詳しい方、男性の方でもいいです たくさんの回答お願いします……………(;_;)