• 締切済み

おみくじで凶がでたとき

おみくじで凶がでたときどうしてますか? 私は、それを木に結ぶ事で悪い事が起きなくなると聞いて、そうしてます。

みんなの回答

回答No.14

厄除けのお守りを買って帰りますw

• nagate
回答No.13

テレビでお坊さんが言っていましたが、成田山のおみくじは何度ひいてもいいそうなので、凶がでたら、もう一度引きました。大吉でした(笑)

• 2012tth
回答No.12

追記 大阪の一般的な神社のおみくじは? 棚の上に6角形?の高さ約 300cm、横幅約 10cm、位の筒に 長さ約 200cm、の木の棒の上端に漢数字が書き込みされていて? その6角形の木の箱の上の端に木の棒よりも少し大き目の穴より 棒を降り出します。 その棒とお金を巫女さんに渡すと後ろの蓋の無い棚? (下足箱) の中に置かれているおみくじを貰います。

• 2012tth
回答No.11

同じですよ? 以前、2年連続で引いて?3年目は大凶を引き当てました。 そこの神主さんに…凶は2つで、大凶は1つ入っていると 教えられて…さらに中凶と小凶も1つづつとかって言って ました。 4年目は、中吉で、5年目 (今年) は、吉だった…さて?来年は?

回答No.10

凶なんて引いた事がなく、おみくじにそんなのがあるなんて都市伝説だと思っておりました。 しかし今年の夏、大阪へ旅行したとき天満宮に立ち寄り、おみくじを引いたらなんとまぁ、引いてしまったのです、凶! もう一度引き直そうとも思いましたが、そんな事しても通用しないと思い木に結んできました。 案の定、その後仕事のミスをやらかしました。それ以前にも嫌な事が続いていたので、凶の年だったのかもしれません。

回答No.9

56歳 男性 一昨年、初詣の時のおみくじが凶!! 正月は凶を入れないと聞いているのに入ってた!! 正月に出た初めての凶 そんな事もあるなと思い、指定された所に結びました

• citytombi
回答No.8

凶というのは、おみくじを引いた時点の最低・最悪の状況を示しているので、それ以降は運気が上昇することを意味します。 私だったら、手帳に挟んで1年間持ち歩くと思います。

• KoalaGold
回答No.7

凶と書いてあってもそれが未来を暗示していると思ったことがありません。 雑誌の印字のように全部読んで、結ぶ場所を見つけて結んで帰宅して帰り道には全部忘れてます。

noname#224315
noname#224315
回答No.6

考え方次第です!p(^-^)q 凶の字って、箱の中にカタカナの「メ」が入っているように見えますよね?そして箱の蓋が開いています。 これからまさにメが出るということ!これから成長なり出世するってことなんよ!(笑) だから大丈夫です!(・∀・)ノ

回答No.5

そのまま持ち帰りしていました 木に結ぶってしたことないかも!? もっとも、おみくじそのものがかなり昔の話ですね