• ベストアンサー

大好きな トランペットでの曲

美しい音色のトランペットで  どんな曲が好きですか? バラード 演歌 童謡  教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 ハイドンのトランペット協奏曲。 ウイントンマルセラスの名演奏でどうぞ  https://www.youtube.com/watch?v=vpFaWJQHwbA  

その他の回答 (3)

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.4

個人的にはメサイアの中の一曲 https://www.youtube.com/watch?v=LkBEEJi_igo が好き あとはルイ・アームストロングの「キャバレー」かなあ。

noname#246945
noname#246945
回答No.3

こんばんは。 friday night fantasy https://www.youtube.com/watch?v=Or8C0SJ0yhA ニニ・ロッソ 夜空のトランペット https://www.youtube.com/watch?v=rGPkOhCtSpg

回答No.2

私のお勧めです。 フンメル トランペット協奏曲 ロルフ・スメドヴィック https://www.youtube.com/watch?v=V1lRnV4rgFQ

関連するQ&A

  • ■トランペット曲の(題名)を教えてください

       お訪ねします。 ■(1) 下記、YouTubeページの オープニングで 流れていますジャズの、 トランペット曲の(題名)を、ご存じの方がおられましたら、 教えて頂けましたらうれしいです。 --------------------------------------------------- Kinga Głyk - Leverkusener Jazztage 2017 - YouTube https://www.youtube.com/watch?v=YhDu7ku3fiI&list=PLHRqM3LIsLv9BBbZyI8_3fhvnIP1WrdDc&index=8 --------------------------------------------------- ■(2) もう1点は、同じくジャズで、 上記曲のような(バラード調の トランペット曲)で、 他に素晴らしい曲がありましたら、 同じく..教えて頂けましたらうれしいです。 よろしくお願いいたします。         

  • トランペット

    何度も質問させていただております。 中学校でトランペットを吹いているものです。 いい情報を皆さんから頂きましたが、 いろんな情報を試してみたいので、 トランペットの高音の出し方やいい音色の出し方 など、、、、、 皆さんが知っている情報がありましたら 教えて下さい、、。

  • トランペット曲

    トランペット曲で 好きな曲名は何でしょうか?

  • トランペット協奏曲

    ハイドンのトランペット協奏曲は主にEs管トランペットを使い、フンメルのトランペット協奏曲は主にE管トランペットを使うのは何故でしょうか?(フンメルのトランペット協奏曲は原曲が変ホ長調ではなくてホ長調なのは何故でしょうか?)

  • 教えてトランペット曲♪

    トランペットの曲を探しています。 出来ればどこかで聞いた事のあるような曲や、明るくて楽しいのを……ジャンルは問いません。 あと、はねトびの「走れオーケストラン」でやってた 『ドーミソドッドッドッドッドシードソーミソー#ファファミッレッド~』 っていうやつのと、よく聞くトランペットの 『ドーミーソード・ラッラッドーシドッミー#レミラッ』 の曲名が分かる方、教えて下さい! こんな説明でごめんなさい。。お願いします。

  • トランペット奏法

    トランペットの奏法を楽に習得したいのです。 どなたさまかご教示ください。  人間は思う曲を即自由に歌えるのに、 なぜこの楽器は即音にならないのですか? とても難しいですが、 語るように静かに歌うような優しく豊かな 音出しを研究中です。 音色の良さでは右に出るものはないと思います。 もちろんパンパカ鳴らすのではなく丁寧に音をつむぐという 感じです出したいのです。

  • 青空を見ていて浮かぶ曲はどの曲ですか ?

    いつもの素朴な音楽の質問ですみません(笑) どんな曲が浮かぶんでしょうか ? * 洋楽でも日本の曲でも結構です。 申し訳ないのですが、演歌と童謡は外して下さい。

  • 安価なトランペットの選び方

    お世話になります。 トランペットをはじめようかと考えています。 で、楽器を買うときにどこをみればよいのかを教えてほしいのです。 高いのがいいのはわかるのですが、初心者だし予算もあまりなくて。 楽器やにいくと、赤や黒などのトランペットもあり二万円くらいだったんですけど、こんなのでも大丈夫なのかな?と。 音色の細かい差も正直まだわからないので、きちんと音程が取れるもので、音がクリアに鳴るものならよいと思っているんですけど。 安価なラインでオススメのものがあれば教えていただけると助かります。

  • 演歌歌手が歌ってる、お勧めの曲

    どうしても演歌歌手限定と言う訳ではありませんが、出来れば演歌歌手で演歌っぽく無く(ド演歌は×)、しっとりしたスローなバラードでお勧めの曲教えて下さい。しかも有名な曲よりあまり知られていないマイナーな曲の方が嬉しいです。

  • トランペットのあの曲

    曲名もアーティストもわかりませんがトランペットの部分の演奏が「チャーチャララーチャチャチャーんチャララー」てかんじの曲を探しています。かなり有名なフレーズだと思います。 かなりあいまいですみませんがおしえてください

専門家に質問してみよう