• ベストアンサー

トランペット奏法

トランペットの奏法を楽に習得したいのです。 どなたさまかご教示ください。  人間は思う曲を即自由に歌えるのに、 なぜこの楽器は即音にならないのですか? とても難しいですが、 語るように静かに歌うような優しく豊かな 音出しを研究中です。 音色の良さでは右に出るものはないと思います。 もちろんパンパカ鳴らすのではなく丁寧に音をつむぐという 感じです出したいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sivad
回答No.2

もしまだトランペットの奏法を習得したいと思っている様でしたらレッスンが可能です。 ただ楽にと言うのは難しいかも知れません。 楽して効果を願うと言う事が世の中で可能と言う話しは聞いた事がありませんが。 本当に良い音を出したかったら指導します。 http://pyong43.fc2web.com/

その他の回答 (1)

• ppiz
回答No.1

音を出すには 口の筋肉の形成などもあり、“良い音”を出すにはかなりの期間を要するのは間違いないですね! 指は覚えましたか?? TPの場合、小さい音で演奏することが難しく、大きい音で演奏するのは比較的楽です。 それだけに演奏する場所も限られてきます。 もし 自宅などで気楽に楽しみたいのであれば、電子トランペットという手もありますよ!!

参考URL:
http://www.tantan.co.jp/detail/EZ-TP
richard23
質問者

お礼

有難うございます。 大好きな自分の音を追求します。 マウスピースについても新発見が有りました。