JAZZのアルバムタイトルは?

このQ&Aのポイント
  • JAZZのアルバムタイトルを教えてください。MDを整理していたら、レンタルCDから録音した時に何も書いていないMDが数枚あります。知っている方がいたら、アルバムタイトルやアーティスト名などを教えてください。
  • JAZZのアルバムの曲名が分からないのですが、ピアノトリオで「枯葉」、トランペットの音が聞こえる曲、女性ボーカルが入っていて歌詞に「ララバーイ」が出てくる曲、ピアノトリオの「クレオパトラ」という曲、ボーカル入りの「ふらいみーとぅーざむーん」、サックス入りの「テイクファイブ」、女性ボーカルの曲、サックスメインの曲、マイファニーヴァレンタイン、軽快な曲でトランペットとサックスがかけ合っている曲、軽快なサックスの曲、ボサノバな曲で「ムーンライトせれないー?」、ドラムソロから始まる曲、ゆっくりした曲で男性ボーカル、男性が「あいりめんばー」などと歌う曲、ゆっくりしたムードのJAZZの曲が入っているとのことです。
  • 詳しい曲名は分からないが、JAZZのアルバムにはピアノトリオの「枯葉」、トランペットの音が聞こえる曲、女性ボーカルが入っていて歌詞に「ララバーイ」が出てくる曲、ピアノトリオの「クレオパトラ」、ボーカル入りの「ふらいみーとぅーざむーん」、サックス入りの「テイクファイブ」、女性ボーカルの曲、サックスメインの曲、マイファニーヴァレンタイン、軽快な曲でトランペットとサックスがかけ合っている曲、軽快なサックスの曲、ボサノバな曲で「ムーンライトせれないー?」、ドラムソロから始まる曲、ゆっくりした曲で男性ボーカル、男性が「あいりめんばー」などと歌う曲、ゆっくりしたムードのJAZZの曲が収録されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

JAZZのアルバムのタイトルを教えてください。

MDを整理してたら、レンタルCDから録音した時に何も書いていなくて、 どこのだれだかわからないMDが数枚あるのです。 知っている方がいたらアルバムタイトルやアーティスト名など 教えてください。よろしくお願いします。 JAZZです。JAZZ詳しくなくて・・・悲 ざっと聴いたところこんな感じです(笑) 1曲目 ピアノトリオで「枯葉」です。 2曲目 ?? なんかトランペットの音もしています。 3曲目 女性ボーカルが入ってます 歌詞「ララバーイ ・・・?・」 4曲目 クレオパトラとかいう曲だと・・・ピアノトリオです 5曲目 ふらいみーとぅーざむーん(ボーカル入りです) 6曲目 テイクファイブ サックス入ってます 7曲目 ?? 女性ボーカルが入ってます 8曲目 ?? サックスメインの曲みたいです。 9曲目 マイファニーヴァレンタイン 10曲目 軽快な曲で、トランペットとサックスがかけ合いしてます 11曲目 サックスの軽快なきょくです。 12曲目 ボサノバな曲ですね。 ムーンライトせれないー?? 13曲目 ドラムソロから入ります 14曲目 ゆっくりした曲。男性ボーカルです 15曲目 ?? 16曲目 途中で「あいりめんばー・・・」って男性が歌ってます 17曲目 ゆっくりしたムードJAZZ ほとんど曲名わからなくてすいません。 MDにはこのような17曲が入ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は おそらくこちらのCDだと思われます。↓ 「NOW JAZZ BEST millennium」 http://www.toshiba-emi.co.jp/now/disco/CP65588.htm

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HN32/250-6477478-6140220
ayame12345
質問者

お礼

ああ!確かに曲の感じもそうですね♪ 謎がとけてよかった・・・これで曲名をMDに書き込めます。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • JAZZが聴きたい

    こんにちは。 JAZZのアルバムを紹介してほしいのです。 今聴きたいのはどこまでも暗く、でも激しいような曲が聴きたいです。 このような曲を知っていれば教えてください。 できれば、ピアノトリオかサックス、またはボーカルがいいです。 お願いします。

  • ジャズに関して

    最近、友達に山中千尋さんのCDを聞かせてもらい、ジャズが気になり始めました。そこで、いろいろとCDを借りて、聞いているのですが、なかなかピンとくるのがありません。みなさんのおすすめをお聞かせください。 何枚か聞いてみて、トランペットやサックスのジャズはあまり好みではなく、ピアノのジャズが好みなのかな?もし、トランペットやサックスのジャズでも、おすすめのがありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 初心者にも親しみやすいジャズアルバムは?

    ポップスやロックもいいですが最近ジャズも聴いてみたいと思い始めました。 まずは手始めにと綾戸知恵さんのアルバムをレンタルしました。 聞いたことある曲もたくさんあり親しみやすく良かったです。 しかしその他のジャズのアルバムを借りようと思っても何を借りていいのか全く見当がつきません、やみくもに借りてもきりがないような気もするし・・・ そこでアドバイス頂けたらと思い投稿しました。 (1) 初心者にも親しみやすいボーカルのジャズアルバム (2) サックス、トランペットメインのジャズアルバム のお勧めがありましたら紹介してください。 個人差もあるしジャズに関して全く無知なので質問の仕方も悪いかとは思いますが宜しくお願いします。

  • ジャズの曲で

    ジャズの曲で、アルトサックス、テナーサックス、トランペット、トロンボーン、ピアノ、ベース、ドラム各1人ずつでできるムーディーな感じの曲はありますか? ご存知な方は教えて下さると嬉しいです。

  • ジャズ・コンボの編成について

    ・ヴォーカル ・エレキギター ・エレキベース ・ドラム ・ピアノ ・クラリネット ・サックス ・トランペット ・トロンボーン の9パートでジャズのコンボバンドを組みたいのですが、 何か問題はありますか? クラリネットはない方がいいのでしょうか? フルートとか入れた方がいいのでしょうか? そもそも、この編成はコンボと呼べるのですか? また、ジャズのヴォーカルというと個人的には女性イメージが強いのですが、 男声ヴォーカルだとなにか問題ありますか? ジャズにとても興味があるのですが、よくわからないので教えてください。

  • お薦めのジャズ

    最近ジャズにはまってます。 ジャズと言ってもいろいろ種類があるみたいですね...ピアノ中心のとか、ボーカルが入るのとか。 でも私は、ピアノとサックスの音が好きでボーカルはいないほうがいいのです。 ピアノだけのも好きなんですが、ちょっと寂しいかなって思って… こんな初心者にお薦めのCDってありますか?

  • JAZZで4バースどうやってまわすのでしょうか?

    Jazzでドラムがいないときって4バースどうやってまわすのでしょうかピアノ・ベース・ギター・サックス・トランペットだったらどんな順番でしょうか?

  • ジャズのCD(アルバム)を買いたいのですが・・・

    ジャズのCDを買いたいのですが、ちょっと分からないので教えて頂きたいのです。 方向性としては、 ホーンセクション無し、ヴォーカル無し、で探しているのですが、 あまりやかましいのはちょっと探してるイメージに合わなくて、 CDショップ行って何枚も試聴するんですが、 1曲だけいいな、と思ってもアルバム全体では、「うーん・・・」って感じなのです。 ボサノヴァも良いかなと思ってるんですけど、これもなかなか無くて・・・。 上記の感じで、おススメのCDやジャズバンドがあったらぜひ教えて下さい。 お願い致します。

  • ジャズトリオ(ピアノ、ベース、ドラム)について

    ジャズトリオ(ピアノ、ベース、ドラム)について ピアノ、ベース、ドラムで構成されるジャズの演奏について質問です。 今大学でジャズがやりたいという仲間2人と僕の3人でジャズをやろうということになり、やりたい曲も数曲挙がっているのですが3人ともジャズを演奏する側としては全くの初心者で困っています; ジャズについていろいろと調べてみたのですが本物のジャズのようにコード進行だけを把握した状態でアドリブでやるというのは正直まだできないのでまずは曲をコピーして練習するという形でやろうと思っています。なのでどちらかというとなんちゃってジャズをやろうとしています; ピアノの子はクラシックピアノをやっていた子でベースとドラムは軽音楽をやっていたのでロックなどの演奏はある程度できるレベルです。 YOUTUBEなどを見ているとこのトリオ編成でジャズをやっている人の動画がありこんな感じでやりたいなぁと感じました。 しかし楽譜屋さんで売っているのはバンドスコアのような形のものはトリオではあまりなく、コード進行とメロディが載っている楽譜か(それが普通なのですが;)ソロのジャズピアノの楽譜しかありませんでした。ならば数多くあるジャズピアノソロの楽譜を使っていこうと思ったのですが、(コードとメロディだけのものではまだどうすることもできないので)そこでぶつかった疑問がこのトリオ編成でジャズをやる場合、コードとメロディを奏でる楽器はピアノしかないのでサックスなどが入っている場合やジャズピアノソロの場合とはジャズピアノとしての演奏が違うのではないかということです。ベースとドラムはなんとかなるかなと勝手に考えているのですが; そこでいくつか質問です。 (1)このトリオ編成でやる場合ピアノの演奏はソロのジャズピアノの楽譜通りにやるとおかしなことになりますか? (2)おかしい場合はジャズピアノソロの楽譜からどのようにトリオのためのピアノの演奏を作ればいいですか? (3)僕たちのような立場にある場合トリオでジャズを演奏するために他に何かいい方法はありますか? (4)ベースとドラムについてはサックスなどが入っている原曲の演奏を聞いてそれを耳コピでトリオで演奏してもさしつかえないですか? 質問が多くなりましたがよろしくお願いします。

  • 私をジャズに連れてって

    最近ジャズに路線を変更しつつあるんですが初心者で何からきいたらよいかわかりません。鈴木重子さんは好きです。あとトランペットとピアノ、サックスが特にしりたいのですが、「つべこべいわずまずこれから聞け」とゆうよーな内容保証付のもの、登竜門的なものを教えてください。 あ、別にマニアックなものでもどしどし紹介してもらってけっこうです。お願いします。

専門家に質問してみよう