• 締切済み

CHAGE&ASKAの曲で

CHAGE&ASKAの曲で好きな曲は何ですか? ちなみに自分は以下のとおりです。 CはCHAGE、AはASKAです。 番号は1位2位3位の順です。 CHAGE&ASKA A1 太陽と埃の中で A2 BIG TREE A3 On Your Mark    好きになる C1 光の羅針盤 C2 夏の終わり C3 Reason    NとLの野球帽 CHAGE 1 12色のクレヨン 2 [7] 3 GIVE & TAKE ASKA 1 next door 2 同じ時代を 3 僕はすっかり   愛温計 MULTIMAX 1 WINDY ROAD 2 月がいい訳をしてる 3 MY Treasure MD、CD、携帯オーディオプレーヤーに入れる時はどの曲をどの順番に入れるか悩むのですが 突然、他のファンの皆さんのお好きな曲が知りたくなりました。 自分はこの曲が好きだけど他の人はどうだろう?と思うことは結構ありますよね。

みんなの回答

  • estage
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

私が好きな曲 〈CHAGE&ASKA〉 1PRIDE 2歌い続ける 3レノンのミスキャスト 〈Chageソロ〉 1アイシテル 2紫野 3TOKYO MOON 〈ASKAソロ〉 1月が近づけば少しはましだろう 2伝わりますか 3着地点

回答No.5

元カノの影響で C&Aに足を突っ込んでしまってます。 小田ファンなので 富士コニファでは全曲歌えました。というものです。 C&A ・on your mark ・love song ・HEART ASKA ・着地点 ・girl ・love is alive そんなところかなぁ うーん love is aliveを一緒に歌ってくれる人いねーかなと 探してる毎日です。

Nagatoshi
質問者

お礼

着地点はアルバムに入っていないですが、名曲ですね。 こんなふうに も隠れた名曲ですね。 珍しいデュエット曲と言えば、 自分は you & me が好きです。 kraraパートを歌ってくれる人ってなかなか居ませんね。

回答No.4

●CHAGE and ASKA ASKA 1.PRIDE 2.YAH YAH YAH 3.太陽と埃の中で   CHAGE 1.ロマンシングヤード 2.TAO 3.Mr.Jの悲劇は岩より重い ●ASKA 1.HELLO  2.はじまりはいつも雨 3.着地点 CHAGEさんとMULTIMAXについては、あまり曲を知らないというか聴いていないので・・・。 (トウキョータワー、愛の言葉、LOVEあたりが好きです) 最後に余談なんですが、現在の表記はCHAGE and ASKAなんですよね(^^♪ http://ja.wikipedia.org/wiki/CHAGE_and_ASKA

参考URL:
http://www.chage-aska.net/
Nagatoshi
質問者

お礼

細かく回答していただきましてありがとうございます。 このように明記していただけると嬉しいです。 MULTIMAXで1曲選ぶなら自分は WINDY ROAD なのですが 機会がありましたら聞いてみてください。 「もっと~」のところで紙飛行機を飛ばすのですが、 前の方の人の頭に刺さったことがある、思い出のある曲です。 今の表記は CHAGE and ASKA ですね。 正式にはこう書かないと駄目でしたね。気を付けます。 しかし、 この愛のために の頃の表記は クラゲ&青葉に見えるのは自分だけでしょうか・・・?

回答No.3

PRIDE エピローグ MOON LIGHT BLUSE HOTEL デビュー時からのファンで彼らと同学年のオバちゃんでした。

Nagatoshi
質問者

お礼

全部PRIDEに入ってる曲ですね。 長い間ファンをされているのですね。ありがとうございます。

noname#62852
noname#62852
回答No.2

1 ラブソング プライド BIG TREE  2 太陽と埃の中で ロマンシングヤード モーニングムーン 3 ウオーク クルミが割れた日

Nagatoshi
質問者

お礼

ありがとうございます。 スーパーベスト2の年代ですね。

noname#129145
noname#129145
回答No.1

1.太陽と埃の中で 2.万里の河 甲乙つけられない(^_^;)

Nagatoshi
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • CHAGE & ASKA チャゲアスについて教えてください

    40代女性です。90年代前半にCHAGE & ASKAのファンクラブにも入っていたことがあるのですが、その後あまり彼らの音楽に触れることなく過ごしてきました。 先日、ASKAさんのソロアルバムを聴き、ソロライブへ行ってまた目が覚めてきました(笑 現在はC&Aでの活動は無期限停止中で、ソロでやっていることは知っていますが、私の知っている彼らは、ヤマハの所属で、レコード会社はポニーキャニオンでした。 事務所やレコード会社を移籍したいきさつをご存知の方、教えていただけますか。

  • 提供曲、カバー曲対決! あなたならどっち!?

    共に25年以上第一線で活躍してる サザンオールスターズさんと CHAGE&ASKAさんが 作詞もしくは作曲したの楽曲で 他のアーティストが歌ってる曲は 総合的に見てどっちが好きですか? サザンオールスターズ(特に桑田佳祐さん) (夏をあきらめて/研ナオコ、 私はピアノ/高田みずえ、アミダばばあの唄/明石家さんま などなど) CHAGE&ASKA(特にASKAさん) (パラダイス銀河,ガラスの十代/光GENJI、ふたりの愛ランド/石川優子とチャゲ などなど) 勿論、好みにもよりますけど、他のアーティストが歌っているという点で、楽曲の良さだけで、どちらの方が受けが良いのかがどうしても知りたくて、質問しました。 ちなみに、私はどちらかというとASKAさん派です。

  • CHAGE & ASKAの曲で

    CHAGE & ASKAの曲で、歌の出だしかサビの部分か分からないのですが、歌詞に「どんな時も」と言うフレーズがある曲を教えてください。 スローテンポの曲で「どーーんなとーーきもーーぉ」と歌っていたと思います。確かCMソングになっていたような気がします。

  • CHAGE&ASKAの曲

    CHAGE&ASKAの曲って難易度的に難しいのですか? 僕はたまに、歌うのですが、「pride」で大体80点くらいです。(精密採点2) 回答よろしくお願いします。

  • 共感できる歌詞

    実際に自分がそういうことがあったわけではないのに、歌詞がストーリーになっていて、共感できる歌詞の曲を知っている方は教えてください。 例えばCHAGE&ASKAの「C-46」や「You are free」、SURFACEの「君の声で 君のすべてで...」のようなものです。 どうかよろしくお願いします。

  • CHAGE&ASKAの曲です

    “どんな思いでさよなら告げたのか忘れたわけじゃまさかないでしょうに。あなたはいつも自由な人だけど無邪気が過ぎてとてもひどい人” っていう歌詞の曲名を教えてください。できればアルバム名も。。よろしくお願いします。

  • CHAGE&ASKAの曲で・・・

    好きな歌・おすすめ曲は何ですか? オリジナルのMDを作るように頼まれたのですが、 正直、ファンになって日が浅いもので・・・ みなさんの意見を聞かせてください!

  • CHAGE&ASKA

    ASKAが、覚醒剤で捕まってファンでもないのにショックでした。 CHAGE&ASKAの歌を聞いた時に意味もなく涙が出て…。CHAGEがASKAを薬止めろって怒って殴られたのもショックだった。私みたいにファンでもないのに、何でか傷付いた方いますか?ASKAを狂わせた人生を堕落された原因って一体何だったのでしょうか?

  • めぐり逢い / chage & aska

    >めぐり逢い / chage & aska まあ、あれですよ、何で出会ったのかな?何てあるものです! 嫁さんを見ても、いい人を見てもね・・ 心のゆがみ、かがみが病気の元に成るのであって 本当は病気と言うジャンルは無いのかも知れません・・ 曲がってしまった心のしわを丁寧に伸ばして行けば良いのかもね? 貴方はめぐりあいをした事が御座いますか? 教えて下さい、お願いします!

  • 文法解釈・構造

    There is a tree in the way blocking the road. の S=There   V= is  C = a tree だと思いますが、 in the way blocking the road. はどのように解釈すれば良いのでしょうか?