• 締切済み

ジャズの曲で

ジャズの曲で、アルトサックス、テナーサックス、トランペット、トロンボーン、ピアノ、ベース、ドラム各1人ずつでできるムーディーな感じの曲はありますか? ご存知な方は教えて下さると嬉しいです。

みんなの回答

• 117xg
回答No.2

それだけメンバーがいればどんな曲でもできますよ。 ムーディというとバラードっぽい曲でしょうか。 それこそ限りなくあるので好みが分からないと紹介のしようも無いので、とりあえず「ジャズ バラード」で検索してみてください。 いろいろ出てきますので、いい曲だなと思ったらそれを今のメンバーで、どうやったら上手くできるか考えてください。 テーマをトランペットとトロンボーン、その後ろでアルトとテナーがサブメロディを吹くとか、自分たちなりに考えてみるといいと思います。 ジャズの曲は「こんなメンバーでこんなふうに演奏する」といった世界ではなくて、ひとつの曲を素材として自由に表現できる音楽ですので、気に入った曲をひとつ決めて試行錯誤してください。 ボディ・アンド・ソウルでもいいし、ペイパー・ムーンでも、マイ・ファニー・バレンタインでもなんでもいいと思います。 とにかくいろいろ聴いて、心を動かさせる曲を探してください。

85-92-25
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• lilact
回答No.1

参考URLの曲はどうですか。あるいはこちらの曲。 http://www.music8.com/products/products_detail.php?M8__and__AZco5

参考URL:
http://www.music8.com/products/products_detail.php?M8__and__AZco150
85-92-25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 良い雰囲気の曲ですね。