• 締切済み

穏やかな気持ちになる方法

閲覧ありがとうございます。 質問内容はタイトルの通りです。 回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• hekiyu
回答No.7

健康でお金があって満ち足りると、 穏やかな気持ちになれます。

augmydt
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 健康大事ですね(*´ω`)お金も大事ですね

• kaitara1
回答No.6

いつも自分に言っていることですが、すべてのことを丁寧にやってみるのが一番だと思います。簡単なことほどていねいにやるのは難しいものです。お茶の飲み方でもよいのです。

augmydt
質問者

お礼

回答ありがとうございます! いつもありがとうございます(*´ω`)徐々に染み込ませていこうと思います

• pipipi911
回答No.5

どのよう心的状況であるのかが不明なのですが、 発達障害やメンタルヘルス損なっている人達は、 怒りやルサンチマン、ホスティリティなどの 負のエネルギーを溜め込んでいるケースが 少なくないのですが、そうした病気や障害では ない人でも要求水準が高かったり期待心が 強かったりする人は負の感情エネルギーを 溜め込んでいるケースが少なくないですね。 独居老人の中にもそうしたエネルギーを 抱え込んでいる人がみられます。 アナタ様が例えば日々イライラしてしまう機会が 多いのであれば「イライラ日誌」を書いてみて、 ある程度の分量が蓄積されたら、状況別に分類 整理して、それぞれの原因を見つけ出して、 対策を考え出すことで、皆無にはならないと しても有る程度の改善が望めるでしょう。 栄養のバランスが取れていないことも考えられますので 食事の内容や食事の摂り方を見直してみることも 行ってみませんか。 防腐剤が含まれている食品は摂取しないようにすることを 御勧めしたいです。 なお、アンガーマネージメントの人の言に依れば、 6秒間待つころで、アドレナリンが鎮まるそうです。 考え方を変えることも検討してみませんか。 いまいまは有りがちな垂直思考傾向が有るのではないか と思われるのですが、水平思考も採用してみることで 世界が違って見え始めるかもしれませんよ。 人を皆、慈しみ尊敬し尊重するようにすれば、 イライラする機会が激減する筈ですので こちらも、お試し、有れ!

augmydt
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 健康にも気をつけます!

• qwe2010
回答No.4

趣味に、没頭する。 最近は、魚釣りにはまっています。 どの様にすれば、釣れるのかな? と考え、工夫するのが楽しいですね。 釣りをしながら、夕日、夜空、朝焼けなどを見ていると、とても穏やかな気持ちになれます。 趣味を持つと、仲間ができます。 その人たちと、話すのもいいですよ。

augmydt
質問者

お礼

回答ありがとうございます!趣味に没頭するのですね(`・ω・´)

回答No.3

いらっとしたら、5秒待つと気が鎮まるらしいです。 好きな食べ物や飲み物を飲むのも良いです。

augmydt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 5秒待つのですね(`・ω・´)

• ithi
回答No.2

augmydt さん、こんばんは。 そうですね。何回かその場で深呼吸ですかね?あとは水を飲むとかね。

augmydt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 呼吸大事ですね(`・ω・´)ありがとうございます

回答No.1

私ならアロマを焚いて温かい物を飲みながら音楽聴きます。

augmydt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。素敵です(*´∀`)