• 締切済み

あなたが癒される物事は何ですか?

癒される物事があるのはいいですよね。

みんなの回答

• dottimiti
回答No.15

案外、おいしいほうじ茶をすすっているときかもしれません。

回答No.14

休日のゆっくり寝です(笑)

• gaurun
回答No.13

美味しいお肉を食べたときです

回答No.12

私の場合はうちで飼ってる猫が癒しです。

• advent
回答No.11

寝転がりながら読書です。紙の本の読書ってかなりのストレス解消効果があるそうです

• X3752
回答No.10

神社仏閣のベンチでのんびり座っていると癒されます

回答No.9

還暦過ぎのオジサンです。  2ヶ月に一度くらい田舎の友人と3人で温泉に出かけています。露天風呂に浸かって遠くの山を眺めながらくだらない話をしてきます。先日は土肥温泉に行きましたが、海に浮かぶ船や遠くに見える焼津辺り?を眺め世知辛い世の中から離れて天下泰平。ただ、夜の街?(街と呼べるようなものも無い!)には人っ子一人おらず、温泉街なんてありません。寂しい限りで、一昔前のどこか卑猥で怪しい温泉街が懐かしかったですね。まぁ、還暦過ぎのオジサン達には用もないんですが。(笑)

• nekosuke16
回答No.8

今は関東在住ですが、元々雪国育ちのスキー気違いでしたから、滅多に降らない雪が降ると目が輝き、周囲が慌てる状況で一人ホッと癒されますねぇ。 あとは、サーファーや空飛ぶカモメ、遠くに浮かぶ船を眺めながら、静かに海を見つめているのが好きですね。

• pct10968
回答No.7

じじいです。 外の縁台に腰掛けて居る時だね。 日溜りについうとうととしてみたり、子供たちの遊ぶ声や、遠くの電車の音、通り過ぎる人たちの話し声、庭先の畑に来る鳥達のさえずり、雲が流れ、風が流れて時も流れる。 そして、静かに日が暮れていく。

回答No.6

誰もいない海をじーっと見てる事が一番癒されます。後は、車の中で一人、大きな音で好きな音楽を聴く事。