• ベストアンサー

図太く厚かましい人間になる方法

閲覧ありがとうございます。気弱で臆病で逃げ回って、今月から大卒ニートになっています。未だに就職活動に踏み切れていません。質問内容はタイトルの通りです。回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#197439
回答No.4

図太い人間というより 本音で付き合えるかどうかじゃないですかね。 殻に閉じこもることなく自分を出し、その代り相手も受け入れる付き合いですかね。

augmydt
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

その他の回答 (3)

回答No.3

図太く厚かましい人間になりたいですか。 嫌われますよ。

augmydt
質問者

お礼

私の癖の強い知り合いは、周りから最初はそのように距離を置かれていました。しかし数年経つと周りとも打ち解けていました。逆に初めに印象が良かった人はあまり周りと打ち解けられなかったようです。 回答ありがとうございます!ちなみに後者は私です。

• DESTROY11
回答No.2

「図太く厚かましい」というのは、言い換えると「自己中」ということです。 人のいうことなんか聞かず、自分の都合に合わせて他人を動かせばいいのです。

augmydt
質問者

お礼

「周りに迷惑をかけるな」『なんで?』「いいから言うこと聞きなさい」「言うこと聞かなかったらその服を脱いで出ていきなさい。自分でお金を稼ぎなさい」という5歳くらいの出来事(本人は、うちはこんなに厳しい躾してるんだよアピールとして悦に浸っているようです)を始めとした教育の結果、とても「自己中」とは程遠い、顔色伺い指示待ち糞人間が出来上がってしまいました、、 うまく人を操れるように頑張ります!回答ありがとうございました!

noname#202640
noname#202640
回答No.1

気質は天性ですから無理して直そうとすると失敗しますよ それよりも繊細なところを生かした方が良いのでは?

augmydt
質問者

お礼

社会に揉まれるよりも揉んでやる側に回りたいです。繊細さ故に傷つくのを避けるために、評価する側に回ってやろうという発想が浮かびます。繊細さを活かすように頑張ります!回答ありがとうございます!