• 締切済み

エルヴィス・プレスリー 曲名を教えて下さい

以前レンタルしたエルヴィス・プレスリーのアルバムにとても気に入った曲があるのですが、いくら調べても曲名が特定できません。 そのアルバムを録音したMDも紛失してしまい、歌詞などもはっきりとわからない状態です。 ・テンポは速め ・ハーマンミュートを使用したようなトランペットの音で鋭いスタッカートが入る ・間奏部にトランペットとサックスのソロが入っている ヒントが少なくて申し訳ありませんが、このような曲に心当たりのある方いらっしゃいませんでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#210617
noname#210617
回答No.1
chain05
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 早速聴かせて頂きましたが、残念ながら私の探している曲とは異なるようです・・・。 また、何かお心当たりがありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • これぞエルビス!

    エルビス・プレスリーのアルバムで、それ一つでエルビスの全てが聞ける様なアルバムありますか?(ロックを主体に) 何枚組でも良いですが、お金がないので1,000~3,000円程度でそのインポートCDがあれば是非紹介して下さい。 曲の中に A Little~ があると嬉しいです。無ければ構いません。 よろしくお願いします。

  • この曲の曲名を教えて下さい。(ジャズ)

    ちょっとわかりにくい質問で恐縮なのですが、 ↓この曲の曲名を教えて下さい。 ビッグバンドの曲で、曲の最後に「one more time」と台詞が入って、 同じエンディングを2回繰り返す曲です。 トランペットが華々しくオープニングを吹いた後で、 サックスがメロディー(?)を吹き、 そのあとトロンボーンが重なってきて、 トランペットの(なんとなく気の抜けたような)ソロが入ってくるんですが、、、。(うまく伝えられなくてすみません。) そのあと段々と曲が盛り上がっていって、 そしてエンディングで一度曲が終わり、 1回目「one more time」の台詞が入って、 同じエンディングを挟んで、 さらに「Let's play one more once」と台詞が入り 同じエンディングで終わる。 ・・・こんなかんじの曲です。 テンポは115くらい(マーチのテンポ(120)よりちょっと遅いくらい)だと思います。 わかりにくい質問で恐縮ですが、わかる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • ダウンタウンブギウギバンドの曲を探しています

     昔からこのバンドの大ファンでアルバムも何枚か持っています。 先日、FMから彼らの曲「身も心も」が流れてきました。 私の最も好きな曲なのですが、曲の間奏のアレンジが初めて聞くものでした。ギターとトランペットかサックス?をメインに演奏されてたように思います。オリジナルと比べて間奏の時間も長かったです。一聞惚れしました。  私の持っているアルバム(複数枚)には、全て同じアレンジが収録されているだけですので、ぜひ入手したいと思っています。 なんというアルバムにこのアレンジされた曲が収録されているのか、どなたかご存知方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 曲名が知りたい!!

    フュージョングループのT-SQUARE(昔THE SQUAREと名乗ってました)の曲だと思うんですが、 曲名が分からずに悶々としています。(頭の中では演奏が鳴りっぱなしです) 曲の雰囲気はF1のテーマソングに使われた「TRUTH」に雰囲気が似ています。ギターのソロから始まり、さびの部分ではSAX(リリ コンかな?)のソロに移り、間奏?ではまたギターのソロに移る曲です。もしかしたら昔TVのCM曲に使われたかも・・・ 土日にずっとyoutubeで探しましたが見つけきれませんでした。 歌詞のある曲でしたら、歌詞を載っけて皆様に聞けるのですが、いかんせんインストなもので表現が難しいです。 どなたか助けて下さい。

  • 有線のどうしても知りたいトランペットの曲名

    U-SEN440のA10のチャンネルでタイトルの分からない曲が あります。トランペット若しくはコルネット?等のソロの曲で 間奏部にギターのソロが有ります。 本日17時18分に放送されてました。県は福岡県です。 この曲は天気予報にも使用されています。 熊本工業大学のキャンパスの様子が放映されていたと思います。 どなたかご存じの方、曲名を教えて下さい。 音痴なので♭、♯無しでこのように聞こえます。 「ミーファー・ソ・ソ・ファレー・ファーミーレー」 から始まります。

  • 曲名がわかりません。。。

    今月、とくダネ!でAKB48のゲームの特集の時、少しだけかかった曲なのですが、曲名がわからずもやもやしております。 使われている楽器のうち、トランペット、サックス、ドラム、(多分)ギターのベース、は聞き取ることができました。 メロディーはペットとサックスが順番に吹くような感じです。 結構テンポは速くて、 たったった、たーたーたららったったたーた というメロディーが印象的でした。 たったった、はちょっとずつ音が上がります。 たーたーは同じ音。 たらら、は上がって、たった、はたららより低く同じ音二つです。 たーた、はたったより音が低いです。 ベースは同じリズムで上がったり下がったり →↑↓↑→↑↓↑→、、、という感じです。 こんな情報しかないのですが、だれかわかる方がいらっしゃたら曲名を教えてください。 ジャズとか、そんな感じで、J-POPではなさそうでした。

  • JAZZのアルバムのタイトルを教えてください。

    MDを整理してたら、レンタルCDから録音した時に何も書いていなくて、 どこのだれだかわからないMDが数枚あるのです。 知っている方がいたらアルバムタイトルやアーティスト名など 教えてください。よろしくお願いします。 JAZZです。JAZZ詳しくなくて・・・悲 ざっと聴いたところこんな感じです(笑) 1曲目 ピアノトリオで「枯葉」です。 2曲目 ?? なんかトランペットの音もしています。 3曲目 女性ボーカルが入ってます 歌詞「ララバーイ ・・・?・」 4曲目 クレオパトラとかいう曲だと・・・ピアノトリオです 5曲目 ふらいみーとぅーざむーん(ボーカル入りです) 6曲目 テイクファイブ サックス入ってます 7曲目 ?? 女性ボーカルが入ってます 8曲目 ?? サックスメインの曲みたいです。 9曲目 マイファニーヴァレンタイン 10曲目 軽快な曲で、トランペットとサックスがかけ合いしてます 11曲目 サックスの軽快なきょくです。 12曲目 ボサノバな曲ですね。 ムーンライトせれないー?? 13曲目 ドラムソロから入ります 14曲目 ゆっくりした曲。男性ボーカルです 15曲目 ?? 16曲目 途中で「あいりめんばー・・・」って男性が歌ってます 17曲目 ゆっくりしたムードJAZZ ほとんど曲名わからなくてすいません。 MDにはこのような17曲が入ってます。

  • 曲名が思い出せません><

    15年くらい前に、音楽のアンサンブルで演奏した曲の名前が思い出せません。 とてもいい曲だったので、CDが欲しいなと思ったんですが、 まだ幼い頃だったので曲名やアーティスト名を覚えていなくて困っています。 ・フュージョンで、サックスなどの金管楽器を中心とする編成だと思います。 ・記憶があいまいなので調が違っているかもしれませんが、サックスで  ミー|レド|・ラ|・ラ|ソ・|シ・|ド・|・・| みたいな感じのフレーズが印象的だったと思います。 ・テンポはそこそこ速めで、軽快でかっこいい感じの曲でした。 ・間違ってるかもしれませんが、曲名かアーティスト名が大文字英語3文字だったと思います。 だいぶ曖昧な記憶のヒントばかりで申し訳ないんですが、 もし心当たりがありましたら是非教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • エルビスプレスリーの曲名

    2003年前後にラジオで聞いたプレスリーの曲名が知りたいです。 ロック調で最近作り直した感じの曲です。(ナイキのCM曲ではありません)ギターが、かなりかっこいいのが印象的です。とにかく知りたいです。よろしくお願いします。

  • サックスで椎名林檎さんの楽譜

    アルトサックスかバリトンサックスで椎名林檎さんの楽譜を探しています。 ソロか、ピアノ伴奏のでありますでしょうか? 色々探し回ったのですが、ソロなんかは何処にも見当たりませんでした;; 東京事変のでも良いです。 できればテンポが良くてかっこいいジャズ系の曲なんかあったらいいなと思います。 有料でもいいので、できればネットで買えるようなもの、お願いします。

専門家に質問してみよう