• ベストアンサー

30代半ばで絵を始めて絵の世界で成功は可能ですか

どうでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ithi
回答No.1

world2000032 さん、こんばんは。 ゼロではないと思います。ただし、成功するのはほんの一握りでしかないと思います。だから、たいていの場合、うまくいかないのが普通だと思います。それにあなたが死んでから何十年たってから、価値が高まるなんてことはこの業界ではよくあることです。

その他の回答 (8)

• ways
回答No.9

80歳から水彩画を始めて、賞を取った方がおられます。女性です。その絵は、みずみずしくて、いきいきしてました。心の若さでしょう。 何かを始めるのに、遅いということはないですよ。思い立ったが吉日です。

回答No.8

どのような状態が「成功」と言えるかどうかはご自身の判断に寄りますが、ほとんどの場合、絵の上手下手よりは営業力次第かと。 いくら上手くて幼少時から絵を描き続けていても世に出さなければ成功も何もありません。 俳優の田辺誠一さんも当初はラクガキ程度でしたが、下手さがウケて今では個展を開いたり、グッズ展開、LINEスタンプにもなっていて、絵の世界で成功していると言えます。

• OldHelper
回答No.7

成功の条件を、  1、絵で生活できる収入が得られる  2、そのジャンルの絵画で名前を認められる  3、名のある美術団体の会員になれる  4、地域の美術協会、美術団体の会員になれる  5、公募展で入賞できる というふうに分類してみた場合、5から順に挑戦していって 3までなれれば可能性としては「ある」といえるでしょう。 先ずは地元の美術展に出品してみることです。 「選外」が3年続いてもやれるかどうかです。

• kyo-mogu
回答No.6

もともと絵が好きでどこにも発表しなくて、仕事や保護者会関係で絵を描いたことでプロデビューする人はいますけどね。  ジミー大西さんも後から成功した人ですね。  タレントさんでも、格好いい犬で代表される作品も有る意味成功していると思いますし。気に入ってもらえる絵が出来れば成功する可能性はあると思います。  ただ、綺麗なとか精密なとか萌絵とかは長い事書いている本当に絵が好きな人にはかないませんね。元々の素質が違いますから。

• KoalaGold
回答No.5

歌と同じ部分では美しさはセンスだと言うことです。 技術を超えてセンスが飛び抜けていい場合、油絵で感動できるようなものが描ける人はいるのではないでしょうか。 サブカルチャーの世界ではほとんど練習がものをいいますのでたくさん描いた人が上手くなるのはピアノと同じ。早く始めた人は上達も早いです。

回答No.4

Q、成功は可能ですか ? A、100%無理。

• h_s1992
回答No.3

自分次第です。自分の理想の絵を描く為に、試行錯誤する事以外にも、 自分の絵をどう使って世に送り出すか、どんな人の協力を得る必要があるか、 考える事がたくさんあります。

• z98jx0
回答No.2

才能があれば年齢は関係ないのが芸術の世界です 絵の世界というのがあいまいだったので芸術作品としての回答です。 絵心があるだけでは成功しません、若さやコネも大事です これは漫画やイラストといったジャンルでの回答です 芸術としての絵は業界がほぼ消滅しているので、成功そのものが存在しません 漫画やイラストならSNSや専門サイトで誰でも手軽になったため、やはり成功は難しいです そもそも目にとめてすらもらえません 上手だねというレベルなら無数にいるからです あと20年若くして始めていれば・・・いや無理です 絵で成功している人そのものが平成になってからいません 売れっ子は全員萌え絵かエロ同人誌です、例外はありません ちょっと歌える程度、踊れる程度、描ける程度では趣味の領域となります プロになるのは数年に一人程度、続くのは10年に一人とか、成功となるなら100年に一人とかです 総合して答えるなら 成功しているならすでに成功しているため、やってない時点で無理です となります。