• ベストアンサー

30代半ばで絵を始めて絵の世界で成功は可能ですか

どうでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.1

world2000032 さん、こんばんは。 ゼロではないと思います。ただし、成功するのはほんの一握りでしかないと思います。だから、たいていの場合、うまくいかないのが普通だと思います。それにあなたが死んでから何十年たってから、価値が高まるなんてことはこの業界ではよくあることです。

その他の回答 (8)

  • ways
  • ベストアンサー率31% (79/253)
回答No.9

80歳から水彩画を始めて、賞を取った方がおられます。女性です。その絵は、みずみずしくて、いきいきしてました。心の若さでしょう。 何かを始めるのに、遅いということはないですよ。思い立ったが吉日です。

回答No.8

どのような状態が「成功」と言えるかどうかはご自身の判断に寄りますが、ほとんどの場合、絵の上手下手よりは営業力次第かと。 いくら上手くて幼少時から絵を描き続けていても世に出さなければ成功も何もありません。 俳優の田辺誠一さんも当初はラクガキ程度でしたが、下手さがウケて今では個展を開いたり、グッズ展開、LINEスタンプにもなっていて、絵の世界で成功していると言えます。

  • OldHelper
  • ベストアンサー率30% (743/2462)
回答No.7

成功の条件を、  1、絵で生活できる収入が得られる  2、そのジャンルの絵画で名前を認められる  3、名のある美術団体の会員になれる  4、地域の美術協会、美術団体の会員になれる  5、公募展で入賞できる というふうに分類してみた場合、5から順に挑戦していって 3までなれれば可能性としては「ある」といえるでしょう。 先ずは地元の美術展に出品してみることです。 「選外」が3年続いてもやれるかどうかです。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.6

 もともと絵が好きでどこにも発表しなくて、仕事や保護者会関係で絵を描いたことでプロデビューする人はいますけどね。  ジミー大西さんも後から成功した人ですね。  タレントさんでも、格好いい犬で代表される作品も有る意味成功していると思いますし。気に入ってもらえる絵が出来れば成功する可能性はあると思います。  ただ、綺麗なとか精密なとか萌絵とかは長い事書いている本当に絵が好きな人にはかないませんね。元々の素質が違いますから。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.5

歌と同じ部分では美しさはセンスだと言うことです。 技術を超えてセンスが飛び抜けていい場合、油絵で感動できるようなものが描ける人はいるのではないでしょうか。 サブカルチャーの世界ではほとんど練習がものをいいますのでたくさん描いた人が上手くなるのはピアノと同じ。早く始めた人は上達も早いです。

回答No.4

Q、成功は可能ですか ? A、100%無理。

  • h_s1992
  • ベストアンサー率25% (21/84)
回答No.3

自分次第です。自分の理想の絵を描く為に、試行錯誤する事以外にも、 自分の絵をどう使って世に送り出すか、どんな人の協力を得る必要があるか、 考える事がたくさんあります。

  • z98jx0
  • ベストアンサー率35% (72/204)
回答No.2

才能があれば年齢は関係ないのが芸術の世界です 絵の世界というのがあいまいだったので芸術作品としての回答です。 絵心があるだけでは成功しません、若さやコネも大事です これは漫画やイラストといったジャンルでの回答です 芸術としての絵は業界がほぼ消滅しているので、成功そのものが存在しません 漫画やイラストならSNSや専門サイトで誰でも手軽になったため、やはり成功は難しいです そもそも目にとめてすらもらえません 上手だねというレベルなら無数にいるからです あと20年若くして始めていれば・・・いや無理です 絵で成功している人そのものが平成になってからいません 売れっ子は全員萌え絵かエロ同人誌です、例外はありません ちょっと歌える程度、踊れる程度、描ける程度では趣味の領域となります プロになるのは数年に一人程度、続くのは10年に一人とか、成功となるなら100年に一人とかです 総合して答えるなら 成功しているならすでに成功しているため、やってない時点で無理です となります。

関連するQ&A

  • 30代半ばです。

    30代半ばです。 ものごころつく前(おそらく30年ぐらい前?)に聞いた音楽がずーっと気になっています。 映画の音楽だった気がします。 かわいい女の子が踊っている(チークダンスの様な)時に流れていたと思います。 またはエンディング曲かもしれません。 今までラジオ等でその歌が流れているのを聞いたことがあり、聞けば一瞬で分かるのですが 口ずさむことはできません。 男性でバラード調です。 サビでディーン?ドリーム?のように言っている気がします。 とても良い曲です。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 40代半ばになるのに・・・・・・・・・

    年齢を重ねるほどに好きな女性のタイプが低年齢化している! 今では女子高生よりさらに女子中学生が好きでたまらない!可愛い! (^o^;) どうしたら心の平穏が得られますか? (T^T)

  • 「20代半ば」は何歳から何歳?

    「20代半ば」は何歳から何歳くらいでしょうか? 私は現在23歳ですが、20歳半ばに該当しますか? よろしくお願いします。

  • 20代半ばの♀

    は、1000円ぐらいのプレゼントとしたら何がうれしいですかね。 その♀は、 (1)2回ぐらいの顔見知り。 (2)ハキハキしている、気は強そう。 (3)服装はずいぶんお洒落さん、高級そうなものを着ている。 という感じです。 一緒にアドレス渡したいです。 何で気をひけばよいですか!?

  • 早く30代半ば位になりたい

    本当男性って相手の女性がそれほど可愛いわけでなくても若ければチヤホヤして来ますよね 私自身これと言って美人じゃないし今現在20代半ばなのですが年齢よりも10歳は老けて見られます 周りの男性に実年齢を話すと「なんだまだ若いんだね」と言われ猛アタックされます なんか本当ナメられた気分で年齢言うんじゃなかったと思う時があります でも見た目年齢そのまま言うと年齢の割に落ち着きないとか言われそうなので実年齢を言ってます で、行き遅れの30代半ば男性に猛アタックされ、何とか縁を切った記憶があります 私はまだ結婚したくないんじゃボケェって感じです まだ若いけど早くおばさんになりたいってふと思う時があるのですが普通ですかね?

  • 20代半ばで初めての彼

    20代半ばで初めての彼ができた女性は男性から見てどうですか? また、自分の相手がそうだった場合どうですか?

  • 40代半ばです。

    40代半ばです。 スーツがメインの仕事をしております。 体格は170cm50kgと細いです。 大体、アオキやポールスミス(日本制)の物を着用しております。 (ポールスミスも海外制だとサイズが合わないので) そろそろ海外ブランド物のスーツをと思っております。 細身のスーツで良いブランドはありますか?

  • 世界的な成功

    のスタップ細胞利権をアメリカに取られた日本の見返りは何ですか?

  • 30代半ばの女性にとって20代半ばの男って

    恋愛対象になりえますでしょうか? 私は今ちょうど20代半ばで、約1ヶ月前に転職(と引越)をしたばかりの新入社員(男)です。 相手の方は新しく入った会社の方で30代半ばくらいの方(女性)なんですが、立場も結構上の方で、私とは約9歳離れています。 「何かあったら気軽に相談してね」的なことを言われたり、ちょっとした仕草とか表情から、個人的には、私に対するちょっとした好意?と思ってしまうことがあるのですが、逆に新入社員対するただの社交辞令的なもの?と思えたり、よくわかりません。 社内恋愛というものに対しても、もしダメだったらその後の関係が…というリスクもあるので、かなり迷っています。 メールアドレスは知っているので、とりあえず何か相談という形で(一緒に食事しながらとか)アプローチしてしまおうかなとは思ってきているのが今の現状です。 そこでご質問なのですが、 上記のように、約10歳年下の、立場も低く、あまりお金も持っていない男が恋愛対象になれるものなのでしょうか?とても可能性の低いものなんでしょうか? また、もし何か相談するにしても、「そんなことで相談するような情けない男なの」と思われてしまいそうな相談しか思いつきません。何かいいアプローチの仕方があれば教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 1代で成功

    1代で巨万の富を築いた人ってどのくらい居るのですか? マイクロソフト会長、ソフトバンク字社長、楽天社長、松下電器社長、武富士会長、 会社役員ではないですが今年の番付け1位のサラリーマン・・・ ほかにどんな会社の人がいますか? またエピソードもあればお願いします