• 締切済み

曲名が知りたい!!

フュージョングループのT-SQUARE(昔THE SQUAREと名乗ってました)の曲だと思うんですが、 曲名が分からずに悶々としています。(頭の中では演奏が鳴りっぱなしです) 曲の雰囲気はF1のテーマソングに使われた「TRUTH」に雰囲気が似ています。ギターのソロから始まり、さびの部分ではSAX(リリ コンかな?)のソロに移り、間奏?ではまたギターのソロに移る曲です。もしかしたら昔TVのCM曲に使われたかも・・・ 土日にずっとyoutubeで探しましたが見つけきれませんでした。 歌詞のある曲でしたら、歌詞を載っけて皆様に聞けるのですが、いかんせんインストなもので表現が難しいです。 どなたか助けて下さい。

みんなの回答

  • vaio09
  • ベストアンサー率37% (756/2018)
回答No.1

youtubeで探しても見つからないでしょう。 着メロ系のサイトの方が簡単に見つかります。 CM曲に使われたのなら、代表的な作品としてリストアップされているでしょうし。 そういったサイトで試聴してみるのが一番ですよ。

yazoof
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっとわかりました。T-SQUAREでググっていると”ウィキペディア”のページを発見。 そこにCMソングが載っていましたので、片っ端からようつべで聞いていると、探し当てられました。 ちなみに曲名は”トラベラーズ”でした。

関連するQ&A

  • エルヴィス・プレスリー 曲名を教えて下さい

    以前レンタルしたエルヴィス・プレスリーのアルバムにとても気に入った曲があるのですが、いくら調べても曲名が特定できません。 そのアルバムを録音したMDも紛失してしまい、歌詞などもはっきりとわからない状態です。 ・テンポは速め ・ハーマンミュートを使用したようなトランペットの音で鋭いスタッカートが入る ・間奏部にトランペットとサックスのソロが入っている ヒントが少なくて申し訳ありませんが、このような曲に心当たりのある方いらっしゃいませんでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 耳で聞けばわかるんだけど、曲名がわからない。

    フュージョンでカシオペアかTスクエアの曲です。 耳で聞けばわかるんだけど、曲名がわからないで困ってます。カシオペアのホームページに行ってみたのですが、英語で曲名が書いているので、どの曲なのかわからなかったです… 確か、今から21年ぐらい前のカシオペアかTスクエアの曲で、当然フュージョンなので歌詞はありません。私のおぼろげな記憶の断片では、「夕焼け」か「朝焼け」か「夕日」か「朝日」関連の名前の曲だったと記憶しています。当時、私が中二の文化祭で友人のバンドがやっていた曲なんですがね。ド忘れしてしまって。 出来れば、曲名を言われても、ぴーんときませんので、これだと思われる曲名の曲が聴けるサイトなんかも同時に教えていただけると助かります。

  • 合唱曲の曲名を教えてください。

    合唱曲の歌いだしが特徴的で「タタンタタン タタンタターン」と始まります。 歌詞が本当に「タタンタターン」となってます。 歌の途中の歌詞で「まつりだいこが」と普通の歌詞になるところもあります。(まつりだいこの続きは思い出せません・・・) 間奏でで和太鼓のソロが入ったりします。 NHK合唱コンクールの東京都大会?で昔歌われていました。 どうしても曲名が思い出せずにいます。 (平成7年度だった気がします) 少ない情報で大変申し訳ありません。 ご存知の方がおりましたら、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 有線のどうしても知りたいトランペットの曲名

    U-SEN440のA10のチャンネルでタイトルの分からない曲が あります。トランペット若しくはコルネット?等のソロの曲で 間奏部にギターのソロが有ります。 本日17時18分に放送されてました。県は福岡県です。 この曲は天気予報にも使用されています。 熊本工業大学のキャンパスの様子が放映されていたと思います。 どなたかご存じの方、曲名を教えて下さい。 音痴なので♭、♯無しでこのように聞こえます。 「ミーファー・ソ・ソ・ファレー・ファーミーレー」 から始まります。

  • 【サザンか桑田佳祐】曲名をしりませんか?

    前に、好きでよく聴いたはずなのに、曲名も歌詞も出てきません! ・ギター弾き語りっぽいしっとりした雰囲気でした。 ・覚えている歌詞  うちに~帰ると テレビの~ ~ません~  (~ません、みたいな否定的な表現が多かった気がします) ---------------- むかし、ポップジャムでこの曲の替え歌で爆笑問題の事を歌っていました。

  • ソロギター(インスト)の 作曲の仕方

    ソロを2年ぐらいやっているものです。 ソロギター(インスト)を作曲したいと思っています。(アコギ) どのようにすればいいのでしょうか。 メロディーを考えて、それの一部を和音にすればいいのでしょうか。 でもどの部分、どのタイミングで和音にすればいいのですか? 歌とかだったら、その曲の調性を決めて、コード進行を決め、メロディー(歌詞)つけるというやり方らしいですが、 ギターだけ。インスト・ソロの場合はどうすればいいのですか?? ジャンルは色々あると思いますが、基本的なやり方だけでもいいです。 前も同じような質問をしましたが、放置してしまったので・・・。

  • ダウンタウンブギウギバンドの曲を探しています

     昔からこのバンドの大ファンでアルバムも何枚か持っています。 先日、FMから彼らの曲「身も心も」が流れてきました。 私の最も好きな曲なのですが、曲の間奏のアレンジが初めて聞くものでした。ギターとトランペットかサックス?をメインに演奏されてたように思います。オリジナルと比べて間奏の時間も長かったです。一聞惚れしました。  私の持っているアルバム(複数枚)には、全て同じアレンジが収録されているだけですので、ぜひ入手したいと思っています。 なんというアルバムにこのアレンジされた曲が収録されているのか、どなたかご存知方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • ブラスセクションがカッコいいインストロック!

    以前、あるインスト曲をサックスの方と演奏する機会がありました。 その曲はリードパートのすべてをエレキギター(自分です)が弾く曲でサックスはオブリガード程度だったのですが、目の前で演奏していただき、改めてブラスのカッコよさにシビれてしまいました(^^;) そんなわけで、 ・インストゥルメンタル・ロック ・エレキギターとブラス系楽器がソロを弾く ・(できれば)ツタヤであればレンタルできる程度の知名度 こんな感じの曲でオススメのものがあれば教えていただければと思います。 大阪・梅田のツタヤに行くので、よっぽど廃盤とかインディーズとかじゃなければ大丈夫だと思いますが・・・ よろしくお願いします!!

  • ホンダCM エコドラ

    今スヌーピーが旗を振っているCMで、 TスクエアのTRUTHが流れていると思います。 そこで質問です。曲のアレンジで主旋律の音はなんですか? 私はリコーダーかな?と思っているのですが、 家族はサックスじゃない?と言ったり・・・ なんだかわかんない。と言って意見が割れています。 どなたか教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 曲名・アーティスト・CDタイトルの質問1/4

    曲名・アーティスト・CDタイトルの質問1/4 昔(30年位昔)のカセットを整理していたら、とても 懐かしい曲がいくつもありましたが、 曲名・アーティスト・アルバム名が全く分かりません、 わかる方教えてください。 1.インスト(ロック系?) 2.インスト(サックス系?) 3.インスト(管楽器系?) 4.インスト(管楽器系?) (他のサイトを試しましたが該当なしで検索できませ  んでした) 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう