• 締切済み

世界的な成功

のスタップ細胞利権をアメリカに取られた日本の見返りは何ですか?

みんなの回答

noname#198797
noname#198797
回答No.4

日亜化学の中村さんは青色ダイオードの基礎の基礎しか実験をしておらず、作製方式に関しても他の技術を流用しただけ。 その後は他の人が行なった実験を論文でまとめていただけの人間。 裁判で会社を訴えていたが、争点になった特許に関しては青色発光ダイオードの生産には使われていない。 しかし、青色発光ダイオードの作製プロセスは特許申請しておらず、中村さんの特許が生産に用いられていないことの証明をするには、生産プロセスの開示をする必要があった。 しかし、開示すると技術が公開されてしまう(企業秘密ではなくなる)ため、仕方なく日亜化学は賠償金を払うことで手を打っただけ。 中村氏が稀代の詐欺師だってことがあまり認知されていない。

k1234649
質問者

お礼

ご回答有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ssssan
  • ベストアンサー率18% (132/730)
回答No.3

青色ダイオードの件は結局、話し合いだったか裁判調停だったかで折り合い付けて決着したハズて゜すよー、お金の取り分で、発明した中村さんは100億単位要求で会社側は給料払って失敗成功問わず保障してやって眼るの他で千万単位で良いじゃーないのーーーです。 で結局互い争っても得る物無いと言う事で4.50億を中村さん得るで決着したんじゃないかなー。 でその電気消費量の青色ダイオード含む信号機に殆ど今変ってるんなじゃない。 電気系で世界的な成功と言ったらエジソン.ニコルテスラの両巨頭は外せないと思いますよー特にテスラちゃんは、米の公然の秘密兵器ハープもテスラ理論ですし、要は電子レンジの地球版理論のこれてだ米は日本に最低4.5回攻撃してますし、阪神淡路から3.11、他に新潟のあの錦鯉の里襲った地震とか未だ有りますよ、米が日本の政治屋に怒った時に仕掛けて来ますね。 外国ではスマトラ沖地震の津波で大被害等のあれも米当局を怒らせてです、湾岸だかイラク戦争だかで米に協力しろーでノー即ハープ攻撃で地震津波です、インド洋の英から租借の米基地にはさの直前に警戒情報が出てたのは確認されてます、ツマリ人工地震.津波情報が事前に知ってるから出せる命令です。

k1234649
質問者

お礼

ご回答有難うございます。昔の話しで湯川博士と言う人間を粗末に扱わなければアメリカの原爆作りに貢献させる事はなかった。 元々日本と何十年の国力の差があったにも関わらず敵を知らずして自ら首を締める結果となった。敗戦後は立ち直るまでに更に国力の差が出てしまった。世界第二第三の経済力にはなってはいるが未だ未だその差は大きい。 慌てず、おごらず、へりくだず、前向きに日本の未来像、世界の未来像を描け!

k1234649
質問者

補足

新潟の建設会社の株な急騰したことやスマトラ沖など全て把握してました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

#1 LEDの中村さんって御存知ですよね? 要は日亜化学とギャラの折り合いがつかず、今は日本を離れカリフォルニアの大学教授と聞いています 日本式の契約は1回ナンボやからヒットしたら必ず揉めますね 欧米式だと比例してギャラが発生するんですが...

k1234649
質問者

お礼

ご回答有難うございます。遅くなりました。思いだしました。1時話題になっていましたね、額の広い人でした。あれ200億円要求にたいし結局6.5億円貰ったんだ!世界中で使われる事、解ってるんだからメーカー側も来れからは開発、発明した人を大事に扱い対価として答えて行かないと日本の優秀な人材が皆、海外へ流出やね!リストラされ行き場のない人材も国レベルでつなぎ止めないから海外企業の貢献に利用されまくるから日本経済は他で使われない無駄遣いを山ほどやっていながら自ら首締めて居る訳だ! また地震起こされる、ぐらいの脅迫を受けたんだろうな~ 理研も政府もメディアも醜いやり方で国民を騙しトロクセイ事に翻弄してないで未来に向け日本の侍魂を見せろやー!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

見返りはないと思います 日亜化学の中村さんみたいになるでしょう ※LEDのおじさん

k1234649
質問者

補足

日亜化学の中村さんはどのように成りましたか?出来るだけ詳細にお願いします。ソースでなく

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 理研 結局何があったの? 

    大変申し訳ありません。今朝のワイドショーの中で、スタップ細胞をやっていたのですが、この件、小保方さんは、『スタップ細胞は存在する』と言い、スタップ細胞を再現出来なかった他の研究員?は『スタップ細胞は無い』と言っていました。ところが、今朝のワイドショーでは、スタップ細胞の存在の有無以前の問題で、そのようなマウス自体が、この世に存在する訳が無い、検証の必要も無いとまで、言っていたような気がします。何かの拍子で、es細胞のマウスと取り違えたとしか、考えられないそうでしたが(聞き間違ってましたらスミマセン)、これは、初めから小保方さんが、大嘘をついていたと言う事なんでしょうか? 

  • 慰安婦の河野談話

    とは?その背景とは?アメリカが河野談話を撤回しないでくれと日本政府に圧力の背景は何ですか? ...世界の患者を救うスタップ細胞はとっくに去年10月に理研が国際特許に出願済むでありながら政府、理研がアメリカユダアの圧力を受けなければならんのか? このままで善いのか?

  • ★小保方博士は特許の方では成功?

    結局、TCRの遺伝子再構成による初期化証明は認められないのですよね。特許は大丈夫なんですか。 特許はアメリカで認められているのですよね。 その出願者は理研のみならず東京女子医科大学もですよね。なぜ東京女子医科大学への取材や東京女子医科大学からの説明がないのですか。 STAP細胞作成の成功率(?)はどのくらいなのですか、つまりこれまでに何回成功しているのですか。急に成功しなくなったのでのしょうか(小保方さん自身がされないから?)。 若山教授の検査はどこに依頼したのですかね、こんなに時間かかる検査なんですか。理性まで腐っちゃいますよ。 今回の事件は本当に日本再生が捏造だったような話になってきています。もうすぐ発表から2ヶ月になります。普通はネイチャー掲載が決定してから壁の塗り替えよりも副センター長はスタップ細胞~キメラマウス~生きたキメラマウスを作りまくれと研究は継続してサンプルはあると思うのです。 ご教示よろしくお願い致します。

  • デタラメで存在しないスタップ細胞の作り方の公開

    「デタラメで存在しないスタップ細胞の作り方」を公開してはいけないのでしょうか? スタップ細胞の作り方のホームページを女性研究員が公開していることについて、理化学研究所が次のように言っているそうです。 http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160401-00000068-jnn-soci 一方、理化学研究所は、ホームページが本人のものかどうか確認していないとした上で、「論文などで既に公開された内容ならば問題ない」としています。 理化学研究所は、「論文などで既に公開された内容ならば問題ない」と言っていますが、論文などで既に公開されいない内容でも、理化学研究所はどうせ、スタップ細胞はデタラメで存在しないと言っているのだから、全く問題ないのではないでしょうか? 論文などで既に公開されいない内容ならば、理化学研究所がスタップ細胞はデタラメで存在しないと言っているモノ(スタップ細胞)の作り方でも、公開してはいけないのでしょうか? その理由は何でしょうか?

  • どの形で社会に出るのが一番イヤですか?

    1:ゴーストライター 2:スタップ細胞がある 3:号泣してしまう 好きなのを選んでください

  • 小保方さん??

    小保方さんは、ただのおっちょこちょいの可能性もありますよね。 だって、やる事の先を見てない感じだもの・・・ スタップ細胞は・ありますぅって言い方もおかしい、、、

  • スタップ細胞

    小保方さんがヒントを与えてしまったスタップ細胞ですが世界中でスタップ細胞の特許権開発競争みたいになってますが、そんな中、香港の博士がバカッテイ博士とはやや違う方法を編み出したと言う、理研には大事な研究ノートを提出したとしてますがまだ肝心な部分を渡さず手元に持っているとしても、小保方さんより世界の誰かが先駆けて証明してしまえば小保方さんの負けと成りますね?

  • 小保方さんについて。

    詳しい詳細は、知りません。また、この質問が、良いのかどうかもわかりませんが、スタップ細胞はあるとする小保方さんと、それを検証した理研の各医師、まぁ世界規模で、アチコチで、再現性が無いとの反論があったようですが、理研としては、京都大学の山中教授が研究、発表されたIPS細胞が妬ましく、対抗するべく、小保方さんが見たとする、スタップ細胞をIPS細胞より、優れたものとして、世に出したく、発表させたが、各医師、各国で、噴出した異論に対し、小保方さん1人に責任を負わせ、逃げようとしているという事でしょうか?まったく的外れでしたら申し訳ありません。

  • 笹井氏が死んだ理由

    笹井氏はスタップ細胞の検証とかで死んだのではないと思いませんか。そんなに簡単には諦めない性格なので、過去に世間から評価されていたと思う。別のことで死んだのではないでしょうか。

  • 今更ながら

    スタップ細胞って??? ES細胞混入、 無い?あった?全てが闇の中、不確かな現況で幕引き?ユダ圧やら、あらゆるメディア報道?  何だったの? これで国民は納得したの??