• ベストアンサー

図太く厚かましくなる方法

閲覧ありがとうございます。気弱で臆病で逃げ回って、今月から大卒ニートになっています。未だに就職活動に踏み切れていません。質問内容はタイトルの通りです。私の父親や、就職した癖の強い知り合いに共通しており、憧れています。回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sirokiyat
回答No.2

たとえば、就職活動ですが、とりあえず就職は考えず、就職試験に慣れることを目的に、気軽に面接等をうけたらどうでしょうか? ですから、就職先には悪いですが、合格しても断る位のつもりで数受けたらどうでしょうか? いくつか受けているうちにやりたい仕事も見つかって、面接のやり方もわかってきます。 断られて元々と考え、頑張ってはどうでしょうか?

augmydt
質問者

お礼

なるほど!回答ありがとうございます!

その他の回答 (4)

• asalden
回答No.5

就職活動もしないでニートしてるって厚かましいですね

augmydt
質問者

お礼

中途半端にいい子な結果がこれだよ!気づくのが遅すぎた、周りに言われたからやってるだけで自分の意思が何もない人間に育ったことに。 上には上がいます。もっと上を目指したいです。回答ありがとうございます。

• mofl
回答No.4

あなた、規約違反なのに類似の質問を連投しているよね。 これって十分に図太く厚かましい。 これの是非はともかく… あなたは自分自身に気付いていない。 自己チューや厚かましいことが全て許されざる罪悪とは限らない。 善悪両極端な考えをやめるんだね。 あなたは聖人君子でもお人好しでもない。 自分の中の厚かましさに気付けばずっと楽になれると思うが。

augmydt
質問者

お礼

まだ甘い方なのでもっと大きな厚かましさを身に付けたいです。回答ありがとうございます!

noname#194289
noname#194289
回答No.3

あなた以外の人に対して寛大になることが重要だと思います。他の人に対して十分寛大になった後に自分に対しても少し寛大になれば、あまり遠慮しなくても平気になれると思います。現在は自分にだけ寛大で周囲の人には厳しい評価を下しているのだろうということです。大きな逆説ですね。

augmydt
質問者

お礼

そうするように心掛けます!回答ありがとうございます!

noname#213833
noname#213833
回答No.1

人間謙虚さが大事です。 図太くあつかましいやつは嫌われます。

augmydt
質問者

お礼

社会に揉まれるという言葉がある位なら揉む側に立ちたいです。回答ありがとうございます!