AKB48のゲーム特集で使われた曲の曲名がわかりません

このQ&Aのポイント
  • AKB48のゲーム特集で使われた曲の曲名がわからず、もやもやしています。
  • 使われている楽器はトランペット、サックス、ドラム、(多分)ギターのベースで、メロディーはペットとサックスが順番に吹くような感じです。
  • ジャズやJ-POPではなさそうなテンポの速い曲で、印象的なメロディーは「たったった、たーたーたららったったたーた」というものです。
回答を見る
  • ベストアンサー

曲名がわかりません。。。

今月、とくダネ!でAKB48のゲームの特集の時、少しだけかかった曲なのですが、曲名がわからずもやもやしております。 使われている楽器のうち、トランペット、サックス、ドラム、(多分)ギターのベース、は聞き取ることができました。 メロディーはペットとサックスが順番に吹くような感じです。 結構テンポは速くて、 たったった、たーたーたららったったたーた というメロディーが印象的でした。 たったった、はちょっとずつ音が上がります。 たーたーは同じ音。 たらら、は上がって、たった、はたららより低く同じ音二つです。 たーた、はたったより音が低いです。 ベースは同じリズムで上がったり下がったり →↑↓↑→↑↓↑→、、、という感じです。 こんな情報しかないのですが、だれかわかる方がいらっしゃたら曲名を教えてください。 ジャズとか、そんな感じで、J-POPではなさそうでした。

• -Bes-
  • お礼率81% (26/32)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • UVERAKB
回答No.1

AKB48のゲームなら有力なのは「チャンスの順番」では無いでしょうか? 間違っていたら申し訳ないですが(汗)

-Bes-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こんな適当な情報なので、お答えいただけるとは思ってもいませんでした>< AKBの曲では無かったので、「チャンスの順番」では無いと思います; でも、回答してくださって、本当にありがとうございました! 自分でがんばって探してみようと思います^^