you1004のプロフィール

@you1004 you1004
ありがとう数509
質問数17
回答数422
ベストアンサー数
138
ベストアンサー率
43%
お礼率
82%

  • 登録日2004/05/09
  • 縮毛矯正とカラーの順番

    こんにちは。 今度縮毛矯正とカラーをしようと思って、 どちらが先がいいのか、調べていたら、 縮毛が先だと言う方 ●縮毛が先の方がカラーの持ちがいい ●カラーを先にすると髪の傷みが半端ない ●カラーを先にすると縮毛が取れる カラーが先だと言う方 ●カラーを先の方が縮毛がとれない ●縮毛が先だとカラーがとれて金髪になる ●カラー後の縮毛で、縮毛が取れることはない・・・等々 訳が分からなくなってきました 私は縮毛もカラーも綺麗に入れたいんですが、 本当はどちらがいいのでしょうか?

  • 髪型、似合ってないかも

    おはようございます。私は、20代ですが今まで一度も髪をのばしたことがなくショートばかりでした。 けれど、数年前よりのばし始め今は肩までのびています。 しかし、似合ってないかもしれません。丸顔で、大人しい顔です。 数人の美容師さんに聞いても、似合ってると思いますよと言われパーマを勧められますが、パーマは手入れが苦手で好きではなくて。また、単に口先だけで言われてる気もします。 癖毛でまとまりがありません。最近売っているカーラーアイロンを使ってみたいですが、あれは長持ちしますか? 似合っていないかもしれないと自覚しながらうまく伸ばせていまは気に入っているというかたいますか? 何かアドバイス頂けると嬉しいです!

  • おだんごヘアについて質問です。

    おだんごヘアについて質問なのですが、 最近おだんごが作れるようになりました。 でも、ポニーテールが下手なのか後ろがどうしてもたるんでしまうんです。 ワックスやヘアスプレー使わないで上手くきっちりする方法はありますか? コツがあれば教えてください。お願いします。

  • 髪の量が多いです。でも段(レイヤー)を入れたくありません。

    セミロングです。 髪が多い事もあり軽く見えるように切ってもらいたいのですが 段を入れられると広がりやすくやハネが気になり、 髪の形もヘルメットをかぶったように見えるので段(レイヤー)は嫌いです。 なので段は入れないで下さいとオーダーしていますが 髪の断面を切っただけのような仕上がりに見えますし仕上がりも重いです。 以前は腕のいい美容師さんがいて 段なしでも髪の毛に長短をつけてくれて 大変軽い仕上がりにしてくれる方がいました。 しかし退職されたので現在困っています。 その美容師さんの切り方は 段は入っていないのに顔周りはすっきり見え 後ろも短い部分と長い部分が微妙に作られていましたが この様に切ってもらうにはどの様に説明すればいいでしょうか? スライドカットという手法なのでしょうか? 腕のよい美容師さんを探していますが 軽くしてとオーダーするとほとんどの美容師が段を入れないと無理と言い切ります。 しかし段なしでも軽く切ってくた人が現にいたので どう説明したらいいのかアドバイス下さい。

  • 縮毛矯正のかける頻度

    5月初めに初めて縮毛矯正をかけました。 部分的にクセが強い所は取れて来て湿気の多い日はウネったりハネたりするようになって来ました。 縮毛矯正は髪が痛むというイメージがありますが、どのくらいの頻度でかけたら良いでしょうか? 5月に縮毛矯正し、7月に一度カットしに美容院に行ってます。 そろそろカットかまた縮毛矯正か・・・ 来月9月に行きたいのですが、縮毛矯正かけても大丈夫でしょうか? 縮毛矯正をされてる方、どのくらいの頻度でかけてますか? 参考までに教えて頂けたら幸いです。 宜しくお願いします。