• ベストアンサー

こんばんわ。トランペットのソロの曲で、曲名が分からず探しています。

こんばんわ。トランペットのソロの曲で、曲名が分からず探しています。 前回の木下大サーカス立川公演で、トランペッターが吹いていた曲で、夕方とかにパリの屋根の上で少年が吹いていそうな切ない曲です。 誰でも一度は聴いたことがある有名な曲だと思うのですが、いくら探しても曲名が分かりません。 どなたか、お分かりになる方はおられませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

http://www.youtube.com/watch?v=azQPqENwTZg 直感、先ずはこの曲。 木下大サーカスにシーン等、付け加え、問い合わせてみて下さい。 ファンサービス一環なので回答があると思います。

tanen_2010
質問者

お礼

ありがとうございます! おそらく、この曲か、ニーノ・ロータの曲のどれかです。 凄いです。まさか、たったあれだけのヒントで・・・

その他の回答 (2)

回答No.3

nini rosso la strada http://www.youtube.com/watch?v=XtD1PVkY-pg&feature=related 名画、名曲なので各種の投稿があります。 質問に的中していなくとも表示される関連動画を辿ってみてください。 「ジェルソミーナ」でキーインすると素晴らしいハーモニカ演奏等もあります。

tanen_2010
質問者

お礼

お二人とも、ありがとうございました。 やはり、ジェルソミーナでした。 当時は、トランペットを吹いていた人が、物凄い独特のビブラートを効かせていたので、さらに切ない曲になっていました。

noname#154391
noname#154391
回答No.1

>夕方とかにパリの屋根の上で少年が吹いていそうな切ない曲 --かどうかは自信がありませんが(汗)。 ニニ・ロッソ「夜空のトランペット」 http://www.youtube.com/watch?v=iP0sRyRV3BE

tanen_2010
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます! ただ、これじゃないんです。もっと切ない、暗い曲なんですよね。

tanen_2010
質問者

補足

パリの屋根の下というシャンソンの曲も違いました。