• ベストアンサー

「20代半ば」は何歳から何歳?

「20代半ば」は何歳から何歳くらいでしょうか? 私は現在23歳ですが、20歳半ばに該当しますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kine-ore
  • ベストアンサー率54% (808/1481)
回答No.2

二十歳台半ば…二十五歳。(年齢構成の点から「半ば=折り返し中間点」を重視すれば) 二十代半ば…二十四歳から二十六歳(25歳とその前後1年ほど)。 ご質問の「20歳半ば」は「二十代半ば」と見て、24から26歳辺りでしょうね。したがって23歳は未だ該当しないでしょう。 なお、二十代半ばに「差し掛かる」と言えば25歳と、特にその直前の24歳。 二十代半ばに「なる/なった」と言えば25歳とその次の26歳あたり、ゆるく見れば27歳も可か。 ちなみにジャパンタイムス刊の「数の英語」では以下の通りです。 "Secretary wanted: early twenties." 秘書求む。年齢は22~23歳ぐらい。≪求人広告≫ 23歳はまだ20代に差し掛かったばかりであり、まさに" early "ですね。ちなみに"mid twenties"を訳すとしたら、狭義で25歳、普通で25から26歳、広く見ても24から26歳辺りでしょう。

bmgjtu
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ大丈夫そうですw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

自分の勝手なイメージですが、 20代半ば・・・23~27 20代前半・・・20~24 20代後半・・・25~29 20ちょっと・・・21~23 30前・・・27~29

bmgjtu
質問者

お礼

わかりやすいご回答ありがとうございます。 ということは私は半ばに該当しますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 早く30代半ば位になりたい

    本当男性って相手の女性がそれほど可愛いわけでなくても若ければチヤホヤして来ますよね 私自身これと言って美人じゃないし今現在20代半ばなのですが年齢よりも10歳は老けて見られます 周りの男性に実年齢を話すと「なんだまだ若いんだね」と言われ猛アタックされます なんか本当ナメられた気分で年齢言うんじゃなかったと思う時があります でも見た目年齢そのまま言うと年齢の割に落ち着きないとか言われそうなので実年齢を言ってます で、行き遅れの30代半ば男性に猛アタックされ、何とか縁を切った記憶があります 私はまだ結婚したくないんじゃボケェって感じです まだ若いけど早くおばさんになりたいってふと思う時があるのですが普通ですかね?

  • 20代半ばで初めての彼

    20代半ばで初めての彼ができた女性は男性から見てどうですか? また、自分の相手がそうだった場合どうですか?

  • 英検 20代半ば

    英検 20代半ば 20代半ばになって英語を再勉強しようと思っています。 今は、おそらく中学レベルの英語すらできない状態です。 おすすめの参考書を数冊教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 20代半ばの女性って…。歳を取るのが怖い。

    現在25歳の女です。 23歳になった時から、25歳になるのが怖かった…。 今は、今年26歳になる、来年は27歳なる…。考えるとゾッとしてしまいます。 20代前半までは、若さもありチヤホヤされてましたが、これからは、どうなっていくのでしょうか? また、27歳の男性に片想いしてましたが、彼は私ではなく、20歳の女性を選びました…。年齢じゃないと思っても、彼は20歳の女性と出会うまでは、私にすごく優しかったので、やっぱり若さに惹かれのかなぁと思ってしまいます。 自分にはもう、若さがなくなってきたかなぁと、20歳の女性を見ると悩みます。 考えてみると、20代半ばってすごく微妙な年齢だと思います。まだ20代だけど、30代を見越した生き方をしなければ…と思います。 男性は若い女性が好き…というのは、感じてきました。だから、男性から若くないと思われるのが怖くて不安です。 そう思っても、必ず歳は取ります…。この怖さや不安を、どうやって克服したら良いですか?また、20代半ばの頃どう考えていましたか?

  • 20代半ばで女性の方

    私は現在25歳なんですが、いまいち読みたいと思える雑誌が見つかりません。そこで質問なんですが20代半ばの女性の皆さんはどんな雑誌を読んでいますか。参考に教えてください。お願いします。

  • 30代半ばでホステスってできるの?

    こんにちは。知り合いの女性なんですが、色々事情があって30代半ばでホステス(クラブ)をやりたいそうなんですが、30代半ばでもできる所はあるのでしょうか?私のイメージだとホステスって若さが命って感じなんですが。変なことは一切無しのお店希望だそうです。

  • 若い子(10代半ば~20代半ば)の声など聞く方法

    若い男女(10代半ば~20代半ば)の本音や声を聞きたい場合 出来れば無料で、無い場合は有料でも構いません。 御薦めサイトなど、あれば教えて下さい。 例)クレープ屋を始める予定で、好きなトッピングベスト3は? こんな感じの質問を投げかけますので、本音で答えてくれる場を探してます。

  • 30代前半から30代半ばで「タイツ」は履く?

    参考までにアンケートをとらせてください。 私は30代半ばなのですが、ズボンの下に履く「タイツ」を考えています。 しかし、まわりからは"30代ではまだ早いよ"とか"タイツは40過ぎからだよ"などと いわれるので、この教えて!Gooを利用している方々の意見を聞きたいです。 ■質問 30代-30代半ばでタイツを履いていますか? どのようなタイプのタイツを履いていますか?? どうぞよろしくお願いします。

  • 30代半ばからの、出会いについて。

     30代半ばの皆さんの中で、良きパートナーと 出会った方、どういう努力をして、どういう場所で 出会いましたか? 30代になると、飲み会や友達の紹介など、出会う 機会も少なくなると思います。 そして、仕事なども、忙しくなります。 自分も、お見合いなども、何回かしてみましたが、 なかなか、うまくいきません。 上手くいかない、原因の一つは、自分の愛する人は、 自分で見つけたいと、考えているからです。 できれば、自分の力で、好きな人を、見つけたという方、 お話を聞かせて下さい。 自分は、30代半ばの、男です。

  • 60代半ばの男性から、40代後半の女性は?

    40代後半の既婚女性です。×2の60代半ばの男性がとても気になっています。 付き合う気はないのですが、60代半ばの男性にとって、どうみえるのか知りたく質問しました。 60代半ば、団塊の世代の方、ご回答よろしくお願いします。