• ベストアンサー

何もやりたくない状態を治すには

閲覧ありがとうございます!この状態を抜け出すにはどうしたらよいのでしょうか?!やりたくない状態が続いています!その結果今月4月から大卒ニートになってしまいもう人生終わったかもしれません!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunsowl
回答No.6

体が動かなくても無理矢理動かしてみることと、ネット以外のことをした方がいいと思います。

augmydt
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

その他の回答 (5)

• garateen
回答No.5

逃れられない電気ショックを与えられ続けた犬は、 部屋から逃げられるようにしても、逃げようとせず無気力状態になったという実験があります 新潟女児監禁事件の被害者は、 部屋のカギがかかっていなかったにも関わらず、逃げようとしなかったそうです こういう、 逃れられないストレスによって無気力状態になった場合、 簡単に達成できる課題を自分に与え、たまに少しだけ難しい課題を交ぜていくという 治療法に効果があるといわれます

augmydt
質問者

お礼

• caciow
回答No.4

やる気を出すには欲が必要です。今のあなたの欲を全て書き出し、優先順位を決め、具体的な実現方法を考えましょう。

augmydt
質問者

お礼

noname#194508
noname#194508
回答No.3

だいじょうぶですよ、 ニートのみじめさに耐えきれず、そのうち動き出しますから。

augmydt
質問者

お礼

回答ありがとうございます!定年になったら何もしないで呆けてそのまま死にそうです。

• rimurokku
回答No.2

良いですね、それでも食べて生きて居られるのですから。 人生終わったなんて言って居られるのは、まだまだ余裕が有るからでしょう。 もう少しぎりぎりに成ったら、少しはやる気が出るかも知れません。 所詮貴方の人生ですから、それによって惨めな人生に成るかも知れませんが、自業自得ですよ。

augmydt
質問者

お礼

回答ありがとうございます!幼稚園生あたりの頃からもう終わってます。

回答No.1

大卒で? 極めて勿体ないです。 >もう人生終わったかも 高望みしなければ大丈夫です。“急がばまわれ”ですよ。 もしも高望みしたいなら、そしてそこに今すぐに行きたいと思うのであれば(どうしてもそういう考えが抜けないのなら)終わりかも知れません。 (1)>何もやりたくない (2)>その結果今月4月から大卒ニートになってしまい とありますが、(1)・(2)の順序で合っているなら心療内科を受診して下さい。

augmydt
質問者

お礼

回答ありがとうございます!家族に内緒で心療内科に行ってみました。早寝早起きをするようにと言われ、市の健康相談センターの電話番号を教えてもらいました。 しかし生活リズムが逆転している訳でもなく、このままだとヨジラーデビューしそうです。正直な話それで解決しないと思います。。

augmydt
質問者

補足

それというのは心療内科の判断の事です、