• ベストアンサー

こんばんわ。トランペットのソロの曲で、曲名が分からず探しています。

こんばんわ。トランペットのソロの曲で、曲名が分からず探しています。 前回の木下大サーカス立川公演で、トランペッターが吹いていた曲で、夕方とかにパリの屋根の上で少年が吹いていそうな切ない曲です。 誰でも一度は聴いたことがある有名な曲だと思うのですが、いくら探しても曲名が分かりません。 どなたか、お分かりになる方はおられませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

http://www.youtube.com/watch?v=azQPqENwTZg 直感、先ずはこの曲。 木下大サーカスにシーン等、付け加え、問い合わせてみて下さい。 ファンサービス一環なので回答があると思います。

tanen_2010
質問者

お礼

ありがとうございます! おそらく、この曲か、ニーノ・ロータの曲のどれかです。 凄いです。まさか、たったあれだけのヒントで・・・

その他の回答 (2)

回答No.3

nini rosso la strada http://www.youtube.com/watch?v=XtD1PVkY-pg&feature=related 名画、名曲なので各種の投稿があります。 質問に的中していなくとも表示される関連動画を辿ってみてください。 「ジェルソミーナ」でキーインすると素晴らしいハーモニカ演奏等もあります。

tanen_2010
質問者

お礼

お二人とも、ありがとうございました。 やはり、ジェルソミーナでした。 当時は、トランペットを吹いていた人が、物凄い独特のビブラートを効かせていたので、さらに切ない曲になっていました。

noname#154391
noname#154391
回答No.1

>夕方とかにパリの屋根の上で少年が吹いていそうな切ない曲 --かどうかは自信がありませんが(汗)。 ニニ・ロッソ「夜空のトランペット」 http://www.youtube.com/watch?v=iP0sRyRV3BE

tanen_2010
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます! ただ、これじゃないんです。もっと切ない、暗い曲なんですよね。

tanen_2010
質問者

補足

パリの屋根の下というシャンソンの曲も違いました。

関連するQ&A

  • あるトランペットの曲名を教えてください。

    ほとんど手がかりのない質問で、自分でも迷っているのですが、あるトランペットの曲名を探しています。  2012年に東京の喫茶店で聞いたトランペットの曲で、忘れられない思い出として残りました。  13時ころからのラジオの有線放送で流れていたものと思います。トランペットのソロ曲で、ニニ・   ロッソの曲ではありませんでした。(ニニロッソのCDは持っていますが、聴いたことがありません  でした。) 数分間の演奏でした。何と形容したらいいのか分かりません。  その当時の有線放送のプログラムを見つけて、曲名を調べ、ユーチューブで探す方法があると思 い、無理を承知でお願いします。  落ち着いた、ゆっくりと流れる感じの曲で、日本の曲ではないと思います。  ユーチューブで、かなり探しましたが、これだ!というものが見つかっていません。金曜ローショー  のテーマのような印象でした。  こんな調子で本当に心苦しいのですが、きっかけを教えていただければと思います。

  • 有線のどうしても知りたいトランペットの曲名

    U-SEN440のA10のチャンネルでタイトルの分からない曲が あります。トランペット若しくはコルネット?等のソロの曲で 間奏部にギターのソロが有ります。 本日17時18分に放送されてました。県は福岡県です。 この曲は天気予報にも使用されています。 熊本工業大学のキャンパスの様子が放映されていたと思います。 どなたかご存じの方、曲名を教えて下さい。 音痴なので♭、♯無しでこのように聞こえます。 「ミーファー・ソ・ソ・ファレー・ファーミーレー」 から始まります。

  • この曲の曲名を教えて下さい。(ジャズ)

    ちょっとわかりにくい質問で恐縮なのですが、 ↓この曲の曲名を教えて下さい。 ビッグバンドの曲で、曲の最後に「one more time」と台詞が入って、 同じエンディングを2回繰り返す曲です。 トランペットが華々しくオープニングを吹いた後で、 サックスがメロディー(?)を吹き、 そのあとトロンボーンが重なってきて、 トランペットの(なんとなく気の抜けたような)ソロが入ってくるんですが、、、。(うまく伝えられなくてすみません。) そのあと段々と曲が盛り上がっていって、 そしてエンディングで一度曲が終わり、 1回目「one more time」の台詞が入って、 同じエンディングを挟んで、 さらに「Let's play one more once」と台詞が入り 同じエンディングで終わる。 ・・・こんなかんじの曲です。 テンポは115くらい(マーチのテンポ(120)よりちょっと遅いくらい)だと思います。 わかりにくい質問で恐縮ですが、わかる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • エトワールガラのCMの曲名

    エトワールガラ(パリオペラ座のスターダンサーが集結)の文化村での公演(8月)のCMに流れているピアノ曲の作曲者と曲名を教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • エルヴィス・プレスリー 曲名を教えて下さい

    以前レンタルしたエルヴィス・プレスリーのアルバムにとても気に入った曲があるのですが、いくら調べても曲名が特定できません。 そのアルバムを録音したMDも紛失してしまい、歌詞などもはっきりとわからない状態です。 ・テンポは速め ・ハーマンミュートを使用したようなトランペットの音で鋭いスタッカートが入る ・間奏部にトランペットとサックスのソロが入っている ヒントが少なくて申し訳ありませんが、このような曲に心当たりのある方いらっしゃいませんでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。

  • CHAGE & ASKA10月7日高松公演での曲名を教えて!

    CHAGE & ASKAのコンサート(10月7日 香川県民ホールでの公演)でCHAGEがソロで歌った1曲目の曲名を教えて下さい。歌詞をはっきりと思い出せないのですが、途中に「涙がこぼれないように~ 大空に~」という歌詞がありました。よろしくお願いします。

  • この曲名分りますか?

    はじめまして。 私は小学生の頃、吹奏楽部でホルンをしていました。 何曲か演奏した中で6年生の時に演奏した曲が一番好きでした。 が、その曲名が英語表記で当時の私には読めず、うろ覚えのまま現在に至ります…。 CDを借りようにも、曲名はもちろん、作者もわかりません。 私が覚えているのは、 ●当時部員は「オーバチュアー」と呼んでいた。 ●↑は略称ではない。 ●コンクールによってはアナウンスで「オーバーチューン」や「オーバーチュア」と呼ばれていた。 ●3~4分ぐらいの長さ。 ●出だしはスネアで、アップテンポ。 ●途中からゆったりとした曲調になり、トランペットやクラリネットのソロを入れていた。 ●最後は最初の曲調に戻って終了。 ということです。 当時の友人とも疎遠になり、手がかりがない状態です。 どなたかご存じの方はいらっしゃらないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ジャズの曲名

    TVCMでよく使われるジャズの曲名がわかりません 惜しい事に今は、具体的なCMは思いつかないのですが 使用例としては、おしゃれなバーで男女がグラスを傾ける・・ そんなシーンに最高に似合う曲です。 演奏は、サックス(もしかしたらトランペット?)、ボーカルは 一度も聞いた事がないので、インストゥルメンタルだと思います。 情報が少なく申し訳ないのですが、思いつく曲名やヒントがあれば 教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 曲名もしくはアーティスト名を教えて下さい

    曲名もしくはアーティスト名を教えて下さい。 漠然とした記憶ですが、 90年代前半くらいに流行ってたと思います。もしくはその前後。 ハイテンポで歌詞は無かったと思います。 サーカスで使われそうな楽しい曲で、トランペットなどの管楽器の音が多かったと思います。 ヨーロッパ方面でチャートに上がってたと思います。 テクノっぽい服装をした人がジャケットに出てたような。 今でもバラエティー番組のゲーム中、問題考え中などにBGMで使われてます。 当時はFMでもしょっちゅう流れてました。 今無性に聞きたくなったけど、思い出せなくてここで質問させていただきました。 何卒宜しくお願い致します。

  • 吹奏楽、ホルンのソロから始まる曲

    8年前、中学生の時にコンクールの自由曲で演奏した曲の曲名が思い出せないので、質問します。 ホルンを吹いていたのですが、まずテンポはかなりゆっくりで、頭からチューバの伴奏から始まり、ホルンソロに入ります。 メロディーは、 四分休符、ドー(四分)ファー(付点四分)ド(八分)ファー(四分)ド(四分・オクターブ上)シ♭ー(4拍)三拍休符 ドー(四分)ファー(付点四分)ド(八分)ファー(四分)ド(四分・オクターブ上)レ♭ー(4拍)二分休符 ラー(四分)シー(四分)ド#(二分)ラー(四分)ファー(四分)シ♭ー(四分)ラー(四分)ソ(八分)ファ(八分)ミー(四分)ドー(四分) ここから全員で壮大な感じで始まります。 そして暗い雲が晴れて、壮大な感じがあけると、メインがたしかトランペットで一緒にフルートやピッコロ、クラ等の木管が歌って、ホルンは裏打ち旋律に入ります。 かなり分かりづらい文面で大変申し訳無いですが、自分のパートの最初のソロしか記憶が無いのでこれ以上ヒントになるものがなにひとつありません。 もしも、この文章で何か思いあたる曲がありましたら、ぜひ!!回答お願いします。

専門家に質問してみよう