• 締切済み

あなたが癒される物事は何ですか?

癒される物事があるのはいいですよね。

みんなの回答

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.15

案外、おいしいほうじ茶をすすっているときかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

休日のゆっくり寝です(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gaurun
  • ベストアンサー率13% (21/160)
回答No.13

美味しいお肉を食べたときです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

私の場合はうちで飼ってる猫が癒しです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • advent
  • ベストアンサー率10% (18/176)
回答No.11

寝転がりながら読書です。紙の本の読書ってかなりのストレス解消効果があるそうです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • X3752
  • ベストアンサー率11% (15/129)
回答No.10

神社仏閣のベンチでのんびり座っていると癒されます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

 還暦過ぎのオジサンです。  2ヶ月に一度くらい田舎の友人と3人で温泉に出かけています。露天風呂に浸かって遠くの山を眺めながらくだらない話をしてきます。先日は土肥温泉に行きましたが、海に浮かぶ船や遠くに見える焼津辺り?を眺め世知辛い世の中から離れて天下泰平。ただ、夜の街?(街と呼べるようなものも無い!)には人っ子一人おらず、温泉街なんてありません。寂しい限りで、一昔前のどこか卑猥で怪しい温泉街が懐かしかったですね。まぁ、還暦過ぎのオジサン達には用もないんですが。(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.8

今は関東在住ですが、元々雪国育ちのスキー気違いでしたから、滅多に降らない雪が降ると目が輝き、周囲が慌てる状況で一人ホッと癒されますねぇ。 あとは、サーファーや空飛ぶカモメ、遠くに浮かぶ船を眺めながら、静かに海を見つめているのが好きですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.7

じじいです。 外の縁台に腰掛けて居る時だね。 日溜りについうとうととしてみたり、子供たちの遊ぶ声や、遠くの電車の音、通り過ぎる人たちの話し声、庭先の畑に来る鳥達のさえずり、雲が流れ、風が流れて時も流れる。 そして、静かに日が暮れていく。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

誰もいない海をじーっと見てる事が一番癒されます。後は、車の中で一人、大きな音で好きな音楽を聴く事。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 物事

    物事ってどういう意味ですか? 意味がわかりません? 物、物事、事となにが違うんですか?

  • 物事をはっきり言えるようになりたい

    昔から、物事がはっきり言えないタイプです。言いたい事言えず、ずっと我慢してるだけ。 言ったら言ったで、その後なに言われるか怖いです。少しでも、自分を変えたい。 物事をちゃんと言えるようになるには、どうしたらいいですか?

  • 物事をやり続けて行くと見えるものは何か?

    物事をやり続けて行くと何が見えるのか?

  • 物事を深く重く受け止める考え方についてです。

    物事を深く重く受け止める考え方を教えて下さい。お願いします。

  • 物事とは?

    筋道=物事がそうなっている理由 物事ってのは物と事柄ですか? 論理ってのは筋道ですよね? 私はお腹がすいてアメが食べたいなって思ったからお菓子屋さんに来たのだ。お腹が空いてアメが食べたいなって思ったってのが筋道ですか?

  • 物事が思うように進まない

    何かしようと思っても物事が思うように進まなかったり邪魔が入ったりと、意欲を削がれる事が本当に多く困っています。集中して物事を進められません。 私に子供や赤ちゃんはいませんが、そのような感じで思うようにいかない状況に似ています。 仕事が全くはかどりません。 このような悩みをお持ちの方、何かアドバイスをお願い致します。

  • あなたが一番恐れている物事を教えてください。

    あなたが一番恐れている物事を教えてください。 因みに私は人に嫌われることです。 だからとても疲れます。

  • 偶然かぶってしまった物事

    世の中や身の回りで、偶然にも同じか似てしまった物事といえば何ですか?

  • つられてしまった物事

    身内や職場、友人等、周りにつられてしまった物事は何ですか?

  • 物事について深く考えていますか?

    人生や色々な物事について 質問から先に 1) 深く考えていますか? 2) 深く考えたいですか? 今まで私は、人生や物事について深く考えるように努めてきました 例えば 人生とは、生きがいとは、死とは、幸せって・・・とか ただニュースを見るのではなく、なぜそのニュースを今流しているのかそのニュースを流す目的は?・・・ 美味しいチョコレートを食べる時だって、太るだろうか?原価はいくらだろうか?カカオを収穫している人はどんな生活を送っているだろうか?温暖化に影響しているのか・・・ などなど、当然、深く考えればキリもなく、続きます。 今まで私は、そうやって、物事の本質とは何か知ることが、人生を豊かにするだろうと思っていましたが、 最近になって、もっと素直に感じるだけのほうが良いのではないかと思うようになりました。 幸せは、考えるより、感じるもの ニュースは、素直に受け止め チョコレートは味わうもの 理屈や本質を考えるより、ただただ素直に感じることのほうが、人生が豊かになると思うのです。 みなさんはいかがですか?