• ベストアンサー

トランペット曲

トランペット曲で 好きな曲名は何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#204205
noname#204205
回答No.4

その他の回答 (3)

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.3

チェイス「黒い炎」(Get it on)、ブラスポップスの最高傑作の一つだと思う、本当に恰好いい、ブラバンやマーチングバンドの定番 ハーブ・アルパート&ティファナ・ブラス、名曲揃いだが、深夜放送全盛期の世代としては「ビター・スウィート・サンバ」を挙げたい 新田一郎「フジテレビスポーツテーマ」、スペクトラムは格好良かった。 今回はジャズ以外から

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.2

「星空のブルース」(Wonderland By Night)ベルト・ケンプフェルト楽団 http://www.youtube.com/watch?v=6I2I5MUekfw ラジオ番組「P盤アワー」のテーマ曲でした。今聞いても名曲ですね。  

  • Kirby64
  • ベストアンサー率27% (668/2450)
回答No.1

ロッシーニ「ウィリアム・テル序曲」の冒頭部 スッペ「軽騎兵序曲」の冒頭部 ニニ・ロッソ「夜空のトランペット」

関連するQ&A

  • 教えてトランペット曲♪

    トランペットの曲を探しています。 出来ればどこかで聞いた事のあるような曲や、明るくて楽しいのを……ジャンルは問いません。 あと、はねトびの「走れオーケストラン」でやってた 『ドーミソドッドッドッドッドシードソーミソー#ファファミッレッド~』 っていうやつのと、よく聞くトランペットの 『ドーミーソード・ラッラッドーシドッミー#レミラッ』 の曲名が分かる方、教えて下さい! こんな説明でごめんなさい。。お願いします。

  • トランペットのあの曲

    曲名もアーティストもわかりませんがトランペットの部分の演奏が「チャーチャララーチャチャチャーんチャララー」てかんじの曲を探しています。かなり有名なフレーズだと思います。 かなりあいまいですみませんがおしえてください

  • このトランペットの曲名は何でしょうか?

    このトランペットの曲名は何でしょうか? http://teraaa.chagasi.com/ トランペットを練習しています。この曲を吹きたいと思うのですが、曲名が分からず譜面が入手できません。ご存知の方教えてください。お願いいたします。

  • こんばんわ。トランペットのソロの曲で、曲名が分からず探しています。

    こんばんわ。トランペットのソロの曲で、曲名が分からず探しています。 前回の木下大サーカス立川公演で、トランペッターが吹いていた曲で、夕方とかにパリの屋根の上で少年が吹いていそうな切ない曲です。 誰でも一度は聴いたことがある有名な曲だと思うのですが、いくら探しても曲名が分かりません。 どなたか、お分かりになる方はおられませんでしょうか?

  • トランペットの印象的な曲:曲名がわかりません

    トランペットの印象的な曲:曲名がわかりません トランペットかコルネットの主旋律が印象的な曲で、多分二長調のバロックっぽい曲なんですが、曲名・作曲家が思い出せません。 メロディーは ラ |レ レミファ♯レ ラーソラソファ♯ー  ファ♯|ソ ラソファ♯ソラ ミレミファ♯ミ ラ |レ レミファ♯レ ラーソラソファ♯ー  ファ♯|ソ ラファ♯ソミーーーレ|レ― という感じだったと思います。 つたない説明ですがもしお分かりの方いたらお願いします。

  • トランペット協奏曲

    ハイドンのトランペット協奏曲は主にEs管トランペットを使い、フンメルのトランペット協奏曲は主にE管トランペットを使うのは何故でしょうか?(フンメルのトランペット協奏曲は原曲が変ホ長調ではなくてホ長調なのは何故でしょうか?)

  • 大好きな トランペットでの曲

    美しい音色のトランペットで  どんな曲が好きですか? バラード 演歌 童謡  教えてくださいませ。

  • あるトランペットの曲名を教えてください。

    ほとんど手がかりのない質問で、自分でも迷っているのですが、あるトランペットの曲名を探しています。  2012年に東京の喫茶店で聞いたトランペットの曲で、忘れられない思い出として残りました。  13時ころからのラジオの有線放送で流れていたものと思います。トランペットのソロ曲で、ニニ・   ロッソの曲ではありませんでした。(ニニロッソのCDは持っていますが、聴いたことがありません  でした。) 数分間の演奏でした。何と形容したらいいのか分かりません。  その当時の有線放送のプログラムを見つけて、曲名を調べ、ユーチューブで探す方法があると思 い、無理を承知でお願いします。  落ち着いた、ゆっくりと流れる感じの曲で、日本の曲ではないと思います。  ユーチューブで、かなり探しましたが、これだ!というものが見つかっていません。金曜ローショー  のテーマのような印象でした。  こんな調子で本当に心苦しいのですが、きっかけを教えていただければと思います。

  • トランペットかサックスの曲で

    映画やCM、ラジオで使われている曲 最近の映画だと  [TAXI]  邦題TAXI NY で使われてるやつで音が ペレペレッペレ↑ ペレーレーレペーレーレッペレッ!みたいな感じでトランペットかサックスがループする(歌なし)のアーティスト曲名分かる方いましたら教えてください。 

  • トランペット協奏曲?の曲名

    以前ラジオで耳にしてからずっと探している曲があります。 添付音声のような主旋律にてトランペット、チェンバロ、ヴァイオリンなどで構成されておりました。 調が違っているかもしれませんが、ご存知の方いらっしゃいましたら曲名を教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いいたします。