• ベストアンサー

CHAGE & ASKA10月7日高松公演での曲名を教えて!

CHAGE & ASKAのコンサート(10月7日 香川県民ホールでの公演)でCHAGEがソロで歌った1曲目の曲名を教えて下さい。歌詞をはっきりと思い出せないのですが、途中に「涙がこぼれないように~ 大空に~」という歌詞がありました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • you1004
回答No.2

何度も申し訳ありません。どうにも気になってしまい、ライブレポを探してみました。 質問者さんの探している曲はおそらく「誰かさん~close your eyes~」だと思います。 CHAGE&ASKAのアルバム「TREE」に収録されてる曲です。 今回のツアーではソロコーナーのASKAさんの「心に花の咲く方へ」の前に歌われてます。(「SOME DAY」はその後)。 でも、この曲、たくさんではありませんが、一応ASKAさんのハモリも入ってるんでソロではないんですよ~。

kururingogo
質問者

お礼

何度も、ありがとうございます。実はコンサート終了後CD売り場でCHAGEさんのソロの1曲目は何という曲かお尋ねしたら、ソロの曲なら「SOME DAY]だと思うと教えていただき、「HEAVEN」を買って帰り、聞いてみると違っていたので、がっかりしていました。  是非ともこの曲のことが知りたかったので、今回の回答で、本当によくわかりました。ASKAさんもハモッていたんですね。CHAGE&ASKAのコンサートは初だったのですが、ステキですね。来年も行こうと思っています。その前に、「TREE」をゲットしてきます。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• you1004
回答No.1

ソロコーナーでCHAGEさんが歌った曲って事でしょうか?今回のツアーでCHAGEさんがソロで歌ってるのは「SOME DAY」という曲です。 もう10年以上前になりますが、CHAGEさんがソロでやっているMULTI MAX(マルチマックス)というバンドのデビューシングルとして発売された曲で、同バンドのファーストアルバム「HEAVEN」に収録されています。以前、この曲をCHAGE&ASKAのライブでC&Aで歌った事もあって、その時の様子がライブバージョンとしてシングル「太陽と埃の中で」やCHAGEさんのソロのベストアルバム「PROLOGUE」に収録されてます。 ただ、「涙がこぼれないように~大空に~」という歌詞自体はこの曲の中には無いような気がするので、この曲ではないかも?最近曲目の変更があれば分かりませんが、CHAGEさんが今回のツアーで一人で歌っているのはこの曲しかありませんので、まずこの曲が浮かんだのですが・・・違ってたらすみません。