• 締切済み

世界的な成功

のスタップ細胞利権をアメリカに取られた日本の見返りは何ですか?

みんなの回答

noname#198797
noname#198797
回答No.4

日亜化学の中村さんは青色ダイオードの基礎の基礎しか実験をしておらず、作製方式に関しても他の技術を流用しただけ。 その後は他の人が行なった実験を論文でまとめていただけの人間。 裁判で会社を訴えていたが、争点になった特許に関しては青色発光ダイオードの生産には使われていない。 しかし、青色発光ダイオードの作製プロセスは特許申請しておらず、中村さんの特許が生産に用いられていないことの証明をするには、生産プロセスの開示をする必要があった。 しかし、開示すると技術が公開されてしまう(企業秘密ではなくなる)ため、仕方なく日亜化学は賠償金を払うことで手を打っただけ。 中村氏が稀代の詐欺師だってことがあまり認知されていない。

k1234649
質問者

お礼

ご回答有難うございます。

• ssssan
回答No.3

青色ダイオードの件は結局、話し合いだったか裁判調停だったかで折り合い付けて決着したハズて゜すよー、お金の取り分で、発明した中村さんは100億単位要求で会社側は給料払って失敗成功問わず保障してやって眼るの他で千万単位で良いじゃーないのーーーです。 で結局互い争っても得る物無いと言う事で4.50億を中村さん得るで決着したんじゃないかなー。 でその電気消費量の青色ダイオード含む信号機に殆ど今変ってるんなじゃない。 電気系で世界的な成功と言ったらエジソン.ニコルテスラの両巨頭は外せないと思いますよー特にテスラちゃんは、米の公然の秘密兵器ハープもテスラ理論ですし、要は電子レンジの地球版理論のこれてだ米は日本に最低4.5回攻撃してますし、阪神淡路から3.11、他に新潟のあの錦鯉の里襲った地震とか未だ有りますよ、米が日本の政治屋に怒った時に仕掛けて来ますね。 外国ではスマトラ沖地震の津波で大被害等のあれも米当局を怒らせてです、湾岸だかイラク戦争だかで米に協力しろーでノー即ハープ攻撃で地震津波です、インド洋の英から租借の米基地にはさの直前に警戒情報が出てたのは確認されてます、ツマリ人工地震.津波情報が事前に知ってるから出せる命令です。

k1234649
質問者

お礼

ご回答有難うございます。昔の話しで湯川博士と言う人間を粗末に扱わなければアメリカの原爆作りに貢献させる事はなかった。 元々日本と何十年の国力の差があったにも関わらず敵を知らずして自ら首を締める結果となった。敗戦後は立ち直るまでに更に国力の差が出てしまった。世界第二第三の経済力にはなってはいるが未だ未だその差は大きい。 慌てず、おごらず、へりくだず、前向きに日本の未来像、世界の未来像を描け!

k1234649
質問者

補足

新潟の建設会社の株な急騰したことやスマトラ沖など全て把握してました。

回答No.2

#1 LEDの中村さんって御存知ですよね? 要は日亜化学とギャラの折り合いがつかず、今は日本を離れカリフォルニアの大学教授と聞いています 日本式の契約は1回ナンボやからヒットしたら必ず揉めますね 欧米式だと比例してギャラが発生するんですが...

k1234649
質問者

お礼

ご回答有難うございます。遅くなりました。思いだしました。1時話題になっていましたね、額の広い人でした。あれ200億円要求にたいし結局6.5億円貰ったんだ!世界中で使われる事、解ってるんだからメーカー側も来れからは開発、発明した人を大事に扱い対価として答えて行かないと日本の優秀な人材が皆、海外へ流出やね!リストラされ行き場のない人材も国レベルでつなぎ止めないから海外企業の貢献に利用されまくるから日本経済は他で使われない無駄遣いを山ほどやっていながら自ら首締めて居る訳だ! また地震起こされる、ぐらいの脅迫を受けたんだろうな~ 理研も政府もメディアも醜いやり方で国民を騙しトロクセイ事に翻弄してないで未来に向け日本の侍魂を見せろやー!

回答No.1

見返りはないと思います 日亜化学の中村さんみたいになるでしょう ※LEDのおじさん

k1234649
質問者

補足

日亜化学の中村さんはどのように成りましたか?出来るだけ詳細にお願いします。ソースでなく